« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

ハロウィンだよ~

お菓子くれなきゃいたずらするぞ
って合言葉らしいけど
なんか調子に乗ったオトナが仮装して電車乗って
警察呼ばれたりなんて事件も起きたりして…
楽しいイベントも理性を持ってほどほどにねっ

僕はなれないイベントにはあんまり参加しませんが・・・
ぜんぜん積極性のない引きこもりYackyでした

| | コメント (2)

2007年10月30日 (火)

リハビリ再開

丁度先週 プールでリハビリなんて話だったのですが
そのプールで身体を冷やしたのが風邪の原因じゃない?
なんて事になり 今日は付属施設のスポーツクラブで
てくてく動くベルトの上を歩いてみました
小走りにはまだいけません 辛抱強く
てくてくてく 6kmほど歩きました

ふえぇぇ~ そして後はゆっくり睡眠
お酒飲めなくても 幸せですよ はぃ

| | コメント (5)

2007年10月27日 (土)

おっ写真

先日18日の音の箱ライブの写真を頂きました
1st
緊張してますな
珍しく 目をつぶっていません

1stのおそらくデュエットではないかと思います

はいお次ッ
2st これは2stですね 自分に酔ってますな
なりきらないと 歌えませんから…

大変な事なんです 自分をだますのは

どんどんいくせっ

3st_2 これは3st Hey・Judeでしょうか?
指鳴らしてます
ぱっちぃ~んと 響き渡る音
空気が揺れました

そして
Duo デュエットの写真です
左が安福 
右が誘惑のヴォーカリストnaomiさん
わたし 真面目モードです

最後は イメージショット
Sepia
セピア色で ちょっとカッコよく写してもらえました
宝物にします
(撮影は全て渡辺 久美さん)
写真は全てクリックで拡大します
よろしければ見てやってくださぁい

| | コメント (4)

2007年10月26日 (金)

いきなり

舞台をやってる仲間からお電話
近々オーデションがあるので今日レッスンできるか?とのこと
風邪の症状も治まってきたし 都内のスタジオへ出張

そしたら雨降ってるし 真冬のコート装備です
やっぱり忙しいくらいが丁度いいのでしょうか?

緊張感あるし… そっか 一考の価値ありです

| | コメント (0)

やっきーちゃん ぺっぺっ かはっ

昨日の記事に 深夜4時ごろ起きたと書いたのですが
その原因とは・・・
喉が痛いなぁ と思って飴を舐めてました
舌の上でころころ転がしながら
ベッドに入ってあったかくして・・・

眠りも落ち着いた頃
ん~
ん?

んあ!?

ぐ・・ぐぉ!!

ぐぐ・・・かっ

かはぁっ!!!!

溶けきれてない飴が喉の奥に詰まってしまい
寝ぼけ眼で手のひらに吐き出しました
あ~ びっくりした 生きててよかった うん!


お約束!
寝る前と舞台出演前の飴は噛んで砕きましょう
(今日のビックリマークは9個)

| | コメント (2)

2007年10月25日 (木)

学校の先生??

東京の公立の高校で音楽の授業を受け持ちました
市民講師 なる依頼で音楽の授業で行なう歌の発表について
指導&アドバイスをする ということでした

それが朝の8:40から授業な訳ですよ
えぇ 御想像の通り 最近の生活ではその頃に活動を始めるわけで
8:40には現地について 『皆さんおはようございますっ』
のテンションに到達してなくてはいけないのです

そんな訳で昨日寝たのが夜10時前
今朝起きたのが 早朝4or5時頃(これにはこわ~ぃ訳が 深夜劇場にて)
朝食をとり 薬を飲み 8:30にはテンションMAXに出来るように…
高校の音楽の先生からは
『安福先生お風邪なら 無理しなくてもいいですからね』
なんて心配されてしまいましたが なんと!
現役高校生の発声を見たり 歌の事でアドバイスしてうるうちに
楽しくなってきて 生徒の前で歌ってみたり
空き時間に自分の歌の稽古したりと まぁ悪くない感じでした
~人と交わると悪い気が流されていく~ なんて申しますが

まさしくその通りかもしれませんね
家で寝ててもダメっす それならひなたぼっこの方がましかも!

今日の午後 いつもお世話になってる耳鼻科へ直行し
「うわぁ~ 喉も鼻も真っ赤だね!」なんて言われたのは ナイショ
おとなしく吸入します けほけほ

| | コメント (10)

2007年10月24日 (水)

赤鬼降臨

わりぃごは いねがぁぁぁ~ いきなりスイマセン
どうも意識朦朧のYackyです

レッスン中に生徒さんから 「先生顔赤いですよ」と言われ
鏡を見ると あれあれ・・・ 桜色を通り越して
ホント顔真っ赤ですわ!レッスン中にお酒飲みました?
よっぱらいの赤鬼降臨って感じです

あたまボケ~で電車に乗っても座ったとたんに睡魔に襲われて
携帯のアラームがこんなに心強く思った日はありませんでした
(何度か乗り過ごしそうになりましたが…)

暖かくして身体と心を休めます
なんか気が張ってたのか ちょっと休みたがってたみたいです

今日の苦笑い
生徒さんから「なんか会うたびに大丈夫ですか?って聞いてる気がします…」
と言われました。先日は松葉杖 今日は発熱中の顔 次はなんでしょう?
いやいやいや! もう言わせないぞ 僕は大丈夫です 寝ますっ

| | コメント (10)

夢の中で

昨夜から 発熱してまして 夢の中で
勝負のつかないボクシングをず~っとやってました
自分でも解るほどの寝言で
『絶対八百長だ 八百長だ!』
もう意味不明です うなり続けています

熱にうなされて 今年もクスリのありがたみに
気づかされています うぅ~

気を取り直して レッスンレッスン

| | コメント (4)

2007年10月22日 (月)

御褒美のリハビリ

ライブもおかげ様で無事終了した為
都内某所にある 健康ランドに行ってきました
プールのように広い場所もあるため リハビリも兼ねてですが

水着でプールへ ダイブッ
クロールでバタ足すると いででででっ
足が痛い痛い・・・まだまだ無理でした 筋肉が引き攣れてます
気を取り直しゆっくり平泳ぎで 上半身メインで泳いできました

やっぱり身体が重くなってますわ 体重というより筋肉が落ちてる感じ
まぁ焦らず時間をかけていきますか

お次はお風呂!以前のリハビリと同じように歩行訓練です
気持ちよさそうに お湯に使ってる人の前を
全裸(ぜんら)で ちゃぷ ちゃぷ 歩いていきます
水中は体重などの負荷がかかりにくく
筋肉を動かす為だけの力が使えるらしいので
信じて ちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷ

サウナにまで久々に入って(ドライ&ミスト)お肌つるつるです
楽しみながら 一日が過ぎていきました

| | コメント (2)

2007年10月20日 (土)

ありがとうございました

先日18日 音の箱ライブ 無事に終了いたしました
艶のあるな歌声のnaomi姉さんに感謝感激です よよよっ
ライブハウスというお客様に近い場所で歌えたことは
僕にとってとてもいい経験でした 

雰囲気が肌で感じられるというか 一瞬一瞬が気が抜けないのです
反応がダイレクトなんですよね
新しい曲を歌うチャンスもあり 大収穫でした
素敵な出会いを紹介してくださった
ピアノのアニエス晶子さんにも大感謝です

偶然から人の輪が広まって 音楽がその輪をつないでいく
まぁ素敵じゃありませんか

本番終了後 某ファミレスで軽く打ち上げをして
あ~ら~ら 帰るのが面倒になり そのまま都内某所のネットカフェへ
大荷物で快適に過ごしておりました 
懐かしい漫画を熟読して 興奮したままほぼ徹夜。。。

昨日はぐっすり夕方過ぎから爆睡状態でした
連絡取れなかった方申し訳ありません
さてと 次のステージの練習も始めないと… うしっ

| | コメント (0)

2007年10月19日 (金)

うちあがり

うちあがり
ライブの打ち上げ
深夜零時過ぎに今日の自分へ頑張ったで賞

マルゲリータのピザでござる。
歌う事やっぱり 幸せです
Yacky!!

| | コメント (10)

2007年10月17日 (水)

明日はいよいよ

ライブの本番でございます

そして昨日 お医者さんに言われました 
『安福さん リハビリとは治ってからするんですよ
外傷がないので見えないけど 筋肉は傷ついてるので
くれぐれも! 忘れないでくださいね』 

・・・油断は禁物でございます
よい方向で回復してるのですが 調子に乗ってはいけないようです

でも 明日はね 楽しみますよん
だって だって 待ちに待ったライブなんですから

いつになく興奮して 衣装の確認なんかしちゃってる あ・た・し

| | コメント (4)

2007年10月16日 (火)

格闘技

私は恐くて殴り合いなど出来ませんが
見るのは結構好きです
ナマではなくテレビで見る程度のにわかファンですが
(野球もサッカーもあまり興味がなく 格闘技もその程度)

格闘技にはルールがあって その制限された中で
強さを競うものであるとおもいます
その中で 不利になる人もいるから
ノールールな闘技もあるにはあるわけで…

でもやっぱり感動できる試合はあるし
勝利したものに賛辞を与えたい試合もある

自分に出来ない事を 命がけでやっている人に感謝したい
でもそれは自分が感動した時だけなのかもしれません
舞台もきっと同じなのかなぁ。。。気を引き締めないとっ!

| | コメント (2)

2007年10月15日 (月)

季節の変わり目

涼しかったり 蒸し暑かったり
なんだか体調管理が難しいこの頃です

ライブの前に風邪を引かないよう
栄養のあるものを・・・

しかしながら 動いていないので バランスも考えないと…
近づいてきたぞぉ 本番は今週です

| | コメント (4)

2007年10月13日 (土)

杖 返還

今日から二本足で大地に立ちます

焦らず ゆっくり しっかりと 歩いていきます

| | コメント (8)

2007年10月11日 (木)

ぼくしんぐをみたよ

てれびでぼくしんぐをみたよ

でもね るーるがまもられてなかったよ

ちょうせんしゃのひとが ろーぶろーとか
ひじうちとか ずつきとか るーるむようだった

ちゃんぴょんもおこっちゃって たおれたあいてをなぐっちゃった

きっとすんごくつよいんだろうけど
あのひとはぼくしんぐ きらいなのかな?
ひとをなぐるのが すきなだけなのかなぁ?

ぼくしんぐ いや かくとうぎは つよいだけじゃ だめだね
しん・ぎ・たい がだいじなんだなっておもいました
でもおいらは せっぷくよりちゃんとした
ぼくしんぐがみたいです

うわぁ すっごい読みにくい・・・こてつ

| | コメント (2)

2007年10月10日 (水)

誰がなんと言おうと

政府の役人が勝手に休日の場所をHappy Mondayとやらで
変えてしまったとしても 体育の日は今日なのである
第二月曜日 ではなく 10月10日が体育の日なのである

成人の日も第二月曜 ではなく1月15日なのである
じゃなければ また悲しい事故が起きてしまうから…
(これに関しては覚えていれば来年の成人の日に書きます)

しかし 体育の日なのに歩行すらままならない現実
今週末には杖を外し リハビリ始めます 
ライブでは絶対 杖を使いませんからね 

今から自分にプレッシャーです
リハビリも返済も計画的に!

| | コメント (8)

2007年10月 8日 (月)

青砥へ

二期会研究演奏会Vol.I  歌曲・唱歌・童謡・流行歌で綴る
日本の歌の歩み100年@かつしかシンフォニーヒルズ

へ行って来ました 見ていたというより
裏方のお手伝いをしてきたのです
学生時代の歌の師匠 宮本哲朗先生に声をかけていただき
舞台袖でウロウロしてました。

そう 松葉杖で…
キャストの順番チェックしたり
録音のスタンバイしたり
タイムコールしたり
何よりもスタッフとして袖にいられるので
歌を間近に聞けたのが一番の収穫でした
(モチロン音響などを考えれば客席が一番ですよん)

様々な日本の歌を明治・大正・昭和・平成と
盛りだくさんのステージでした
日本語の表現は奥が深いです

そしてまだまだ現役の師匠の姿を見て思う事は

師の背中は遥か遠くに…
会うたびに教えられ 感銘を与えられ
追いかけても追いかけても その差は縮まらず
しかし必死で追い続けたい その背中 なのであります

反省を繰り返しながら 自分の距離を進んでみよう
近道はないのだから…

| | コメント (2)

2007年10月 7日 (日)

嬉しい悲鳴

今度10月18日に歌うライブ
Make Someone Happy なのですが
客席の快適人数に達した為 座席チケットが売り切れだそうです
本当に皆様のおかげです ありがとうございます

もし予定がOKになって当日遊びに行こうかな?
って方はアトリエブルーバードまで 御相談だっ
tel050-2200-7991

| | コメント (2)

2007年10月 6日 (土)

激痛 (焦り)

医者に行って 診察してもらっているのですが
ベッドに横たわり 準備中 左足に激痛が走るのです

呼吸を整えて 息を殺して 歯を食いしばり
冷却スプレーみたいなもので冷やしながら 処置をしてもらいます

先日から話題に乗っておりますが 私 毛深いんです
この前の写真の包帯の下にテーピングされたふくらはぎ
テープはがす時に 脱毛される訳ですよ
それが いててててな感じです

足はすこぶる順調に回復してくれてます!
心配なさらず ネタなので~(^_^)/~

| | コメント (6)

2007年10月 4日 (木)

そうそう そういえば

なんか 足損傷事件 が話題沸騰で
僕自身すっかり忘れていましたが
横のサイドバーに Bmail なんて機能を追加しました
記事を僕か虎鉄君が更新すると携帯にお知らせが届くという
機能だそうです まぁまぁそんなの使わずに
毎日遊びにきてくださってもいいのですがね

お試しあれ~

| | コメント (2)

2007年10月 3日 (水)

頼りにしてます

頼りにしてます

のっけから足アップでスイマセン
こんな状況なので 移動の際 優先席にどれだけ助けられているか…
しかしそこで普段気にしないことを目にしてしまうと
フツフツと考えさせられる何かが煮えたぎりました

優先席に座った若者がイヤホンから音を漏らせて
携帯電話をいじっているのを目の前で見たとき

・・・おぃおぃ 君は世間に嫌がらせをしているのか?
正気かね?君は… と思ってしまったですよ

まぁ僕の中でまた妄想「彼はきっとこの椅子に座らないと 
自殺したくなっちゃうほど
心が病んでいる病人なんだろうなぁ
俺は足が痛いだけだが 命は引き換えに出来ないし…」

健常状態のときは優先席には座らず
普通の椅子に座っていても 譲ることにしよう
自分が痛みを知って はじめて人の痛みを理解した Yackyでした

| | コメント (12)

2007年10月 2日 (火)

アイテム入手

昨日は「二本の杖」を入手して
今日は「足用シャワーキャップ」を入手しました

細長いビニールの袋で 足が一本はいるやつです
おかげでシャワーが浴びられます
不便な生活の中に 便利を気づかされてます

| | コメント (6)

2007年10月 1日 (月)

結果発表!( 恥)

軽度の肉離れでした。
すぐにアイシングをしたので内出血もなく一週間の安静で済みそうです

テーピングとシップで様子をみます

スポーツの秋 ストレッチはお忘れなく…

| | コメント (8)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »