« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

無意識状態

朝6:40 目ざましが鳴る
即効ボタンをプッシュ 二度寝・・・

今日はキャスト稽古はお休みで
スタッフさんが稽古場を仕込み直してくれているのです 感謝

僕は時間を見つけてプールに行ってみたり
体力増強に悪あがき

そのあとPCの前でマウスを握りながら 寝てました
やっぱ身体が休養を欲しがってるみたいcoldsweats01

そんな意味ではありがたいオフでしたcatface
・・・が! 変な格好で寝ていたので腰やら足やら痺れてますわ にょほっjapanesetea

| | コメント (0)

2009年2月27日 (金)

09HONK日記16

今日は荒通しから抜き稽古
まだまだ出来そうな事、やらなきゃいけない事
たっくさんです

でも楽しい稽古場!
僕の中でも少しずつ歯車が噛み合い始めました

やっとキャストの方ともお話ができるようになり…

大事なのはコミュニケーションですな

| | コメント (2)

2009年2月26日 (木)

大反省

先ほど部屋で芝居の稽古してて
台本を読み返しながら 一人セリフを言ってました

台本の中に声をたてて笑うシーンがあり
がっはがっは笑っていたら

時計を見ると 10時過ぎてましたbearing

セリフにはないアドリブで 「私は神だ」とか言って
いきなり大声で笑い出す…

隣の人は気が気じゃなかったと思います 反省…
きをつけまぁすcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年2月25日 (水)

09HONK日記その15

今日は振り固めのお稽古です。

演出家の意向によりギリギリまで細部に手直しが入り
前日に変わった振りがまだカラダに入ってません

やりこまなくちゃっ
09HONK日記その15
one今日の写真
袖幕の代わりにある まぶしい緑あふれるパネル
顔がカエル状態になってますわheart01ゲロゲ~ロ

| | コメント (0)

09Honk日記その14

ほんと 表現力のある人たちの集まる稽古場で幸せです

とあるシーンのところで笑いが止まりませんでした
(ズガチラほどじゃないっすよ
ズガチラはある意味命がけですから…)

皆さんホント素敵な人たちばかり 
見に来て 損はさせませんわよぉ

| | コメント (0)

2009年2月23日 (月)

カラダが

前にも書いたかもしれませんが、アイシングをやってます

衣装がブーツで踊ると、普段履いてないから足がぴっきぴきなんです

先日ふくらはぎとスネにアイシングしたら翌日の楽なこと…

ケア怠るわけにはいきませぬ

| | コメント (0)

2009年2月22日 (日)

誰の?

昨日土曜日の夜新宿駅
人混みの中歩いていたら
目の前を金髪の女性が横切ったのです

その時にカバンから何か黒いものが落ちた様子

よく見ると
紳士用の靴下(黒)?
使用後のようにくしゃくしゃで…

彼女の後ろ姿を見ながら
「落ちましたよっ」と声をかけることができませんでした

あの靴下は誰のだったんでしょう?
新宿…不思議な街です

| | コメント (4)

2009年2月21日 (土)

09HONK日記その13

今日はいきなり通し稽古!

ひぇぇぇぇ
広い稽古場に変わってからいきなり迷子になりそうです。

09HONK日記その13<br />
 ?
写真one
舞台には湖の波紋が描かれています。
ついつぃ心の中で
青緑波紋疾走(ターコイズブルーオーバードライブッッッ)
などと呟いてしまうのはナイショ
09HONK日記その13<br />
 ?
写真two
ガンの隊長グレイラグ役の越智則英さん(左)とshine
力強い声に引き込まれます
稽古前にはピアノを奏で、休憩中にはダンサーのようにタップを踏んでらっしゃる
優しい皆のお父さんです

| | コメント (2)

2009年2月20日 (金)

ご・・・ごめ

日記を書く気力が尽きまして・・・

年齢を考えずにジャンプしすぎました
えぇ 一見の価値ありですよ!
こんなに跳ぶのは最後かもしれませんから

| | コメント (0)

2009年2月19日 (木)

本番だった!

本日、恵比寿art cafe Friendsにて
ニューフェイスボーカリストコンサートVol.3
に 出演させていただきました

そのためにHONKの稽古を早引きする覚悟だったのですが
稽古場が明日から変わるため 演出家の先生の御好意もあり
夕方には全体稽古終了sign01 そのまま恵比寿へ急いで移動ですよdash

当日リハーサルには間に合わなかったので
デュエット弾き語りの斧原さんと ぶっつけ本番!勝負でした
程よい緊張感の中 自己満足できる出来だった かな?・・・
そう思うことにしま~す

客席には以前お仕事でご一緒した 素敵な女優さん 真白ふありさんが偶然いらしてて
うきゃ~~~heart02 と思って 一緒に写真撮ったんですが
…場内が暗くて載せられる写真じゃありませんでした ショックcrying

時間がなかったため今日の写真もございませんの とほほ

共演者の方も素敵な方たちがいらっしゃいました
その中でも気になったのが東郷敦さん
マルチエンターテイナーで 物まねもされたりするのですが
絶妙のトークと僕的にばっちりツボにはまったネタ!
(アニメネタでドラ○ンボールとかガン○ムとか)
出演前だったのに 客席で大笑いさせていただきましたhappy02
終演後も少しお話しさせていただいて魅力満載の方でした
いやぁ 楽しかったですっ

| | コメント (2)

2009年2月18日 (水)

あら偶然!

今日もhonkの楽しいお稽古でした
少し変な頭痛に襲われてるんですが…
コンタクトの視力が合ってないのかしら?
目の奥がキリキリする感じです まぁそのうち慣れるっしょ

そんな稽古の帰り道
横を通り過ぎる 見覚えのある車

ややっ!!
ミュージカル「回転木馬」稽古中のお友達でした
歩道から 『おーぃおーぃ』と手を振ると 気づいてくれた模様
優しい笑顔で「駅まで乗ってく?」と車を寄せてくれるじゃあ~りませんか

あぁheart02天使に見えるよぉ ありがたく乗っけてもらいました
お互いに こんな所で会えるとは… とビックリ
束の間の再会でしたと さっっっ

| | コメント (0)

2009年2月17日 (火)

09HONK日記その12


昨日から芝居の稽古が始まりました
色々悩むことあり、混乱することもあり
難解なパズルのようです

解けたときは最高に気持ちいいと信じてますが
まだまだやる事山積みです

Vladstudio_snowmansnowchild_800x600
写真はガンの飛行隊のお仲間

←クリックで大きくなるよっ

(左:カナダ役   藤井真理子さん)
(中:スノーウィ役 安福 毅)
(右:ガール役   守屋利香さん)

それぞれに細かい設定があって 時間をかけてお芝居を作っていかないと!

あ!あと守屋さんの名誉のため補足
設定で ガールはスノーウィに夢中だそうで
そのポーズを取ってもらいました 舞台上ではモテモテです

| | コメント (0)

2009年2月16日 (月)

09HONK日記その11

あれ?
カラダの節々が痛い。

関節が命令を拒否してるわ

ごまったなぁ〜
風邪じゃナイです
きんにくつぅ!肉離れなどが起きませんように…

| | コメント (2)

2009年2月15日 (日)

なんだぁ??

今日はお稽古がお休みで 午前中からレッスンのため横浜まで移動
プリペイドカードを忘れて ちょと凹んだ暖かい朝でした

帰りに夕方過ぎ どうも目がかゆい
あら?? 鼻もなんか重たい感じがする
これは・・・ もしや・・・ 花粉なのかっ?

うぅぅ 医者に行きたいでずsweat02ずびっ

| | コメント (0)

2009年2月14日 (土)

09Honk日記その10

振りの確認稽古をして ダンス中心の稽古
一つ一つ新しい振りやステージングを確認して
足腰がフラフラになるまで・・・

(実際は3回ほど 自分の体力がないだけです ナイショッ)

そしてキャストの決起集会へ!!
09Honk日記その10
oneこちらのテーブルでパシャリ(撮影:宮内良さま)
後列左から 緒方美穂さん 紫ともさん 岡まゆみさん 安福毅 明羽美姫さん
前列左から 堀井千砂さん 山田明美さん(顔半分すまぬ)
09Honk日記その10
twoこちらのカウンターでパシャり(撮影:紫ともさま)
後列左から 安福毅 宮内良さん 木村昴さん 安部美佳さん
中列左から 明羽美姫さん 山田明美さん 堀井千砂さん 藤井真理子さん
最前列倒れこみの 緒方美穂さん

09Honk日記その10
threeそしてあこがれのお兄さん 宮内良様と2ショット
ご存じでしょう?某放送協会の歌のお兄さまです
優しい美声が稽古場に響き渡り お芝居も歌も
男前からコミカルまで柔軟に魅せてくれます
すっごく優しいお兄さん ステキです 憧れます
09Honk日記その10
fourそしてサービス満点のお二人
左:野沢聡さん
右;真田慶子さん

野沢さん カメラを向けたら合図なしでポーズを取ってくれました 流石です
ん~?ピースの友情出演は だれだろ? 
真田さんは ダンスキャプテンを任命されております
皆が頼りにして その期待を裏切らない方ですhappy02

あぁ~ バレンタインだったんですな
女性キャストの方から全員へ美味しいチョコサンドを

そ・し・て 振付の藤井真梨子先生から「ガンバッテネ」とチョコを

頂きました にゅふぅ~~catfaceボク 幸せ者ですnote

| | コメント (0)

2009年2月13日 (金)

今夜は

風が強いですね
春一番がふきすさんで
このまま春を運んできてくれるようです

そして そのまま 花粉も飛ばしてくるんでしょうなぁ

今のうちにお医者に行きたい こてつ

| | コメント (0)

09Honk日記その9

本日もダンス特訓です。
短時間集中でどんどん振りは進みます。

振付はコミカルかつそれぞれの動物やキャラクターを表現していて
うまくハマるとすっごく気持ちいいのですが
カウントをひとつ逃すとアワワな迷子です

やればやるほど楽しくなるんですけどねp(^-^)q

09Honk日記10<br />
 ?
one今日のお写真
帰りに稽古場出口でご一緒になった
山田 明美さん(左)と藤井 真理子さん(右)
明美ちゃんおっきな劇団時代からの友人 今回も美声をお聴き逃しなくっnote

ふじまりちゃんは笑顔の素敵な 芝居の細かい女優さんです
一緒に芝居で絡んでると 楽しくて勉強になりますhappy01

| | コメント (0)

2009年2月12日 (木)

'09 honk日記その8

ダンス稽古は続きます!
帰りの電車はイスに座ると 駅についてます

はぁぁぁ~ 踊りながら歌うの むつかしぃね~
やりこんで体力取り戻さないと…

しかし・・・共演者の人たち ほんと凄い人たちばかりです
またおぃおぃ写真掲載許可貰ってご紹介(共演自慢)させていただきます

足が 腕が 喉が 悲鳴上げてます 

しかし ここちよぃconfident

| | コメント (0)

2009年2月11日 (水)

'09 honk日記その7

稽古の途中からどことなく空腹に襲われ

ダメですね お腹が減ると 余裕もなくなってきて
だんだん自分がどうしていいかわからなくなってきちゃいます

非常食用意しとかないと 稽古場で泣きそうです うぅぅう

| | コメント (0)

2009年2月10日 (火)

'09Honk日記その6

本日は顔寄せと言うやつで…
全員揃って 読み合わせ稽古でした
マネージャーさんとかも稽古場に入って人数も多かったです
長く劇団にいたり、いつもフリーの現場だったので
正直 ビビりました こんなの初めてなんですもん
'09Honk日記その6
oneキャット役の野沢 聡さん(右)と
 稽古が一段落した時一緒に写真を撮ってもらいました
 野沢さんのシーンは稽古中も笑いが絶えませんhappy01圧倒されますsign03
 え~っと この写真は野沢さん普通に立ってますが
 わたくし パイプ椅子の上に立っております
 男性出演者の皆さん 背が高い!! 並んで撮ると足の長さが違いすぎます

'09Honk日記その6
twoペニー役の緒方 美穂さん(中)キャット役の 野沢 聡さん(右)
 と一緒に珍しい3ショットshine
 こんな美男美女に囲まれてる稽古場なんです ぬふふんcatface
 明日からは振り付け稽古です 怪我に気をつけて頑張りますっ

この作品にかかわれたこと 嬉しく思います
いろんな人の思いが詰まった素晴らしい作品です
見て損はない作品だと思います んにゃ させませんからribbonhappy01

ちなみに前回の舞台写真はこちらっ

| | コメント (0)

2009年2月 9日 (月)

'09 honk日記その5

コーラスメインの歌稽古 ですた
タイタニックに出演中だった越智さんも今日から合流なさって
(昨日まで本番やって…すごいですわぁ)
改めてキャスト全員揃いました

何度も書きますけど音楽素晴らしいです

今日の稽古場では自分を振り返って 穴があったら入りたい感じcoldsweats01
明日は胸張って進んでいこ~っと くわっくわぁ

| | コメント (0)

2009年2月 8日 (日)

マスク

最近稽古場までの移動が人込みを通るため
マスクを着用しております

んで、普段メガネなのでメガネが曇るなんて言ってたら
ノーズガードの付いたマスクとかあるんですな!

使ってみたんですが まぁなかなかいい感じでした
商品コピーには『メガネの曇り9.9%カット』と書いてありました
この9.9%はどうやって算出されたんでしょうか?
約10%ではなく9.9% の表記… 謎です

曇らないのはいいんですが スポンジがゴム臭くて
ちょっとムムムな感じもしますが まぁ快適です

あ!そうそう チケットを頼んでくださってる方少々お待ちくださいませ
そして悩んでる方はぜひ劇場に遊びにいらしてください
詳細はこちら

| | コメント (0)

2009年2月 7日 (土)

'09Honk日記その4

今日から振り付けの稽古です
久々に踊る(動く)ので入念にストレッチして…
カエルのナンバーは とかく跳ねてます
やってることは難しくないんですが…3時間後には足パンパンです

体力取り戻さないといけませんね

カエルで 足ヒレつけて踊る女性キャストの皆さんは
小道具の扱いとかもあって大変そうでした
初日からあちこちにアザができてた人も!

でもやってると幸せなHAPPY気分になります
もっとカラダに刷り込んでいかなくちゃっ!

| | コメント (4)

2009年2月 6日 (金)

ボーカリストコンサート

2009年2月19日(木)

ニューフェイス・ボーカリストコンサート vol.3
アートカフェ フレンズ←クリックで地図

OPEN 18:00~ LIVE 19:00~
ミュージックチャージ¥3,000-(プラス1ドリンク500円~)

JR恵比寿駅西口を出て、恵比寿像側に出ます。
すぐに左に曲がって、スーツ・セレクトの横を入り、2ブロックめのビルの地下です。

東京都渋谷区恵比寿南1-7-8
恵比寿サウス・ワン B1
「アート・カフェ・フレンズ」
03-6382-9050

たくさんの出演者の方がいて その中で1曲だけ歌わせてもらいます
告知 言い逃げです

| | コメント (0)

'09Honk日記その3

'09Honk日記その3
今日は音楽稽古の全曲通し
えらいスピードで進んでます。

前に出演したときと微妙にリズムが変わってて
歌詞が聞きやすくなってるといいのですが

頭は新しく覚えたいのに体は今までのまま歌ってしまい…
ちゃんと考えて歌に挑まないといけません

写真は前回もご一緒したアヒルの子アグリー役
木村 昴さん(僕の息子役です)
ナイスガイです
知ってる人は知ってますが スゴイですよ 彼!!

| | コメント (0)

2009年2月 5日 (木)

'09Honk日記その2

'09Honk日記その2
稽古場へ向かう途中のビルにでっかいわんこがいます。
噂を聞いたのでパチリ

今日は歌稽古の2回目
二日目にして楽しい稽古場です!まだまだ笑顔が絶えません。

そして二回目にして稽古終了後、数人でちょとお食事をご一緒しましたnote
美女三人に囲まれて… い、生きててよかったですhappy02

私、しこたま飲みましたょ!コップにビールを3杯もsecret

帰りの電車内がすでに眠くてたまりませんsleepy

明日の稽古が心配です…ヒクッ

| | コメント (4)

2009年2月 4日 (水)

'09 honk日記その1

今日から稽古に参加してきました
3月に公演するHONK!
その参加初日から途中で電車が動かないアクシデント

初日からギリギリ参加してしまって キャストの方に
ちゃんと挨拶もできないまま稽古突入…

ほとんど初対面の方ばかりで ド緊張sweat01 あわあわでした
でも稽古しながら やっぱり音楽が素晴らしいと再確認
この作品に出会えて幸せです
あと一ヶ月で本番そのあとは地方公演なわけで
稽古日記続報していきま~す

キャストの方々 凄い人たちです…楽しみにしてて損はないと思うのです
いつもの言葉ですが! 客席で見たいですっ

| | コメント (0)

2009年2月 2日 (月)

ガァガァ

ガァガァ
ガァガァ
いろんな鳥がいるんですよ
泳いでると優雅
歩いてると愛くるしい

今週から『Honk』稽古が始まります
前回とはキャストも変わるので新鮮にチャレンジしたいと思います

意気込みだけになりませんように(^^;)

| | コメント (0)

2009年2月 1日 (日)

特急待ち合わせの各駅停車に乗ったのです
天気もいいし、席は空いてるし

早起きのレッスンは日常の一部ですが
やはり爽快です

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »