« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月27日 (火)

羽田で一足先にクリスマス

HP二兎を追うものは…出演情報にはupしたのですが告知です
以前にも参加させていただいた
『 LAFOO PRESENTS Vol.11
Christmas Charity Concert 』

今年も参加させて頂きます

出演 ; 中川武&ホットペッパーズ
鈴木京子/安福毅/松川裕
堀麗子/SUITE VOICE

 開場/16:00 ディナータイム/17:00 ショータイム/17:45

 チケット ¥15,000(ディナー・フリードリンク付き)

場所@羽田空港ビッグバード第一ターミナル6Fギャラクシーホール

お問い合わせは
ラフー事務局 TEL 045-833-2238
チケットの御用意は
下記アドレスにメールいただければ御用意いたします
ugp01280@nifty.com

1.お名前
2.御希望枚数
3.連絡先のお電話番号

お待ちしてまぁす

| | コメント (4)

2007年11月25日 (日)

ねがいごと

願い事を考えてました
いきなり人知を超えた存在が現れて
「ひとつだけ願いを叶えてあげますよ」
と、言われたら どうしようかと…

『お金が欲しい』ってのも考えたんだけど
デフレとかインフレが起こって世界に迷惑をかけるので却下

『動物と話が出来るようになりたい』というのも
仲良くなれればいいけど 敵が増えるのも面倒だし…

『水の中でも生活が出来るようになりたい』は
きっと身体の見かけにも異変が起きるだろうし
今のままで~をつけると二つになっちゃうし…ダメかぁ

などなど色々考えていたら 日が暮れました
もうすっかり冬なのです 夜になるのが早いですね

このブログの読者の方で こてつ or Yackyさんのお知り合い関わらず
「こんな願いをしたい」ってのがありましたら教えてもらえませんか?
オイラはまだ悩んでます・・・

想像世界の住人 こてつ

| | コメント (12)

2007年11月23日 (金)

ヘアスプレー

やっと時間を見つけて先日「ヘアスプレー」見てきました
上演から一ヶ月が経とうとしてる平日の夜
誰もいないんじゃないの?と思っていたら
そんな事もなく結構7割くらい埋まってました

隣に座ったのは熟年の御夫婦で
上映後、奥様が「楽しかったわねぇ」などと話していたのが耳に入ってきて
なんか イイなぁと思ってしまいましたよ
映画はポジティブな感じで面白かったですが・・・

ふっ 今更 ですね

| | コメント (6)

2007年11月20日 (火)

さぶさぶ

男性が男性を好む雑誌のタイトルではありません
本番が終わってから 突然の寒波
街をうろつくのも寒い寒い

心が充実しているのが救いですな…

あぁぁぁぁあぁぁぁっぁ
心があったまりたい!!!

| | コメント (4)

2007年11月18日 (日)

ザ・芸者 千穐楽

最初に稽古参加した時は
自分に出来るか不安だった作品でしたが
とっても楽しい本番でした
そして勉強になった舞台でした

やっぱり舞台の現場というものは素敵です
その中で尊敬できる人 似てる思考を持った人
自分を高みに導いてくれる人々
との出会いは 本当に幸せな時間でした

自分もいつかそんな方たちを追いかけ続け
一人の表現者として 過ごして生きたいと
決意新たに思いました 簡単ではありませんが…

目標は高く持ってみようとおもいます はぃ

| | コメント (4)

2007年11月17日 (土)

ザ・芸者2日目

二日目の本番が終了いたしました
舞台上は数々のハプニングもあり
冷や汗も出ましたが さすがプロの舞台
問題なく流れていきました。。。

その後 最近携帯の電源が勝手に切れる現象が
続いていたので 強引に本番終了後 機種変更へ

説明書が厚かったり 無駄なオプション契約させられたり
ショップも大変なんだろうが 面倒くさいス
機能が多すぎてよくわかりません
きっと使いこなしてみせますがね ふふん

| | コメント (2)

ひとがあつまる

すっかり冬になりました
布団にくるまって 暖かい生姜湯など・・・

街の景色は 緑と赤が目について
異国の神様のお祝いだそうです

気が早いけど お祝いは気分が高揚します

一人でいるのも 悪くないね
二人だったら もっといいね
三人だったら 笑顔だね
四人だったら 夜明かしだね

蠍の宮の週末に集まる人たちは
どうか どうか 楽しい事がありますように

そして集まれないひとたちには
やすらかな笑顔が訪れますように

集まらないひと 代表 こてつ

| | コメント (0)

2007年11月16日 (金)

本番中

本番中
ザ・芸者の本番中はこんな顔に!
サングラスしてオールバックで走り回ってます
私設警官なのですが…
鏡を見ると嘉門達夫に似てませんか?

| | コメント (4)

2007年11月15日 (木)

メイクしてもらた

メイクしてもらた
お稽古でメイクしてもらいました
自分でメイクしないなんて 何年ぶりかしら?
日本人なのでほとんどナチュラルメイクです

| | コメント (6)

おりょりょ?

東京室内歌劇場オペレッタ公演«ザ・芸者»の
稽古の終了が21時過ぎで劇場退館が22時
それから帰ると深夜0時ごろになっております

帰ってくると記事を更新しようと思いながら
シャワーを浴びて そのまま眠る日が続いてまして
ココログのメンテなどもあり 日記がかけませんでした

どうもお久しぶりです 稽古真っ最中のYackyです
舞台の現場に入ると段取りなどがイロイロ複雑になり
サングラスをかけた暗転中の移動などは
階段を見失ったりしております

今日はオケの入った通し稽古です
メイクの顔など今夜元気があれば追加してみようかしら…
もし御興味のある方は下記まで

2007年11月
16日(金)18時30分開演
17日(土)14時00分開演
18日(日)14時00分開演
各公演、開演45分前に開場

会場:ル・テアトル銀座 by PARCO

BOX【2名様】 ¥21,000 (プレゼント付)
S席 ¥10,000/A席 ¥8,000/B席 ¥6,000

お問合せ■東京室内歌劇場事務局
TEL03-5642-2267

| | コメント (0)

2007年11月10日 (土)

稽古場で

回を重ねた 「ザ・ゲイシャ」の稽古場で
出演者様の顔と名前が一致しはじめまして
ぽつりぽつりお話できるようになりました

物語はなんとも不思議な世界観ですが
ほんの少しずつですが楽しんでおりまする

| | コメント (4)

2007年11月 9日 (金)

いつのまにか

毎日疲れて帰ってくると 来週にはオペラが本番だそうです
久々の群集芝居に楽しみながら・・・追われています

段取りに。。。簡単なことなのに出来ないんですよぉ
いかんぞ 集中集中!!

先日インフルエンザの予防接種なんて受けちゃいました
まだ若干腫れています 掻いちゃダメなんですが かゆ・・・ぃ

| | コメント (4)

2007年11月 5日 (月)

毎日稽古場へ

稽古場へ行ってます
久々にオペラの現場へ行きましたが
歌・・・うまいなぁ~ 感動です

寒くなりましたね 稽古場の帰りが辛くなってきました

| | コメント (6)

2007年11月 1日 (木)

突然ですが

11月の東京室内歌劇場のオペラに出演する事になりました

39期第117回定期公演
オペレッタ『ザ・芸者』
[全2幕/日本語訳詞上演]

【あらすじ】
中国人ウンヒの経営する茶屋で芸者頭をしているオ・ミモザさんは、お客のために毎日歌をうたっている。イギリス人将校フェアファックスはそんなミモザが大好き。海軍の同僚たちと茶屋を訪れ、何とか気を引いて離すまいとがんばっている。そんな中、知合いのコンスタンス伯爵夫人から、彼の婚約者モリーがやってくるとの知らせを受け、あわてている。その一方で、ミモザにはその土地の統治者イマリ伯爵が、結婚をせまっていた。イマリは権力を使って茶屋の営業権を剥奪し、芸者達までも競売にかける。
茶屋と芸者たちの運命はいかに!?
19世紀末のイギリスから見た日本とは!?

(HPからのまるっきり引用)
え~っと オペラですが 僕歌いません
コーラスもやりません。。。何故って?
う~~~ ちょっと振り付きのクラウンダンサーで登場なのです
今日稽古に参加してきたのですが 面白い事になりそ…

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »