« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

昔の本

引っ越しのダンボール整理中

学生時代に買ったハードカバーの小説が出てきました

一冊1,000円で5巻完結 当時も楽しく読んでましたが

読み返してみると やっぱり面白くて…

電車の移動中とか 胸を躍らせて読んでしまいました。

おかげでカバンが膨らんでますbookhappy02

| | コメント (2)

2010年4月29日 (木)

打ち合わせ

9月に行われる チャリティコンサートの打ち合わせ

銀座の風月堂でお茶をしながらお話を聞きました

アジアの地雷除去 子供たちに学校 などのお話しと

現地に行かなければ解らないお話しを聞かせていただきました


普段は日本で生活していると 水道をひねれば水が出るし

近所にコンビニもあるし 東京に居れば携帯は繋がるし

どれだけ恵まれているか 忘れてしまいました…

世界が平和でありますように

| | コメント (0)

2010年4月28日 (水)

だんだん

春が近づいてるのに この寒さったら…

雨だからしょうがないですけど

今日も大移動の末 茗荷谷でお稽古でした

22日に楽しく歌えるよう がんばりまぁす

合唱団の皆さまも 合宿の成果が出ていたようです

| | コメント (0)

2010年4月27日 (火)

春なのに

いやいや 春と言うのは雨が多いものですが

雨が続くと どうにも寒いですなぁ

これは…あの噴火と関係があるのでしょうか?

氷河期とか来たら いやですわ

やっぱり日本の四季は大事なものと実感中です

| | コメント (0)

2010年4月24日 (土)

夜物語のDVD

昨年公演が行われた 夜物語

DVDの映像になったそうで 羽鳥塾まで取りに行きました

お芝居の稽古も見学して ちらっと参加させてもらったのですが

… あり? セリフを全然覚えてない・・・sweat01sweat01

また ゼロからやり直さないといけませんな

新しく参加してる方たちのお芝居も

楽しく拝見させてもらいました

| | コメント (0)

2010年4月23日 (金)

自転車で

すいすい~と出かけたら 雨!

そしたら 手が冷たい冷たい

やばいなぁ~ 変なくしゃみが止まらなくなってきた…

花粉じゃなさそうだし 暖かくして寝ます 

っくしゅんbearing

| | コメント (2)

2010年4月22日 (木)

天候迷走

うぐわぁ~ っと天候が読めませんね

春が来たかと思いきや  雪も降ってるみたいですし

体調管理に神経ピリピリですbearing



まったくの別の話ですが 今朝出かけようとすると

自転車の鍵が 見当たらないんすよeyesweat01

なので てくてく駅まで歩いて行ったのですが

猫がけんかしてたり いろんな街角の風景を見ることができました



仕事を終えて自宅に帰ると 

なぜか 机の上には自転車の鍵が あるじゃないですか!!!

自分の注意力のなさに 驚きですcoldsweats02

| | コメント (0)

2010年4月21日 (水)

お久しぶりです

今日は暖かい1日でしたねぇ

僕は横浜でレッスンをしたあと、丸の内線の茗荷谷まで移動

来月5月22日に本番がある文京混声合唱団の稽古に参加させてもらいました

ミュージカルをメドレーで歌うステージでソリストとしてお手伝いさせていただきます
英語でやる演目は『The Lion King』
色んなキャラにも挑戦中です

詳細はまたっ

5月22日(土) 第46回定期演奏会
文京シビック小ホール   19:00開場 19:15開演

入場無料

ご興味ある方は メール(←クリックでメールフォーム開きます)くださいませっ

| | コメント (4)

2010年4月17日 (土)

発表会

スパンキースタイルの発表会
無事に2回終わりました

生徒のみなさん
ご協力いただいたスタッフさま
観ていただいたお客様

本当にお疲れさま&ありがとうございました

| | コメント (2)

2010年4月15日 (木)

ダンボール

開けてみるものの・・・

置き場所を考えてみて もう一度箱の中に…

あぁ 進みませんcoldsweats02

まだまだゴールは遠い道のりです

| | コメント (0)

2010年4月14日 (水)

聞こえてきた会話

電車に乗っていたら 隣の人が聞えよがしに

大きな声で会話してましたsweat01

どうやら学校の先生のような方たちなのですが

「デートしていたところを生徒に見られた」らしいのですわ

先生って知り合いが多いからある意味 大変なんでしょうなぁ

プライベートを尊重してほしいと  大声で 

大きな声で自己主張してました



先生 がんばれっ

| | コメント (0)

2010年4月13日 (火)

散策

近所の探索を兼ねて 日向ぼっこしながらお散歩でした

えっ? おそうじ?  少しづつですよ

まだ桜も残っていて 気持ちいい春を感じてきました

新しいところも 住みやすそうで なによりです

| | コメント (0)

2010年4月12日 (月)

関内へ

イライザなるライブハウスへ
夜物語やHONKでご一緒した山田明美さんのライブを拝聴してきましたnote
劇団四季で活躍されていた奥田久美子さんとの女性二人でのライブ
ミュージカルからポピュラーまで幅広いプログラム
二人とも 歌上手いし 美声だし
なんか聞いてて自分も歌いたいなぁ なんて衝動にかられました
客席にも友人知人が多く昔話に花が咲き
ポジティブパワーを分けていただきました
あぁ〜catface 俺も歌 がんばろっ
そんな帰り道
話が弾んで終電になったのですがsweat01
事故やら何やらで待ち合わせの為、ドア開いたまま冷風入り込む電車の中shock
すてきな音楽を聞いたのに…
寒さとイライラで相殺されてきました

| | コメント (2)

2010年4月11日 (日)

発表会

今週末の土曜日には スパンキースタイルの発表会です

みんな必死で稽古中 がんばれ~

っと 僕も当日はお手伝いがあるし

進行を把握しとかないと…英語が苦手な僕は

「pirates」(パイレーツ)を ピラティスですか? と

ばか丸出しの質問をしてしまいました 恥ずかしや~coldsweats02

| | コメント (0)

2010年4月10日 (土)

東中野へ

なつほんじライブ@驢馬駱駝(ろまらくだ)in東中野

ひょんなことで 知りあいになった 本城敬志さんのライブを拝聴

作詞作曲の曲を自らギターを弾き語り

癒しの歌声と軽妙なトークで素敵な時間を過ごさせていただきました

ちょっと遅れてしまったので 最初から聞きたかったですぅ

| | コメント (2)

2010年4月 9日 (金)

生活リズム

どうも本番が終わってから引っ越しもあったりして
日常のリズムとかけ離れています


そして今朝
無情にもどこかのダンボールの中から
電源の入ったアラームが朝6時頃

ピコピコピー!


と5分くらい鳴り続けました


これを探すのが緊急任務であります…

| | コメント (4)

2010年4月 8日 (木)

引っ越したけど

引っ越したけど
部屋中がダンボールの山〓
来年の正月までには少しづつ宝探ししてみます

いやぁ〜
地震が起きたら下敷きだわっ

| | コメント (2)

2010年4月 7日 (水)

それと

ドタバタ

劇中でこんな恰好もしてました ちんぴらな感じですなぁ

もうひとつ hiphop系の恰好もするのですが

早変わりだったため 写真は取れず 

幸か不幸か 自分でもあまり覚えておりません

このセンス ありえないわぁ~coldsweats01

| | コメント (2)

2010年4月 6日 (火)

余韻のあと

解決します!! が終わったので小道具ネタ披露

ドタバタ
one金田 大蔵の机の上

乱雑で仕事の道具は 唯一ラジカセ?note 

おもちゃ (けんだまや手品 ジャグリング ルービックキューブ
       水入れてボタン押すサッカーゲーム 遊戯王カードetc)

健康グッズ (肩たたき 美顔ローラー キリンのマジックハンド なわとび)

雑誌(週刊誌 スキー旅行ガイド スポーツ新聞)

等など ほんと自由人です 会社に何しにきてるんでしょうか?smile

ドタバタ
two下田中島 進のデスク

整理整頓されたシンプルなもの

仕事以外で愛用のストップウォッチ

いくら入れても貯まらない 不思議な貯金箱

仕事用の書類一式 などなど

出来る男でやる気もあるのに

なぜ この相談室に努めているのか理由が知りたいですgawk 

| | コメント (2)

2010年4月 5日 (月)

終わりました

全公演が終了いたしました

劇場に足を運んでくださったお客様

スタッフの皆さま 関係者の皆さま 本当にありがとうございました

そしてご迷惑をかけていた共演者の皆さま 申し訳ありませんでした

この場を借りて お詫びとお礼 申し上げます

| | コメント (4)

2010年4月 4日 (日)

二次会

二次会
もぉ〜おネムです

1次会終了

| | コメント (0)

疲れた男たちの

疲れた男たちの
疲れた男たちの
疲れた男たちの
から元気な写真

| | コメント (4)

2010年4月 3日 (土)

解決8日目

最終日前日 ここにきても演出家のチェックが入ります

稽古場から離れた お客様のいる本番が続き 

役者は前から見れないため 演出の白石さんに頼りっきりです

的確なアドバイスと励ましをいただき 本番に臨みます

泣いても笑っても 明日が最終日 頑張ります!

チケットは残り少なかったようです 

お問い合わせの上 ご来場お待ちしております



あ!
今回パスワード遊びやりませんでしたね

最終日ですが… やります!

「金田さんのカルダモン」 えぇ 誰が何と言おうとこれで決まりです

| | コメント (0)

2010年4月 2日 (金)

試写会とパパ


201004021215191

昨年 撮影現場にお邪魔した映画 「トリック劇場版霊能力者バトルロイヤル」

試写会にお呼びがかかったので拝見してまいりました

TRICKらしい言葉遊び 突っ込み カット割りに 吹き出すこと数回

なんかちょこっと映ってたりしました 気づいてくれる人はいないと思いますけどcoldsweats01

ご興味ある方はぜひ 劇場でお確かめくださいませ



そしてエコー劇場へ移動して解決します!!

今日は劇場に初演金田大蔵役 ひのあらたさん が遊びに来てくれました

201004022048121

右 ひのあらたさん(今回はパパ)
左 安福 毅(今回は息子)

さぁ 残りは3回 頑張りまっす

| | コメント (0)

ちっくしょう!

初日から 毎回思っていたのですが

見に来てくれた方々と 写真を撮るのをすっかり忘れてます…

楽屋で話してるうちに盛り上がっちゃって 忘れちゃうんですよねぇ



はぁぁぁぁ 残念っcrying

| | コメント (4)

2010年4月 1日 (木)

解決6日目

今日は夜一回でしたが トークイベントもありまして

いつも健児さん(坂元健児さん)におんぶに抱っこだから

イベントでは少しでもお役にたちたいと 

一生懸命しゃべってみたけど

やっぱり空回りしちゃいましたbleah

黙ってうなずいてるのが一番ですわcoldsweats01



イベントでは赤い帽子をかぶってみたのですが

やっぱり誰も気づいてなかったようです

あれは 魔法の帽子なんだなきっと…(意味不明なひとりごと)

| | コメント (2)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »