« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月29日 (火)

殉教日記〜その3

まだ稽古中なんですが、荒木役の出番が終わったので早引き許可いただきました…

稽古場出たら雷雨thunder!豪雨rain

殉教日記〜その3
関西方面の友人から『東京は雨大丈夫でしたか?』
なんてメールをもらっていたのに…

徒歩1分の最寄り駅に着くまでにびしょ濡れです
メガネまで水滴まみれでシャツは変色しちゃって・・・
しかも雷雲が近くらしくゴロゴロ系ではなく
ピシャァァァア バリバリッthunderですbearingおろおろ

停電で電車が止まらないことを祈ります

先ほどニュースで見ましたが やっぱり電車止まってたみたいです
かろうじて セーフ 今日は帰れました ほぅ

| | コメント (5)

2008年7月28日 (月)

ラッシュアワー

21時ごろ稽古が終わると自宅近くの駅は丁度ラッシュの最中

サラリーマン、夏休みに遊んでる皆…
尊敬に価する!

| | コメント (0)

殉教日記~その2

今日は横浜のスパンキーを経由してから赤羽まで移動
殉教わらべ唄の稽古でした

稽古場では初演のため色々なことが「案」状態です
暗中模索ですが笑顔は絶えません うふふhappy01

終了後 ミーティングに参加して
演出の飯村孝夫さんのお話を伺ったんです

劇場にかける思いの深さ 演劇やオペラのあり方など
静かな口調の中に秘めた崇高な志
話を聞いていてとっても刺激を受けた時間でした

こういう先駆者の方がいてくれるから私のような小僧が
舞台に立つことができるのです。
大先輩達への感謝の気持ち 忘れることができません

キャスト表

村山等安 :西本 裕行
平蔵    :持木 弘
マリア   :古澤 真紀子
カタリナ  :森永 朝子
モラレス神父 :水野 賢司
吟味    :持木 悠
荒木    :安福 毅
役人    :小田 悟

合唱:OdA合唱団
舞踏・歌:端扇会
演奏:田辺恵子とアンサンブルフィオレット

| | コメント (0)

2008年7月26日 (土)

今日は

お稽古がお休みになったので
一人で過ごしておりました

ある意味時間の無駄遣いでしたけど
今の僕にとって大切な いろいろ考えることのできた時間となりました

考えただけで何が解決するわけじゃないんですけどね
昨日の虎鉄君の日記を読んでて

もし…もし僕がでぇとするならインドアかなぁ
だって今は ヒゲ生えてるから 日に焼けると
逆スキー焼け(どんなんだ?)口の周りだけ白くなって
目の周りは焼けて真赤になっちゃうもんなぁ…
インドアだけどアクティブに見せるならボウリングかしら?
いや。。。いまどきボウリングは流行ってるのか?
じゃぁ ビリヤードとかは・・・僕やったことないな・・・
ダーツとかがお洒落なのかも! でもどこで出来るのか全然分かんないし・・・・・・sweat01

はぁぁぁぁぁ
そんな。。。妄想してたら。。。日が暮れてましたnight
なんとも無益な一日です 

| | コメント (6)

2008年7月25日 (金)

夏だっ

プールだdash

花火だshine

海だwave

浴衣だnight

西瓜だup

ビールだbeer

恋だheart01

最後のは夏関係ナイッsign01

でぇとheart04 でぇとheart04heart04・・・
でぇとheart02 とかいうものをしてみたいんですよぉ

暑さのため乱心 こてつ

| | コメント (8)

殉教わらべ唄日記~その1

本日稽古に初参加してきました
まだ音楽稽古の段階ですが迫力ある感じです

そして・・・赤羽にはふれあい館が二つほどあり
寸前まで場所を勘違いして赤羽と北赤羽をウロウロ
結局稽古場にも5分ほど遅刻して
初っ端からダメダメオーラ出してしまいました・・・downdowndown

まぁ そういう失敗はこれからいくらでも取り戻していけばいいのです
(そう思わないと また凹みモード入っちゃうのでsweat01) 強がりますっrock

んでっ
夏から秋にかけての本番で 最後の舞台なのですが
最初に告知しちゃいま~すshine

殉教わらべ唄~長崎代官・村山等安の回心と受難
2008年 9月27日()18:00開場 18:30開演
       9月28日()13:30開場 14:00開演

会場:北区立 赤羽会館講堂
入場料金:A席5,000円(指定席) B席3,500円(指定席)

キャストなどはまた追ってご報告しますね

| | コメント (0)

ゴスペルワークショップ

4月にライブでご一緒した 関口美知香さんが帰国とのことで
ワークショップに参加してきました

3か月に一度帰国なさって ワークショップを開いているとのこと
都心の方まで足を延ばして楽しく歌ってきましたnote

駅でちらほら見かけた浴衣姿の女性
今日はどこかで花火大会でもあったのかしら???

ま、花火よりも楽しく歌ってきたので それでいっかhappy01

| | コメント (2)

2008年7月24日 (木)

幸せとは

頑張った、さらに もう一歩先に落ちてるのかもしれなぃ

その一歩が遠い こてつ

| | コメント (0)

2008年7月23日 (水)

はぁ…

水ばかり飲んでますよ
夏バテって奴に直行便かも

肉体的よりも精神的に(((^^;)

どょ〜をんとしてまふ

| | コメント (4)

2008年7月22日 (火)

なるほど

ブログに写真を貼ると こんなに感想が増えるのですか
コメントだけではなく メールもたくさんいただきました

そしてまた真実を知らされました

歌ってる時が(別人みたいで)素敵です

皆さんの意見をまとめるとこんな感じでした

えぇ

もちろん

知ってます!

だから舞台で頑張ると決めたんですから…sweat01
歌ってるとき 芝居してる時は別人なのでね ふっbleah
たくさん感想をいただきありがとうございました
糧にして また皆さんの前で歌う時にお返しできればと思います

| | コメント (0)

2008年7月21日 (月)

終わりました

ピュア クレール ムジーク Vol.7
鎌倉生涯学習センター 於
今年も参加させていただきました

今年はデュエット8曲に ソロ2曲
僕にはちょうど良いバランスで振り分けていただきました

毎年聞いていて みなさん成長してると実感ですhappy01
初めての参加の方がお上手だったりもして
主催でもある鈴木京子さんのご指導の賜物だと感じますconfident

以下 写真メモ抜粋

one南條 さゆりさんと
1_2

two佐藤 恵梨さんと
2

three石井 亜早実さんと
3

note

note

note

note

note

note

note

four寺田 南さんと
4

five中央) 門川 明日香さん 左)榊(木+神)めぐみさんと
6

six5_2 荒井 美乃さんと

note

note

note

note

note

note

note

デュエットした皆さんと撮りたかったのですが
自分がどんどんテンパってしまい
後半になればなるほどアワワしてまして…
写真一緒に撮れなかったお二人には申し訳ありませぬです はぃ

sign03一応口約束で掲載許可いただきました がsign03
写真を勝手にコピーしたらngダメっすよban

追記・・・・・・confident
僕が「おっきな劇団」を離れてから
もう一度 歌うことの喜びを思い出させてくれたのが
このピュア クレール ムジークの発表会でした

その恩返しをしよう と思いつつ
今年もたくさんの元気と向上心をもらっちゃいました
結局 また借りができてしまったのです・・・
次回もぜひ参加したく思う夏の日でございました

思いつき追記 さらに・・・・・・coldsweats01
ソロの間にトークを入れるのですが

髭の理由が9月にオペラに出るため とか
HPがあって ブログで今日の本番のことも書いてます とか
知らない人もいると思いますがCD作ってます とか

。。。全部忘れた ですょpig もう自分でも どうしようもありませんでした

| | コメント (0)

あと

あと
デュエット1曲!
逃げ出したいけど
集中してやるしかないす!

そう 後悔しても後の祭り
立て直して行くしかないのです 集中です

| | コメント (2)

今のところ

oneまだまだ余裕のリハ中です
今のところ
変な顔は変わりませんが、missなし!

。。。でしたが

two歌詞が飛んで 脳内が汚染されてる状態です
半狂乱で凶暴化してます
今のところ
でも甘いものを与えると落ち着きます

本人はいたって真面目にパニック突入ですsweat01

| | コメント (2)

リハーサルちぅ

10時半からちょこちょこ歌ってます…
ちと休憩☆

歌詞が飛んだりしながら頭の中を真っ白に漂白されちゃいました

やばっ

| | コメント (0)

2008年7月20日 (日)

連休なのか?

知りません
というかバッチリ休んでましたけど…
明日はいよいよ本番です まだ衣装決めてません
楽しめる歌が歌えますように

明日はただの自己満足では終われないので頑張ってきまぁす
本番中にも記事up予定ですので
もし何も更新されなかったら 『テンパってるな』と察してください

| | コメント (2)

2008年7月18日 (金)

雨なのさ

雨なのさ
雷が鳴って梅雨明けのお知らせでしょうか?
稽古が終わる頃に止んでいれば…

なぁんて都合の良い想像中!

雨…嫌いじゃないっすよ

| | コメント (4)

2008年7月16日 (水)

うまく言えないんだけど

今日 とある駅のエスカレーターに乗ろうとしたとき
近くの女性のバッグから きょとんとした瞳で見つめられました

dog犬ですよ 一目でわかる チワワですな

んで その女性にふと 目線を移したのですが
なんと申しましょうか・・・ 見目麗しい感じの「美しい」部類に
属している女性でした おしゃれにも気を使っている感じの・・・
お友達とおしゃべりをしながらエスカレーターに乗ってるんですが・・・

うまく言えないんですがね・・・
その女性を見て 思ってしまったことは・・・

「かわいい犬を連れている私って可愛いでしょheart02

もちろん きっと良いパートナーなのでしょう・・・
でも・・・僕にはその着飾っている洋服と同じように
その犬までアクセサリー感覚...
そんな風に見えてしまいました

なんだろう・・・文字にして書いていると
自分がすごく嫌な人間みたいになってます
でもね。。。 書かずにはいられなかったんです 

| | コメント (6)

2008年7月15日 (火)

三日坊主

三日坊主leftright5年ガール

全然 反対語にならない。。。downもう意味不明です
半分寝ぼけてますsad

昨日泳げなかったのでプール行ってきましたが
もう すでに・・・ねむねむです おやすみなs・・・さぃsleepy

| | コメント (0)

2008年7月14日 (月)

身体の年齢は?

月曜日はプールの日!(適当sweat02
でプールに行ったら付属のジムで肉体年齢測定なるものが・・・
ブログネタもつきかけていたので飛び入り参加しちゃいましたっ

自転車をこがされて         持久力
体を前に倒して        柔軟性
光が着いたらジャンプして 反射神経
目を閉じて片足立ちで      バランス感覚
最後に 握力を測って   筋肉量

の5種類のテストを受けてきましたsoonその結果

持久力confidentpaper30歳
柔軟性happy02good20歳
反射神経happy02good20歳
バランスhappy02good20歳
筋肉量shockfoot50歳

結果は5歳きざみで計算されるのですが
なんだ~この筋肉量!!!weepsecret もぅおじぃちゃんです

まぁ自堕落な生活が呼んだ自業自得の姿ですよ
鏡を見るよりつらい現実・・・あえて公表して戒めるべきと判断いたしました

今後は駅でケンカを見ても今まで通り
自分で止めずに人を呼ぼうと思いますcrying

さてポテチを食べながら夏目友人帳でも… ごごごっごごめんなさいっ

| | コメント (0)

2008年7月12日 (土)

家を出たら

東京地方 いきなり雲が厚くなって
雷が鳴ったかと思ったらthunderimpact

いっきなり どしゃぶりrainですよ
まぁ短い間でしたけど・・・

駅に着くまでに丁度びしょ濡れになってしまいましたcoldsweats02
折りたたみの傘持っといたほうがいいんでしょうか?

くうぅぅぅbearing

| | コメント (2)

2008年7月11日 (金)

引き続き

本日も 大船方面へ伴奏合わせに行ってまいりました
主催の鈴木京子さんはテキパキと指示を出して
今日の合わせも順調に終了したのです

あっ!なんの合わせか告知してませんでした
今年で4回目の参加になります
Pure Claire Musique(ピュア クレール ムジーク)
Enjoy Music Vol.7
鈴木京子さんが教えてらっしゃる生徒さんの発表会です

日時) 2008年 7月21日(月) 海の日 祝日
     開場 13:30  開演14:00 
場所) 鎌倉生涯学習センターホール
JR 鎌倉駅下車 東口を出て徒歩3分

生徒さん達とデュエットを歌わせてもらったり ソロを2曲ほど歌います
入場無料です 夏の鎌倉に遊びにいらっしゃいませんか?
終演は19時頃の予定 5時間の長丁場です うしっ

| | コメント (2)

2008年7月10日 (木)

電車の中

今日は大船で伴奏合わせなのです

移動中の電車の中で右手が不自然に動いてる初老の紳士を発見
よく見ると…拍子をとっているよぅ
テープレコーダーの音をイヤフォンで聞きながら優雅に指揮を振ってらっしゃる

3拍子から6拍子になり目を閉じてうっとりと…

なんか、なんか、なんか
素敵でした!音楽万歳♪
Yacky!!

| | コメント (3)

2008年7月 9日 (水)

暑い日が続くと

血もたぎるんでしょうか?

話は遡りますが 最近ひげを生やしております
で夕食にカロリー計算を無視してラーメンを食べたのです
「暑いけど… 熱いけど… 美味い」と汗をかきかき
鼻の頭の汗をふきふきしながら食しておりました

はりゃ? 鼻水が。。。
ちーんっ sweat02sign02 こっ これはsign03

ティッシュが真っ赤です
紅しょうがの汁でも飛んでたのかしら?

(なんでああいう時って 素直に鼻血だって思わないのか不思議)
まーっ赤に 流れる~ 僕の血潮 なわけですよ
やや パニックを起こしました 拭いても拭いても
赤いシミが…ティッシュに。。。

はわわっ? 俺は髭面を真っ赤に染めて
うまうまとラーメンをすすっていたのでしょうか?
カウンターの向こうで麺を湯切りしていたオヤジさんは
いかなる心境なのか? 想像すると恐ろしいものがあります。

何枚目かのティッシュを使い 鼻をすすりながら完食し
そのティッシュをわしづかみにしてゴミ箱へ捨て
逃げるように退店したYackyでした

もしも 近くで事件が起きていたら
DNA鑑定で僕は犯人扱いされるかも・・・dash
恐ろしくて 暑苦しくて 夜も眠れません

| | コメント (0)

2008年7月 8日 (火)

深夜のテレビ

昨日深夜テレビを何気なく見ていたら
「夏目友人帳」なるアニメがテレビ東京系でやってました
何気なく話を見てたら すっげ面白くて。。。

まぁ あらすじは

妖怪が見える少年、夏目貴志はある日祖母の遺品である「友人帳」を手にする。
しかし、その「友人帳」は祖母・レイコが妖怪をいじめ負かした結果、
奪った名が書いてある契約書だった。
それ以来、名を取り戻そうとする妖怪達から狙われるようになってしまった夏目は、
とあるきっかけで用心棒となった妖怪のニャンコ先生と共に、
妖怪達に名を返す日々を送りはじめる。(Wikipediaより抜粋)

ですって さっそく原作の漫画も読んだのですが これまた面白い!shine
読書の秋には早いですが 良作です

| | コメント (4)

2008年7月 7日 (月)

今年も七夕

やっぱり 雨でした
降ってるとは言えませんが 傘が欲しい時もありました
なんとなく 渋谷をブラブラしたりして
お目当ての物には出会えずtulip

そのまま帰ってプール行っちゃいましたsweat01

最近バレェもやってないし(昨年の肉離れ以来遠のいてます)
体重落とさないと。。。 運動恐怖症ですcoldsweats02

そういえば 7月7日を『愛の日』に設定しようと
企んでる人たちが居るらしいですが・・・

僕に言わせてもらえば bleahそんなのテロですよ・・・・・・smile

まぁ世界中が愛に満ち溢れることは良き事かなheart04

| | コメント (4)

2008年7月 6日 (日)

暑い中

部屋の中に ユーカリのオイルを数滴たらした
ユーカリのチップを置いております

香りだけでも涼しく感じて過ごしやすいのです

汗が止まるわけではありませんがsweat01
でも 夏はこうじゃなくちゃっ

| | コメント (0)

2008年7月 5日 (土)

いやぁ

いきなり 夏到来ですね
7月ですもん こうじゃなくちゃ…

でも ホント暑いですね
髪とヒゲを伸ばしてるので なおさら暑苦しく感じます
でもクーラーも効きすぎてると ちょっとつらい感じだったりして
暑い中 汗をかきながら 現場に着いたら着替えsoonsweat01
またそこでも汗を流し 帰る時に着替えt-shirt
洗濯物は増えるけど 心地よい季節の始まりですsun

| | コメント (0)

2008年7月 4日 (金)

不要なものは

えぇ~っと今日 うちの中にあった昔買ったゲームを
買取してもらいにブッ〇オフへ

まぁ5,000円位になりました。古いゲームだったのでそんなもんだったのですが
ついでに12巻完結の漫画の単行本も買い取ってもらったのです
その値段・・・120円coldsweats02

一冊10円です まぁsweat02…まぁ そんなものなのでしょう…
売る前に一回読み返して 内容の熱さに感動しておりました
その漫画 私の血となり 肉となり 精神の奥で生き続ける事でしょう

ありがとう 数々のゲームたち!
ありがとう 意までは一冊10円の漫画本たち!!

| | コメント (0)

2008年7月 2日 (水)

ブログネタ 2で…

今回は~ 夏の脱毛体験コースsign01 行ってきましたよ
最初に予約したときは 痩身エステ体験コースだったんですが
色々と話してる内に 脱毛にも興味があったので
意を決してチャレンジしてきました

なんかカウンセリングを色々受けて
ベッドのある部屋に通されるんですよ

で・脱毛する場所を消毒して毛根に針(の様なもの)を チクッ
っと ぶっ刺して そこに電気が シュババババthunderと流して毛母細胞の
動きを止めてしまうらしいのです
レーザーでもワックスでもなく 永久脱毛なる部類らしいっす

エステの人「大丈夫ですか?」
Yacky      『だ・だいじょうぶですぅ…(かなり痛いんすけど)ちょとチクッとしますねcoldsweats01
エステの人「続けられそうですかぁ?」
Yacky      『あ。。。ハィcoldsweats01・・・shockおねがぃじまず』
エステの人「ハイhappy01じゃ いきますね~」ちくっ シュババshockちくっシュババッcrying

あぁぁぁ~ひょっとして…イレズミってこんな感じなのかしら?
(いや もっと痛いだろうけど…)
このブログの読者が80%女性なのを知っていながらのこの記事ですが

脱毛やってる女性の人 スゴイッス あれはもぅ 尊敬に値します
俺。。。ムリムリムリ

なんだけど…中途半端に脱毛した僕のカラダ
こうなったら 時間かけて やっちゃいます!!
終わったあとの表面はツルツルでベッドにはごっそりと抜け毛が…

写真掲載は断念しました 見せられるカラダではなかったのでdash
以上flag 報告終わり~

| | コメント (6)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »