« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

夢ネタ

なんだったんでしょうか?

夢の中に舞台で共演したとても親しい仲間や
中高時代のあまり親しくない友人やら出てきて
OBだか先生として合宿の引率をしているのです
すっごぃ 大人数で体育館に集合してて。。。

今 稽古場に子役ちゃんたちが入っているからかもしれません
夢の中も楽しかったですが 現実も捨てたもんじゃないのよん

あぁ意味不明な楽しい夢 皆さんにお伝えできないのがニクイgawk

| | コメント (2)

2008年4月29日 (火)

マーマ日記~その6

今日は全日の稽古が昼間だけになりました
自分の時間を使えたので 復習作業です

指揮と演出をかねている神田慶一さんは全体を見ながら
細かい動きまで見逃しません

的確にアドバイスをいただいてます
やればやるほど奥が深いっす

衣装デザインの原画も見せていただきました
白と赤を基調にした楽しみな感じです うひうひ
そろそろ楽譜を放して挑みます うしっ

| | コメント (2)

2008年4月28日 (月)

マーマ日記~その5

まいりました オペラの人たちにはかないません

マイク お願いします ←うそ
まだまだ稽古しなくっちゃ!

| | コメント (0)

2008年4月26日 (土)

マーマ日記~その4

稽古が進むにつれて あーしてやろう こーしてやろう
少ない頭をひねりながら稽古に参加してます

でもでも 直さなきゃいけないところが直せてなかったりして
まだまだ楽譜が離せません!覚えちゃえば一番なんだけど…
もうちょぃ 覚えるだけなら もうちょいなんす

覚えた後から またスタートラインcoldsweats02
乱入だっ パールの森~

| | コメント (0)

2008年4月25日 (金)

鼻が曲がってた~

臭いにおいではありません!
先日から耳がつ~んとなる症状が出ていたので
(あの飛行機乗ったりプールに入った後みたいな)
耳鼻科にいくと「鼻が詰まってるせいなんだよねぇ」とのこと

で鼻から管を通して耳まで空気を抜くんですが
すっげ不思議な感じでした 
ひしゅおぉぉぉぉ~ すごい強風の中にいるみたい
くすぐったいような寒いような ちょと気持ちいいようなsweat01
続けてもう片方の鼻の穴に管を挿入しようとしたら
奥まで入らないのです 「鼻の骨が中で曲がってるねぇ」と先生。

思い出しました!僕の鼻は中で骨が曲がっていたのす
高校生のときに「棒倒し」なる競技で跳び膝蹴りを食らいました
鼻血どっぱ~んな若い日の思い出ですが…
そのまま放っておいたのでした

まぁ管の太さを変えてもらって無事にもう片方も
ひしゅわぁぁぁぁぁ~ っと空気が抜けていったのですが
そんな若い日を思い出すうららかな春の1日でした

| | コメント (0)

2008年4月24日 (木)

うほっ

ブログ「やつきとこてつ」が10万ヒット達成してましたsign01

遊びに来てくださる方 ありがとうございます
まぁアファリエイトとかやってないんで僕が個人的に嬉しいだけなんですけどっconfident
たまに面白い記事も書いてるのでまた遊びに来てくださいね

楽あれば苦ありです んにゃ 禍福はあざなえる縄の如し ですな
辛いことがあれば 楽しいこともあるのです
…そして告知

heart01HEARTFUL GOSPEL LIVEheart01
2008 6月9日(月)19:00~
ヤマハエレクトーンシティ渋谷 メインスタジオ
前売り \3,500 当日 \3,800

福井さゆりさんの梅雨空吹き飛ばし企画です
また楽しく歌えますようにnotes

| | コメント (4)

2008年4月23日 (水)

今日のニュース

とても大きな判決がニュースで報道された

そしてニュースの陰に隠れるように
次々と理解不能な事件が起きている
恐ろしいことです

犯罪は不幸を生むのですか こてつ

|

2008年4月21日 (月)

マーマ日記~その3

ちょと稽古場で譜面を外しながらチャレンジしてたんです

気づいたら僕の歌うところに入ってました noteほにゃららら~
今回のオペラ「マーマレードタウンとパールの森」は
全編音楽で進んでいきます セリフも全部です
ミュージカルで言うとレ・ミゼラブルとかミス・サイゴンとか
ああいぅ進み方をしていきます

前の小節でこのコードがなってるので そこから音をとって…
簡単ではありません でもやりこんでいくと オモシロイのです
オモシロイ所まで行かないと楽しめないので
結局今回も愚直に稽古を重ねるしかないのですわ

笑顔でカーテンコールに出るために
 踏み出せっsign01マーマレードタウーン!!

| | コメント (0)

2008年4月20日 (日)

夜も更けて

夜も更けて
必要なのは元気の元!
稽古の後に一人ファミレスへ行き
怖がらずにピザを食べますた

あぁ明日への活力!まずは食べなきゃ復活できませんもの…

注:怖がらないのは深夜の食事じゃなくて稽古のはずでした ってへぇbleah

| | コメント (2)

2008年4月19日 (土)

マーマ日記~その2

やぁ みんな!お久しぶりっ
完全にグロッキーのヤッキーです
夜も眠れず 昼寝してます いまだにセキが止まりません
飴を舐めながら寝ると命にかかわるし ねぇ

さて

今日は「マーマレイドタウンとパールの森」の立ち稽古初日でした
音楽稽古から 楽譜持ったまま演出プランを聞いて
立ち位置も未定のまま芝居をしていきます

やったもん勝ちですが 躊躇してしまいました
悪い癖で後ろへ後ろへ…自信なさげに…
それが声にも出てしまい …いかんですばぃ

自信が出るほど稽古してから参加しないとダメダメです
怖くないなぃ 頑張れ俺っ

| | コメント (6)

2008年4月15日 (火)

うげほっ げほっっ

先週あたりからセキが止まらんとです
喉が乾燥して焼けているようです
医者に行くと 『やっぱり睡眠を多くとって休むのが一番ですよ』

ホントそのとおりだと思います
そんなわけで 今夜はお休みなさいませ

| | コメント (4)

2008年4月13日 (日)

司会と歌っ

編集終了
oneいきなり写真です
↓スパンキースタイルの春原先生(右)と
司会と歌っ

two↓同じくスパンキースタイルの坂口 祐未衣先生(左)と
司会と歌っ

今日はご近所のダンススタジオ ダンスインモーションの
7周年パーティでした そこで去年に引き続き司会とちょっと歌を

春原先生と坂口先生は歌って踊っての大活躍
僕は喋って喋って 場をつないで ちょと歌って…そんな感じでしたwink
まぁタキシードも久しぶりで年に数えるほどしか着ませんが
学生のときに作ったのがまだ入ります
このまま一生ものになりそうです(これ以上太りませんように…catface
今年も司会しながら 皆様の素晴らしいダンスに見とれてしまいました
何度か台本から目が泳いだのはナイショです

そして打ち上げで 別世界のスキルをもった人たちとの会話は
とても新鮮で 刺激になりました

去年よりも 余裕を持って司会を務めたと自負しております
こんなステキなパーティに呼んでいただき
ダンスインモーション下沢先生に感謝ですhappy01

| | コメント (4)

お仕事っ

今日はダンスパーティの司会してきます
雨ふってますね
駅前のコンビニで飴を買って…

電車の中で傘を忘れたのに気付きました
朝から(;´д`)トホホっす
Yacky!!

| | コメント (0)

2008年4月12日 (土)

うひひっ

本番終わって体重計乗ったら 落ちてますよ体重がhappy02
今度は脂肪が落ちて 筋肉量が増えてるのに
体重も落ちてます うっふっふっふ~ん

だからと言って 全盛期には程遠いのですが…
まぁ 自己満足ってことで!ぬふふふふ

| | コメント (0)

2008年4月11日 (金)

マーマレイド日記~その1

今日は午後から「マーマレイドタウンとパールの森」
の お稽古に参加しました

昨日寝るときに 咳ゲホゲホで眠れなくて
朝起きても 喉チクチクで おまけに歯の詰め物は取れるし…
今日の稽古お休みもらおうかと思って数時間後

・・・復活!原因不明 咳も止まり 喉の痛みもひいてきまして
身体が一番知ってるのです 今倒れてはいけないと!

そんなわけで稽古場へ移動して
アドバイスを頂きひたすら練習 前回もそうだったんですが
曲の解説を聞いて 感情の置き所を説明受けると
難解な音がすんなりと身体に入ってきます

しかしながら ピアノが弾けない僕は 伴奏と合わせることができず
自分の音だけを必死で追っています
まだまだ目指す山は遠く…先に楽園があるのを知ってるのに
いまだ足踏み状態です 

まってろ!マーマレイドタウ~ンnote

| | コメント (2)

2008年4月10日 (木)

やべっ

来た!ガス欠

雨に打たれてまた同じことの繰り返し…
反省しながら寝ます げほっ

| | コメント (8)

2008年4月 8日 (火)

5月のオペラ告知ですぅ

国立オペラ・カンパニー 青いサカナ団 第28回公演
神田慶一作曲

歌劇「マーマレイド・タウンとパールの森」

公演日:
2008年 5月24日(土)14時開演(13時半開場)
5月25日(日)14時開演(13時半開場)
会場: 新国立劇場/小劇場
チケット(全席指定) S席8000円、A席6000円
チケット販売 3月24日(月)より;サカナ団ホームページ/チケットぴあにて販売
原作/脚本/作曲/
指揮/演出;
神田慶一
美 術; 八木清市
演出補; 小谷 武
照 明; 大石真一郎
衣 裳; 桜井 麗
音 響; 細越泰良
メイク; 星野安子
仮面製作; 南 鐘貴
舞台監督; 岩戸堅一
副指揮; 辻 博之
コレペティトゥール; 相川陽子/朴 令鈴/内山亜希
キャスティング&プレス; 池田卓夫
Cast ディアナ;森美代子
アポロ;秋谷直之
クロノス大佐;持木 弘
ゼウス;中村 靖
ヘラ;森永朝子
バッカス大統領;岡戸 淳
衛兵長マルス;和田ひでき
ヘルメス中尉;安福 毅
アテナ;丹藤麻砂美
カリオペ;岡林景子
看護婦;和泉聰子

私はヘルメス中尉なる役で出演させていただきます
オペラです!ファンタジーで幻想的な舞台になるのでは
また詳しくは稽古日記でっ

| | コメント (2)

Spring Live

関口 美千香 Spring Live Thank you for the music

昨日無事に…アクシデントもハプニングも満載で終了いたしました
いやっはっは 楽しい時間でしたheart02
事後報告をいたしますと。。。
サークルオブライフ:ライオンキング(出演者全員)
僕の願い:ノートルダムの鐘(安福毅)
START OF SOMETHING NEW :ハイスクール・ミュージカル(福井小百合さん&小林遼介さん)
世界が終わる夜のように:ミス・サイゴン(関口美千香さん&安福)
星のさだめ:アイーダ(関口美千香さん&友石竜也さん)
神が愛するヌビア:アイーダ
(関口三千香さん、安福毅、福井小百合さん、小林遼介さん、石川ちひろさん、友石竜也さん)

ライオンキングメドレー
ワン・バイ・ワン~ハクナマタタ~覚悟しろ~チャウダウン~シャドウランド~
愛を感じて~終わりなき夜~ヒー・リブス・イン・ユー~サークルオブライフ・リプライズ

関口美千香オリジナル~Thank you for the music

ゴスペルコンサート(クワィヤー参加)
Amazing Grace~Above all~His eyes on the sparrow~
Total Praise~Open The Eyes Of My Heart
アンコール
God Gave The Song~Oh happy day

自分の感想からいってしまうと・・・ 楽しみました ハィ
すっごく心から元気になってしまい コーラスの人たちもパワーが溢れてて
バンドの人たちも難しい曲を色々な方法で解決してくれて
大勢の人と一緒に歌うことが心をひとつにする方法だっていうのを
実感しました すっっっっっごく 充実した時間でした

まぁ…ミスっぽいこともあったんですが…割愛
自分に甘いので てへへ
じゃ久々のライブ写真いってみます(写真クリックで拡大)
2008040719110002 one開演前の楽屋にて 友石竜也さんとcamera
おっきな劇団在団中は一緒にライオンキング
やってました
若さを失わず なおかつ安定感は増して
圧倒的声量は健在!!!
ミュージカルやライブでも活躍中
ひっぱりだこの人気者

200804071920000 two開演前の楽屋にて 小林遼介さんとcamera
いままで共演したことはなかったのですが
一声聞いて 惚れました
僕より全然若いのに 色っぽい歌声で
英語の発音も すっげかっちょぃぃす
気配りとトークの達人で稽古中も彼がいると
笑いの渦が巻き起こります
真面目で気さくなナイスガイです

そう彼は帰国子女!

200804072203000 three終演後 STAR PINE'S CAFE前で福井小百合さんとcamera
以前 みにくいアヒルの子 で夫婦役を演じたさゆりん
変わらず 愛くるしく 歌いながら高校生になったり
奴隷になったり ハイエナになったり…
表情も声の表現も 諸々色々やってくれてます
噂によると・・・ なにやら梅雨空を吹き飛ばす
計画を立てているような???
それもまた楽しみです ぬふふ

200804072213000 fourSTAR PINE'S CAFE前で石川ちひろさんcamera
ちっひーもライオンキングに
一緒に出てました
久々にシャドウランドを聞いて
コーラス歌いながら身震いしました
←すっごくいい写真だと言ってくれました
(掲載許可 口約束済)
きれいな人だからこそ 言えるせりふですな…

ラストはnote

200804072221000 fiveそう!主役 関口美千香さんと雨の道路の中で。
この人の周りには笑顔が耐えないのです
幸せな気持ちを運んでくれます…でも… 
みっちさんはこのライブが終わったら一時日本を離れるそうで
そんな記念ライブに参加させてもらったこと嬉しく思います。
ライオンキングのオリジナルメンバーで 一緒にアンサンブルから
稽古をやってました!いろんな懐かしい思い出が。。。confident
地方で本番終了後、ゲームセンターに繰り出して「太鼓の達人」を
ドカドカ叩いていたのも もう記憶の彼方です…happy01

とっても幸せな気持ちをたくさん分けてもらいました

写真は取れませんでしたが バンドの皆様 クワィヤーの皆様
STAR PINE'S CAFEスタッフの皆様 そして会場に遊びに来てくださった皆様
本当にありがとうございました 音楽って心の栄養です
またいつか どこかで 会えるときを楽しみにしています

| | コメント (4)

2008年4月 6日 (日)

明日はライブ

明日のライブリハでした。なんと!出演者が全員集まったのは今日初めて!
ボーカル6人とバンドさん5人と、そしてゴスペルコーラスの40人…
一緒に歌ってると身体が自然に動き出しちゃう感じで
あぁ音楽って気持ちいいです。
明日はもっとたくさんの人と感動を共有したいっす!
Yacky!!

| | コメント (2)

2008年4月 5日 (土)

風邪ですか?

いいえ 違います

花粉症ですか?

はぃ そうでずぅぅ~

先日遅ればせながら耳鼻科へ行って薬をもらったら
驚くほど ラク… 症状が出てからでも十分対応できてます
あぁ クスリって使いたくないけど手放せません…

| | コメント (0)

2008年4月 2日 (水)

告知です

いやぁ遅くなりました
4月7日(月)吉祥寺STAR PINE'S CAFE Thank you for the music
関口 三千香さんのライブにゲストで出演します

曲目は
ライオンキングメドレー等ミュージカル多数
ゴスペルコーラスetc.

出演者
関口三千香、安福毅、福井小百合、小林遼介、石川ちひろ、友石竜也

僕はソロとデュエットを一曲づつと
ライオンキングメドレー&ゴスペルコーラスに参加します

ホント遅くなって申し訳ないす

前売り:\3000+1ドリンク(\600〜)

当日:\3600+1ドリンク(\600〜)
時間:open18:30/start19:30

お問い合わせ先
tel★
080-6796-8705(山口8:00〜20:00)
mail★
Sekiguchi_MusicOffice@yahoo.co.jp

| | コメント (6)

2008年4月 1日 (火)

幸せな時間

稽古が続いてます
告知は帰ってからしますが
7日にゲストシンガーで歌うライブの稽古
うっひゃあ!気持ちいいっす
色んなミュージカルとライオンキングメドレー、そしてゴスペルコーラスと
聞いてても歌ってても楽しい幸せな時間でした
(詳細は後程っ)

そしてその稽古の後
夜は5月に出演予定のオペラの稽古
(詳細は後程っ…その2)
楽譜を見ながらまずは音取り稽古をしていただきました。
所々表現の方法や作曲家のニュアンスを教えてもらいながら
音取りが遅い私ですが丁寧に指導いただき不安は減っていきました

本番に向けて頑張ってる時間
ひょっとしたら本番より稽古の時間が大好きなのかもしれません

もちろん稽古がうまくいった場合に限りますが…(^_^;)))

| | コメント (2)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »