« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

あなたは!

町の中で 椅子に座りぼーっと人間観察していると
遠くから視線を感じます そちらの方に目をむけると
女性が声をかけてきました

女性 「失礼します あなたは白川さんですよね?」

僕『へっ?…いや 違うと思います…』

女性「あっ 違いますよね。 そっくりだったもので…スィマセン」

現在ヒゲの生えた僕に似ている白川さん・・・ 誰なんだ!
よく 「何処かでお会いした事ありますよね?」なんて言われるのは
白川さんをはじめとする こういう顔 の人たちが居るんだろうなぁ

僕も何処かで 誰かに間違われているのだろうか?
僕は僕であるために 毎日を過ごしていこう 
他の誰でもない自分になるために!

(なんかこてつ君みたいな発言だ)

| | コメント (0)

2006年9月29日 (金)

気がつけば

もう9月が終わりですよ!
12月なんて あっと言う間で 「いつの間にやら本番です」
とか書くんだろうなぁ…

セリフ憶えなくちゃ… 台本・台本っと
クワック クワクワ クワ~ックワ
(アヒル語らしい)

| | コメント (0)

2006年9月28日 (木)

内覧会へ

今日は「みにくいアヒルの子」を上演する
ラゾーナ川崎のオープン日だそうで
劇場の下見にいけると聞いて 行ってきました

なかなかコンパクトな劇場で 客席と舞台が近い近い…
照明設備が整っているらしく 本番が楽しみです

| | コメント (4)

2006年9月26日 (火)

雨降った~

帰り道にちょうど強い雨で
ちょっと寒く感じる秋の気配です

いきなりですが
飲酒運転って結構やられていたんですね
僕の大好きな都市 3本指に入る 福岡県が ワースト1の検挙率だそうで
警官が優秀なのか…なんとも残念でなりません

皆さんは お酒飲んで車乗らないと思いますけど…
酒も車も縁がない Yackyでした

| | コメント (2)

2006年9月23日 (土)

自分に褒美

実は昨日、楽しみにしていた「あの映画」を見に行きました。
そぅ特殊能力遺伝子を持った人たちのパートⅢ『○‐MEN ファイナルディシジョン』
色々考えて刺激になりました
静かに見れたしおもちろかったぁ~^。^

笑い話(ネタに近い)に掲載されている 「言葉に出来ない」
僕が勝手にリンクしてますが 大人気のようです
多方面からメールなど頂き ありがとうございます

まさに他力本願ブログ まっしぐらです
携帯ユーザーの方 申し訳ありませんm(_ _)m
でも ネットカフェに行ってでも見る価値 あるかも。。。なはは

| | コメント (4)

2006年9月21日 (木)

寝坊した

寝坊したっ
でもいつもより5分早く現場に着いた
災い転じて福となす

ちょっと違うかもしれないが そんなもんだ
本人の思い込み次第でどうにでもなる!

| | コメント (2)

2006年9月19日 (火)

笑い話(ネタに近い)

ちょっと面白い映像を教えてもらった

言葉にできない←どうぞクリック!

元気が出るかもしれません
アタシは大爆笑してしまいました 不覚

| | コメント (16)

2006年9月18日 (月)

みにくいアヒルの子

こんにちわ!(もぅお昼ですから…)
Honk22_1

先日から何かと話題になっている「みにくいアヒルの子」ですが
追加公演が決定したそうです 全然知りませんでした(恥)
2007年 1月5日(金):18:30~開演
        6日(土):13:00~開演
        7日(日):13:00~開演
の3公演が追加となりました。


(上はPC閲覧用)
あぁぁぁ!12月は行けなかったんですよぉ~
という方は是非お正月気分も抜けない間に
アヒル広場へ遊びにいらっしゃいませんか?

チケット御希望は fwpa1280@mb.infoweb.ne.jp こちらまでっ
プリントアウトはこちら
Honk_1

| | コメント (0)

稽古中日

おはようございます!(もぅ昼近く…)
昨日はSpunky Styleをお休みさせていただいて
「みにくいアヒルの子」のお稽古に行ってました

音楽稽古の最終日で 2週間ぶりの再会でした
稽古場に行ってみると…おや?ややや?

立ち稽古が始まった!あわわわ
軽くパニックしながら 動きつつ歌ってみる

うひょ!楽しいや(^_^)
暗譜してるところはね…(^_^;)

動きながらやった方がイメージが確立するし
収穫と山ほどの課題が見つかりました 頑張らなくちゃっ

さてさて写真は
Dsc01512 主演のお二人
左 お母さんアイーダ役:福井 小百合さん
右 みにくいアヒルの子役:木村 昴さん
稽古場での貴重な時間 いきなり2ショット狙いました
二人を中心に話が動いているので 二人の台詞&歌の量は膨大!

稽古場でも僕はお客さん状態で楽しんでおります

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

涼しいねっ と・・・

いくら裸睡眠健康法を実践していた僕でも
もう裸では寝れません

いきなり駆け足で 秋がやってきたようです
Tシャツで移動していたのに 上着が必要になって…

秋はいいね 涼しくて!
いきなり体調崩しそうなYackyですが
皆様はお気をつけくださいね

| | コメント (2)

2006年9月11日 (月)

おいてけぼり

ぽつん・・・

 なにやってんだろ?

あはははは
わらってみた

そらを見上げた 月が出てた
あはははは
もういちど わらってみた

ガマンできずに 涙があふれてきた

秋ですから 理由もわからず 
ココロが からまわり してるみたいです

ひとこいし こてつ

| | コメント (6)

2006年9月10日 (日)

ほぇ~

疲れてたみたいで グッスリ寝てしまいました
久々の全日off はぁ~ リラックス

何があろうと いい日だった
ゆっくり出来るのが こんなに大事だったなんて…

いや モチロン忙しい毎日の合間だからそう感じられるのですがね
良い事だ 良い事だ ふぉっふぉっふぉ

| | コメント (0)

2006年9月 8日 (金)

おわった…

CD全曲 録音が終了!
もうチョイです はぁはぁ

| | コメント (6)

2006年9月 6日 (水)

明日は

大阪へレコーディングの予定です

発売予定までたどり着けるとよいのですが もう少々お待ちください

色々忙しいのは 良い事だと信じて 無理せず行こう うん

| | コメント (2)

チケット情報

どうやら 「HONK!!~みにくいアヒルの子」の公演
19日 20日の夜公演は売り切れたらしいとの情報がっ!

お昼公演はまだ お席があるようですので
御興味ある方はfwpa1280@mb.infoweb.ne.jp まで メールお待ちしております

| | コメント (4)

2006年9月 4日 (月)

HONK!!

9月の頭から連日の稽古が続いております
歌稽古がメインの状況でしたが 今日は読み合わせしながらの稽古。

歌のときは張り切っていたのですが芝居になるとモゴモゴ…
演出の鈴木さんから指示がでる
優しく諭すように キャラクターの説明を受ける

役って物を表面上しか理解していなかった事に気づかされた
今回も一筋縄ではいかないですよ!
その状況を楽しみつつ…

稽古は休憩  うぬっ!餌がない!!
捨てられた野良犬のように ウロウロして
「お腹すいたよぅ」などと ブツブツほざいておりましたら
あるキャストの子が(名前勝手に出せないので伏字)
『よかったら どうぞ』なんて おにぎりを差し出しながら
笑顔で言ってくれるわけですよ。

うわぁぁぁ 恥ずかしいやら 嬉しいやら!
背に腹は変えられず むさぼりついてしまいました
元気充電 パワーアップです

そうやって助けられながら 生きているYackyなのです
あぁ でも稽古の最後で芝居をしながら譜面を外した時に

…歌詞がメチャクチャになってたなんて 秘密だよ (こっそり)

| | コメント (4)

2006年9月 2日 (土)

公式発表 やっと

アンデルセン原作 ファミリーミュージカル
「みにくいアヒルの子」(HONK!!)
 脚本:アンソニー・ドリュー 音楽:ジョージ・スタイルズ
翻訳・訳詩:保坂磨理子 演出:鈴木孝宏

2006年12月19日 20日 21日の三日間公演
19日(火):18:30~
20日(水):13:30~/18:30~
21日(木):11:30~/16:30~
各30分前 開場 

ラソーナ川崎 プラザソル オープニング記念事業

料金は
大人:4800円
小人:3800円(小学生以下) 税込みとなっております

お問い合わせ fwpa1280@mb.infoweb.ne.jp  安福 毅までお願いします

定員200名の コンパクトな会場らしいので
ぜひぜひお早目の御連絡 お待ちしております。

Yackyはアヒルの子のお父さん すなわち「みにくいあひる」役であります
他にもいくつか 着替えて出てきますが それはナイショ

今日もこれから稽古であります いってきまぁす!!
メール&お問い合わせ お待ちしてます        

| | コメント (10)

2006年9月 1日 (金)

九月ですよ

新学期ですね
夏休みの宿題を やった記憶が少ないYackyです

今日からミュージカルのお稽古連日です
そろそろ情報解禁の噂 聞こえてきました
もうしばらくお待ちください m(_ _)m

CDももう一ひねり で… ぐわははっは

| | コメント (6)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »