« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

定期健診

歯医者さんに行ってきたのです

あの赤く染めるやつをして 

なかなか綺麗に磨けてるようでした

しかし…歯並びが悪いのでどうしても磨き残しがcoldsweats01

強く磨きすぎてもダメだそうで 力加減が難しいですな


最近とあるワークショップに興味津々!一人で行くのも何なんで

誰か誘ってみようかしら?

皆忙しいのよねぇ~ だって明日から8月ですもの!!wave

| | コメント (0)

2009年7月30日 (木)

久々の

今日は予定がなくなったため久々に

ボクササイズに行ってきました

旅公演の肉離れから他の稽古などで

なかなか参加できなかったのですが

久々に汗をかくために身体を動かしました


どっひょぉ~sweat01sweat01

Tシャツが重くなるほどの汗が・・・(しかし体重変わらず)

夏はやっぱり いい汗かいて 爽快感happy02

| | コメント (0)

2009年7月29日 (水)

自分の声

稽古の様子を録音したりして聞き返すcoldsweats02

最近やっと慣れてきました

昔は恥ずかしくて抵抗あったんですが

人間ドックみたいなもんなんですよね

悪いところがあれば自分でもチェックしていく


大事な作業なんですeyeear

その内 自分でもやりたいことと 聞こえてくる音が

一致してくると信じながら…

| | コメント (2)

2009年7月28日 (火)

なんに見えますか?

この写真のボトルに書かれてるイラスト

どのように見えますか???

1f64cc1d









(写真をクリックで拡大)

絵を確認したら下へ
矢印上下
矢印上下
矢印上下
矢印上下
矢印上下
矢印上下
矢印上下
矢印上下


1 大人の方には愛し合う男女の姿が見えるそうです

2 子供の方には大小様々な9匹のイルカの姿が見えるそうです

3 5秒以上たってもイルカが見えてこない方は結構な大人だそうです



僕は大人でした!
皆さんにはどう見えましたか??
そんな訳で大人のセクシー診断など追加してみました

| | コメント (6)

2009年7月27日 (月)

夜物語日記~その17

俄然 稽古にも熱が入ってきました

細かいところを注意しながら(されながらcoldsweats01)

やるごとにチャレンジを続けてます

すぐに解決って訳にはいきませんが

繰り返すごとに体になじんでいく言葉

笑いは消えませんが悩みも尽きません

いつもどこの稽古場でも 同じことの繰り返しです

悪いことじゃない筈だと信じてconfident



rain稽古終了後 東京地方は横殴りの大雨 

夜には 晴れてくれてましたけどねsprinkle

| | コメント (0)

2009年7月26日 (日)

暑くなると

プールが込み始めるんですよdanger

平泳ぎをすれば隣の人にぶつかりそうになるので

すれ違う時はバタアシor水中犬掻きになります

疲れていたのか サウナの中でウトウト…

気づいたら20分経過して すっげ喉乾いてて

冷水シャワー浴びてたら また虹が見えました

きらんdiamond

そのまま ぐら~んtyphoon ってならなくてよかったですけど

良い子のみんな!疲れ切ってサウナは 危険だsign03

| | コメント (4)

2009年7月25日 (土)

お稽古な一日

ま。。。

こんな日もありますよね

はっ?sign02coldsweats02

いきなり失礼しました Yackyです

稽古場を移動してる途中 浴衣姿の人を見かけました

ん?夏祭り?花火大会? へぇぇぇ~happy02

そういうのもいいっすね

・・・・・・・・

でも 今は 稽古場が楽しい時間なのです

やっぱりダブルキャストだと他の芝居のやり方も見られるので

勉強になりますなcatface

| | コメント (0)

2009年7月24日 (金)

ちょと恐い

雨上がりのコンビニの看板の前

びしょ濡れのトートバック

その中にはどうやら びしょ濡れの白いシャツ

など洋服が入っている模様

いくら雨上がりでも 店の前にびしょ濡れのものが置いてあるのは

ちょと怖い印象を受けましたわshock

| | コメント (2)

2009年7月23日 (木)

今年の夏は

夏に限ったことじゃありませんが

今まで炭酸飲料と言うものをそんなに
好んで飲む習慣がありませんでした

しかし…

なにかとブログでもご紹介しているとおり

炭酸飲料を高校生のように飲んでます

しゅわぁ~thunder

ひょっとすると数年後には酒に代わるんでしょうか?

bottle

えぇ

今までも「すっごく飲みそうな顔ですよね」

とお酒の差し入れをもらったことが何度もあるYackyでした

| | コメント (4)

2009年7月22日 (水)

日食

テレビで見ながら 東京じゃ見えないんだろうとレッスンに向かう途中
歩道橋の上で携帯カメラを上空に向けてる人が数人…

空を見上げると 三日月形のお日さまが雲に隠れながら
見えてるじゃありませんかmoon3

テレビであれだけ「直接太陽を見てはいけません」
と 言われていたにもかかわらずsign01 直視eye

なかなか幻想的に見えてましたけど
紫外線が僕の眼球にダメージを与えたのは疑いようがありません・・・

| | コメント (8)

2009年7月21日 (火)

夜物語日記~その16

今日も朝から抜き稽古

キャストが数人集まり 該当のシーンを稽古しては

繰り返し 整理をして もう一回…

キャストを変えて もう一回…

この繰り返しがやってる者には大切なんですsign01

(見てる方がきっと負担は大きいと思いますがcoldsweats01
やっとまいた種が芽を出してきた感じです
大事に育てていかなくちゃclover

camera稽古の写真を撮ろうと思いながら
終わると時間に追われたり へろへろになったりして
忘れちゃうんですよねぇ・・・

| | コメント (0)

2009年7月20日 (月)

友達のイベント

友人が昔の舞台の上映会をやると言うので新宿へ

久々に舞台の映像を見たのですが
吹き出してしまいましたcatfacedash

やっぱり面白かったです
色んな裏話など懐かしい話も聞けて
この作品がさらに好きになりました
友達のイベント

one写真は休憩中の田中 祐吾さんと

ズガチラプロデュース…来年の3月に公演があるそうで
今から目が離せません

| | コメント (2)

2009年7月19日 (日)

なぁ~んか

雨降った そんな時に限って案の定!

傘を忘れていました・・・

だからやっぱり新しいお洒落な傘が買えないのですweep

話は変わって
東京の夕方には綺麗な虹がくっきりと見えてたようですね
夜19時にもかかわらずまだ夕焼けでした
黄色とオレンジの綺麗な夕焼けに七色の虹happy01

思わず ぽけ~っと見とれてしまった日曜の午後でした

| | コメント (0)

2009年7月18日 (土)

夜物語日記~その15

今日は新しい曲の振りがついたり
歌のナンバーを数曲録音したり
なかなかに充実した一日となりました

そうそう!
Yackyの出演日ですが
18日(金)                18:30~(小人役)
19日(土)13:00~(アンサンブル) 17:00~(小人役)
20日(日)13:00~(小人役)     17:00~(アンサンブル)
21日(月)13:00~(アンサンブル) 17:00~(小人役)
22日(火)13:00~(役未定)

となっております
notesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnote

小人 の役は物語の進行に重要な役どころで悩みながらやってます

アンサンブルの時は自由に楽しく踊ってますわ
詳しくは コチラをクリック

| | コメント (0)

2009年7月17日 (金)

なんとまぁ

家を出ようと思うと雨が降る

傘を取ってくると止んでいる

天気に恵まれてませんわ

梅雨が明けたはずなのに~

素敵な傘が欲しいと思いながら
絶対忘れるし 下手したら盗まれるなんて想像すると
やっぱりビニール傘になってしまうYackyでした

| | コメント (2)

2009年7月16日 (木)

梅雨明けしたそうで

一気に夏モード全開ですな

ですからレッスンに行ったりすると
ご親切にクーラーがガンガンにかかってたりして
そこで動いて汗かいて 気づいたら身体はひえひえ…

やっぱり自分の身体の代謝が落ちてるんでしょうなぁ

これには おじいちゃんが愛飲していた伝説の薬 「養○酒」かしら?

あははっ トレーニングすることにしますdash

| | コメント (2)

2009年7月15日 (水)

何度でも

書きとめておくよ

他人の評価も大事だけど

自分が何をしたいのかが一番大事なんだ

いろんな人がいるから人それぞれ考えがある

でも

今まで生きてきた自分自身の考えを大切にしたい

夏の暑さでオーバーヒート気味 こてつ

| | コメント (0)

2009年7月14日 (火)

新宿へ

稽古終了後 新宿へ
蒼二祭@新宿ミノトール2
高山光乗さん&亀山あいさんのライブを拝見しました

ファーストライブなのに 歌ってしゃべって着替えて笑わせて…
あっという間の2時間でした
ミュージカルだけじゃなくポップスとか英語の曲とかを歌ってらして
得意なものがたくさんあるのは羨ましいですわぁnote

| | コメント (0)

夜物語日記~その14

今日もキャストの抜き稽古
いつもよりもたくさんの人数が集まって
相談しながらの稽古 
アドバイスをもらって挑戦しての繰り返し。

まだまだ良くなるはずだと信じて…
愚直にやるしかないっす

| | コメント (0)

2009年7月13日 (月)

ふひゅぅ

夜物語の稽古に参加したり
他にもいろいろ

そんな中

ふひゅぅ
oneコカ・コーラ+カテキンの緑茶フレーバー

を ごきゅごきゅbeer

ん〜
普通のコーラとの違いがわかりませんでした

げふっ

| | コメント (0)

2009年7月12日 (日)

稽古終了後

中学時代の部活の同窓会があるなんて言う話で
稽古終了後に二次会から参加させていただきました

すぐに名前がでない人も何人かいましたけど・・・

話し始めれば すぐにタイムトリップdash

20年振りの人もいたりしましたが 楽しい時間を過ごしました

こういうのって きっかけが必要なんですよね~
別れ際にはやっぱり名残惜しいし 「また会いたいね」って話がup

再会を誓って友と別れた次第です
一瞬でしたけど 会えた仲間に感謝です

| | コメント (2)

2009年7月11日 (土)

夜物語日記~その13

音楽稽古から振り付け 芝居と
一日に 確認と新しいものが交差して進んでいきます

お芝居の合間に流れる音楽も追加され
芝居もどんどん解り易く楽しめるものになっているようです

心を自由に動かしながら もう少し煮込んでいければ
きっと もう一歩進めるはず

繊細に大胆に チャレンジしてみます

| | コメント (0)

2009年7月 9日 (木)

撮影

プログラム用の写真撮影に行ってきました
相変わらず写真を撮られるのが下手くそです

笑ってると目がなくなって
目を大きくすると 口が引きつって
撮影現場は苦笑いが止まりません なっはっはcoldsweats01
掲載不可能だと 撮り直しをしなければいけないそうで…

その後は先日ライブをご一緒した山田麻由さんの
ご自宅にお邪魔して 数人で楽しい夕食

お腹いっぱい食べてしまいました
しあわせ~

| | コメント (2)

2009年7月 8日 (水)

湿度が高い

ちょっと動いただけで いや 電車に乗るだけで
汗が じと~っとTシャツの内側で流れてます

暑くはないけど 蒸しますなぁ

こんな日はオレンジジュースに限ります!
今夜も100%をがぶ飲みです

濃縮還元じゃなくてストレートが飲みたい そんな夢をみながら…

| | コメント (0)

2009年7月 7日 (火)

そっか・・・

今日は七夕だったんですね
数年ぶりに晴れた夜空 少し曇ってるのかな?cloud

でも 雨が降らなきゃ あの二人は会えるのでしょheart01

何はともあれ 恋にかまけて仕事しない罰が
一年に一度しか会えない と いうのであれば
二人の時間を大事に 過ごしたらいいんです

たなばた たなぼた どたばた こてつ

| | コメント (0)

夜物語日記~その12

本日も数人が稽古場に集まり稽古してもらいました

短いながら充実した稽古
自分の中に新しい風が吹き始めております。


そんな稽古終了後にぱしゃcamerashine
20090707131351

one前列左から
坂本一海さん(スイレンの花 他)、野口智世さん(妖精)

後列左から
伊藤謙吉さん(ウルクー)、安福(小人)、浅野哲さん(マルハナバチ)

楽しく、有意義なお稽古に感謝です

| | コメント (2)

2009年7月 6日 (月)

夜物語日記~その11

今日は昼から数人の抜き稽古

やっと覚えたセリフでは中身がついていかず
まだまだ準備不足です

これは子どもの頃からの習性なんでしょうかcoldsweats02
でもやればやるほど 先が楽しみです

チケット 出演日 などはこちらをクリック!

稽古の後には出張で都内でレッスンして

サウナによって帰宅 極楽spa極楽sweat01です

| | コメント (0)

2009年7月 5日 (日)

筋肉痛ぅぅ

ハッキリ言って 予期してませんでした!

だって翌日に筋肉痛になるなんて…
ちょっと嬉しい 最近若作り中のYackyです

昨日の数小節の振り付けで ふくらはぎがパンパンです
ストレッチしないと悲しいお知らせになりそうですから
ケアもしないと いけませんっhappy01

よ~しっ 楽しくいくぞっ

| | コメント (2)

2009年7月 4日 (土)

夜物語日記〜その10

今日も10時〜20時までの稽古
ほんの数小節の振り付けで汗ダラダラのシャツびちょびちょです
稽古中に2リットルほど水分補給
皆で踊りまくって最高に楽しい稽古でした
夜物語日記〜その10
one写真は小人のダブルキャスト
      右側 喜多原拓人(きたはら たくと)さん
      左側 安福 毅

安福と喜多原
なぁんか縁起のいい二人の名前

ついでに演技もよくしようと奮闘してる
二人なのでしたっ

| | コメント (2)

2009年7月 3日 (金)

三鷹へ

劇団アニマル王子11回公演
千年回廊~千歳百年君思うこと限りなく~@武蔵野芸能劇場

昨年のソロライブでお手伝いいただいた八代典子さんが出演されてました
150人ぐらいの劇場でマイクを使わずダンスもありのお芝居でした

最初は見ていて むむむ… と感じがつかめなかったのですが
話が動きだしてからは感動のラストシーンまで
涙を禁じえませんでした

まだ二日目ですのでストーリーなどは伏せておきますが
人の幸せってなんだろう? なぜ人は愚行を繰り返すのだろう?

繊細にパワフルに描いていた作品でした
やっぱり舞台は面白いっすな

| | コメント (0)

2009年7月 2日 (木)

なんじゃあ〜

なんじゃあ〜
PEPSIペプシ
SHISOしそ

確かに大葉の爽やかな香り…

好きな人は好きなんだろうなぁ

| | コメント (2)

キャスト発表

9月18日~22日まで吉祥寺前進座で公演される
夜物語 のキャストが発表になりました

出演者一覧はこちらをクリック

安福は
18日(金) 18:30~
19日(土) 17:00~
20日(日) 13:00~
21日(月) 17:00~

22日(火)はキャスト未定となっております

そして7月3日から チケットの一般発売も始まります
振り込みでもコンビニでの引換でもできるそうです 
ぜひぜひ お誘い合わせのうえ 遊びにいらしてください
稽古の様子は夜物語日記として 書いております

もちろん僕が出ていない日も魅力的なキャストですので
お楽しみにっ 

| | コメント (0)

2009年7月 1日 (水)

先生…

今日、レッスンの終りに不意に話しかけられました

「先生、ターミネーター4見ました?」
僕は
未見だけど興味あり なんて答えをしてたら
皆集まって最近見た映画の話やら
ドラマの話 海外ドラマの話 盛り上がってしまいました

まぁ  ターミネーターは サラ・コナー・クロニクルズ から見るべきだ
とか
ヒーローズはシーズン3まで見るべきだ
ERしか見てない とか 今更24を見てるとか
他愛もない話でしたが 色んなものを見てるんだなぁ と
さっそく映画館に遊びに行こうかと考えてるYackyでした

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »