« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

夜物語日記〜その30

いやぁ〜台風の影響かtyphoon
涼しいを通り越して寒かったです!東京地方

雨の中密度の濃い稽古でした

やれば やるほど解らなくなる峠を越え
繰り返す度、カラダにお芝居が入ってきます

できる限りの準備をして、明日からいよいよ9月突入sign01

待った無しで進んでいきますdash

夜物語日記〜その30

one写真は稽古終了後に一人リンガー○ットで
黒ごまチャンポン食べましたの

暖まりましたわ~noodleほふほふspa

| | コメント (2)

2009年8月30日 (日)

雨が

雨が降っています

日曜日です

靴下までじっとりしてますよsweat02

ちょっと心までしっとりしてて どうにもthink

ふ~む 思い通りの人生ははるか遠くです…

| | コメント (2)

2009年8月29日 (土)

夜物語日記~その29

今日は朝から一日がかりの稽古でした

音響スタッフの実吉さん 音楽監督の鈴木さんは本当にご苦労なことだと思います

その裏では衣装の井上さんも奮闘してて

稽古場がいくつあっても足りない感じです

振付の松永さんからもゲキが飛び 稽古場の集中力が高まっていきます

改めていい稽古場に参加できて 良かったです

作品もいいものになるに違いないので ぜひ遊びにいらしてください


ファンタジー・ミュージカル「夜物語」

企画・制作 シアタープロジェクト羽鳥

公演スケジュール
<期間>
2009年9月18日(金)~2009年9月22日(火)
【劇場】
前進座劇場(JR 京王井の頭線 吉祥寺駅)徒歩12分ほど

【料金】
\6,000 全席指定


<開演時間>
9/18(金)18:30(night)
9/19(土)13:00(note)/17:00(night)
9/20(日)13:00(night)/17:00(note)
9/21(月)13:00(note)/17:00(night)
9/22(火)13:00(未定)

チケットご用意できます

【出演】
妖精:night野口智世 note門川明日香 

小人:night安福 毅 note喜多原拓人

ウルクー:night伊藤謙吉 note本間康久

ナンジャ:亀島あい

カンジャ:麦谷八絵

フキゲンジャー:菅野直美

ドブネズミ:和田翔子

ヒキガエル:中野彩美

コロシャ:宮平安春

フルエの女王:相馬杏奈

マルハナバチ:浅野哲

おばあさん:山田明美



山崎菜摘 坂本一海
管谷孝介 岡田絵美
南條さゆり
菅谷有希 原真礼
櫻堂美夏子 中元佑子
志々目遥菜 宮崎みな美
三代川柚姫 

| | コメント (2)

2009年8月28日 (金)

売り切れ

またまたマスクが売り切れ始めたですって?

マスク業者は株が上がったり下がったり 大変ですなぁ

買いだめ しておきますか… いざって時の為に!

そんなに病弱だと思いたくないですが 舞台の前ならしょうがないす

| | コメント (2)

2009年8月27日 (木)

高校の先生

柄じゃないですが 某公立高校で

年に何度か授業のお手伝いをさせていただいたりpencil

合唱部の指導をさせていただいてますnote

スパンキースタイルでも講師を名乗ってはいるんですが

高校では年に数回の指導なので より話が長くなってしまいます

教えることで 教わることの多いこと…

刺激を逆にもらっています 美味しいランチまで御馳走になってrestaurant


夜はボクササイズで汗を流してsweat01

ちょっとは身体に変化が起きるといいんですがcoldsweats01

ベルトの穴は変わりませんpigpigpig

| | コメント (0)

2009年8月26日 (水)

あら~

本当にこの二日間で体重が戻ってましたdownup

夢みてたんでしょうか? とほほcoldsweats01

もう虫の声も秋ですね 夜になるとめっきり涼しいですしconfident

汗をかくには狙わないといけませんsweat01sweat01sweat01

| | コメント (0)

2009年8月25日 (火)

焼き肉ですよ

今日は夜物語の稽古終了後
渋谷のチャコットで黒のシューズを物色して

大阪から2007年のEBISUで共演した
石黒説さんが東京にいらっしゃるというのでお食事へ
焼き肉ですよ
one左:ヒゲを剃っていないうっすら青髭 安福
  右:スタイリッシュなヒゲ ピースが入らなかった 石黒 説さん

思い出話に花を咲かせ
おいしい料理をたらふく食べました
焼き肉ですよ
two結構な量ありましたなぁ サムギョプサルだっけ?

はい!
体重は逆戻りです 明日から頑張りますdashdashdash 

| | コメント (6)

2009年8月24日 (月)

稽古の後

現役高校生の共演者の方と偶然電車が一緒になりました

話をしていたら 今日はこれからスイーツのバイキングに行くとのこと

ほへぇぇ~ 羨ましいざんす なぁんて言っていたら

「一緒に行きませんか?」と誘ってくれるじゃあ~りませんか

きら~んshine スイーツのバイキングへ冒険の旅を即決

もぉぉぉぉnoteshineそこはパラダイスbirthday

せめてもの悪あがきで 飲み物はウーロン茶でしたけど

幸せな遅めのランチ&おやつとなりました

そして高校生は定番らしいのですが

稽古の後
oneプリクラなんて何年ぶりかしら…

前列 左:宮崎 みな美さん 右:中村 真己さん
中央 カメラを見るのが間に合わなかった安福

しかも 最近の機能って すっげぇの!

落書きとか使いこなせないぞsign01

ポーズ数も昔と比べたら増えてるしsign01

全然分かんなかったっす はずかしぃぃ 

しかも最近のプリクラって男子禁制なので

「はぐれたら通報されるshock」恐怖感から挙動不審者丸出し オドオドcoldsweats02 

痩せたのも帳消しです 明日からまた励みます うすっhappy02

| | コメント (4)

2009年8月23日 (日)

夏の終りに

プールへ行ってバシャバシャと泳いできました

何の気なしに25mが息継ぎしないで行けるほど回復してたり

いつの間にやら体重が3kgほど落ちていたり

まぁまぁ 嬉しいことがありました

しかし見た目がそんなに変わったわけではないので

ただ筋肉が落ちただけかもしれませんcoldsweats01

あとは本番までにリバウンドしないよう

調整しないといけませんね よ~っしsign01やるぞっ

| | コメント (2)

2009年8月22日 (土)

今日は

昼から稽古だったので 二子玉川まで自転車で行ったのです

夏休みも後半 河川敷ではバーベキューをする人も

楽しんでいらっしゃいますなぁ

しかしながら何やら 人が多すぎる・・・

そこらじゅうが通行止めの進入禁止

なんかあるのかs・・・・・・ げげっ!

二子玉川 花火大会sign03 どっど~んwave

昼間ですら この人だかりなわけですよ

もぉ浴衣着て お姉ちゃんが準備万端ウキウキと

待ち合わせしてるわけですよweep 

それを横目に 電車に乗り稽古場へ

稽古が終って駅に着くと まだまだすっごい人がいるわけですよ

混雑してたので 近道と思い違う通りに出たら



はぃ 迷子~~~crying

だんだん街灯がなくなって お寺の前を通ったり

携帯のナビを使っても 全く逆方向に進んでたり・・・

なぜ 僕は肝試しをしてるんでしょうか しかも一人で




でも 稽古場でいいことあったので 今日はいい日でhappy01笑顔の日です

| | コメント (0)

2009年8月21日 (金)

選択

人は選ぶことができる

良い事も 悪い事も

選ぶのは自分なんだ

後悔するのも自分なんだ



夏の夕涼み こてつ

| | コメント (0)

2009年8月20日 (木)

そろそろ

なつ休みも終わりが近づいてきましたね

夏休みの宿題 自由工作はやっても 

筆記の宿題はとんと提出しませんでしたshock

未提出のまま12月の通知表で思い知らされるという

学生生活を送っておりました

良い子の皆は宿題をやって 立派な大人なってくださいpresent

| | コメント (2)

2009年8月19日 (水)

しまったぁぁぁぁ

痩せる為には ジュースを控えてお茶とお水にする

の鉄則を破ってしまった…

久々のドリンクバーに ジュース飲みまくりbarcafe

その後汗かいてないから溜まってるわぁ~

こりゃいかんばぃsweat01 なんとかしなくちゃっ

| | コメント (0)

夜物語日記~その28

少ない時間を利用しての稽古でした とても充実してますhappy01 

しかし…ど~も稽古場では自分のことしか考えられなくて

人に気配りできる余裕が欲しいですわbud

今朝もこんな時間に起きてしまい 生活リズムが狂いがち

ラヂオ体操第二でも 近所の公園で口ずさもうかしらnote

| | コメント (0)

2009年8月18日 (火)

昨日は

いつもよりも少し早めに休んだんですが

起きた時間が午前五時…

睡眠時間は取れたので 大丈夫なんですけど

疲れが取れた気がしませんthink

プロテインでも飲んで 朝から走ってこようかしらdash

| | コメント (0)

2009年8月17日 (月)

夜物語日記~その27

もう一ヶ月前ですからね 本番まで

ここにきて 稽古の最中にセリフが飛んだりして

自分でも「テンパっている」のを実感しております

しかしやればやるほど手ごたえもありrock

稽古中にほろりと涙がこぼれることもweep



皆が自分の壁と戦ってます

ノックしただけでは中々開きませんからbleah

それぞれの武器を手に 思いが 想いが 客席に届くようにsign03

| | コメント (0)

2009年8月16日 (日)

夜物語日記~その26

本日は本番で使う劇場 吉祥寺は前進座でのお稽古

実寸で稽古ができ 本番と同じ動線を確認させてもらえる

貴重な稽古でした。

やってるうちに新しい問題点が浮かび上がり それを解決し

出来るところは確認を重ねて 色んな事を勉強させていただきました

劇場のスタッフ様には本当に感謝です。

稽古が早く終わったので 仲間うちでちょっと飲み会

こちらも実りのあるお喋りができました

私の妄想トークに延々とつきあわされた方 

ただただ…すまぬ この場を借りて 詫びるのであります

| | コメント (2)

2009年8月15日 (土)

夜物語日記~その25

いやぁぁぁ~ まいった!

せっかく演出家先生も 振り付けの先生も 音楽の先生も

「こっちに行ったら穴があるよ」って教えてくれてるのに

気をつけなきゃ 気をつけなきゃっって穴の方にハンドル切ってます

ぶわっはっは~~happy02じゃっぽ~んcrying

さて もう一度這い上がって悩むとしよう…pencil

ポクポクポク ちぃ~んbell

| | コメント (0)

2009年8月14日 (金)

あきらめて

一日かけて寝てました

仕事しながら仮眠の繰り返し

お陰で長い夜が訪れて来そうです

ぐふわぁ~ぁ そうとう疲れがたまっている様子

リフレッシュの時間に使えて ある意味幸せかなhappy01

明日も一日がんばるぞっっ

| | コメント (2)

2009年8月13日 (木)

だぁぁぁ~

そんな訳で…(今朝の鼻が詰まって寝れない記事)

予定を変更してかかりつけの耳鼻科へ行くと

風邪じゃないね… アレルギーの時の症状みたいですよ

とのことshock この時期に面倒なことになってます

まぁ薬貰って 様子見て 悪化しなけりゃ大丈夫とのことなので

フラシーボ効果を期待して 薬飲んでおとなしくし~てよっとgawk

| | コメント (4)

いきなり

夜から鼻が詰まって呼吸困難

ペパーミントのオイルを数滴ティッシュに垂らし

鼻から深呼吸dashdash

まだまだ寝られない深夜2時過ぎです

| | コメント (0)

2009年8月12日 (水)

ふぃぃぃ~

昼の暑さと対照的に

この夜風の涼しさときたら 快適ですなぁ

このところ夜はクーラーいらずですsmile

暑くない夏は人にとって過ごしやすいのかもしれませんが

果物とか野菜とかには影響が顕著に出てるみたいですね。

地震とか台風とか これ以上被害が出ませんようにthink

| | コメント (0)

2009年8月11日 (火)

夜物語日記~その24

稽古は重ねるごとに良くなるとは限りません

この頃ひっかかりそうな罠が「考え過ぎ」&「やりすぎ」

深められればいいのですが こねくりまわすとねぇ…coldsweats01

そんな時は ぐるぐる回って 結局最初の考えが

正解だったりするんですけど~sweat01

周りの出演者の集中力 発想力 凄いです!

見とれてばかり~eye

| | コメント (0)

そうだった

答えを知っているから行動を起こすんじゃない

答えを探すために生きてるんだ

たとえその正解が間違っていても

それでいいんだ

言霊を感じながら 自由な旅に出かけよう

暗闇の先は 光なんだから



そのくりかえし こてつ

| | コメント (0)

2009年8月10日 (月)

夜物語日記~その23

どっしゃぶり~の雨の中 夜物語の抜き稽古

まぁTシャツの替えは4~5枚持ってますから

多少濡れてもだいじょうぶっt-shirt

夜物語日記〜その23
one稽古終了後にパシャリshine

魅力的なお二人
heartクールな魔女ナンジャー役:亀島 あいさん
heart笑顔の可愛いヒキガエル役:中野彩美さん

夜物語日記〜その23
two若きダブルキャスト二人
spadeウルクー役:本間康久さん
spade小人役:喜多原拓人さん

(ふむ…この写真も頼んでないのにピースサインだ…)

悩んで壁にぶつかって 乗り越えようとみんな必死で頑張っております

ぜひぜひ9月の連休は吉祥寺 前進座劇場へ遊びにいらしてください

シアタープロジェクト羽鳥公演 ファンタジーミュージカル『夜物語』 

| | コメント (2)

移動中に

風にあおられ傘の骨がポッキリ逆関節に曲がりました

片腕がびしょ濡れです
とっほっほっ

| | コメント (0)

2009年8月 9日 (日)

闘いません

逃げ出します

| | コメント (0)

2009年8月 8日 (土)

夜物語日記~その22

今日は午後からの稽古だったのですが

恐れていた筋肉痛もプロテイン&アミノ酸のおかげか

思ったよりも大人しくしてくれてました

体調はなかなかキープできてます

問題なのはココロ!(喪黒 福蔵 風にオーッホッホホホcatface

皆がどんどん良くなってる中取り残されていく気分です

一ヶ月前の踏ん張りどころですなぁ

諦めれば 手を抜けば そこで終わっちゃいますから…coldsweats02down

顔をあげて 前を向いて 歩き続けたいと思いますhappy02up

| | コメント (0)

2009年8月 7日 (金)

銀座へ

HONK!で共演させていただいた岡まゆみさんご出演の舞台

舞台版イタズラなkissheart02卒業編@博品館劇場

を拝見してきました おもしろかったぁ~ 

色んな伏線が絡み合って お話自体がもちろん面白いし

それぞれのキャラクターが際立って分かりやすいし

最後には ちょと感動しちゃいましたcatfaceほろりん

岡まゆみさん 可愛いママを演じてらっしゃいました

秋のHONK!での再会を約束して… 

イタズラなkissは8月9日まで博品館劇場で公演中!

pencilpencilpencil告知ですpencilpencilpencil

2009年11月28日(土) シアター1010

一回だけの「HONK!」東京公演があるそうです

開演:17:30~ S席¥5,800- A席¥4,500-

見逃した方、再会したい方 ぜひっぜひっ

| | コメント (2)

2009年8月 6日 (木)

夜物語日記~その21(外伝)

今日はスタジオで小道具作りに参加してきました

僕の周りにはとんかちで3度叩けば 大抵の釘を埋め込める達人や

道具作りのプロ級の人たちがいるので

いつも見てるだけで手伝うにも邪魔してしまい

そう言うスキルは無いものだと思っておりました


なので 今回も顔出して戦力にならなかったら か~えろっdash

っと無責任に見学しようと思っていたのですが

やり始めると 面白くて 楽しくて 夏休みの工作状態です

カッター片手に黙々と作業を続けて 気づいたら夕方night

キャストの皆さんとも色々なお話ができて有意義な一日となりました


夜は今週もボクササイズ乱入 土曜日の稽古でしかめっ面してそうです

筋肉痛で あぅあぅcoldsweats02

| | コメント (2)

月が

おいらを見下ろしている

愚か者をあざ笑うように

力なき者を憐れむかのように

こんな日に限って長く感じる夜

風鈴の音色すら 悲しげに聞こえる

こどくなこてつ

| | コメント (4)

2009年8月 5日 (水)

そうだった…

僕は人と話すのは大好きなんですが

話が下手なんだった・・・

話を始めると ついついまとめてしまって発展しなくなっちゃうんです

『話が上手になる方法』によると 一番避けなくてはいけない行動

口を出したら会話が終わる 付いた通り名が「talk stopperdanger

話を切り上げたい時は俺に振れっ!!でした



盛り上がっていた会話も僕の後では。。。沈黙。。。

これも一つの才能か…crying

皆と食事に行くのをためらう理由を思い出しました

ぼく・・・聞き上手になりますear

| | コメント (2)

2009年8月 4日 (火)

夜物語日記〜その20

今日は二人の妖精さんをご紹介shine

まずは
夜物語日記〜その20
one野口智世さん(右)帰り際にcamera

そして
夜物語日記〜その20
two門川明日香さん(右)稽古終了後camera

野口さんは同じ回に共演させていただきます。

門川さんとは お稽古場だけの共演です。

お二人とも 真摯にお芝居に取り組んでいて頭が下がりますhappy02
(…二人とも頼んでないのに同じポーズhappy01scissors)

物語の冒頭 小人の住む屋根裏部屋に

妖精さんが訪れるのですが…お楽しみにっ

稽古の度に課題をいただき 

あ~してみよう こ~してみようthink

一進一退 二人三脚 日進月歩 三進二退 

それぞれの進み方で作り上げています

pencilpencilpencilお知らせpencilpencilpencil

今週の8月8日(土)23:00~ 

FM熱海湯河原(FM79.6)ってインターネットラジオで夜物語の紹介&

曲が流れるそうです(予定では小人のナンバーだとか) ご興味ある方はぜひっ

oneこちら(サイマルラジオ)を右クリック (新しいウインドウで開く)

two中心より少し左 「ciao!」の+部分をクリックする

three四角い『ciao! 79.6MH』が出てくるのでさらにクリックするとwmpで聞けるようです

| | コメント (2)

2009年8月 3日 (月)

夜物語日記~その19

世の中夏休みに入ったようで

学生の出演者も抜き稽古に数人参加してくれています

稽古も回数を重ねるうちに できなかった所がクリアされたりhappy01

考え過ぎて違う表現に変わってしまったりthink


もう一度 心を空にして 素直に感じた事を思い出してみますわ

今回も最高の自己満足を目指して 爆進しますdash



気づけばもう23時…

あぁ 夕食を取るには遅すぎる… あたりめを噛んでごまかしますbearing

| | コメント (0)

2009年8月 2日 (日)

初心忘れる…

稽古中の一コマ

頑張ってる人がいて すごく新鮮な感動を覚えました

演出家に「自分が稽古してきた芝居を見てほしい」と。

芝居の稽古場ではごくごく普通のことなんですが。。。。


しかし…自分はいつからそんな言葉を使わなくなったんだろう?

演出家に「○○のシーンをやります」と促されてからやる。。。think

改めて 今回このお芝居に参加できて 様々な勉強をさせてもらっています

36過ぎて世の中の中堅なのにまだ勉強ですか?

happy01悪びれずに答えるつもりです

『まだまだ知らないこと&出来ないことが多いんです 残念ながらcoldsweats01

稽古場は 絶対にウソをつきません

流した汗が こぼれた涙が いつか必ず報われると信じています

うわぁ~ 暑苦しくてスイマセン 冷夏だから大目に見てくださいdash

| | コメント (2)

2009年8月 1日 (土)

夜物語日記~その18

今日は稽古場までの道順を変えてみたら

すっごい時間がかかって バス停が20以上…

到着までに疲労してしまいましたわ クーラーは効いてるし

結構乾燥してたし… 寝るわけにもいかないしthink


気を取り直して稽古 稽古

アンサンブルの踊りを ちゃんと固めないと正直ヤバイですcoldsweats02

お芝居は少しずつ 共演者の人たちとコミュニケーション取れてきたので

この調子で… 右肩上がりを目指していきますっ

9月の連休 お時間ある方はぜひっ お誘い合わせのうえ~

18日(金)                18:30~(小人役)
19日(土)13:00~(アンサンブル) 17:00~(小人役)
20日(日)13:00~(小人役)     17:00~(アンサンブル)
21日(月)13:00~(アンサンブル) 17:00~(小人役)
22日(火)13:00~(役未定)

吉祥寺前進座劇場

詳しくはこちらをクリック

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »