« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水)

そんなことがっ!!

コンビニでドリンク剤を買って 飲み干そうと蓋をあける24hours

今日は東京都内雨模様だったんですrain

蓋を捨てようと コンビニのゴミ箱の前へ

そこに

コンビニの屋根から落ちてくる 大きな雨粒がsweat02

吸い込まれるようにドリンク剤の口へ

ぴちょっ ぴちょっ ぴちょっ…

うぅぅぅcoldsweats01 最近めっきり弱虫な僕はcoldsweats02

飲むこともできず 新しく買う元気もなくdown

doorとぼとぼと雨の中家路につきました 

あぁ

暖まりたいbottle

| | コメント (4)

2009年9月28日 (月)

しまった

しまった
こんなとこに火傷つくっちまいました

餃子を焼いててフライパンの縁が
腕にピトッと…

うぁっちち!そんなことが二日前…

今朝ふと腕を見たらくっきりと跡が残ってましたcrying

おおっと!
自傷行為じゃないですからねsign03

世の中の一人暮らし 主婦 主夫 お料理を作る人

尊敬します えぇ凄いっすcrown

| | コメント (2)

はふはふ

どうやら風邪の初期症状で

熱とかは出ないし 声も出るんですけど だるいっす

おかゆを食べたり 汗かいたりしてデトックスしております

そして便利グッズを入手!

就寝用の保湿マスクsweat01 

大抵朝起きるとマスクがどこかに旅立ってることが多かったのですが

朝起きるまで口の周りにいてくれましたgood

こいつぁ 心強い味方です

| | コメント (0)

2009年9月26日 (土)

ストラップ

今までつけていなかったのですが 共演者の方にいただき

つけてみました すっげ可愛いんです

妖精さんのチャームが付いていたりして

う~ん 僕には似合いませんが 携帯の端っこで光っていますshine

大事に使わせていただきまする

| | コメント (2)

2009年9月25日 (金)

気が抜けた

先日「夜物語」本番が終わりまして

気が抜けたのか喉がカラカラしてます

軽い咳がケホケホでております 風邪ではないらしいんですが…

早めに医者に行ったりして 映画何ぞ見てきました

ウルヴァリン:X-MEN ZERO

X-MENは前作まで見ていたので 違和感なく面白かったです

…しかし どことなく特殊能力者の話なので 

アメリカのドラマ「HEROES」を思わせる一面もあったりして

どっちにしろ 面白かったので 良い休日となりましたshine

| | コメント (0)

2009年9月23日 (水)

今日から

昨日までの本番から切り替えて スパンキースタイルのレッスンでした

打ち上げでもそんなに飲まず 午前1時には自宅へ戻り…

2週間ぶりに生徒の皆さんと楽しく歌ってきました

今日は休日と言うこともあり 参加者もいつもよりにぎわってました

楽しく歌うのって やっぱり大事ですhappy02note

| | コメント (2)

2009年9月22日 (火)

おしまい

本日を持ちまして『夜物語』無事に幕を下ろす事ができました

観劇下さったみなさま
ご協力下さったスタッフのみなさま
共演者のみなさま

そしてシアタープロジェクト羽鳥主催、羽鳥氏に

この場を借りてお礼申し上げます

おしまい

one写真は屋根裏の気の合う仲間
左:テンションMAX師匠 ドブネズミ役の和田翔子さん
右:心をわしづかみ萌え ヒキガエル役の中野 彩美さん
中:背後霊じゃありません 小人役の安福 毅

| | コメント (2)

2009年9月21日 (月)

明日のキャスト

明日の未定だったキャストが発表になりました

僕はアンサンブルで出演します 兵隊とか動物とか

全身タイツはレアものですよ えぇcoldsweats01

今日で「小人」役は一足先にお役御免です

すごく貴重で良い経験をさせていただきました

いよいよ明日 千秋楽を迎えます 夜物語

悔いのないように やり切りたいと思います

| | コメント (0)

2009年9月20日 (日)

童話

ウサギとカメ アリとキリギリス こぶとり爺さん おむすびころりん etc.

世の中の童話には

人生の縮図を描いているものの なんと多いことか…

真面目で正直者が最後には勝つのです

riceballbottlefooteyeglass

隣には負け組のお調子者 こてつ

| | コメント (0)

2009年9月19日 (土)

帰り際

知らないお客様と 目が合いまして

笑顔で会釈をされました

凄く暖かくて 幸せな気分にさせてもらいました

僕もあんな風に笑顔を届けたいと思います

本日はBキャストの初日でしたsun
大きな事故もなく終了 本当によかった…happy02

今日の夕食はお好み焼き! 材料だけ ドンッ とテーブルに置かれ

後はセルフで… との事  ぐむぅ shock

やはり食事どころは リサーチしておくのが重要です

| | コメント (2)

2009年9月18日 (金)

初日の幕

いよいよ夜物語の幕が開きました

今日の初日は大きな事故もなく、怪我人も出ず無事に終わりました

皆様の応援のお陰です
ありがとうございました

しかし…明日はキャストが変わり、役が変わる共演者がいます。

明日を持って本当の夜物語がスタート!
気は抜けません
どうか、たくさんの方に見てほしい作品です

初日の幕
one写真は共演者の麦谷八絵さんからいただいた手作りクッキー
これをもらって頑張らない人は いませんよdash

| | コメント (0)

2009年9月17日 (木)

最後の追い込み

劇場での稽古は開幕に向けて 進んでおります

様々な思いが交錯しておりますが

初日の幕がいよいよ開く 『夜物語』

自信を持って…そんな大きなことは言えないのですが

劇場でお会いできるのを楽しみにしておりますconfident

| | コメント (2)

2009年9月16日 (水)

劇場入り

秋の風を切って 吉祥寺は前進座劇場へ

いよいよ舞台稽古が始まりました

凄く美しい舞台セットで 照明が入ると

森の中になったり 洞窟の奥に見えたり

屋根裏部屋の片隅になったり…幻想的で素敵です

この空間に少しでも長く いることができるのを願います

| | コメント (2)

2009年9月15日 (火)

鍼やら 

今日は劇場で仕込みの日 
なので出演者はお休みをいただきました

先日から足の痛みがぶり返したりして

鍼治療へ行ってきました 

やはり ふくらはぎが緊張してたみたいで

時間作ってよかったです

その後は髪の毛をちょろっと切ったり

劇場までメイク道具などを運んだり のんきな一日を過ごしました。

吉祥寺 前進座劇場の舞台にセットが組まれてまして

客席の後方から覗いてみたんですが… 幻想的でワクワクしてきました

ぜひ ご覧いただければ幸いです

ファンタジー・ミュージカル「夜物語」

企画・制作 シアタープロジェクト羽鳥

公演スケジュール
<期間>
2009年9月18日(金)~2009年9月22日(火)
【劇場】
前進座劇場(JR 京王井の頭線 吉祥寺駅)徒歩12分ほど

【料金】
\6,000 全席指定


<開演時間>
9/18(金)18:30(night)
9/19(土)13:00(note)/17:00(night)
9/20(日)13:00(night)/17:00(note)
9/21(月)13:00(note)/17:00(night)
9/22(火)13:00(未定)

チケットはまだご用意できます

【出演】
妖精:night野口智世 note門川明日香 

小人:night安福 毅 note喜多原拓人

ウルクー:night伊藤謙吉 note本間康久

| | コメント (4)

2009年9月14日 (月)

夜物語日記〜その37

今までお世話になった稽古場を移動して

いよいよ劇場入りとなります

そんな訳で周りにいた人を巻き込んでの写真ラッシュしてみましたshine

夜物語日記〜
one稽古場で小人役をやる時はこんな帽子をかぶってました 安福 毅

それを皆さんにかぶせて 半ば強引に…camera
まずは…

夜物語日記〜
two山田彩乃さん 色んな事でお世話になってます ステキ才女です

夜物語日記〜
three浅野 哲さん 皆の人気者 今回はマルハナバチを演じてます

夜物語日記〜
four管谷 孝介さん 死神 他 (くまさん) その行動と発言にファンが急増中です

夜物語日記〜
five坂本 一海さん 妖精さんから スイレンのソロダンスまで目が離せません

夜物語日記〜
six伊藤 謙吉さん ウルクー役を演じられます 今回の公演で裏に表に大活躍 

夜物語日記〜
seven三代川 柚姫さん 女の子 役を演じる歌うま少女 一部でユズポン呼ばれてます

夜物語日記〜
eight野口 智世さん 妖精さんとメアリー役でご出演 妖精さんにもかぶってもらいました

夜物語日記〜
nine門川 明日香さん 妖精さんとメアリー役でご出演 
お二人ともこのブログで人気あるんですsign01

夜物語日記〜
onezero山田明美さん 夜物語の鍵を握る役を 稽古場から熱演中
11月28日シアター1010での HONK!でもご一緒させていただきます

ちなみにこの帽子は100円ショップで買ったサンタの帽子なんです

皆さんご協力ありがとうございました
最後まで見て下さったあなたにも 感謝です

| | コメント (4)

2009年9月13日 (日)

日曜日

お休みでした

朝、普段の流れで6時ころ起きてしまったのですが

ウトウトと二度寝sleepy

お昼過ぎまで惰眠を貪っておりました

連日の稽古で身体は正直モノcoldsweats01

充実した疲れを申告してきましたよ

マッサージに行こうと思ったものの日曜日は休診

でもゆっくりできたのでまた明日も乗り越えて

…そしたらいよいよ舞台稽古へ 突入ですっhappy02

| | コメント (0)

2009年9月12日 (土)

夜物語日記~その36

声の調子もいいし 回を増すごとに集中できてます

まるでロウソクの炎が消える寸前のように…

それとも朝に飲んだドリンク剤のおかげでしょうか…

何はともあれ 今日の稽古場での収穫は大きいものでした

体力の限界に近づくにつれ 今までさぼっていた力が

目を覚ましてくれています…

自分だけの力じゃないのは重々承知です

皆さんにお力を注いでいただいてます

| | コメント (0)

2009年9月11日 (金)

夜物語日記~その35

稽古中に話せないことを

休憩の食事中などにお芝居の事を話したりしてます

まぁ 雑談 なんでございますが

意外と共通の確認など出来てなかったり

出来てると思ってたら誤解していたり

ここにきて共演者の方たちとのお喋りが

新しいヒントをくれたりします

本番はもうすぐですが 精一杯いろんな事にチャレンジして

最高の本番をお見せできるよう 頑張ります

| | コメント (0)

2009年9月10日 (木)

今日は

のんび~り オフでした

落ち着いて読書をしたり 夜物語から少し離れて

初心を取り戻そうと思案中confident

明らかに稽古初期の方が 邪念がなくて

素敵だったみたいです・・・ ごほっごほっcoldsweats02

いろいろやってきて あとは無駄なことを

そぎ落とす作業かなぁ~と前向きに考えてます

あと一週間で初日が開くと思うと ワクワクしてきましたheart02

連休にぜひ夜物語遊びにいらしてください

チケット、 公演日 キャスト の詳細はこちら

「夜物語」 吉祥寺 前進座劇場にて

9月18日(金)~22日(火)まで上演予定です

| | コメント (0)

2009年9月 9日 (水)

やりすぎ

過ぎたるは及ばざるがごとし…

何事も配慮とバランスが必要なんです

そろそろ自分を隠しきれず暴走し始めてます

堪えどころです

| | コメント (0)

2009年9月 8日 (火)

風姿花伝

昔々、大学時代ですから15年以上前でしょうか…

「安福君 芝居に悩んでるなら読んでみるといいよ」

世阿弥の『風姿花伝』を進められました

良くわかんない…と思いながらも読んでみた記憶が。

そして現在、飛ばし読みをしていると   目から鱗sweat02

千変万化、色即是空 空即是色

咲き続ける花は感動を与えない そんな内容でした


本番が近付いてまいりました ミュージカル夜物語

どうぞ お楽しみにconfident

| | コメント (2)

うっそ~ん!?

居住区の小学校で ちらほらインフルエンザによる

学級閉鎖の噂を聞きました…

この時期に そんなことがsweat01

どうぞお大事になさってくださいませ

(地元の学生が読んでる可能性は極めて低いのですがbearing

地元をうろつくのすら怖くなっちゃいますなぁ

| | コメント (0)

2009年9月 7日 (月)

夜物語日記~その34

今日も吉祥寺は前進座劇場で稽古をさせていただきました

ほぼ通し稽古 流れは見えてきました

明日はオフになったので色々調達します

動ける最後の時間かもしれませんのでdash

帰りには共演の方とラーメン食べましたのnoodle 美味でした

| | コメント (0)

2009年9月 6日 (日)

だらだら…

今日は夏の再来日でしたねsun

午前中にレッスンをして 午後はちょっと図書館へ

参考文献を探してきました

その後は皆さんが心配してくださってるshockサウナヘsweat01いっちゃいました


(実は以前 サウナで寝てしまったことが何度かありまして 
それ以来 ご心配をかけているのです)

今日は疲れもあったんですが 寝ないでセリフの稽古しながら

普通にサウナsweat01と冷水風呂wave 

大丈夫です 虹は見えませんでしたからhappy01

しかし一度に汗をかく量は 体重の2%ぐらいが目安だそうで

(体重が50kgなら 1kgが一度に落とすリミット計算なんですって)

調子に乗って落ち過ぎてましたdowndown嬉しいけど

スポーツドリンクを水で薄めてがぶ飲みfull

結局 体重は変わりませんが 気持ちの良いデトックスとなりましたとさ

| | コメント (2)

2009年9月 5日 (土)

インフルエンザ

加入してる健康保険から インフルエンザ対策として

マスク 消毒ジェル 歯磨き 絆創膏が届きました

いよいよ現物を目にすると 流行してるんだなぁと思い知らされます


今日は稽古場での事がうまく書けません

きっと星占いが11位だったからですpisces

| | コメント (0)

2009年9月 4日 (金)

夜物語日記〜その33

さ~て
今日も元気に屋根裏仲間が集まって

集まって………

反省会downdowndowndown

夜物語日記〜その33
one稽古終了後 スタジオの片隅にて
左から 冬眠前のヒキガエル役   中野 彩美さん
     元気なドブネズミ役     和田 翔子さん
     生活に疑問を持つ小人役 安福 毅

さらなる上を目指してまっしぐらに稽古中

お稽古の後は美味しい食事を食べに行き…

僕は美女4人とご一緒させていただき

ガールズトークに花を咲かせましたとさ 

| | コメント (2)

2009年9月 3日 (木)

夜物語日記~その32

今日は吉祥寺 前進座劇場を使わせていただいて

舞台でのお稽古でした。 劇場のスタッフの方に

今日もいろんな事を教えていただきながら 仕込みをして

前回よりも いろいろ見えてきましたよ~eye

ダブルキャストなので二人で衣装を交替したりしながら

本番はとっても面白くなりそうです

今日から参加した道具も とってもキュートでしたheart01

やっぱり劇場の空間はとっても素敵です

| | コメント (2)

2009年9月 2日 (水)

あ~ぁ…

傘の骨が折れちゃったので 新しい傘を入手

そして仕事場からの帰りに

その傘を忘れるという大失態crying

夜には雨が降り始めてて

新しい傘をなくし 雨に打たれてる自分が

打ちひしがれておりました 

もぉ秋なんです お風呂で暖まりますspa

| | コメント (2)

2009年9月 1日 (火)

夜物語日記~その31

小道具が稽古場におかれ始めて てんてこ舞いです

舞台装置もなかなか手が込んでいて

これも舞台で稽古をさせていただけるのが とっても助かりそうです

少しずつ 一本の糸が紡がれて 自分の中で

徐々に育っています

本番までもうすこし 坂を上ろうと思いますwink

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »