« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

あちちち

スパンキースタイルのレッスンの後
横浜で一人ランチしてきました

イタリアンのワンコインランチ
ピザを注文してアツアツでした
とろけるチーズ ツナとコーンのハーモニー

えぇあわてて食べたので 口の中がまた
薄皮べろぉ~ん状態です

ぬゎ~にぃ?! やっちまったなぁ~!
男は黙って デザートにアイス!

熱かったけど うまうまでした
ほっぺに指クリクリして ぶぉ~の といってみる

| | コメント (0)

2008年11月29日 (土)

わさびの種

目についたので買ってみた

65wasabi みながわ製菓の「わさびの種」
食べたとたんに 鼻にツーンときますな

口いっぱいに頬張ると呼吸困難になりました
涙が止まりません…
苦手なくせに辛いもの強がって食べます
うひゃひゃひゃwobbly壊れかけてます

| | コメント (0)

2008年11月28日 (金)

スト中止

稽古から帰ってきたらPCが復活してました
軽いストライキだったようです よかったぁ

今日は最後のライブの合わせで2時間みっちり歌いっぱなし
ピアノの松川さん パーカッションの北原さん
デュエットの田中さん と濃密な時間を過ごしました

もう来週の水曜日は本番です ぜひ
ぜひお誘い合わせのうえ 遊びにいらしてください

場所:ライブビストロ音の箱

時間:18:00~開場
1st: 19:30~
2st: 20:40~
3st: 21:50~
各ステージ入れ替えなし
ミュージックチャージ¥3,000‐ プラス ワンドリンクオーダー

席のご予約は直接 音の箱(ネノハコ)さまへ 03-3445-8569

| | コメント (2)

がぁぁぁ

只今自宅でPCが使えません

やっぱりすごく困ってますf(^_^;

| | コメント (0)

2008年11月24日 (月)

良く寝過ぎ

冬眠モードでしょうか?
昨日の夜21時くらいに 眠くなっちゃって
今朝気づいたら6時 それからもな~んか身体がだるくて
本番前だし大事をとって 寝てました

ハッキリ言って寝過ぎです 
眠りの精が砂でも撒いているのか
眠気が飛んで行きませぬ
雨降ると とたんに寒くなるんすなぁcoldsweats02

やっぱ ねよ…sleepyいい夢見ます

| | コメント (2)

2008年11月22日 (土)

ジャブジャブ ずきっ

あまりにも身体がだれているので ボクササイズ行ってきました
(先日の本番で着ようと思っていたスーツが入らなかったのは内緒)

汗びっしょりですよ Tシャツが絞れるぐらい
たまには身体動かさないと ダメっすねgawk

左でジャブジャブ 右でクロス
なぁんて やってて 左腕がズキッ

あれ?子供のころに扇風機に刃をつけて特訓したわけじゃないのに…

あ! 昨日インフルエンザ注射したんだった いたたた
明日高熱が出たら おばかであるcoldsweats01

| | コメント (0)

2008年11月21日 (金)

ちく ちゅぅぅぅ

周りの人たちに流されて…

やってきました予防接種!インフルエンザ混合ワクチン
まぁ安心のための保険というか、かからない保証はないけど
気が楽になるので冬場に舞台の予定がある時は打つようにしております

注射を打つ前に病院で熱を測ったら
34.7度 看護士さんに『体調は変わりありませんか?』
と 若干心配されました 末端冷え性を再確認ですよ
問診の結果問題なく ヤクを打つことになりまして

注射って肩のところにすると思っていたら
肘から10cmくらい上のところにぷす
想像と違う場所にチクリときたので一瞬動揺してましたわ

今年はポク泣きませんでした ほめてcatface

| | コメント (10)

2008年11月20日 (木)

今日も

12月に都内の高校で行われるコンサートの伴奏合わせでした
朝10時集合で歌って聴いての2時間でした
共演者の方の歌声に酔わせていただきました
伴奏合わせで料金払ってもお釣りが来ますわcoldsweats01

僕も頑張らなくちゃぁ 

うぐぐぐ 何十年ぶりにドイツ歌曲歌います!

| | コメント (0)

2008年11月19日 (水)

いっこ終了

11月の本番がひとつ終わりました

鈴木京子さん、家本朋子さん、坂口結美衣さんと色んな歌を歌いましたわ

で午後からはスパンキーでレッスンでした

あぇ?
こ・声が…
生徒を前に声の出ない先生は

♪うらのお山に捨てましょかぁぁぁ〜

ゆっくり休め俺の喉
明日も伴奏合わせなんだから…

| | コメント (0)

2008年11月18日 (火)

渋谷にて

12月に参加させていただく ディナーショーの伴奏合わせでした
至福の時でした ぽわわわぁ~んup

詳細は又出しますが…

ちょと 友人告知です
ひょんなことからお知り合いになりましたシンガーの
初音みう さん ←ブログはこちらをクリック
明日11月19日CDが発売になるそうです

楽しそうな音楽が満ちてました
ジャンルが違えど興味シンシンです

| | コメント (0)

2008年11月17日 (月)

メリクリ…はやっ

メリクリ…はやっ
ゴスペルのワークショップに参加してきました

主催の関口さんが一時帰国したのですが、とんぼ返りで海外に戻り
12月は日本にいらっしゃらないので一足早くクリスマスソングも。

いや 楽しかった!
限界越えた感はありますが、幸せなひとときでした

いつも素敵な時間をご一緒できて嬉しいすnote

one写真は 壁に飾っていた簡易クリスマスツリーxmas
 あぁ楽しく歌えること 幸せです

| | コメント (0)

2008年11月15日 (土)

もうひとつ

先ほどの日記で羽鳥塾へ伺った話を書いたのですが

私が講師のところに名前を乗っけてもらっている
シアタープロジェクト羽鳥
の稽古場にお邪魔してきました

来週の水曜日に小さなボランティアの本番があるのですが
そこで シアタープロジェクト羽鳥制作のオリジナルミュージカル
夜物語(よるものがたり) から数曲歌うことになりまして
稽古場を見学させてもらったのです

綺麗な新しくなった稽古場に十数人の若い俳優さんたちが
ひとつひとつ丁寧に芝居を作り上げる姿 とても勉強になり
制作過程は俳優たちがチャレンジを続けていて
見ていても身が引き締まりましたsweat02 (痩せたわけじゃないっすよ)

本公演は来年9月 何らかの形でかかわりたい素晴らしい作品です

| | コメント (0)

こ・こ・こ・怖かった

雨の降り始めた午後の東京地方

自分の勉強のため羽鳥塾スタジオへ向かう途中
踏み切りが カンカン鳴り始め
(いつもなら走り出すのですが)
おとなしく待ってました

目の前を若者が走り抜けて行く
その瞬間!

目の前で青年 雨で滑る ズルッ
その後ろから、渡る気満々の自転車が転んだ若者の足に乗り上げ

若者下敷き!

推定あと30秒ほどで電車到着…

私、固まって動けませんでした

あわわわわ

しかし!若者慌てず立ち上がり、後続の自転車と共に踏切の向こう側へ…

慌てないことが大事!
踏切は左右確認することにします

| | コメント (4)

2008年11月14日 (金)

ちょと

落ち着いてきたけど どことなく
心に居場所がない感じです

おでんを食べて 栄養補給したいと思います

体重が2kg増えてても 気にしませんrock
衣装がぱっつんぱっつんでも かまいません

| | コメント (0)

2008年11月13日 (木)

この時間に

帰り道 
深呼吸を鼻から吸ってみる おほぉ~ さぶぅ~

冬の香りですな 月が都会の真ん中でも澄んで見えます
よい つきよ ですfullmoon

| | コメント (4)

2008年11月11日 (火)

らーうめんをたべながら

夕食はラーメンを食べました
(前出した帰り道のラーメン店とは別)

今更ですが そこの本棚に置いてある
三丁目の夕日 作:西岸良平 を読んでたのですが

いい話過ぎて 泣きそうでした うるうるsad
なるほど映画がヒットするわけだ(未見ですが)

はぅ~ 漫画に救われてる毎日 どうなんだ 俺?

| | コメント (4)

2008年11月10日 (月)

勇者? なのか…

とあるコンビニで資料をコピーしておりました
すると親子連れが入ってきた様子

僕はひたすらにコピーを続けていたのですが

ふと…子供の歌声が…

な~んとっかの ゆ~しゃ~
ち~ん○っこの ゆ~しゃ~
ち~○ぽっこの ゆ~しゃ~note

繰り返し 歌ってる~smile
ぎゃははははは!心の中で大爆笑です

小さな勇者は お母やんにぺちぺち叩かれてました
店員さんも顔を見合せて笑っていたようです

あぁ小さな勇者よ 歌が好きになりますように!
(伏せ字に意味がないのは ご愛敬bleah) 

| | コメント (0)

2008年11月 9日 (日)

楽しい稽古

来週すこしだけ 人前で歌わせていただきます
あ~ん~ぷ~ 暗譜がんばらないと。。。。。coldsweats01

| | コメント (0)

2008年11月 8日 (土)

何故なんだぁ~

何故に 豚肉(ロース)とキムチはあんなに美味しいのですか?

ぶたきむち 一緒に調理すると豚肉の甘さが広がり
キムチのぴりりが ご飯をそそる

むっふぅ これで一日3食いけちゃいます ビバぶたきむちぃ~flair

| | コメント (4)

2008年11月 7日 (金)

ぐしゃぐしゃ

プリンターが調子悪いのです
いきなり印刷作業をストライキされています
今度のライブのお知らせを作ろうかと思い
しょうがなぃ 手書きで作業しようと書き始めたのですが

手紙の自分が書いた字を見て 自己嫌悪crying

字が汚いと 手紙も書けません
住所っすらプリンターに任せてきましたからねぇ
困った まいった 自業自得ですけど

買うか?yendash

| | コメント (0)

2008年11月 6日 (木)

く…くはぃ

はぁはぁ

お部屋の消臭剤を買いました
微かなグリーンアップルの香り

部屋で開けたら すっげ つょい香りが ほわわわ~んsweat02
サンプルも置いてなかったので買った私が悪いのですが
ごめっ 君はトイレで待機してくれたまえdashうりゃっ

| | コメント (4)

2008年11月 5日 (水)

朝晩

寒くなりましたなぁ
クローゼットからジャンパーを出して着てました
しかし電車の中で椅子にすわり
楽譜を見ていたら 暖かくなって ウトウトgawk

気づけばもぅ乗り換え駅でした
あと5秒遅かったら この寒空の中… うひゃぁ~

厚着してモコモコのYackyでした

| | コメント (0)

2008年11月 4日 (火)

なわですよ

禍福はあざなえる縄のごとし

なんて言葉がありますが
ホントにそうなのかもしれません

辛いこと 幸せなこと

横棒が一本「ある」か「ない」だけなんすよね

…横になっておやすみなさぃ Zzzconfident

| | コメント (0)

2008年11月 3日 (月)

12月3日ライブ 告知

2008年 12月3日 目黒ライブビストロ音の箱 にて
今年もやっちゃいます ソロライブⅡ

歌わせていただきます

場所:ライブビストロ音の箱

時間:18:00~開場
1st: 19:30~
2st: 20:40~
3st: 21:50~

各ステージ入れ替えなし
ミュージックチャージ¥3,000‐ プラス ワンドリンクオーダー

ピアノ&ボーカル 松川 裕さん

デュエット 八代 典子さん 田中 真弓子さん

ほぼ一年ぶりのソロライブです
ミュージカルナンバーばっかし歌います

席のご予約は直接 音の箱(ネノハコ)さまへ 03-3445-8569

お誘い合わせのうえ ぜひ遊びにいらしてください

| | コメント (2)

2008年11月 1日 (土)

そうだ

愚痴って悩んでる場合じゃないね

やれることをやるとしよう

いつも焦ると忘れちゃうんだよなぁ…
この日記にも何度書いたんだろう?

この気温の低さに栄養を吸い取られてる感じですshock
暖まりてぇ~よぉぉぉnoodle

| | コメント (2)

暗い空

星が消えた街に
コンビニの光が見えても
ファミレスの明かりが見えても
冷たい風が頬をなでる時

ちょっとだけ寂しくなります
そんな季節がやってきました

もぅ手袋が必需品なこてつ

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »