« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月28日 (火)

興味深い

現代人のアレルギー反応についてこんな話聞いた事あります?

寄生虫が体の中には必要で
その寄生虫を現代人は駆除してしまったから
花粉症や色々なアレルギーに反応してしまうんですって

もちろん有害な寄生虫も居るんだけど
共生関係が取れる寄生虫も居るそうで
どうやって宿主の免疫抗体まで変化させるのか
そういう研究も進んでるんですって

恐いような 頼もしいような・・・

| | コメント (8)

2007年8月27日 (月)

どこかで誰かが

オイラも書かずには居られない

月がきれいだ あのひとにも見せてあげたい
あなたと繋がっていなくても
同じ空を見ていると信じています

深夜の散歩 または徘徊 こてつ

| | コメント (6)

冷や汗…

ボクのPCはノートタイプを使ってまして
御存知の方も多いですが 
レッスンでピアノ伴奏が弾けないため
PCに音のデータを入力して作っております

んで 今日レッスンが終わって 自宅に帰り
ちょとDVDの動画をパソコンに取り入れようかと思っていたら…

ん? ボタン押してもドライブが開かない
いつもなら しゅるしゅる カチン といい子なのに
ボタン押しても反応なし・・・ 再起動しても ダメ・・・

やべっ!電化製品連続不良事件がいよいよPCにまで?!
修理とか言ったらレッスンが出来なくなるわけで
考えながら 色んなHELP機能使ったり 悪戦苦闘

箱の奥に潜んでいた説明書まで取り出して読みふけると
…「マニュアルオープンホール」~細い針金のようなものを刺して
手動であけるための穴

えぇぇぇぇ?
解決しました すぎた事なので 笑って書けますが
数時間前まで 真剣にサービスセンター行きを考えてました

マニュアル 大事ねぇ~

| | コメント (0)

2007年8月25日 (土)

あざみ野へ

試演会 マリリン @あざみ野アートフォーラムにて

私が講師に名を連ねている シアタープロジェクト羽鳥
でレッスンに励んでいる生徒さんたちの試演会を拝見してきました

まだまだ荒削りなところもありましたが
それぞれに努力を重ねて 皆頑張っていました うんうん

あざみ野には劇団四季って劇団があるんですよ
昔 僕もそこに所属してて 駅を降りた途端に
懐かしい~とか思っちゃいました
今じゃ稽古場も敷地面積も倍以上に広くなってるらしいですが。。。

| | コメント (2)

平塚へ

平塚市博物館内プラネタリウムにて
シアトリカル・プラネタリウムvol.16「あめつちほしそら」
を拝見してきました。え~っと
私、この劇団雑貨団のファンです
ストーリーが宇宙や化学をテーマにしていて
色々な事をさりげなく(あざとく?)説明を入れながら
解りやすく興味深くお話が展開していくのです

今回のお話はタイムマシンのお話で コミカルなコメディでした
テンポもよく 話の中に僕の世代にはツボにはまる
ネタがちりばめられていて 笑いを噛み殺すのに必死ですよぉ
しかし・・・脚本の小林善紹氏 お芝居に絡まなかったのが残念
開演前の御挨拶だけでした

お芝居を見ながら プラネタリウムの映像も見たりして
前に座ると首が痛い 後ろに座ると芝居が見えない
むむぅ でも面白かったから よしっ

| | コメント (0)

2007年8月24日 (金)

眠れない理由

先ほどの飲み会で飲みすぎたカフェイン
湿度の高い僕の部屋
そして最大の理由…

耳を蚊に刺されたらしく しかも右と左 両耳を。。。
痒くて眠れないのですよぉぉぉぉ
時計を見れば 朝の4:30

あ~ カィカィ ポリポリ かぃかぃかぃ

| | コメント (4)

2007年8月23日 (木)

飲みすぎたっ

飲みすぎたっ
夏も終わりに近づいて
…しかしながら残暑はまだまだ続くようで
暑いのを吹き飛ばせっていう名目のもと
友人宅へ飲み会に行きましたぁ

飲みすぎでピンぼけの私
今夜もコーラと緑茶と烏龍茶でタプタプですぅ
美味しい食事に舌鼓でしたわ

笑いの絶えない食事でしたっ くすっ

| | コメント (0)

2007年8月22日 (水)

忘れちゃうから


怖いのは無力ではなく無気力
自分に力がなければ 蓄えればいいんだ

怖いのは 失恋じゃなくて無関心
両思いでも 失恋しても 片思いでも
遠くのあの人を思い出すだけでも それは記憶になるから

恐いものはたくさんあるけど
少しだけ 勇気を出せば 恐いものの方が逃げていくよ
だから負けないで 指先に集めた一つまみの勇気
目の前に持ってきて 深呼吸だ

身体中に ちいさな ちいさな勇気がめぐっていくよ
逃げていた心の奥に勇気が入っていくんだ
そうしたら もう 怖くなんかないさ

夏の夜の夢 こてつ

| | コメント (0)

2007年8月19日 (日)

夏も

夜風が過ごしやすくなりました
夕方までは 移動するごとにシャツを変えないと
汗ビショビショのYackyですが…

この所 ミクシィとやらを徘徊しております
ミュージカルEBISUに出演した際
世の中のミクシィ参加者が多い事に気づかされ
流行に送れて 今更の感はありますが。。。

面白情報がたくさんあって なるほど楽しいっす

| | コメント (3)

2007年8月18日 (土)

花火へ

花火へ
花火へ行ってきました

革命戦士(長州力じゃないっすよ)と合流して
花火会場の間近で見てきました

見ても綺麗だけど 音がまた格別に良かったです
お腹に響くというか ドンッ の後の
しゃらららら~とかぱらぱらぱら~みたいな音が
素敵な夏の風流でした 夜風は涼しいし
人ごみが… これは仕方のないことですが
本当に美しく 楽しく 迫力ありました!!

帰り道に 川の土手から自転車がダイブしてきて
転んだ人が2~3秒動かないので まさか・・・・!
見守っていたら

呻きながら自転車に乗り 駆けていきました 一安心ですが

…心配です
ああいうのって後から来るからなぁ

| | コメント (2)

2007年8月17日 (金)

ヤバイねぇ

最近携帯電話の調子がおかしいな~

サービスセンターにもって行き故障診断の結果
『修理に5000円かかります。そして
修理したからといって この症状がでないという保証はできないのです』

なんて ストレートに笑顔で言われて 機種変更を思案中
もしデータが消えたら 数多くの人と連絡が取れなくなって
原始人化してしまうかもしれません

早めのバックアップをしとかなくちゃっ

| | コメント (4)

2007年8月16日 (木)

友人の告知!

関西の京都&近県の方へ

8/28(火)13:00にKBS京都ラジオ【人めぐり、音めぐり】という番組に
私の友人でミュージカルEBISUで共演させていただいた
傀儡師えん役の石黒説さんがゲスト出演することになりました。

そのコーナーの中でなんと!
何曲か流れる中の一曲に
安福毅オリジナルCD「PERSONAL」の最後の曲
♪階段の向こう♪を紹介してくれるそうです
有名人と仕事できるとホントおんぶに抱っこで助かります

13時KBS京都ラジオ『人めぐり、音めぐり』
石黒さんの出演は14時からだそうです
ぜひぜひお聞きくださいませ~

| | コメント (0)

10月に

ライブのお手伝いで出演させて頂く事になりそうです
先日ピュア・クレール・ムジークの発表会で伴奏してくださった
アニエス晶子さんの御紹介で
目黒の 『音の箱』なるライブハウスだそうで
ちょっと色々面白そうです
未知の経験なので どうなる事やら どっきどき
日程は2007年10月18日(木)平日の19:30~
で詳細はまだお待ちください。
僕は 
今のところ…
4曲のソロと2曲ほどのデュエットを歌う予定
予定はあくまでも未定ですから 
どうか皆様 成功を祈っててください

| | コメント (2)

ただなんとなく…

ただなんとなく…
空を見上げただけで
幸せな気持ち
暑いけどね(^_^!)

夜になれば涼しいし
夜空はまたキレイだもの

| | コメント (4)

カチッ… カチッ…? 

あれっ?

カチッ むむむむむ
部屋の蛍光灯が切れたみたいです
深夜にドン○ホーテへお買い物!

蛍光灯とスターターを買って帰って付け替えてみると
5本中2本しか点かない・・・・・・・
元の照明機に問題があるみたいです

ううぅ~ 変えちゃおっかなぁ~

| | コメント (0)

2007年8月13日 (月)

ちゃぷちゃぷ

えぇ~っと 遊びに行く時間も予定もなかったので
暑いですし クーラーをつけるのも地球と体に優しくないと思い込み
残った湯舟の中へダイブッ

ぬる~ぃ感じで人肌ですよ えぇ
中でお気に入りの小説などを読みながら
ゆったりとした時間が流れております

昼間っから贅沢ものです 
こんな時間が自分へのご褒美なのです
湯上りには程よく冷えたセロリの匂いのしない野菜ジュースを
ごきゅごきゅと飲み干して これから仕事の準備ですっ

| | コメント (2)

2007年8月12日 (日)

今日は

何もせず ゆっくりと 浸りたい

そんな気分です(*^o^*)
ズット ヨイコトガ ワニナッテ…

| | コメント (4)

俺 最高!

ハィ 最近の仮面ライダーのパクリです
ホントは『俺 参上!』らしいのですが。。。詳しくないので割愛

さて本題
今日は鎌倉でのピュアクレールムジーク発表会でした
思い起こせば私も もう4回目の参加となります
生徒さんたちは毎年 成長の過程を見せてくれて
主催の先生の指導の賜物だと思います

僕自身も色々チャレンジをさせてもらってますが
今年も楽しく歌えました
来年に向けて スタミナupです!!
関係者以外理解不能ですか? いいんです それで…

ポク カンパリマス

| | コメント (0)

2007年8月10日 (金)

明日は…

毎年 お邪魔させてもらっている
ピュア クレール ムジークの発表会です
去年はデュエットの曲も多数だったのですが
今年はデュエット1曲とソロを2曲ほど歌わせてもらう予定です

鎌倉生涯学習センターホールにて 鎌倉駅 東口下車 徒歩3分

最後の方の出番なのですが14開演です
歌を勉強してる若人たちの歌も聞けると思いまする

僕は17:30頃かしら?

| | コメント (0)

2007年8月 9日 (木)

歩行者用信号機

関東地方で最近歩行者信号が
バックが黒になって 人の形が赤と緑に変わってきました

LEDの普及が進んでいるんですねぇ
確かによく見えるけど 一瞬何か違和感を感じています

| | コメント (0)

2007年8月 4日 (土)

夏 来てますね

いやぁ 暑い暑い
梅雨も明けずになんのそのですよ 真夏日ですね

子供が神社でカブトムシとってキャイキャイ騒いでて
プールに行くのか自転車に浮き輪を乗せてました
うらやましぃ~ 行水したいっす
さていよいよ来週は ピュアクレールムジークの発表会です
今年はデュエットのお手伝いは一曲だけで
ソロを2曲ほど歌わせて頂きます 
お時間はまた追ってお知らせいたしますぅ

| | コメント (2)

2007年8月 2日 (木)

日常生活

本番が終わりまして 昨日はSpunky Styleでレッスンしてました
生徒たちもこのブログを読んでいるらしく
「大変そうでしたね」とか「大丈夫だったんですか」など心配されてました

希望を持って本番に向けて明日こそは…
という思いで書いていたのに
僕がテンパっていたのがバレバレだったらしいです

アハハハ でも大丈夫だったんだよぉん
なんか上半期は休む暇なく 色々発表する場所を頂いていたので
下半期は少し 勉強に時間を使おうかなぁと思ってます

それには実践が一番いいんですけど… にひっ

| | コメント (2)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »