« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

たまに

たま~に勘が当たる事ってありますよね?

たとえば相手が何を考えてるか?とか…
まぁ滅多にないんですけどね

どうでもいいことでも
なんかちょっと嬉しい気分になりますわ

あぁ 今年もハロウィンが終ろうとしております
Yacky's Barも閉店です
今年もお付き合いありがとうございました また来年?

| | コメント (2)

2008年10月30日 (木)

よわむし

身体も心も弱虫ですが好奇心は旺盛です
人一倍あります 今日夕食にミートソースを食べました

そこにタバスコが置いてあったので
風味づけに ぴっぴっっぴsweat01…あっ携帯にメール…

タバスコdownよそ見してたら すっげ入っちゃいました

まぁ美味しかったので完食したのですが
帰ってから腹が痛いのす 秋の終りに大運動会です ぴーっthunder
水を飲んでタバスコを薄めています はぅぅぅcrying

| | コメント (0)

こんな舞台があるらしい

HONKってミュージカルらしいです

チラシに名前載ってます どうなることやら おたのしみにっ

| | コメント (0)

2008年10月29日 (水)

楽しいなぁ

今日は月末のレッスンで 来月からは新曲が始まります
んで色々アドバイスとかをしてきたわけですが
皆さん歌いながらたくさん考えているようで・・・

うまくいってる人にも 思い通りにいかない人にも
それぞれ変化が見られて それが見ててすっごく勉強になります

皆さんの歌ってる楽しそうな笑顔が 僕にとっての励みです
教えるって事は 自分も学びながら楽しいのです ほのぼののconfident

| | コメント (0)

2008年10月28日 (火)

はわわわ

楽譜を探したり チラシを作ったり
伴奏を入力したり ライブってやつぁ…

楽しいなぁ むふふのふcatface

。。。順調に迷路を進んでいます 信じて進めっdash

| | コメント (0)

2008年10月27日 (月)

渋谷へ

宮崎誠ソロコンサート@渋谷エレクトーンシティ
withスペシャルゲスト 井料瑠美さん

エレクトーン奏者 宮崎誠さんが自分がやりたい曲を
楽しんで演奏するコンサートだそうで…

すっごく楽しかったです
エレクトーンのいろんな秘密とか教えてくれました
見るたびにエレクトーンすごいわぁ と感動します
もちろんエレクトーンと共に宮崎さんが凄いのですがhappy02

井料さんの歌も素晴らしく 衣装も素敵でしたnote

あぁ素敵なライブを見に行くと 自分がやるの怖くなるビビりですcoldsweats01

| | コメント (2)

2008年10月26日 (日)

こっそり

こんばんわ

ちと考え事をしていたら日が変わってしまい
お久しぶりの更新となりました

ライブの曲目やら チラシも作らなきゃいけないし
どうしよぅ。。。悩んでもしかたなくて やるしかないんですけどね

ん~ アイディアが出てこないのよね。
汗をかけばアイディアも流れ出てくるかも?!
サウナに行って暗譜の練習してたら 喉がカサカサです
逆効果でした。。。泣きっ面に蜂ですなcoldsweats01

そうだ!チョコ食べたらw…

| | コメント (0)

2008年10月23日 (木)

そんな訳で

ライブの曲を準備してます
追われてます でもスイッチの切り替えが一番大事!
色々話してみたり 休憩したり 頼み事したり

目先のことからやっていかなくちゃっpen

Tushinbo_img

で…現実逃避にブログ通信簿なんてやってみた
通信簿には女性が書いてると判断されました
(゚ε゚)キニシナイ!!

| | コメント (2)

2008年10月22日 (水)

やるよ…

ソロライブの季節がやってまいりました

来る12月3日 水曜日
目黒 音の箱にてソロライブ企画しております

詳細が決まりましたらこちらで皆様にお伝えいたしますので
どうかスケジュールの調整をご友人ともどもお誘い合わせのうえ
遊びにいらしてください 

お願いします ぜひっhappy02

| | コメント (8)

2008年10月21日 (火)

ん~

パソコンに入れてる楽譜の演奏ソフトが調子が悪い
なんかうまく作動しません 昔に入れた曲はいいのですが
新しい曲の編集作業がどうにも今までと違う感じで
なんか「元に戻す」系のスイッチを押しちゃったみたいです

どうにも… 困ってます

| | コメント (2)

2008年10月20日 (月)

新橋へ

藤原一族の野望「かぐや姫」ゆーりんプロ創立20周年プロデユース公演
@新橋 内幸町ホール

かぐや姫のお話ができた経緯を 独創的な解釈で
日本の飛鳥時代の法律を作る政治の裏側 
闇に翻弄される かよわき 小さな命を描いた作品でした

実力派ぞろいの役者さんたちなので2時間があっという間
…ただ隣の席の偉そうに座っていたご老人が
ひじ掛けからはみ出てきたり 舞台の途中で週刊誌を読んでるのが
激しく気になり 客席のマナーは携帯の音だけじゃないなと
痛感いたしました

舞台は明日が千秋楽 詳しくは ゆーりんプロ←クリック

| | コメント (2)

2008年10月19日 (日)

ドリンクバー

ドリンクバー
飲みすぎかしら?

否!まだ足りぬっ

| | コメント (2)

2008年10月18日 (土)

なんだか

電車に乗ると 電車が止まりますな…

昨日は夜にいきなり電車が止まってて
近くの駅まで他の路線で乗り継いで
何駅かを歩いてから自転車置き場に向かい
すでに日付は変わり パトロール中のおまわりさんに

「こんな所まで自転車乗ってるの?」と軽く疑われ
免許証がないので身分証明するものもなく
あやうく交番でちょっとお話を…になるところでした(脚色あり)

本当は声をかけられただけですわ

電車事故 つらいっすねshockいろんな意味で

| | コメント (0)

2008年10月16日 (木)

稽古あわせ

稽古あわせ
今日は伴奏合わせとミーティングを兼ねた練習がありました

とある駅で待ち合わせだったのですが…

人身事故で電車ストップしてる!

近くまで来てるし
ええ〜ぃ!タクシーで移動だっ 超セレブです
秋のドライブを運転手さんと楽しんで
待ち合わせの改札に到着したら、人がわんさか…

『ふぅタクシー移動で正解だった…』

そう思ったのもつかの間
電車運転再開してて改札から溢れる人の群れでしたわ(-.-)y-~

3人の姫君と合流して、歌って話しての3時間!
楽しい稽古となりました

写真は

左:坂口 結美衣さん
『HOD。』では僕のお姉さんでした
歌って踊れて芝居もこなす何でもデキル人
一曲の楽譜を何種類か持ってくる強者です

中央:鈴木 京子さん
ピュアクレールムジーク主催
毎年鎌倉の発表会でお世話になってます
テラカワユスです

右:家本 朋子さん
スパンキーでご一緒の先生です
スゴい人なんです
骨と筋肉と歌と踊りの秘密を知ってます

たとえ、魚座の占いが12位でも
今日はいい日です!
Yacky!!

| | コメント (2)

2008年10月15日 (水)

今夜は

臨時休業します

皆様もこんなブログより
今夜は10秒、夜空を見上げてくださぃな

雲に隠れた綺麗な月を

あぁ うっとりお月見ちゅう

| | コメント (2)

2008年10月14日 (火)

一日中

降り続いた雨は どうにも心の中にも降りしきってくるようで
なにをするにも心が奮い立ちません

心の中に 「水取りゾウさん」 を置きたい感じですsweat01
じめじめを吹き飛ばさなくちゃねhappy01dash

| | コメント (0)

2008年10月13日 (月)

月の大きさ

月の大きさって 夕方と夜で違うのですな
夕焼けの中 月が出始めた時 大きいなぁ
なんて見とれていたのですが
帰りがけに見た月は 綺麗だったけど なんか
見慣れた月に戻っていました

すこしだけ得した気分です 月との遭遇fullmoon
いい月夜です

| | コメント (4)

2008年10月12日 (日)

寒くなると

美味しくなるものがありますね…

おでんとか
鍋ものとか
深夜のロイヤルミルクティ ちょと甘め とか

いきなり 朝が冷え込んできました 
皆様体調などお気をつけてhappy01

| | コメント (0)

2008年10月11日 (土)

帰り道

レッスンの帰り道 とあるラーメン屋さんで夕食

自宅の近くだったのですが 初めて行ってきました
それが…予想通りの味でして

この表現 何というか
期待通りの味 と書けば 美味しそうですよねぇ
予想を上回る味 これも なかなか美味しそうです

それが 予想通りの味なんです。 びっくりするほど美味しくもなく
怒りをぶつけるほど不味くもなく。。。

でもきっとそこのお店には僕はいかないだろうなぁ

もちろん残さず 全部食べてきましたよ

| | コメント (2)

2008年10月10日 (金)

毎年書いてますが

今日が体育の日です

秋も深まって いい天気かと思いきや
いきなり雨が降るなんて なかなかデレツンな天気じゃないか

雨宿りした喫茶店で 普段は飲まないコーヒーをすすりつつ
そろそろカラダ動かさないと と思いながら
ん~ 明日でいいかcoldsweats01と自分を甘やかす 店長でした

| | コメント (0)

2008年10月 9日 (木)

池袋へ

池袋へ
写真は吉岡さん(左)と
劇場で偶然会ったアプローチシアター代表ひのあらた さん(右)

ポンコツ車と五人の紳士@西池袋スタジオP

ズガチラでご一緒した吉岡健二さんが出演の舞台を拝見してきました
Pカンパニーという新しく旗揚げした団体だそうで
オープニングの4本連続上演の内の1作品
1時間程の濃密な作品でした

出演:一川靖司/磯貝 誠/森 源次郎/菊池章友/吉岡健二

不思議な世界の 不思議なお芝居
でも五人の隙のないお芝居が 空間を支配してらっしゃいました

19日まで日替わりで公演中ですって!

| | コメント (0)

2008年10月 8日 (水)

朝から愚痴

某 こんにゃくゼリーが製造中止になりました

恐れていた事態です

他の事をもっと是正してほしいのに 

政治ってやつは・・・

| | コメント (4)

2008年10月 7日 (火)

気になっていた

映画を見ました

パコと魔法の絵本
原作は「MIDSUMMER CAROL ガマ王子vsザリガニ魔人」
という 舞台の映画化らしいっす

涙と笑いのバランス良いミックスで 好きな人は好きな映画かもしれません

僕は好きでした ホロリ がっはっはな感じで
いつものごとく ネタばれを恐れてこんな感想しか書けませんが・・・

| | コメント (2)

2008年10月 6日 (月)

気付かされたこと

今日、今までに自分が何百回と歌っていたある歌を
ワンフレーズだけ歌う機会に恵まれました

人前でeye

なんの稽古もしない状態で 宴会の余興のノリで

もうきっと自分の人生で歌うことはないだろうと思っていたその曲
歌い出した瞬間 身体の中で血がたぎりました
未練とかそういうのではなく 自分の体の一部になってるんだなと

歌い終わった後 凄く気持ちよく 満足しています
願わくはちゃんと稽古したかったところですが。。。
ノリもたまにはありでしょうcatface

| | コメント (6)

2008年10月 5日 (日)

そうだった

今日は朝の9時から ボーカルのレッスンでした
スケジュールの関係上 朝から生徒さんに歌ってもらって
大変でしたけど 僕にとっても有意義な時間でした

レッスン終了後 都内某所へ移動
友人がシークレットライブをやるんなんて話を聞きまして
30分ぐらい遅れたのですが遊びに行ってきました!

会場に行くと なんにも告知されていないし 人もいない…
ドアも閉まってるし どうなってるんだろう???
場所間違えたかなぁ? と思いつつ こっそりドアを開けたら

やってましたnote トークライブのトーク真っ最中notes
相変わらずトークも面白いし
歌も上手で繊細かと思えば 力強いし
もぅ 見とれて 聞きほれて 楽しく拝見してきました

今日は昼夜二回やってるという話で 夜も拝見
さらには乱入してコーラス歌っちゃいました マイク奪って…
すっごく楽しかったです
(プライベートライブだったため友人の名は無記名ご容赦)

あぁ 僕もソロライブ企画しないと。。。曲 探さなくちゃsnailのろのろ

| | コメント (9)

2008年10月 4日 (土)

ふと思ったこと

最近・・・

カップラーメンの味が変わりました

物価の上昇がこんな所で影響するとは くすんsweat02

あんまり変わってないのかなぁ?
僕には具も麺も今までとは違うように感じるのです 

| | コメント (2)

2008年10月 2日 (木)

君こそ勇者だ

朝方、自転車に乗りながら踏切が開くのを待っていると
そこには ベビーカーを押しているお母さん
その脇に幼稚園か その位の少年が立っていました

その時 踏切の向こうで電車が近付いてきて
通り過ぎようとしています ガタンゴトン ガタン

少年の可愛い耳には 大きすぎる音らしいです
両手で耳をふさいでいたのですが ふと彼は
ベビーカーに近づいて 赤ちゃんの耳を塞いでいたようです

お母さんに「なにしてんのっ」 と言われてましたけど
後ろから見ていた僕にはわかったぞ

君は 勇者だ 僕が見ていた!!

| | コメント (4)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »