« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

ライブ終了

シャンソンバー ボンボンにて山田麻由さんとのミュージカルナイト
無事終了することができました
聞きに来てくださった お客様
残念ながら満席でお聞きいただけなかったお客様
そして、オーナーの深浦光洋さんと珠木美甫さん に
この場を借りてお礼申し上げます

そして客席にはHONK!でご一緒した面々が…
頼んで写真撮らせてもらいました

ライブ終了
one前列左から明羽美姫さん 木村昴くん
 中列左から安部美佳さん 藤井真理子さん
 後列 守屋利香さん

ライブ終了
two盛り上がってます!
前列 安部美佳さん
後列左から 守屋利香さん 藤井真理子さん 緒方美穂さん 堀井千砂さん

ライブ終了
threeごめなさぃっ 僕の携帯写るまでに時間がかかるんです
左から 山田明美さん 紫ともさん 岡まゆみさん 安部美佳さん 守屋利香さん

他にもたくさんのお客様ありがとうございました
コンディション的には不安の塊でしたが
皆さんに勇気をいただき なんとか無事に終わる事ができ
今 胸をなでおろしております

そしてお誘いいただいた山田麻由さん
すッばらしいピアニスト アニエス晶子さん
本当にありがとうございました

また新曲勉強してライブ目指しますっ

| | コメント (2)

2009年6月29日 (月)

明日はライブです

詳細は過去記事へ クリック!

今日は最後のリハーサルだったんですが 時間の過ぎるのが
あっという間でした アニエスさんのピアノ 麻由さんの歌

稽古中からこっちのテンションが上がってきますnote

実は数日前まで喋るのも億劫だった私の喉
今日の合わせでは 何とか明日までには調整間に合いそうです

目標なんてありません 楽しく歌うだけです
手拍子も 足拍子も 一緒に歌うのもアリです
皆さんと楽しい時間を過ごせたらいいなっheart04て思います うひっ

| | コメント (0)

2009年6月28日 (日)

雨の日の

この季節の電車移動を
寒いと感じるようになりました

弱冷房車のほうがいいのかしら?
季節と体の変化についていけず

悔しいですっpout
クーラーの冷気が昔は全然平気だったのにね あはは

| | コメント (0)

2009年6月26日 (金)

有楽町へ

ミー&マイガール@帝国劇場 観てまいりました
始まる前から見たいと思っていたのですが
HONK!で共演した真田慶子さんにチケットをとってもらい
終演2日前ギリギリの観劇となりました

ストーリーはこちらをクリック

いきなり横着してスイマセン
劇場に入ると始まる前から何やら盛り上がりの人だかり
劇中の曲を使ってギリギリまで出演者の方たちが
パフォーマンスしてました

こりゃ オーバーチュアから盛り上がるわけですわ
指揮者も拍手を誘ってダイナミックに踊るように棒を振ってました

いや 踊ってましたね あれはnotes

そこから舞台転換の豪華なこと
クールクルまわって にょきにょき伸びて
舞台の形があれよあれよと変わっていくんですもの
大型の劇場はいろんな装置が使えて凄いっすね

ラブロマンスのコメディ ミュージカルの王道でした

| | コメント (0)

2009年6月25日 (木)

おとなしく

寝過ぎの毎日です
昨日は電車内睡眠も入れれば
ざっと9時間は寝ておりました
夜9時ごろ寝ちゃいまして 「はっ?! 寝過ごしたっ」
時計を見ると午前6時・・・
これじゃ おぢいちゃんですよshockふがふが

でも寝過ぎで頭痛いとかないんですよねぇcoldsweats01

まだまだ寝る元気はあるので 全然平気っ

| | コメント (2)

2009年6月24日 (水)

ふったりやんだり

午前中に降っていた雨も
午後からは嘘のように晴れ
綺麗な夕焼けが見れました

帰り道は疲れていたのか電車の中で
何度も首をガックンガックン揺らし寝ておりました
今夜は首が痛いっ もぉぉぉぉ~bearing

| | コメント (0)

2009年6月23日 (火)

夜物語日記~その9

ようやくセリフも入り 演技プランも次々に指示が出て
その場で感じたままお芝居をさせてもらってます

色々チャレンジです!
これからはもぅ 進むのみっ

しかし喉が痛い・・・coldsweats02
過ぎたるは及ばざるがごとし でございますgawk

| | コメント (0)

2009年6月22日 (月)

下北沢へ

劇団昴 公演
隣で浮気?@下北沢本田劇場

昨年オペラ『殉教わらべ唄』でご一緒した
小田悟さんがご出演されてて観劇させていただきました

久々に純粋なお芝居の観劇!
内容は不倫をした一組のカップルがお互いのパートナーに
言い訳の嘘をつくのですが、その嘘がさらに誤解を生み
言い訳のネタにされた別の夫婦も巻き込んで…

そんなコメディでした。

別々の違う場所に居る夫婦の会話を同じ場所で
すれ違いさせながら表現し、違う時間軸をまとめ上げる1幕ラストは拍手

2時間30分が飽きることなくあっと言う間でした

やっぱり舞台面白いっす

| | コメント (2)

2009年6月21日 (日)

ガマンできないっ

ガマンできないっ
こういうのって
ぺりぺり剥がしたくなりませんか?

治りかけのかさぶたとか
引力があるに違いない!

| | コメント (0)

2009年6月20日 (土)

夜物語日記~その8

週に1~2回の稽古で全員が集まる日は長時間になるのです
けど集中力をなくさずに課題を見つけてはこなしてます

どうもcoldsweats01 自分が踊らなくていい振りを後ろで真似してて
アバラから変な音が聞こえてしまったYackyです

えぇ~っと やっとセリフもぼちぼち入り始め
スタートラインに立てそうです
(稽古場に入る前にやっておかなければいけないことなんですが)

充実したアンサンブルの稽古 前で見てると鳥肌がたちます
一つのものに突き進むたくさんの心 見どころありますわ
まだ僕は何の役で参加するか決定は出てませんが
楽しんでもらえるよう参加者全員頑張ってます

シアタープロジェクト羽鳥 ←キャスト&チケット情報などこちら

| | コメント (0)

2009年6月19日 (金)

ぷっくり

昨日のことなんですが バレエのレッスンを受けた後
気軽にお散歩 とか言いながら汗をジャブジャブかきながら
5Kmほど歩いておりました

な~んか足の指がちくちくするなぁ と
帰って靴下を脱いでみると ぷっくりと靴ずれ

こういうの放っておけなくて ついつい プチッってやりたくなるんです
そうすると痛くて歩きづらいし踊れなくなるの知ってるのに…

あぁぁぁぁぁ 我慢だっ 
でも ぷにぷに触ってると肉球みたいかも・・・good

| | コメント (0)

2009年6月18日 (木)

127巻

小説グインサーガの127巻
読みました

栗本薫さんが存命中に書きとめておいたものが
あと2冊ほど出版されるそうです

そのあとがき ご本人が書かれていらっしゃるのですが
何かを感じておられるような…
それに抗うかのような…

あらためて人が何かを造り出すことに感動してます

| | コメント (0)

2009年6月17日 (水)

渋谷へ

生まれて始めてクラブイベント?
なるところへ行ってきました
BLendS×HAPA Japan@渋谷DUO

HONK!で共演した木村昴君がボイスパーカッションで出演
いつも見ていた舞台上の昴君と、また違う魅力を
見せつけられました!うひゃあ〜カッコいい
hip hop とかラップとか普段聞かないジャンルなので
戸惑いは隠せませんでしたが…

なるほど ディスコでフィーバーするナウなヤングの気持ちが
少しだけ分かったような気がします
最後はノリ方もわからないまま 必死に揺れてましたyo

| | コメント (0)

2009年6月16日 (火)

あ~め

関東地方雨が降っていたようで
帰りがけに近所の川を見に行ったら 土手まで河になってました
夜になったらすっごい水量です
西日本の水不足とは正反対ですな
見てると吸い込まれそうでしたwave

でも!
良い子のみんなは 雨の日に河に遊びに行っちゃダメです

| | コメント (2)

2009年6月15日 (月)

雨 風 波 凪

雨が降ったり 風が吹いたり
波が立ったり 嵐が来たり

心の中で そんなことが起きても
それは 普通のこと

恐いのは凪(なぎ)
風が吹かないから 波も立たない
なにも起きない

それは落ち着いてる姿ではなく
動いてる屍

夜の雨に吸い込まれる こてつ

| | コメント (0)

2009年6月14日 (日)

あたた…

普段どれだけカラダを使えてないんでしょうか?

筋肉痛に襲われてます
そして電車に乗れば睡魔がすぐに…

鍛えて休んでをくり返し カラダになじませないといけませんなぁ

歌とか踊りとか やるしかないんす

| | コメント (0)

2009年6月13日 (土)

夜物語日記~その7

本日は 稽古場12時間 滞在しておりました

役者も大変でしょうが ご指導くださる皆様の
ご苦労には頭が下がります

このお芝居が成功に近づくよう
微力ながら一緒に走り続けたいと思ってますdash

| | コメント (0)

2009年6月10日 (水)

レッスン

毎週水曜日はSpunky Styleでレッスン
いつもは時間もなく昼食を軽く済ませるのですが
今日は少し時間ができたので 横浜でゆっくりランチ

生徒さんたちも回を重ねるごとに楽しそうに歌ってくれて
見てるこちらも楽しくなります

6月は残すところあと2回のレッスン
さぁ これから仕上げにかかりますよっ

| | コメント (0)

2009年6月 9日 (火)

夜物語日記〜その6

稽古場では突然会話が出来なくなるやっきーです

お芝居の セリフ を言ってるだけになりがちで
惨憺(さんたん)たる結果…

夜物語日記〜その6
one数年ぶりに多摩川の土手で自主練習
 台本を携帯のライトで読みながら
はぁ…虫に好かれてます

| | コメント (2)

2009年6月 8日 (月)

はぁと

はぁと
ちと怪我をしてたのですが
久々のバレェに出てきました

胸板から流れる汗はTシャツの上には
はぁとマークが…

…あら~
もぅ崩れてますなぁ

ロールシャッハテストで
はぁとに見えた方挙手お願いします

ほへぇ~ 心地よい疲れですっ

| | コメント (2)

2009年6月 7日 (日)

なんででしょ?

PCにフリーゲームってついてるものが多くて
その中に ソリティア ってトランプを赤黒交互に
数字順に並べていくって ゲームがあるのですが

あれって出来ないと悔しくて 出来上がるともう一度やりたくなって
シンプルなのに人の心をつかんでくるなぁ なんて

今更ながら思う訳であります

| | コメント (2)

2009年6月 6日 (土)

夜物語日記~その5

今まで稽古時間がずれていたキャストが
今日から公演のために集結して
いよいよ本格的始動(キャスト関係)し始めました

音楽の再確認や 芝居 振り付けなど
どんどん細かく指示が飛びます

今の自分に出来るのか?
そんな不安なんか知~らないsign01

自分の人生を楽しむために
いろんな形で表現していく 
そんな事しかできないのだから

| | コメント (0)

2009年6月 5日 (金)

続いてる

雨が続いてるけど
普通のこと
だって梅雨なんだもん

でも やっぱり 雨を楽しむには
心の余裕が必要だね

あなたに届く 雨粒の一滴づつが
これまでの記憶を呼び醒ましたら
一番最初に思い出すことは

    なんでしょう?

雨と涙と雫でずぶ濡れ こてつ

| | コメント (0)

2009年6月 4日 (木)

今更ですよ

お昼前に再放送してる
イケメン高校生が甲子園目指してるドラマ
ROOKIES ビデオに撮って見ております

えぇ 今更何ですが… おもしろいんです
映画も始まったし こりゃ人気でるはずですわ

たまにビデオ見ながら感動して 涙なんかこぼしてますweep
夢を追うのって かっこいいんですもの

| | コメント (2)

2009年6月 3日 (水)

担々麺!

担々麺!
スパンキーのレッスン帰り
無性におなかが空いていて横浜で食事してきました

地下街にあった担々麺と麻婆豆腐のお店
僕にも食べられるくらいの辛さでした…
なので!
もぅひとつ上の辛さにチャレンジしたいとおもいます

今日は最高の調味料を持っていたので満足!!

| | コメント (4)

2009年6月 2日 (火)

ほらあと半年で

今年も終わりですよsoon

あぁ~クリスマスの準備しなくちゃxmas

その前に!!
台本とライブの暗譜をしなくちゃね~coldsweats01
今日も充実した一日 いい汗かいてsweat01
健康体に一歩近づいた気がしますshoe

| | コメント (0)

2009年6月 1日 (月)

ライブ告知です

6月30日(火曜)に2人でライブやらせていただきます
お相手はHONK!で共演した山田麻由さん
曲はミュージカルの物をいろいろやりますっ

場所:シャンソンバー ボンボン

銀座シャンソンバーボンボン
open 19:00~
1st  19:30~
2st  20:45~
3st  22:00~

ミュージックチャージ 4,000円プラスワンドリンク1,000円~
定員25名ほどなので満員の場合は御了承ください
ご興味ある方はお店まで直接
03-3535-3335

今日伴奏合わせだったのですが 楽しくなりそうです
山田麻由さん 素敵でパワフルな歌声です きゃっnote

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »