« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

4年に一度

一日増える年だそうで
一年に6時間ほどずれているんですね
それで四年に一日増やしていると

それでも誤差が重なって また何百年に一回うるう年をなくすとか
色々あるみたいですね

ちょっとだけ 朝と昼と宵と夜 の時間だけにならないか
体験してみたいですよ
縛られたくない こてつ

| | コメント (0)

上大岡の夜は更け

ラスト追加文あり 23:49現在

先程まで上大岡ひまわりの郷にて
3月28日の朗読劇『赤い靴の少女』顔合わせ&稽古初日でした
まずは軽く自己紹介と抜粋部分の読み合わせ

はぁ

もちろんまだ内容は書けませんが読んでいてゾクゾクしちゃいました

こういう何かが生まれる瞬間に立ち会えること
感動です しみじみ

キャストの方たちに初めてお会いしたので緊張気味のYackyでした

以下追加文
どうやら昼間の公演のチケットが売り切れ寸前のようです
もしご来場予定の方でご都合がつきましたらぜひ夜公演へ!

| | コメント (0)

2008年2月28日 (木)

課題が大

いや大きな課題ではないんです

慣れでやっちゃいけない仕事なんです
新しい自分との出会いを信じて もう一歩進むか

意味不明日記ですみませぬ 詳細は後日

| | コメント (0)

2008年2月27日 (水)

レッスンな一日

水曜日はSpunky Styleのレッスンな一日です
今年の発表会が夏に決まったので
ボーカルクラスも参加できるといいのですが
人数や曲など 思案中です
みんなと一緒に歌おうか 生徒さんだけで歌ってもらおうか

いろいろ考えてます 楽しみです うっしっし
今日の嬉しいことはレッスンの合間に生徒さんが
いい声を出してくれたこと!

心配なのは僕もそうでしたけど 次回まで継続できるかどうか?
そこが問題なのです… がんばろっ

| | コメント (2)

2008年2月26日 (火)

おどろいた

虎鉄くんが夕食をご馳走してくれるというので
ファミレスで食事することになりました。

雨の中ファミレスなので客もまばら
待ち時間もなく すぐさまテーブルへ
雨で携帯が濡れてしまったので紙ナプキンを探すと
テーブルの上の置き場所には空の箱が…

注文のときに「紙ナプキン切れてますよ」と笑顔でウエイトレスさんに言うと
いっけなぁ~ぃ みたいな可愛い笑顔で『すぐお持ちしますぅ』

うん!いいね 意味もなくうなずいてしまいました  
虎鉄君をテーブルに残し サラダバーを物色して戻ってくると…

おどろいた

テーブルの上に紙ナプキンが袋に入ったまま置いてある
??ん?? これ僕がセッティングすんのかしら??

虎鉄君がそれを察して解説してくれたのは
[笑顔で 大変申し訳ありませ~ん と言いながら
他のお客さんが会計に来たら 素早く彼女はレジへ行き
新しく来たお客さんを禁煙席へ誘導して厨房へ去っていったよ
お客さん少ないけど いそがしいみたいですな
]

だって!ちょっとびっくりしましたが最近のファミレスはこうなの?
詳しい人 おしえてっ 

| | コメント (4)

2008年2月25日 (月)

あぶら汗…

はぃ メタボリック進行中のYackyですが今日の夢の話です
なんか本番に出なくちゃいけなくて 歌の発表会だかお芝居だか?
劇場に到着して みんな(誰だか忘れたけど)とリハーサルして
自分の出番は17時30分からでした。
その間にちょっと外をぶらついていると 衣装を忘れたことに気づくんです
で、ホテルまで衣装を取りに行こうか悩んで 時間が間に合うのか焦って
タクシーに乗ろうか考えて…公園みたいなところに出ると

下の土がもこもこと動き出し 土の中から出てきたのは
親指と人差し指で輪っかを作ったぐらいの頭をした
濃いオレンジ色の頭をした逆三角形の頭部
でっかいハチ(僕の中でクマンバチと理解)でした

うひゃぁぁぁ~! 次から次へと飛び出してくるハチ
パニックになり1匹を手に持ってた楽譜ではたくと
羽音を立てて飛んでくる 飛んで 来る 来る 来るっ!!!
うわっぅわっ でも大丈夫 服の色が黒じゃなければ…

お約束ですよ 上下真っ黒のジャージ着てる僕は 走って逃げる逃げる
背中でもそもそ 足元にガジガジ 動いてる ぐはぁぁぁぁsign03

恐怖のあまり 現実世界に強制送還されました 心臓バコバコですheart03
はぃ 僕の夢は カラーで見れます 総天然色です 

| | コメント (4)

2008年2月24日 (日)

おはようごじあまうs

先ほど 起きました
キーボードすらうまく 打てません むにゃむにゃsleepyです

さてと 昨日はシャンソンバー ボンボンにてライブでした
・・・ライブ当日午後3時過ぎ 出演者のnaomiさんから電話が
「風が強くて電車が止まってるみたい…」と連絡があり 
ぜんぜんニュースも見てなくて家を出る寸前だったので
『とりあえず なんとかして行きます』と答えたものの
電車が止まってたら行きようがないわけで 
悩みながらも 駅に行ったら電車は遅れながらも動いておりました
一安心! 文字通り電車に飛び乗りました

銀座でお茶して リハーサルも順調にすすみいよいよ本番notes
まずはピアノのアニエス晶子さんのソロ 絶品です
にバーのマスター福浦光洋さんが津軽弁でシャンソンを歌ってくれました
やさしい歌声と表情で かっこよかったです
そしてレギュラーボーカルの珠木美甫さんが迫力あるシャンソン
お二人の歌をはじめて聞いたのですが とっても素敵でした

そしてnaomiさんとのデュエットで僕たちはスタート
naomiさんとは3回目の共演なのですが 毎回歌ってて気持ちいいです
(このとき僕の緊張感はMAX迎えてましたけど1stは毎回のこと
1曲歌ったらやっと落ち着いてきました)

毎回 歌った後は興奮してて『終わったぁ~』とライブでも満足発言をしてますが
帰り道にはその満足も消え とてつもないと反省に襲われます
恐慌状態です あわわわwobbly 
そんななか皆様の暖かいコメントに励まされ やっと眠りにつける小心者の僕です

衣装が どうのこうの 前記事に載ってます…
今回はカジュアル風にアクセサリーなんぞ探して
ナウなヤングが着るような…をイメージしてました
衣装を3st別にしました えぇそれだけですhappy01
それがボンボンでは初めてだったということで…coldsweats01coldsweats02bearing
そこらへんは見に来てくださったお客様との大きな内緒話ですdash

| | コメント (2)

午前六時

朝の街を歩いていると外気温零度!
ですって…寒いわけだよ

とりあえずの仮眠を過ごし電車に揺られて帰ります

ぐむっ…ぐむむむ
また首が痛い?しまったなぁ(^_^;)

昨日の詳細は後程〜

| | コメント (2)

ライブ終了

銀座 シャンソンバーボンボンでのライブ
先程無事に終了いたしました
非常に緊張感のある本番でして
家路に着く途中で力尽き 帰宅をあきらめ
ネットカフェにて仮眠をとることにしました

いやぁ 今回も自己満足大解放です
たくさんのアドバイスやリクエストいただき勉強になりました
今後もライブ活動は続けていければいいのですが…

いや!弱気になったらイカンばい 続けていきますので
ぜひぜひまた遊びにいらしてくださいませっ

聞きに来てくださった皆様 本当にありがとうございました
そして… 衣装 がんばったんだよ がんばったんだもん・・・

いいじゃないかっ 空回りでも…
それも自己満足の極みでごわす  ふふふ~ん

| | コメント (8)

2008年2月22日 (金)

明日のライブ

結構ドキドキです
チャレンジの曲も多いので どうなることやら…

まぁ楽しむことを前提に 頑張ってきまぁす うすっscissors

| | コメント (2)

2008年2月21日 (木)

さいきん

レッスンのたびに生徒さんが泣いています
私の仏のような指導に耐え切レナイノデスカッ?

原因は他に…どうやら花粉のせいらしいです
僕も気にかけないようにしていましたが
そういえば 鼻がグスグスいいはじめてるかも?!
とりあえず ライブまで我慢だぜぃ 僕の鼻よ~

| | コメント (2)

2008年2月18日 (月)

最近

昔読んでいた 心理学の本を読み返しています
ココロってホントに不思議で
自分のやりたいことを頑張るココロがいたり
それを邪魔するまったく逆のココロがいたり

人は誰しも多重人格的なところがあって
主人格のスキをついていたずらしたりすることもあるそうです
魔が差すってやつ)

でも!お酒飲んで車運転したりするのはダメダメです

| | コメント (2)

2008年2月17日 (日)

食べる順番

飲み会で深夜まで話してる内容

食事の中で好きな物はいつ食べる?熱狂的に討論中

天丼の海老
ラーメンのチャーシュー
豚カツは端から?中心から?
海老を最初に食べるか、最後に食べるか、それとも真ん中か?

役者が集まり大激論!今夜も笑いがエンドレス

| | コメント (0)

2008年2月16日 (土)

飲み会

飲み会
むふぅ〜
友人の俳優さんと飲み会でした
左は吉岡健二さん
右は田中裕悟さん

そぅズガチラでご一緒したお二人
飲み会は笑いが止まりません
呼吸困難になってます
ぐひゃひゃひゃ
Yacky!!

| | コメント (2)

2008年2月14日 (木)

伴奏あわせ

来る23日 シャンソンバー ボンボン にて歌わせていただきます
お相手は昨年からお世話になっているnaomiさんです
naomiさんのブログnaomi sings はこちら

そのライブの打ち合わせと伴奏あわせで
ピアノのアニエスさんとnaomiさんと練習してきました

歌う曲は当日までお楽しみっ
曲数はお互い9曲づつのデュエットが3曲
盛りだくさんでございます!

2月23日(土)
シャンソンバー ボンボン
ミュージックチャージ4,000円 ドリンク1,000円~
Open 7:00p.m(ステージは7:30~ 8:45~ 10:00~)
多少前後する場合もあるやもしれませぬ

お誘いあわせの上遊びに来てくださいませ

| | コメント (2)

うほほっほ

福岡行きたいっ

あの舞台を見たいっ
はぃ 不可能なの解ってますが
妄想中です 楽しそうだ むふむふ

| | コメント (2)

2008年2月11日 (月)

ラブラブ油

ぎしぃ ぎしぃ ぎしぃ きしんでる音がしてる
楽しいことしても 楽しいもの見ても
ココロがさび付いているみたい…

笑えない僕がいる

そこのキミ 油をとってココにさしてくれないか?
僕が動かなくなる前に 

タ…  タノム… ヨ・・・ ぎぎぎぎ

ブリキのこてつ

| | コメント (6)

2008年2月 9日 (土)

ブルブルブルっ

去年の肉離れから どうも増えた体重が落ちません
リバウンドを繰り返し 僕の細胞は増殖中なのす

んで目に付いたのが スリムバランスって500円くらいで
床がブルブルブルッってすごい勢いで振動するマシン

試す機会があったので勇んでいって来ました
気持ち良いような 軽く酔ったような…

しかしそんなことより…最大の問題は
両足のかかとに靴ずれができちゃって 歩くの痛ててて

などと書いていたら博多にいる友人から電話が…
懐かしい声を聞けて 嬉しくなりました 

| | コメント (2)

2008年2月 8日 (金)

忘我

ほうけてみる 呆けて 惚けて
我を忘れてなんて一直線にではなく
ただ無駄に時間を過ごしてみる

そんな時間が必要なときもあるじゃないですか…
そうしたら いい考えも浮かぶでしょ うすっ

ひげ はじめました!

そうそう ココログにもやっと
絵文字heart01が使えるようになったみたいですscissors

| | コメント (0)

2008年2月 7日 (木)

高校教師

高校教師
東京都にある公立高校で年に何度か声楽のクラスをやらせていただいてます
(写真は駅のホームからの景色)

教えに行っているのですが現場の先生方に
いつも教わってばかりで気付かされることが たっくさんあります

マタマタ ぺんきょ しないとタメネ

| | コメント (2)

うわうわうわ

また雪ですか
冬だから当然ですけど
受験シーズンも近づいてますし
転んだりしないように気をつけましょう

仕事があれば 外出だっ

| | コメント (0)

2008年2月 5日 (火)

なんか

いろんなことが起きています
いいことも悪いことも色々とです

何でもないことが重なり合ってパニックの原因です
処理速度が遅くなってフリーズしそうです

まずは爪を切ろうか メガネを拭こうか

もぅ 部屋の電気を消して寝ちゃいます 現実逃避ですぅ

| | コメント (2)

2008年2月 4日 (月)

思ったより

朝の道路は凍っていなくて安心しました
駅までバリバリと氷を砕きながら自転車で行くことになるかと
思っていたのに 一安心です

肉離れをしてから体調管理のため
週イチで通っている鍼治療で
吸い玉 ってやつをやりました
ピンポン玉よりちょと大きい半球状になっている
ガラスの玉の内側に火をつけて空気を抜いて
背中にキュポッっと貼り付けると 
ぎゅむぎゅむっと盛り上がっていくらしいのです

自分の背中に施術されてるため見れないんですけど
今度写真にチャレンジしようか むっふっふ~ん
あ…見たくない そうですか…

紫色の規則的に並んだ丸い痕が
背中にくっきりと残っています プールには行けません

| | コメント (0)

2008年2月 3日 (日)

豆をまくのか

豆をまこうと思ったら
雪降ってるんだもん

鬼がどこにいるのか考えてみる
台所 便所 お風呂場 玄関 う~ん
オイラの身体の中????

こっ これはいけない 豆を食べて鬼退治だ
もぐもぐもぐ もぐもぐもぐ もぐもぐ

やっぱり年齢より食べてしまいました 邪気退散!!

鬼も福とも仲良しこよし こてつ

| | コメント (0)

寒いわけです

寒いわけです
起きたらすでに雪でした
今日は横浜のスパンキースタイルでレッスン!
写真はスタジオから暇を見つけてパシャッ
まだ電車は動いているので大丈夫でしょう
無事に転ばず家まで到着したいです

ちなみに今日は節分でありまして
邪気(邪鬼)をはらおうと思います

| | コメント (2)

2008年2月 1日 (金)

新曲…

今年のライブ初めが水曜日に無事終わり
今月2月23日にも銀座シャンソンバー ボンボン にて
naomiさんと歌わせていただきます

今までの曲に加えて 
あんな歌 歌ってみてはどう?
なんてリクエスト(アドバイス?)もらっちゃって
楽譜をいろいろ探索中
皆様からの幅広いアドバイス お待ちしてます

曲発表はしばしお待ちを~

| | コメント (2)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »