« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

夜の雨

今夜は濡れずに済みましたけど
雨 続きますねぇ

自分が濡れなければ 雨は嫌いじゃありませんsweat01

| | コメント (2)

2008年8月30日 (土)

HEARTFUL 夏~4

雨降ったりやんだり 移動しようとすると降りはじめたり
稽古が終ると降りはじめたり。。。
な~んか 悔しい感じです rainthink
今日はゴスペルの稽古でクワイヤーの皆さんと合同稽古だったのですが
クワイヤーの方たちが楽譜にない音も「覚えて」と言われてて
スイスイ覚えてるのを見て 愕然あせあせ

僕が泣きそうになりながら稽古してたのを
ものの数分で暗譜して歌ってました…

あぁぁ これこそ意識の差なんだと痛感しましたよ
頑張っていいもの作りたい そう思い直した一日でした

目標は自分に負けないことです はぃ

| | コメント (0)

2008年8月29日 (金)

かけもち

今日はお昼にゴスペル(8日・月)の稽古
夕方からビートルズクラシックコンサート(6日・土)の稽古でした

どちらも回を重ねるごとに 良くなってるところ
やり直してもぶつかるところ 見えてきました
さぁ あと一週間 頑張らなくちゃっ


。。
。。。

雨 夜になったら降ってきましたね
雷もだんだん近づいてるみたいですthunderこわいよぅshock

| | コメント (2)

顔を洗いたい

炭酸水で顔を洗えば
少しはすっきりするのだろうか?

ミントオイルを混ぜた水で顔を洗えば
もう少しすっきりするのでしょうか?

正解はどっちも目がイタイ
気が晴れない こてつ

| | コメント (4)

2008年8月28日 (木)

今日もw

今日は午前中に高校の合唱部の指導
夕方からゴスペルライブの稽古でした

昨日の頭痛は一晩寝たらおとなしくなってくれてました
どうやら気圧の変化が原因で 周りにも何人か
昨日or一昨日頭痛がした人を発見
嬉しいような怖いような。。。

ゴスペルの稽古もやっと調子が出てきました
楽しいものになりそうな予感です

その稽古が終って自宅最寄り駅に着いたとき
いきなりの通り雨 5分ほどで止むのですが繰り返し降ってきまして
家に着くころにはびしょびしょでしたわ
風邪 きをつけなくちゃ・・・ 

| | コメント (0)

2008年8月27日 (水)

いででで

気圧の変化からなのか 久しぶりに頭痛に悩んだ一日
編頭痛とか持ってるわけではないのですが
何やらズキンズキンsweat01と響いてます

いつもならごはん食べたら治るんですが(単純)
やっぱ疲れがたまってるんでしょうか?
夏の疲れは どっとでる前に癒さなければ…

| | コメント (2)

2008年8月26日 (火)

最近

腕時計をするようになりました

いつの頃からか腕時計が面倒になり
時間を見るのはいつも携帯でしたが。。。
稽古場で時間が分からず携帯をそのたびに出していると
メール依存症だと思われるので
昔使っていた腕時計を復活させたのです

で、電池交換したのですが これが…
200m防水という当時流行っていたしろもので
電池交換の際には本社に送ってから耐圧テストをして
なんたらかんたら。。。

そうだった!
前にも電池交換の時にそんなことを言われたのでした
そんな時のために魔法の呪文
「前にも電池交換してて防水いらないので」

この一言で日常防水の時計が動き出すことにflag
時間に縛られてる感はありませすが なかなか快適です

| | コメント (0)

2008年8月25日 (月)

気づけば

2つの稽古場をかけもちの一日でした
午前中からゴスペルの稽古をしてもらい
夕方からオペラの稽古場へ移動

別作品のかけもちって結構混乱するかと思いきや
やってみるとできちゃうもんですな

でも不器用な僕は スケジュールは考えないと
周りに迷惑掛けちゃいますから 気をつけないとっ

| | コメント (0)

2008年8月24日 (日)

誰かが言ってた

最終的には 顔じゃないって!

最初の予選が 顔なんだって!

そういうことか・・・・・
鏡にうっとり ナルシスこてつ

| | コメント (0)

2008年8月23日 (土)

浴衣

若い女の子が浴衣を着て歩いてるのを見ると…

(以下妄想)

いつもより2倍ほど可愛く見えるheart04

いつもより可愛く見えるheart02

いつもと同じように可愛く見えるheart01

いつもと同じように見えるheart

頑張ってるconfident

努力は認めるcoldsweats01

そんな感想を抱いてしまうYackyです

中学校の時 ある女の子が花火大会に誘ってくれました
「○○君も一緒に連れてきてね」という条件で。。。
その子は僕の友人が好きだったんですねぇ
女の子は浴衣を着て登場しました 可愛かったなぁ~catface

| | コメント (0)

2008年8月22日 (金)

HEARTFUL 夏~3

今日も昼からお稽古でした

いやぁ~ できなかったことが少しづつ形になっていくのは
快感です いや もう感動に近いです 感涙ですweep

逃げ出したいと思いながら壁にぶつかり
その壁がだんだん薄くなってぶちぬけた瞬間shine
生きててよかったと思います

自分の不出来に稽古中失禁しそうになったこともありましたが
もぅ大丈夫 あと何度も壁にぶつかると思うけど
そのたびに 悩みながら進んでいきたいっす

心の救いは 美味しい食事 それに尽きますrestaurant友に感謝

| | コメント (0)

2008年8月21日 (木)

夜はめっきり

もう 涼しい風が出てきましたね
東京地方は雨が降ったからかもしれませんが…

今日は久々に筋トレとプールに行ってきました
疲れ切った最後に腹筋とかやると 頑張ってるつもりが
confident・・・gawkウトウト…sleepy

はっ!coldsweats02落ちてました 
このところ体は疲れてるみたいで朝が遅いです

でも夜の風が心地よく ちょと寂しいので
夜更かししてしまうYackyでしたmaple

| | コメント (4)

なんでだろう…

顔を洗うために 5秒前に外したメガネ

いつもと違う場所に置いて 顔を洗うと…

どこに置いたのかわからなくなってるのです

僕はリスより記憶力がありませんthink

5分間探しまくった 涼しい夜night

| | コメント (4)

2008年8月19日 (火)

HEARTFUL 夏~2

今日もゴスペルライブの稽古に行ってきました

新曲の楽譜を頂いたのですが 福井さんが
「Yackyさん のど壊しちゃうかも・・・」と仰るので 
ん???
と譜面を見てみたら

・・・そこには

ほへ?
ト音記号の上にはみ出た四分音符が
加線二本の上に ちょこん と鎮座しておりました

そぅ ドの音なんです hiC ですって!
『無理だね』 そう決め込んで ささっと稽古しちゃいました
さぁ この曲はどうなる事やら? お楽しみはこれから~

| | コメント (0)

HEARTFUL 夏~1

スパンキースタイルの発表会も無事に終わり
9月のハートフルライブの稽古に行ってました

新曲をやる時はいつも手ごわいです ぐふぅsweat02
でもとっても楽しい曲が多いので やるたびに元気がでます

キャストの岩本やよいさんに初めてお会いしました
素敵なセンスの方でこれまた本番が楽しみですnote

| | コメント (0)

2008年8月17日 (日)

終了

終了
終わりました
…とりあえずひとつ
山を越えました

少しだけ飲みたい気分です

| | コメント (2)

さてと

さてと
本番5分前ですわ
今年もMCからスタートです

ど緊張!
Yacky!!

| | コメント (0)

2008年8月16日 (土)

あぁ

今日という日を起きた瞬間からやり直したい

夏の日差しが眩しい一日です

| | コメント (2)

2008年8月15日 (金)

稽古場…

昨日と今日 9月のコンサートとライブの稽古に行ってきました

新しい稽古場に行っては落ち込むこと数時間downcoldsweats01coldsweats01coldsweats01
まぁ今までの積み重ねではなく 新しいことのチャレンジだし
。。。と自分を慰めて ふと夜空を見上げてみる

えらい月がきれいじゃないですかfullmoon
それを見れただけでも幸せです
明日ももう少し頑張って生きてみます

| | コメント (2)

2008年8月13日 (水)

いよいよ発表会

今週末にはスパンキースタイルの発表会です
生徒さん達は緊張を隠せない様子でしたが
元気よく最後のレッスンに挑んでくれました

舞台の上で、人前で表現することを経験できる
そのことを生徒さんたちが楽しんでほしいと思います

もちろん 成功を願いながら・・・

| | コメント (0)

2008年8月12日 (火)

新橋へ

友人に誘われ落語を見に行ってきました
志らくのピン@内幸町ホール
演目は『千早ふる』『大工調べ』『薮いり』

生で落語を聞くのは記憶の中で2回目ですscissors
小学生の時、創作落語を親に連れられ見に行きました
当時はマイクのせいか言葉が聞き取りづらく余り楽しみ方が分かりませんでしたgawk

今日はとっても面白かったですhappy01
流暢な言葉使い
巧みな人格描写
畳み掛ける勢いのある生きた言葉

勉強になるとかじゃなく、観客として聞き入って、笑ってきました

落語…流行るわけだよ!
流行に遅れてのるYackyでした

| | コメント (0)

2008年8月11日 (月)

9月の告知二つ

昨日で「殉教わらべ唄」の稽古がひと段落となりました。。。

さて告知なのですが 9月に出演するコンサート&ライブ
一つ目は

Orchestra Meets the Beatls!
オーケストラ・ミーツ・ザ・ビートルズ

2008年9月6日(土)
場所:府中の森芸術劇場/ウィーンホール(京王線 府中駅)
時間:13時30分開演 13時00分開場
チケット \3,000-(全席自由)
指揮・演出・編曲 神田慶一

出演:田代 誠、丹藤 麻砂美、安福 毅
合唱:府中彗星合唱団、青いサカナ合唱団
ん~っと ビートルズの名曲を様々に編曲し
オリジナルのファンの方も クラシックのファンの方にも喜んでもらえる音楽会です

ご希望の方はこちらまで
1お名前
2連絡先
3枚数
4公演名
を書き添えてメールくださいませ←クリック

で。。。ふたつめ
↓クリックで拡大チラシ
HEARTFUL GOSPEL LIVE vol.2
ハートフル ゴスペル ライブ vol.2

2008年9月8日(月)
場所:ヤマハエレクトーンシティ渋谷メインスタジオ(JR他 渋谷駅西口方面)
時間:19時00分開演 18時00分開場 
チケット:(前売り)¥3,500- (当日)¥3,800-

出演者(vo.)
福井小百合 安福毅 斉藤桐人 足立美幸 安部誠司 岩本やよい
演奏
宮崎誠(Electone) 北原トモヤ(Perc.)

連続参加させていただいてます
福井小百合さんのゴスペルライブです
ミュージカルやゴスペルを楽しく 熱く 客席も一緒になって
歌って 感じるライブです 見に来て損はありません!(断言paper)

同じくご希望の方はこちらまで
1お名前
2連絡先
3枚数
4公演名
を書き添えてメールくださいませ←クリック

壁紙が見にくいと思って変えたら・・・やっちまった
全ページが変わってしまいましたとさ ギャフン(×_×)

| | コメント (0)

2008年8月 9日 (土)

アツいアツい

オリンピックもですが いちばんは気温ですcoldsweats01 

部屋の中で暑いと気づいてコップに一杯の麦茶を飲み干すと
1分もしないうちに 体中から汗が噴き出てきますsweat01
Tシャツがすぐにびちょびちょです…

はぁ 着替え着替えっと。。。t-shirt

| | コメント (0)

2008年8月 8日 (金)

北京五輪

いよいよ始まりましたね

・・・・外出していたため 何にも見てません あはっ
東京地方の地震は結構大きくてびっくりでした 

雑記メモ

| | コメント (2)

2008年8月 6日 (水)

レッスンなり

今日はスパンキースタイルでレッスンでした
8月からオープンクラスは新曲に入り
17日にはボーカルクラスも発表会に参加します
生徒二人…プラス講師一人 計3人で…

めちゃくちゃ緊張すると思いますが頑張ってます

2008年8月17日(日曜) SPUNKYSTYLE第3回発表会!!!

場所 横浜市市民文化会館 関内大ホール (客席数 1,102席)

      

開場17:30

開演18:00

入場無料・全席自由

ちなみに私も一曲ソロを歌いまする

| | コメント (0)

2008年8月 5日 (火)

先日・・・

予約を入れていた事があったのですけど
遅れてしまいました

その原因は・・・・・

寝坊sleepy shock

朝10時に先方に伺うつもりが 起きたのが10:09
軽くパニックして 目覚まし時計のアラームを鳴らすという
意味不明な行動をとりながら
とにかく急いで先方に電話

先方から「どうかされたんですか?」と聞かれ

「スイマセンsweat02寝坊です」と答えてしまった35歳 夏
蝉の声と一緒に時間が止まればいいのに と思ってしまいました
夏休みの絵日記には書きたくない トホホな夏の始まりですsun

| | コメント (6)

2008年8月 4日 (月)

どうも

最近100円ローソンに食を依存してるyackyです

週末は稽古とかレッスンとかワークショップとか
某都立高校の校歌のレコーディングに立ち会ったりとか
色々行動してました

ブログを書くのが久しぶりな気が。。。
う~ん 気のせいnote気のせいnote
体調が悪いとか 声が出なくなったなんて噂もありますが
噂ですので ご心配なくぅ~dash

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »