« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月29日 (日)

いらっしゃいアルヨ

今日の夕食は熱々の小龍包を食べました

あまりの空腹に 出てきたとたん
熱々の一個目をパクッ

あちちちちち!

二個目は 黒酢をかけて… おっほっほ マイルド
三個目は 皮を破いて スープをチュルチュルすすって
(写真撮るの忘れちゃったんですが)

ふわゎ~ あったまったぞぉ 幸せだっ

中国の人が 「~アルね」 という表現は うまくできてる気がする…

| | コメント (4)

2006年10月27日 (金)

ハロィンかぁ

良く知らないんだよなぁハロウィン

万聖節の前夜祭で魔女とかが出てくるんで
仮装して子どもたちが 「お菓子くれなきゃイタズラするぞ」
って 魔女の真似をするお祭りらしいですわねぇ

昔スペインだかどっかで時期的にハロウィンじゃなかったけど
お祭りやってて 世界のことばのハンバーガー屋さんで
一人はむはむしてたら 赤いタイツを着て悪魔メイクをしてる子が
お父さんと珍しそうに東洋人の僕の顔を見てたなぁ…

悪魔の格好で歩いてる君の方が珍しいぞぅ

他の国のイベントも楽しければ いいじゃないかっ
クリスマスも正月もバレンタインもお花見も端午の節句も
ジューンブライドも夏休みもお盆もお月見も!

口実だよ こ・う・じ・つ あはは
節操の無いYackyでした

| | コメント (0)

面白かったね

WBCに続き 野球を面白いと思いました

日本シリーズ ちょっと見ちゃった
頑張ってる人たち いいなぁ 感動しちゃった

僕も頑張らなくちゃ
でも 努力を見せる必要はないのです
結果がついてくれば その努力は報われるのですから!

報われなくても 努力した経験は消えない訳だし
やればやるだけ 小さなことでも つみかさね よしっ

| | コメント (4)

2006年10月25日 (水)

楽譜と台本

鞄の中で束になって 「僕から読んで!アタシから!」
と順番待ちの状態です

記憶回路がショートしそうなこの数日です
でもこの山場を乗り越えれば きっと光が…
「ぼくのこころの銀河鉄道」

「みにくいアヒルの子」

まだ発表出来ない舞台や企画も うん ガンバルよ ポク

| | コメント (4)

2006年10月23日 (月)

鬼が笑うか

安福がヴォーカル講師を務めているスタジオ
Spunky Styleの発表会の日時が決まりました

2007年 4月7日(土) 関内ホール(大ホール)

で 参加締め切りが2006年12月11日(月)となっているそうです。
今からでも参加間に合いますから 興味ある方はレッスンに遊びにいらしてください

曲は少し早めに 11月から練習しちゃおうかなぁ・・・

| | コメント (0)

2006年10月22日 (日)

はぅ…

スパンキースタイルの帰り道
ちょっと油断してウトウト…
気付いたら目的地!
『下りなくちゃっ』
改札出たら…ん?荷物が一個ない
(-_ヾ)忘れ物確認してもらい
これから 終点まで旅に出ます

あぁ 汽笛の音が聞こえるよ

メーテル~~~~~~|(-_-)|

| | コメント (4)

ちらり

とある電車の広告が気になってしかたない
英会話かなにかの広告なのですが

WEBレッスン・個人レッスン
テレフォンレッスン あなたのお好みしだい

とか書いてあるわけですよ
英会話ってそこまでしてやりたいものなんだなぁって。
本屋さんの英会話練習CDである程度できるんじゃね?
と思ってる僕には 生きた会話は無理ですわな

そんな事を考えていたら 一週間たってしまいましたとさ

| | コメント (2)

2006年10月16日 (月)

レッスンの合間

歌のレッスンで講師をしてますが
バレェのレッスンでは 受ける側に回ります

その合間に休憩時間 Spunky Styleから
ボ~っと秋の空を眺めておりました
青く広がる高い空に ゆっくりと雲が流れておりまして
時間も のんびり流れておりまして
風も そよそよ通り抜けておりまして
目を閉じて深呼吸してみると
横浜の喧騒の中に 涼やかな風の音が聞こえて
りらぁくすモードでした

さて タイツに着替えて 春原先生のバレェ受けました
・・・
……

ふぇ~~~~
ホントすいません 先生にいつも同じ注意させてしまって
反省だけしても上手くならないので 練習しますっ
やるときは やるオトコですから

その時がナカナカ来ないだけなんですよ!(ニガワライ)

| | コメント (2)

2006年10月12日 (木)

電池切れ

充電してください 充電してください

ジュウデン・・・ジュ …ジ・・・

| | コメント (4)

2006年10月11日 (水)

昼 暑い

そして 朝と夜が寒い

ふら~っとこのBarに立ち寄ってくださる皆様
本当にありがとうございます
Fullmoon 先日の深夜の散歩中に
美しかった月でございます

こうしてみると ただの光の白い点ですが
眼に映る景色は それはもう・・・ 

| | コメント (2)

寒かったので

サウナに行った でもナカナカ汗でない

帰り道にコンビニおでんを見かけた
エライ美味しそうだったのですが 我慢…
そろそろ21時以降の食事を控える
グレムリンっぽい生活を始めないといけません

| | コメント (4)

2006年10月 9日 (月)

テレビ

朝から核実験がどうのこうの…
とニュースで言っている

ミサイルの時も書いたのですが
やはり やりたい事をやっておくべきだと思う
自分が後悔しないように
勇気を持って進んでみるべきだと思う

| | コメント (0)

こんやもすこぶる

綺麗な夜空
明るい都会の真ん中で
くっきりと浮かび上がる月の明かり

もぉ~ ガマンできません
変身! ワォ~~~ン

今夜は寒いので上着を装着
サイクリングに出発 河原で月を眺めてました
ぼけぇ~ オリオン座があんな所に…

うわぁ 綺麗な夜空 素敵な月に 乾杯してみる

| | コメント (2)

2006年10月 7日 (土)

なんてきれいなんだろう

藍色の 青い いや 蒼い夜空
雲に隠れない 力強い月

雨が上がれば いいことが待っているのだ
こんな夜には 散歩に行こう
寒くなんかないっ

帰ってきたらホットミルクベースで…一杯やるか

| | コメント (0)

2006年10月 6日 (金)

すんごい雨

うひゃぁ~ 一日中雨でしたね 東京地方

傘も必死に頑張ってくれました。しかしながら風も強く
道端には 打ち捨てられたビニール傘が…
付喪神(つくもがみ)が現れない事を祈るばかりです

しかしながら玄関に入るとズボンはびしょ濡れ
あ~ お風呂お風呂

今夜はホットカクテルと いきましょうか!

| | コメント (0)

2006年10月 4日 (水)

季節の変わり目

あぁ~帰り道から悪寒がするっす
帰っても身体が震えてて 

「今日はマスターお休みします」
って感じっすわ 早めにお薬飲んじゃおうかなぁ…

本番近くないから 自力で治したいんですが
無理してもしょうがない!

おとなしく 自己治癒力 高めて めでぃていしょ~ん

| | コメント (6)

海の香り

秋の夕方 雨上がり
海の香る場所に行った
昼に暑かっただけに 心地よかった

海の香りは 様々な場所を連想させる
港 砂浜 岸壁 河口 合宿所 島 見知らぬ駅

記憶とともに 現れては消える 思い出の場所
あぁ 溶けてしまいたい 静かで 安らかな 思い出の中へ

たけし

| | コメント (0)

2006年10月 2日 (月)

無理して笑ってみよう

去年の愛知万博のカナダへレコーディングに行った時
ケベックの地元紙の取材を受けた記事

Takeshi Yasufku-Voice of Shin and the old man in the country of wasters

Takeshi Yasufuku, who he began acting at the age of ten, has appeared in TBS'
Mr. Kinpachi's 9th-grade class and NHK's Great River (historical drama series)
.
He passed the Shiki Theatre Company audition while still a voice major at Ku
nitachi College of Music. After graduation in 1995, he appeared in Shiki produ
ctions of Phantom of the Opera (Joseph Buquet), Evita, and Lion King (Timon).
Since retiring from the company in 2004 he has been active as an opera perform
er, event host, and recording artist.

翻訳ソフトをつかうとこうなっちゃうわけ

真宗、および浪費家の国の老人の武石Yasufku-音声
タケシYasufuku(彼は10歳のときに作用して、この人を始めた)が、TBSに現われました
」Kinpachi氏の9年生クラスおよびNHKの大きな川(史劇シリーズ)。彼は志木劇団聴取を
パスしました、一方、まだ、国立音楽大学で主な音声。1995年の卒業の後に、彼が、オ
ペラ座の怪人(ジョーゼフBuquet)、エヴィータおよびライオンキング(ティモン)の志木
プロダクションに現われました。2004年に会社を退職して以来、彼は、オペラ演奏者、
出来事ホストおよびレコーディングアーティストのように活動的でした。

他の翻訳ソフトだと・・・
ShinのタケシYasufku-Voiceと浪費家の国の老人
タケシヤスフク(彼はその人を10才で演じ始めました)は、TBSのキンパチ氏の9年生
のクラスとNHKのGreat川(歴史の演劇シリーズ)に現れました。国立音楽大学でまだ声長調の間、彼は志木劇場社オーディションにパスしました。1995年の卒業の後、彼はオペラ座の怪人(ジョセフBuquet)、エヴィータと獅子座キング(ティモン)の志木上演劇の中に現れました。2004年に会社を引退してから、彼はオペラパフォーマー、イベントホストと記録アーティストとして活発でした。

武石って誰だ? 獅子座キングに出てみたい 
記録アーティストって…レコーディングアーティストね
ヤハーリ 外国語って ムズカシイデスネ

| | コメント (2)

秋っぽく

暖色系のデザインに変更してみた

お酒も飲めないくせに… ふっ

| | コメント (5)

2006年10月 1日 (日)

僕のこころの銀河鉄道

大阪で公演する 「僕のこころの銀河鉄道」
私 Yackyは 賢治という役で出演させていただきます
(前回は虎鉄君が演じていた役を今回は安福が挑戦します)

詳細は コチラ!主催アエラスさんのHP

日時
2006年12月10日(日) 昼・夜2回公演
場所
宝塚バウホール
料金
前売/4,000円   当日/4,500円

メインキャスト

ジョバンニ       :井上 麻琴
カムパネルラ  :竹村 千穂
賢 治             :安福 毅
家庭教師         :丸山 田加賜

どうやら稽古も進んでいるらしい…
12月は劇場へ行かなくちゃ 行かなくちゃ そ~れっ

| | コメント (2)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »