« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

うわうわ

なんかインフルエンザとか大変みたいですね
GW海外に行く方はお気をつけてくださいまし

某国のミサイルとかもまだ落ち着いたわけじゃないみたいだし
ホントいろいろ大変ですなぁ

だからこそ 心残りなく生きていきたいものなのです

| | コメント (2)

2009年4月29日 (水)

休日ですか…

この日は「昭和の日」なんですってね?
カレンダー見てて 僕の記憶ではみどりの日だったのですが…
5月4日は国民の休日だった気がします
いつからだったんでしょう? 去年は気づきもしませんでした
(去年はオペラの稽古中のようですな) 

2007年は記事すら書いてないし…

そうそう!最近CD出してるんですか? なんて聞かれたりするので
久々に宣伝したりして
画面左側のカテゴリーから 音楽 をクリックしていただくと
CD購入他 曲の説明などがありますので 見てやってください

いよいよ大型連休の始まりですなぁ~

| | コメント (2)

2009年4月28日 (火)

動くか…

家の中で伴奏作ったり 台本読んでたりしたのですが…

どうにも身体がうずいて仕方ないのです
また泳ぎに行っちゃいました
距離もカウントせず ただひたすらwave
身体が冷えたら上がって 休憩して ザブザブ

少しは気が晴れて 今夜は眠れるでしょうか?
疲れて泥のように眠りたいんです!

どうぞ皆さんにも 安らかな夜が訪れますようにnight

| | コメント (0)

2009年4月27日 (月)

世の中

GWとかがそろそろ始まるんですって?

私、全く縁がありませぬ スパンキーも通常レッスンですし!
9月に本番の あるお芝居に出るような流れもできまして
(これに関しては詳細後日ご報告ですが)
その稽古場にもぼちぼち顔を出したい感じなのですよ

春だというのに まだまだ夜は寒いですね
長袖ジャケット必需品です 末端冷え性の私は手袋も欲しいぐらいpapersweat01

| | コメント (0)

2009年4月25日 (土)

土曜の雨

お友達とお茶するために 午後から新宿へ
土曜の午後だけど 雨降ってるし
外出してる人いないんじゃない? なんて思っていたら…

新宿方面すっげ人の波でした 
そこらじゅうの なんちゃらカフェも満席ばかりで
やっと空席を見つけて色々話しました
久々にCDも買ってもらったしcd
雨だったけど 今日はいい日でしたhappy01scissors

| | コメント (0)

2009年4月24日 (金)

元町 港の見える丘へ

1月のパーティでご一緒した ラ・スペランツァさんのコンサート
スプリングコンサート@元町・中華街 横浜市イギリス館ホール

日本の曲、世界の曲を ソロ、デュエット、トリオで聞かせてくれました
時に力強く 時に繊細で 女声の柔らかいアンサンブル
生で音源はピアノのみ とっても豪華な時間note
ピアノも編曲が独特でハーモニーを盛りたててすごく素敵でしたhappy02 

自分がマイクないとすっごく不安になってしまうので
生で歌ってる人は尊敬します ハィ

ラ・スペランツァ(出演者 敬称略)
小熊 奈穂・小松原 利枝・田中 宏美  pf藤原 桂子

| | コメント (0)

2009年4月23日 (木)

どうでも

いいことなんですが…

「仮面ライダーspirits」って漫画の単行本(16巻)が今日発売だったんです
昭和の仮面ライダーたち10人が世界を股にかけ
日本各地で平和のと自由のために戦う話なのです

それを開店直後に本屋に駆け込み まだ陳列されてない
ビニールにくるまれている今日発売の単行本が数冊

あぁ 今すぐ読みたい…

店員さんが近くにいたので頼もうと思いつつ 葛藤coldsweats02
「その仮面ライダーspiritsの16巻をください」と口に出すのが恥ずかしくて
『すいません… これ 販売してもらえますか?』
とビニールにくるまれてる単行本を指さしてお願いしました

すると

店員さん 元気よく
「仮面ライダーですね?大丈夫です!」happy01

笑顔で答えてくれました うん ハィ ありがとう ございます…

レジに持っていくだけで買えるありがたさを実感しました

でも、 でも 欲しかったんだもん!!happy02恥ずかしくなんかないぞっ
イタイ36歳独身男を自覚する春の日でした

| | コメント (0)

2009年4月22日 (水)

心がざわめく

がさごそとCDラックをいじっていたら
モーツァルトのK.626が出てきたのす

レクイエム(ニ短調)

すっごく久々にCDで聞きました
心がざわざわしてきます
美しさと力強さ 儚さと悲しさと
いろんなものが表裏一体となった音楽

稚拙な僕の口から解説なんかできませんが
たまにクラシックを聴くのもいいですな
(こういう有名なのしか知りませんがね ぼかぁ)

| | コメント (0)

2009年4月21日 (火)

なんか雨

東京地方 一日中しっとりと雨でしたね

先日 制服を着た公務員の人が
走っていく青年を追いかけている現場に遭遇

青年は金網を乗り越えて信号を無視して逃走
一人の公務員の方が猛スピードで追走
何があったのかわからないまま 横目で見てたのですが

あれって そんな現場を見ると ちょと怖いっすねshock

| | コメント (0)

2009年4月20日 (月)

ヒマにかまけて

最近ヒゲを剃っておりません
髪の毛も手入れせず坊主から伸びてます

ふと、鏡を見ると
きたきた!だまし絵状態です
上下逆にしても分かんないって アレです

こんな状態で誰かに会っても知らないフリされちゃいそうcoldsweats01
でも ヒゲ伸ばしてるとラクなんですよ
春の職務質問の季節が要注意ですけどねbearing

| | コメント (0)

2009年4月18日 (土)

じゃっぶ~ん

久々に旅から帰ってきて 泳いできました

身体の負担にならないようにジャブジャブと
サウナとジャグジーを往復しながら
心地よいひと時と疲労感を満喫しました

あとは 睡眠を貪るのみですsleepy

| | コメント (0)

2009年4月17日 (金)

んがはっ!?

睡眠が大切と聞いて久々に その日のうちに寝ました
小説を読みながら 布団もかけずに 寝てましたよ

これじゃ身体に良くないっすcrying
まだまだ夜は寒いので あったかくしておやすみなさい

| | コメント (0)

2009年4月16日 (木)

全部アリ

いいんだよ

考え方が違うだけでそれは間違いじゃないんだ

考えを否定されてもあなたを否定したんじゃないんだ

でも 悔しかったでしょ

それはあなたがちゃんと考えてるから

それでいいんだ

悔しいくらいで いまはちょうどいい

今度はきっと笑顔になれるさ

人には言える 後ろから見てる こてつ

| | コメント (0)

2009年4月15日 (水)

久々。。。

約二か月ぶりにスパンキースタイルのレッスンをやってきました
久々だったのでちょっと最初は段取り間違えちゃいましたけどcoldsweats01

僕が休みの間に生徒さん達はうまくなってるし
代講を頼んだ伊藤先生の指導力に脱帽です
様々にお手数掛けてしまって ありがたい限りconfident

また皆さんと楽しく歌えた嬉しいひと時でした

レッスン前に時間があったので思いつきで岩盤浴にいったりspa
終了後に無理やり友達を呼び出して食事に行ったりrestaurant
充実した一日を実感しておりまするsun

| | コメント (0)

2009年4月14日 (火)

集合写真

090412_133318_2 珍しい写真をいただいたので 掲載許可なく掲載

クレームが入り次第削除しますので… ご容赦!

karaokeさぁてそれではkaraoke

one珍しい衣装での集合写真
最前列の黄色の衣装は雛アヒル(ダックリングス)の皆さん
右から 堀井千砂さん(ビーキー役)
 元気一杯の千砂ちゃんには目が釘付け あの物まねに悶絶です
安部美佳さん(ダウニー役)
 可愛らしぃマスクを選んでもらいました ありがとぅす
山田麻由さん(ビリー役)
 初演にもご出演の長男役 恐れながらチャンづけで呼ばせてもらってます
明羽美姫さん(フラフ役)
 本番中では元気よく飛び着いてくれました 48会の会員です

愛らしい 活発な元気いっぱいの子供役を演じてらっしゃいましたです
旅中には 「学校はお休みしてるの?」と質問された人もいました
もちろんプロとしてのキャリアある女優さんたちですscissors

2列目 黒い衣装のお二人
右側 三つ編みの守屋利香さん (デンブリン役 他)
   劇場での稽古量は半端じゃないっす 尊敬  
左側 手をパーにしてる緒方美穂さん (ペニー役 他)
   若い!普段から17歳に見られてました   
写真ではカルガモ親子の兄妹の衣装を着てらっしゃいます

3列目
右からヒゲの 野沢聡さん(キャット役)
 舞台上でもプライベートでも魅力たっぷりの同い年! 48会なんです
黒い衣装の 藤井真理子さん(カルガモ母、カナタ役 他)
 笑顔が絶えない 歌も踊りも芝居も素敵な女優さん 台詞も歌もいい声なんです
紅いサンバイザーにカーリーヘアー 紫ともさん (モリーン、クイニー役)
 元タカラジェンヌの優しい先輩 皆を見守りながら可愛らしい一面も… ○●会長
赤と白のチェック 真田慶子さん(ヘンリエッタ役 他)
 ダンスキャプテンでワークショップでも色々お世話になりました 個人的にhappy02

4列目
右から デニムのジャケットに赤マフラー 宮内良さん(ターキー、バーナクルス役 他)
 大先輩なのに楽屋でも優しく話しかけてくれました 健康法の達人なんです
ピンクのドレス 山田明美さん(グレース、ドット役 他)
 彼女の美声にファンが痺れてます 色々と助けていただきました ○●会員2
黒の衣装 越智則英さん(グレイラグ役 他)
 ワインが似合うダンディなお父さん でもでも きさくな大先輩です
グレーの制服 木村昴さん(みにくいあひるの子 アグリィ役)
 ラップ好きの多才な青年です 皆に元気を振りまいてくれました 感謝
ブロンドにオレンジのリボン 岡まゆみさん(アイーダ役)
 開演前のハグで何度も勇気をもらいました このカンパニーのママです ○●会員4?
緑のキャップに黒の革ジャン 安福毅 (ドレイク、ブルフロッグ、幕開きナレーション)
 メンタル&フィジカルに問題ある 多人数苦手のさびしがり屋  ○●会員3

キャスト&スタッフの方には本当に 本当に お世話になりました
またこのカンパニーでお芝居がしたいです・・・

| | コメント (0)

2009年4月13日 (月)

帰京しました

千秋楽も終了 打ち上げで今までの節制を破り捨て
浴びるように酒を飲み 途中から喋れなくなるほど酩酊した夜を過ごし
朝食時に共演者の皆さんに会ったとき 声が出ませんでしたcoldsweats02

そのあと4時間 新幹線に揺られ東京に戻ってまいりました
半分以上寝てたんですけどね…

途中下車する仲間たちとの別れが 寂しさを際立たせます
新しい現場へ旅立つ人 また食事をしようと約束する人
それぞれに 新しい時間が流れ始めて行きます

でもまた会える日を楽しみに

さて…トランクの整理をしなくちゃ。。。。

| | コメント (4)

2009年4月12日 (日)

おしまい

何も言わなくて良い

それでいいんです

それだけで涙があふれてしまいますから

| | コメント (2)

2009年4月11日 (土)

09旅HONK日記その17

いよいよ最終公演地 山口県周南市へ参りました

今日の本番を終え残りラスト1
明日は本番前から泣きそうなのはナイショ

| | コメント (0)

2009年4月10日 (金)

09旅HONK日記その16

昨日に引き続き広島での本番
気温が初夏のようで、昼間なら半袖でも問題なく過ごせます

しかし夜になるとまだ肌寒く、この気温差が怖いんですよねぇ(^^;)

さぁ残すところあと 2回
後悔のない仕事をしたいと思います

| | コメント (0)

2009年4月 9日 (木)

09旅HONK日記その15

広島での公演です
昔、大きな劇団で来たことのある劇場でした

が、地下鉄とか新しく出来ていてホテルから駅まで距離があるし
迷いました……

楽屋口を見たとたん川辺をジョギングしたのを思い出したのです
あぁ健康な体がうらめしぃ

天気も良く気持ちよさそうで、明日は早く劇場に行こうかしら

| | コメント (0)

2009年4月 8日 (水)

09旅HONK日記その14

09旅HONK日記その14
山口県は柳井での公演でした
お客様の拍手がありがたかったです。

写真は街で見かけたポスト
柳井は白壁の街なんですって

| | コメント (0)

2009年4月 7日 (火)

09旅HONK日記その13

09旅HONK日記その13
oneこの3人ある共通点があります
左:ドレイクに変装したキャット役 野沢聡さん
中:子アヒルの末っ子フラフ役 明羽美姫さん
右:ママエプロンを付け忘れてるドレイク役 安福毅

全員
女性? 否!
使ってるメイクがいっしょ? 否!

正解は
同じ年生まれなんです
(僕は3月で早生まれなので学年は違いますが)

仲良しだぜっ

| | コメント (2)

2009年4月 6日 (月)

広島は呉に

いよいよあと一週間
広島は呉に入りました

移動日だったので舞台はなかったのですが、今までの疲れかホテルで仮眠〜とか思ったら

夜になってましたわ

観光もせず牡蠣も食べず旅公演を過ごしてます。
明日はスパに行こうと計画ちぅ

| | コメント (0)

2009年4月 5日 (日)

09旅HONKその13

本番前に差し入れでいただいた 高麗人参のエキスが入った
ドリンクをいただきました

09旅HONKその13
oneアップで見るとマンドラゴラみたいです
身体に良さそうな味がしました・・・coldsweats01

09旅HONKその13
そして似顔絵まで描いていただきました
いい男過ぎて本人当惑しております

共演者いわく 「10年後の姿だね」とのお言葉・・・
さぁ そろそろラストスパートがんばりますっっ

| | コメント (0)

2009年4月 4日 (土)

倉敷の街

美観地区(びかんちく)なる観光地域があるのですが
説明を聞いたときに僕はみかん地区と聞き違いして
てっきり『倉敷は柑橘類が有名なのかぁ』と思ってました(^^;)


街を歩けばしっとりとモノトーンの優しい色が迎えてくれました

| | コメント (2)

2009年4月 3日 (金)

09旅HONK日記その12


倉敷での本番2日目
本日は本番終了後、お客様との交流会に参加してから
地元の小、中、高校生の希望者向けにワークショップが開催されました

劇中に歌われるナンバーに振り付けをアレンジしてくれたものを
みんなで40分位の時間、歌って踊って楽しい時間を過ごしました

短い時間なのに皆さん優秀で、参加したみなさんから逆にパワーを分けてもらった感じです。

お芝居を勉強してる子も居るらしく
日本演劇界の未来は明るいですなヾ(^▽^)ノ

09旅HONK日記その12
one写真はヘンリエッタ役(他にもたくさん出演)ダンスキャプテンの真田慶子さんと

頼りになる役者さん&相談役なのです

| | コメント (0)

2009年4月 2日 (木)

09旅HONK日記その11

尾道から倉敷へ参りました
倉敷では昔の紡績工場で今はアイビースクエアって場所に宿泊
そこのガラス細工店にたくさんのカエルが!
09旅HONK日記その11
oneお願いカエルとか酔っ払いなど…
09旅HONK日記その11
twoエンジェル蛙とかテルテル蛙、無事カエル なんかも…

可愛かったのですがガラスなので壊れちゃうかも?と購入断念bearing

街並みも美しく、ぼ〜っと歩いてるだけでなんかステキな事が起こりそうです

| | コメント (0)

2009年4月 1日 (水)

尾道の夜

尾道での公演を終え、夜が早く閉まるお店が多い中
キャストのみなさんが行くというお店に便乗

駅から5分ほど歩いたお店『たまがんぞう』
スタッフの皆さんのお話も、常連さんとの会話も楽しく
最後はお店の前で写真を撮ってしまうほど楽しい時間でした尾道の夜
one写真は店長さんやヒロシさん たかさん 他お店のスタッフさん達
(他にも沢山いらしたのに名刺をいただけずお名前は断念)

| | コメント (1)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »