« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

09旅HONK日記その10

09旅HONK日記その10
one日中は暖かさも春の兆し
桜もチラホラ咲いてますわね
09旅HONK日記その10
two出雲〜米子から広島の尾道へ移動してきました

お好み焼きとラーメンを食しました
名物にも一応手を出しとかないと…

ホテルの近くには尾道水道が流れ、フェリーが水上を走ってます

明日に備えて寝ますっ

| | コメント (0)

2009年3月30日 (月)

09旅HONK日記その9

09旅HONK日記その9
先日、忙しい本番前にアイーダ役の岡まゆみさんと夫婦スナップをパチリ

僕にとってはモグタンのお姉さんな訳で
テレビに出てた人が一緒に写真に入ってるなんて
不思議な感じです(*^_^*)

まゆみさんには沢山お世話になりっぱなし…
せめて舞台でお返ししたいっす

| | コメント (0)

2009年3月29日 (日)

にゃにい!

仮面ライダーが日曜の朝にやっていないのか?!

早起きした意味がない(T^T)

| | コメント (0)

出雲大社へ

いってきました出雲大社!

マスクを外したくなる空気感
おみくじもよい結果
年明けよりポジティブです

縁が結ばれることを祈ります

| | コメント (0)

2009年3月28日 (土)

なんだかなぁ

きな臭いニュースが聞こえてきますね
ミサイルとか人工衛星だとか

難しいことはわかりませんが
明日でいいやと先延ばしにして
同じ明日が来ないかもしれない

今日出来ること 後悔なく生きていきます

| | コメント (0)

2009年3月27日 (金)

09旅HONK日記その8

今日は鳥取から電車に揺られて90分 島根県は松江市へ来ました

観光をする時間は無かったのですがおいしい食事をいただき本番に臨みました


旅もそろそろ折り返しを迎えます。まだまだ気は抜けません!

| | コメント (0)

2009年3月26日 (木)

09旅HONK日記その7

09旅HONK日記その7
アイーダ役の岡まゆみさんが
『パパ!可愛いのみつけてきたの』
ってカエルのマスコットを頂きました

僕の化粧前にはカエルグッズが増えていきます
体調カエルよう気をつけながらがんばりますっ

| | コメント (0)

09旅HONK日記その6

09旅HONK日記その6
鳥取に入りました
朝起きたら雪!
寒いわけですわ

でもアヒル広場は楽しく春の終わりから始まります

今日も新しい発見を目指しつつ、表現できることに感謝しながらいきますっ

| | コメント (2)

2009年3月23日 (月)

09旅HONK日記 その6

昨日は本番終了後 交流会なるイベントに参加させていただきました
数人の俳優さんが演劇鑑賞会の皆さんに直接感想を聞ける会だそうで
皆さん方の的を得た質問や、演じてる側では気づかない見え方など
聞かせていただいて とても楽しい時間を過ごさせていただきましたhappy01

その後、息子役の木村昴君が 「これ、ヤッキーさん柄なんで」
と アニマルプリント(ブラウンの豹柄)マスクをくれました
なんて優しいんでしょう おろろろsweat02

えぇ私、36歳になって18歳の息子にたかってる
ダメ親父っぷりをリアルでも追求してます てへっbleah

| | コメント (0)

2009年3月22日 (日)

09旅HONK日記その5

岡山から移動して西大寺へ
移動してからその日のうちに公演することを乗り打ち と言うそうで
自分、知らないことばかりです・・・despair

劇場に着くと 演劇鑑賞会のメンバーの方たちが
手作り御飯の差し入れをしてくださいました これがまた美味しいことflair
本番前にもかかわらず 満腹状態になってしまいました…
ウォーミングアップで汗を流さないと跳べないかもっっっbearingdash

本番では前にも書きましたけど 疲れも痛みも吹き飛んでいきます
終わったとたんに虚脱状態になってますけどね【ナイショ】

共演の紫ともさんに「ヤッキー 終わったとたんに意識が(別世界に)飛んでるよ」
のコメントを頂き

・・・・・・coldsweats02 流石!ともさん 何でもお見通しですわ
舞台上と終演後のキャラが一致しないyackyでした

| | コメント (0)

2009年3月21日 (土)

もぅ

桜が咲いてるのですなcherryblossom
春ですわぁ

冬物しか持ってきてないもの…
汗が恐いですsweat01sweat01sweat01

| | コメント (0)

2009年3月20日 (金)

09旅HONK日記その4

09旅HONK日記その4
共演の山田明美さん&堀井千砂さんから
『街で見かけてYackyさんにおみやげっ』
ってカエルのマスコットをいただきました

ピンクのハート柄で愛嬌のある顔立ち
手足がマグネットのため僕のアイライナーを
しっかりと抱きしめながら抱えてくれてます

これで今日も乗り切れそうです

いつもみなさんに元気をもらってます

| | コメント (2)

2009年3月19日 (木)

09旅HONKその3

09旅HONKその3
珍しく開演前に時間ができたので
男性楽屋のキャスト写真をとらせていただきましたcamera

後列左から
越智 則英さん(グレイラグ隊長役、他)
宮内 良さん(ターキー、バーナクルス役、他)
野沢 聡さん(キャット役)
前列左から
安福 毅(ドレイク、ブルフロッグ、スノーウィ役、他)
木村 昴さん(みにくいアヒルの子アグリィ役)

旅公演今日は昼夜2回
公演の間に演劇鑑賞会の皆様がお食事を差し入れしてくれました

元気満タンで頑張ります

| | コメント (0)

2009年3月18日 (水)

岡山にて

岡山にて
岡山にて休演日
午前中からキャスト数人で観光へ

岡山城から後楽園をお散歩。
個性豊かなキャストは数人集まれば笑いが絶えません
写真は漆黒の烏城 岡山城
午後から自転車を借りて独り街を疾走
暖か陽気に春の訪れを感じますね

| | コメント (0)

2009年3月17日 (火)

09旅HONKその2

岡山市民文化ホールにて

ホテルから歩いて15分位の劇場でしたが岡山城が近くにあり
散策してから劇場入り。

ありがたいことに客席はほぼ満席の様子でした。

終演後の夕食は気楽に一人飯confident
カレーなんて食べちゃいました。

| | コメント (0)

2009年3月16日 (月)

09旅HONK! その1

09旅HONK! <br />
 その1
one写真はアヒルのお子さま達!
後列左から
山田麻由さん、安部美佳さん
前列左から
明羽美姫さん、安福毅、堀井千砂さん

ふくやま芸術文化ホールにて本番

旅公演の初日です
大きめのホールなので微妙なポジションの変化やら
道具の位置が変わったり、公演の度に調整されていきます

ああぁっ!
ホテルの前でタクシー降りた後の撮影のため

みんなマスクに帽子でした

| | コメント (0)

2009年3月15日 (日)

生まれてきました

36年前
朝、母親から生まれた当時の話を聞き
改めて出産という難行に感謝し、世の中の女性を尊敬します

そして
ツアーの移動日初日の今日
キャストの皆さんがお祝いしてくださいました。

なんてステキな夜なんでしょう!
今夜は忘れられない日になりました

| | コメント (4)

移動中

移動中
新幹線に乗ったら隣はアグリィ役の木村昴さんと
キャット役の野沢聡さん

スバル君が手にしていたのは3本のコーラ

それを『お裾分けっす!』と僕と野沢さんに一本ずつくれました
さすがおっとこまえ!!

3人並んで仲良くコーラをごきゅごきゅ

修学旅行みたいで楽しんでますわぁ

| | コメント (0)

ありがとうございます

この世に生を受けてから…

身体中に大やけどをしたり
原因不明の筋肉疾患に襲われたり
数回三途の川の手前までいったこともありましたが
ありがたいことにまだ生きております

こうして 生きてること 素晴らしいです
両親、家族、友人、師匠、客席の皆様、仕事の仲間…etc
口には出しませんが 感謝してますcrying

もう少しだけ この仕事を続けて行きたいと思います
36年まだまだ足りないことばかり… 

でももう少しだけ今年も悪あがきconfident

|

2009年3月14日 (土)

'09 honk日記その22

HONK!東京での2回公演が終わりました
幕が開けるまでは不安との戦い
幕が開けてからは時間との戦い
そして旅公演中は体調管理との戦いが予想されます

平日にもかかわらずお忙しい中 観劇下さったお客様

魂を削って舞台を整えてくれたスタッフの皆さん

そして空回りしてる自分に勇気を与えてくれた共演キャストの皆様

本当にありがとうございました

1107024488_203one 写真は記念のプリントされたおせんべいちゃん
ヘンリエッタ役(他にもたくさん)の真田慶子さんからの差し入れ
無事カエル しゃれてますcatface

どうして本番中の他の衣装写真がないかって??
楽屋に戻る暇もなく着替えてるか 
舞台ソデでスタンバイ中だからですわdash

| | コメント (2)

2009年3月13日 (金)

ちょっ

一秒でも早く寝ます おつかれまでした

目がかすんで ギシギシです まだ生きてると思います

| | コメント (0)

ああぁ

昨日の深夜の帰り道
初日のアドレナリンも収まりカラダがイタい

しかも防寒に気を使い帽子にマスク男が『痛いなぁ』
とつぶやきながら自転車に乗ったまま信号待ちの間、腰をひねったり怪しい動きを…

さらに自転車のかごには初日祝いの差し入れや祝電で山盛ですもの

そりゃあ
制服を着た公務員の方に声をかけられますわ

寒い中深夜のパトロールご苦労様でした

年に2回は職質で声をかけられてる気がします(つд`)

| | コメント (0)

2009年3月12日 (木)

09HONK日記その21

いよいよHONK!(ホンク)江東区文化センター初日でございます
実は初日公演の前に 舞台の場当たり稽古
GP(公演と同じ最終通し稽古)をやって
本番と言う流れでした 時間との闘いです

GPが終わった後 マネージャーさんが顔を出してくれて
楽しかったと 一言くれました 勇気が出ます

本番中はよく覚えてません 着替えてた気がします…むふっ
(見に来た人しか解らないネタだと思いますがcoldsweats01)

今日の一番記憶に残ったことは カーテンコールで
客席に行く時間があったのですが 客席が明るくなって
お客様の顔が見えたとき 笑顔で手を振ってくれたこと

すっごく嬉しくて つらい時間もあったけど 全てが報われた気がしました
この作品に参加できて 幸せです 心からそう思います
明日も命がけで 頑張ります

2番目に記憶に残ってるのは
帰り道の階段で すでに足が震えてたこと
帰ってすぐにアイシングです…confident

| | コメント (2)

2009年3月11日 (水)

坊主頭

坊主頭
先日切った髪、12mの坊主頭 とっても楽ですわ!

顔も灰色に塗ったら お地蔵さまですよgawk
あぁっ 拝まないで&お供え物とか置いていかないでぇ~

| | コメント (2)

2009年3月10日 (火)

みあげてみると

道に迷って 悩んでるとき
ついつい下を向いてしまう

思い出したように見上げてみると
そこには雲に隠れながらも まぶしいほどの月明かり

綺麗な月に会えると元気がでます
まるで 好きな人に会った時みたいに

空気が冷えて寒いですが
マフラーを巻いて もう一度会いに行ってきます

耳までひえひえ こてつ

| | コメント (0)

2009年3月 9日 (月)

聞いて 泳いで

このところ朝が早かったせいか 6:30起床モードです
HONK!に出演のアイーダ役岡まゆみさんが
朝8:30からラジオに出演すると聞いていたのですが
どの局で何の番組か確認を怠ったため ラジオ局のHPを探していたら

TBSラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド」でした
まゆみさんの楽しいおしゃべりを聞かせていただきました

夕方から稽古で行けなかったプールへ
ぷかぷか泳ぎながら 36.4度のジャグジーで身体をほぐして極楽気分ですspa
アヒルの時もこんな風にリラックスできたらいいなぁ

帰りに鏡の前でドライヤーを持って苦笑い
そう!僕の頭はタオルで拭けば完全乾燥の坊主頭でした じょり~ん

| | コメント (0)

2009年3月 8日 (日)

09HONK日記その20

09HONK日記その20
one写真は今回のパンフレット

今日は公開GP
横浜みらいホールにて舞台稽古でした

今回初めてお客様の前での公演だったのですが…

普段起きないアクシデントが多発
まるで神の試練のようにcoldsweats02

でも今回のアクシデントは厄払いかしら?
本番に向けて波に乗りたいと思います

2009年3月
12(木)
13(金)
 
19:00 開演
14:00 開演

料金【税込み】 全席指定 5,000円  ティアラ友の会 4,500円

■  会 場  : 江東区文化センター (03-3644-8111)

平日の公演なのですが 素敵な物語です
ぜひ劇場に足をお運びください

| | コメント (0)

2009年3月 7日 (土)

似た写真

似た写真
3年前にも撮ったようなアングルですが
アヒルのお父さん『ドレイク』の写真

昔に比べたら自分の体力が落ちてるのを痛感中

気分転換に髪の毛切りました。
帽子の下は久々の12ミリ!坊主です

| | コメント (0)

2009年3月 6日 (金)

09HONK日記その19

横浜舞台稽古2日目
変更点の確認に時間をとられています

衣装をつけ、照明が入ると舞台の温度もヒートアップ!

汗が止まりません!

疲労もピークでガス欠です。ここで怖いのが怪我!
がむしゃらに通し稽古なので心配です

いつ喉が壊れるか
腰がくだけるか
膝が大爆笑するのか

自分で気をつけるのも限界ですわ

| | コメント (0)

2009年3月 5日 (木)

09HONK日記その18

横浜でホールを変えてのGP舞台で稽古でした

時間が進むの早すぎです

今はノイズを出してる場合じゃありません
ただひたすらに課題をこなします

となりでは帰りの電車で隣になった明羽さんが稽古の確認をノートにメモしてます
本当に皆さんスゴイっす
この舞台が良くならない訳がない!

お誘い合わせのうえ ぜひっ

| | コメント (0)

2009年3月 4日 (水)

久々に鍼

連日の稽古で身体はガッタガタ 
特に腰がゆがんでいたようで
このまま舞台稽古に行くと動けなくなるかも・・・

そんな訳で ハリ治療へ行ってきました
回復力をあげるのと回復までの痛みを和らげるのと
楽になった気がします そして!
オプションで花粉症対策 鼻の通りを良くするハリを顔面に ちくっ
(これは ちょと怖かったsweat01sweat01
刺されるたびに小鼻がぴくっ ぴくっ ってしてたと思います

5秒後には鼻の通りがす~す~になりました 恐るべしハリ治療

共演者のみんなが頑張ってます
僕も自分にできることを まずはやらないとねっ

| | コメント (2)

2009年3月 3日 (火)

ミミの日

3月3日ですね

自分の限界を超えたとき
耳の中で プチッ て音が聞こえるらしい

そういえば
さっきからオイラの隣で無限プチプチをやり続けてる人がいます
何度かに一度 猫や犬の効果音も鳴るみたい
無限プチプチするくらいなら マッサージしておくれ

おいらは見守るだけ こてつ

| | コメント (0)

2009年3月 2日 (月)

09HONK日記その17

09HONK日記その17
one振付の藤井 真梨子先生(右)と
いつもオシャレでパワーをくれる真梨子先生
踊れない私に 優しさ溢れるお言葉をかけてくださいます
いつも勇気づけられております ただただ感謝です

09HONK日記その17
two振付補の中尾 和彦先生(右)と
クールで的確なアドバイスと煮詰まったときには解決策を下さる中尾先生
稽古場では代役もなさってくださり eye釘付けなのです 

09HONK日記その17
three振付アシスタントの清水 麻貴さん(右)と
麻貴さんは前回('06〜'07)の「みにくいアヒルの子」で
ご一緒させていただいた女優さん。彼女のダンスはすっごいんです
昔オーデションの時に一目見て 後ろから見とれてました…

稽古は進み 衣装付きの通し稽古
先生方のお陰で舞台も躍動的になってます

あとは!
自分の問題なんですっ
頑張らないとバチがあたる…
明日は今日より 動けますようにっ
努力するよ でも神頼みもflairわすれないのです

| | コメント (2)

2009年3月 1日 (日)

首イタタの原因

電車に乗って こっくりと船を漕ぐため
首の筋が痛いのだと 数日前に気付いてしまった
しかし電車の椅子に座ると睡魔が襲ってくるのです

今日は稽古場に約10時間いて 食事休憩がなし…

普段 そんなに厳しい稽古場に行かないので愕然としてます
プロって キビシイのねぇ~

| | コメント (2)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »