« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

お世話になりました

こてつです

今年は書くことが少なかったですが

コメントいただけて嬉しかったです

来年は音楽工房事務所の移転などもあり ドタバタしますが

変わらぬ応援のほどよろしくお願いします




希望を感じるのも 絶望と決めるのも

受け取り手である自分

明日は 笑顔で

来年はいいことありますように

どうぞ よいお年をhappy01

大みそか こてつ

| | コメント (0)

大みそかです

ゆっくりと時間が流れてます

いろんなことを考えて今年一年振り返ってみると…

ライブを数回と HONK(旅公演中国地方&近畿地方)

夜物語 などやっていたみたいです あと映画のロケとか

今年もたくさん勉強させていただきました


お会いできた人たち 皆様に感謝です

どうぞよいお年をお迎えください

ありがとうございました

| | コメント (0)

2009年12月30日 (水)

年末

ライブも終わり やっと「エキストラ・エトセトラ」に集中できます

台本読みながら 

気づいたら 

・・・爆睡sleepy

疲れが噴き出てきたようです

さぁ 頭切り変えていかなくちゃっ

| | コメント (0)

2009年12月29日 (火)

仕事納め

ボンボンでのライブ
楽しんで歌えました
暖かいお客様の拍手
素晴らしいピアノ
珠木さん、福浦さん、アニエスさん
本当に感謝です
仕事納め
one写真は一緒に歌った山田麻由さん(左)&ゲストで歌ってくれた明羽美姫さん(右)
麻由ちゃんとはライブ2回目なんですが 
打ち合わせなしのフリートークもなんとか無事に収まり
僕が自由に話してても 優しく手綱を引いてくれるので心強かったです
歌の息も2回目とは思えないほど・・・shine
はぁ〜出し切りました
ありがとぉございました

また来年もライブできたらいいなぁと 反省会&企画会議です

| | コメント (0)

さぁ

今日は今年最後のライブで歌ってきます
(詳しくは上記)

楽しめるよう頑張りまぁす

| | コメント (0)

2009年12月26日 (土)

エキストラ日記~その1

演劇カンパニー「曲者」というだけあって

出演なさるキャストの皆さま方がただものではありません

稽古場で場面ごとに 見ていると笑いが漏れてしまいます

もう少し仲良くなったら 写真とか取らせてもらお~っと

面白いお芝居になりそうです…

| | コメント (0)

2009年12月25日 (金)

忘年会

29日のライブの準備で

山田麻由さん、アニエス晶子さんと
楽しい伴奏合わせと、これまた楽しい打ち合わせnote


夕方前に友達から久々のメールが…
『やっきーさん今晩 何してます?』
忘年会
oneメールの主は、大忙しの市川亀治郎さん
HONKの旅が始まる前に「今年中に会えたらいいっすね〜」
なんてやり取りをしていたのですが
久々にお会いできました
食事の席は終始笑いが絶えずhappy01
僕はほっぺたが痛くなるほど笑い続けてしまいました
た〜の〜しぃ クリスマスと なりました とさっ

| | コメント (0)

2009年12月24日 (木)

メリークリスマス

イブに午前中は高校で音楽の先生してきて

午後はドリンクバーとポテトフライで
メリークリスマス
one台本と格闘中
紅茶が美味しいクリスマスイブ~あはは〜


あぁ迷惑な客です
ごめんなさぃ

| | コメント (2)

2009年12月23日 (水)

くつした

くつした

HONK!出演するに当たり頂いたくつした
カエルさんがくっついてます
可愛すぎて部屋でしかはけません
寒い冬に重宝してます

| | コメント (0)

2009年12月22日 (火)

クリスマスは

目の前なんですね

でも人込みを避けて通ってるので

イルミネーションも見て見ぬふりです…





だれか遊びに連れてってください

東京に帰ってから稽古場しか行ってません はぅ

| | コメント (0)

2009年12月21日 (月)

エキストラ・エトセトラ 逆襲のサトー

演劇カンパニー曲者(くせもの)第4回公演

『エキストラ・エトセトラ ~逆襲のサトー~』

に 出演させていただくことになりました

曲者 HPはこちらをクリック

2010年1月29日(金)~31日(日)

29日(金)-----18:30
30日(土) 14:00  18:30
31日(日) 13:00  17:30

場所:六行会(りっこうかい)ホール(京急新馬場駅 徒歩2分)

チケット:前売り 4,500円 
      当日  4,800円

お問い合わせは 直接 安福(ugp01280@nifty.com)でも

曲者TOPページからの申込フォームからでも大丈夫です

お話の内容などは また 追々…お楽しみにっ

| | コメント (0)

年末ライブ

12月29日に山田真由さんとライブをやらせていただきます

銀座のシャンソンbar ボンボンで 今年二回目のミュージカルナイト

ピアノはアニエス晶子さん

地図はこちらをクリック

銀座シャンソンバーボンボン
open 19:00~
1st  19:30~
2st  20:45~
3st  22:00~

ミュージックチャージ 4,000円プラスワンドリンク1,000円~
定員25名ほどなので満員の場合は御了承ください
ご興味ある方はお店まで直接
03-3535-3335

ディズニーやらミュージカルやら…クリスマスを過ぎた年末
お時間ある方はぜひっ

| | コメント (2)

2009年12月20日 (日)

旅から帰り

29日にはライブが控えていて

来年一月には歌唱指導だった舞台に出演することになりました

旅中から立ち稽古が始まっているらしく 追いつけるかどうか心配になってきました

くぅぅ~ ご迷惑かけないように頑張らなくちゃ

詳細はまた お知らせいたします

| | コメント (0)

2009年12月19日 (土)

終了

HONK!冬の近畿ツアー
全行程が終了しました

観に来ていただいた皆様

共演させていただいた優しいキャストの皆様

舞台を作り上げて下さったスタッフの皆様

今回は怪我もなく終わることができ
胸をなで下ろしてます

終了
奈良では手作りポスターで迎えていただきました

本番終了後は早速東京へ

いま、一人
涙を拭いてます

お疲れさまでした

| | コメント (0)

2009年12月18日 (金)

打ち上げ?

夜公演が終わった後
明日の昼公演で千秋楽
そのまま東京に帰京なので一日早い打ち上げすき焼きパーティー
スタッフ&キャスト仲良しの楽しい宴でした
他にも写真数枚撮ったのですが…
私、少々お酒をたしなみまして…
ピンぼけ連発!!
数少ない2枚camera
打ち上げ?
oneあこがれの声と素晴らしいセンス
ターキー&バーナクルス役
宮内良さん
打ち上げ?
twoそしてダンスリーダーでみんなの面倒見て下さった
ヘンリエッタ&ピンクフット役
真田慶子さん
やばぃ…今から泣きそうだ

| | コメント (0)

静岡

地震が心配です
 
心配してもしょうがないけど
被害が少ないことを祈ります
 
 
こてつ

| | コメント (2)

2009年12月17日 (木)

あと2回

あと2回
HONKの近畿ツアーも残すところ

あと2回

悔いの無いように
怪我の無いように

やり抜きたいと思います

| | コメント (0)

2009年12月16日 (水)

オフ

昨日京都から岸和田に移動して
(道が混んでてタクシーが遅れたりアクシデントありましたけれど…)


今日はオフでした!

岸和田でレンタサイクルして走りましたが
岸和田港の近くは風が冷たかったっす

明日に向けて鋭気を養います

| | コメント (0)

2009年12月14日 (月)

京都を観光

夜公演だったので観光してきました

「夜物語」でもお世話になった山田明美さんにガイドしてもらい
京都を堪能maple

京都を観光
one平安神宮とか

京都を観光
two清水寺にて~
清水の舞台から下を覗き込んだり
長い柄杓で水飲んだりもしましたよ えぇ

京都を観光
three今年の漢字 『』 

漢字検定がアレだったので
あ・・・やるんだ・・・ と思ったのは内緒・・・

京都を観光
fourそして中学の修学旅行時 行けなかった 縁結びの地主神社heart01

京都の僕のメインイベントです 良縁祈願 (出雲大社でも… 同じことを)

他にも八坂神社や京都南座
青蓮院で青不動明王を拝観したり

秋の景色に心を落ち着かせて 本番に挑みました

本番前にどうやら 14,000歩ほど歩いていたようで
ココロも身体も 程よくアップして 最高の環境でした happy01good

| | コメント (0)

2009年12月13日 (日)

京都に来ました

本番を終え会員の方達との交流会に参加

楽しいお話をさせていただきました


京都のホテルは繁華街の中
食べ物には困らなさそうです


食べ物に幸せを見いだしてます

| | コメント (2)

2009年12月12日 (土)

やっと

やっと
美味しいラーメン
もとい!

口に合うラーメンに出会いました

和歌山駅前 井出商店

今日で和歌山を離れてこれから京都へ移動します

| | コメント (0)

2009年12月11日 (金)

上質の

上質の

移動日初日に入った和歌山の洋食屋さん
 
グリルエイト
 
その味が忘れられず再度お邪魔してランチをいただきました
 
 
むふふっ
元気の素  カツカレー
 
今日も頑張って 楽しく行きますっ

| | コメント (0)

2009年12月10日 (木)

ら~めん

お昼に大変美味しいお通し(差し入れの食事)を頂いたのですが

舞台が終わればお腹はすくものでして・・・coldsweats01

終演後にホテル近くのラーメン屋さんへ
リベンジ
one観光バスを改造したバスラーメン ですって

昨日よりも全然満足しましたgood
リベンジ
twoあっさりスープに豚バラ煮込みのトッピング(撮影:藤井真理子さん)

楽しいお食事でございました

その後にデザート食べて すぐ寝ちゃったのはカラダに良くないかなぁsweat01sweat01

| | コメント (0)

2009年12月 9日 (水)

パンダ列車

本日移動日
神戸から新大阪経由で和歌山へ
パンダ列車
oneどっちがパンダなのかしら?

その移動中
パンダ座席なるものが!

まるで撮影会です

| | コメント (2)

2009年12月 7日 (月)

豚まんゲット

今日は夜公演なので

それまで時間をつぶし、三ノ宮駅の一貫楼なるお店で豚まん購入豚まんゲット
楽屋に早めに入り幸せを噛みしめました
豚まんゲット
今日は高く跳べそうです
さて練習するかっ

| | コメント (2)

2009年12月 6日 (日)

入浴剤

入浴剤

ヘアメイクのスタッフさんが今日で交代でした
差し入れに廊下に並ぶ入浴剤
そこからキャット役の野沢聡さんが
『やっきぃさんにはこれを…』
と、写真の入浴剤を
ふむ、俺に必要なものを わかってらっしゃる

| | コメント (0)

2009年12月 5日 (土)

姫路〜神戸へ

本日移動日だったため
朝から急ぎ足で姫路城を観光してきました

姫路〜神戸へ
oneえぇ 春からHONKのツアーで城をよく見学してます

さすが白鷺城の別名
美しかったですわ

神戸に移動して神戸牛ステーキのランチを堪能
姫路〜神戸へ
two舌鼓をうちました

ぶたまんもたこやきも逃がしません!

| | コメント (0)

姫路~

3日、4日は姫路での公演でした
昼公演が終わった後、お客様との交流会に参加させてもらい
差し入れにいただいた おにぎりをホテルの部屋で夕食に
気付いたらテレビつけっぱなしで寝てますた
目がちかちかしてます
ふが〜
もいちど寝まぁす

| | コメント (0)

2009年12月 3日 (木)

そうだ!

京都 を通過しよう

いつか来るぞ京都

そうだ!
one駅に珍しいお地蔵があったので…

| | コメント (0)

2009年12月 2日 (水)

彦根へ

今日は彦根で公演です

彦根へ
one写真はひこにゃんの石像と
彦根へ
two彦根城&マスク坊主

今日もやりますぜっ

| | コメント (0)

2009年12月 1日 (火)

いざ出発

HONK冬の近畿ツアー始まりました
いざ出発
one新幹線からパシャリ 右から
安福と明羽美姫さんと山田麻由さん

可愛い子どもたちです
くわっ

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »