« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

LAFFOO チャリティコンサート

LAFFOO チャリティコンサート 特別企画
『夢につばさを』~地雷の犠牲になった子どもたちに~

ラフーのチャリティコンサートで今回は朗読と歌のコンサートです

出演者(敬称略)

こやま 峰子  (詩人・童話作家・エッセイスト)
渡部 玲子   (朗読)
小栗 久美子 (トルン)
鈴木 喬子   (ボーカル)
安福 毅    (ボーカル)
古川 和代   (ボーカル)
前田 彩乃     (ハープ)
アニエス 晶子(ピアノ)
中村 守孝   (作曲家・ピアノ)

日時 2010年9月25日(土)

会場 銀座十字屋ホール

時間 開場17:00 開演17:30~(終演予定19:30)

チケット 5,000円(1ドリンク付き)

チケットお問い合わせ&お申込み
ラフー事務局(代表:宇田 浩子)
TEL 045-833-2238
laffoo-98@mvd.biglobe.ne.jp

| | コメント (0)

Pure Claire Musique(ピュア クレール ムジーク)

Pure Claire Musique(ピュア クレール ムジーク)

Enjoy Music! Vol.9

毎年参加させていただいております
鈴木喬子さんの主催する生徒さんの歌の発表会です

日時 2010年8月15日(日) 開場13:30 開演14:30

場所 鎌倉生涯学習センターホール(JR鎌倉駅 東口 徒歩3分)
入場無料

今回はデュエット1曲とソロ1曲 他? あるかも…

| | コメント (0)

今日は

9月のコンサートの伴奏合わせの後

ことのみ合唱団の稽古場へ 駆け込み移動

隅田川の花火大会らしくて 浴衣姿のお嬢さんが

反対側の電車に山のように乗ってましたわ

それを横目にとっとと帰宅した訳で・・・

花火かぁ~ 人込み 苦手ですdash

| | コメント (2)

2010年7月30日 (金)

この一週間

男性とあまり話していない気がします

レッスンでちょと話したぐらいで

連日参加している稽古場には女性ばかり。。。

な~んか不思議ですわ

| | コメント (2)

2010年7月29日 (木)

稽古場の近くの

立ち食いそば屋さんが うまい

ストップウォッチで測って 

ゆでたてを一人づつ出してくれます

このところ ざるそば を一日一食 とってます

夏でも ずるずる~っと元気出しますっ

| | コメント (2)

2010年7月28日 (水)

禍福は縄の如し
 
一つの幸せ
 
一つの不愉快
 
 
もぅ電車で足踏まれるの やだな
 
 
安全靴しかない こてつ

| | コメント (0)

2010年7月27日 (火)

ぼけ~っと

稽古の合間に浅草をぶらり

ぼけ〜っと
one雷門やら
ぼけ〜っと
two金のアレやら
そして ぶらりついでにファミレスで一人ランチ
一つだけ書きたいのは
食べ物が口に合わないと
人生つまらなく感じますな
今日のランチはまさしく!
それ
気合い入れ直して午後の稽古いってきますっ

| | コメント (0)

2010年7月26日 (月)

電車

今朝は快速に乗って時間通りに稽古場に着きました

えぇ10分前に!(まぁ一番遅かったんですけどsweat01

で、稽古場の隣の部屋お少し借りて 窓を閉め切って

音の確認をしていたのですが…

なんとか歌えそうですcatface

ちゃんと稽古して落ちないようにしなくっちゃ!happy02

| | コメント (0)

2010年7月25日 (日)

しまった…

乗り換え駅で 「間もなく発射しまぁす」のアナウンス

急いで電車に乗りこんで

日曜日だからか席もあいてて すわりこんですぐにウトウトsleepy

しかし その電車は

確認せずに乗ったため 各駅停車train

その事実に気づいたのが30分後 数本の快速電車に抜かれてました

移動中の睡眠 自宅より涼しいからか 快適ですっ

(ダメだろ それ…)

| | コメント (2)

2010年7月24日 (土)

川崎へ

ことのみ児童合唱団の稽古に参加した後

浅草から川崎へ移動して ライブを見てきました

坂元健児LIVE2010~ナツ~ラゾーナ川崎プラザソルin川崎

この会場は数年前に「みにくいアヒルの子」を上演した劇場で

懐かしかったです しみじみcatface

で、坂元さんのライブnote

毎回思うことですが 歌もトークも上手くて面白くて

客席で普通に噴出し笑いしてしまいましたhappy01coldsweats01

選曲も素敵で優雅な時間を過ごさせてもらったのでしたshine

そして・・・客で行ったにもかかわらず

打ち上げにまで乱入して 終電まで居座って

たくさんのパワーを分けてもらいました

あと・・・

客席で声をかけてくださった方も ありがとうございますっっ

| | コメント (2)

2010年7月23日 (金)

こんばんわ

最近疲れが出ているらしく

各方面からご心配いただいてます

美味しいもの食べて 元気だしまぁすdash

| | コメント (6)

2010年7月22日 (木)

そんなこんなで

部屋に居ても らちが明かなくなってきたので

久々に深夜の徘徊をしてきました

ま 身体を動かして 多少は迷いが晴れたかなっ

うしっ うしっ taurus

| | コメント (0)

2010年7月21日 (水)

だぁぁぁぁぁぁぁ

深呼吸でもして 悪いもの全部吐き出さないと

身体の中で毒が渦巻いてますわcoldsweats02

飲めない酒でも かっくらっちゃいますか bar beer bottle 

| | コメント (2)

2010年7月20日 (火)

うわっっちっちっ

アスファルトから陽炎が立ち上ってるのが見えた気がします

暑いですなぁ~

あまりの暑さにヒゲを剃ることにしました。。。

しかし

暑いのは変わらなかったっすcoldsweats01

| | コメント (0)

2010年7月19日 (月)

教えること

何度もこの日記に書いておりますが

教えること 伝える言葉を考えることで

自分自身も学んでるのが なんと多いことか!

きっと赤ちゃんとかもそうなんでしょうね~ribbon

同級生たちの子供の話などを聞いていると

リアルに感動してしまいました

| | コメント (0)

2010年7月18日 (日)

連休

世の中は連休なんですと?

忘れてました。。。

連休中も稽古場に行ってま~す

そうそう ちょっと告知です
裏方指導でお手伝いをしております

ことのみ児童合唱団第一回コンサート
8月6日(金)きゅりあん大井町
昼の部  ⇒13:00開場 13:30開演
夕方の部⇒16:30開場 17:00開演
(JR京浜東北線 東急線 りんかい線 大井町駅 徒歩1分
入場料\2,000-全指定席

歌唱力のすっごい子供たちが一生懸命頑張っております

| | コメント (0)

2010年7月17日 (土)

最近

自分の本番ではなく 裏方として動くことが多いYackyです

次の本番は8月&9月に人前で歌うのがあって

11月にミュージカルの舞台と12月にライブのお手伝い

そんな予定で動いております 

関東地方も梅雨が明けて どうなりますやら下半期!

話は変わって 中学時代の同窓会があったんです

自分は稽古があったので1時間くらいしか参加できなかったんですけど

昔の友達と過ごす時間は楽しい実りある時間でした

幹事の方には大感謝であります

| | コメント (2)

2010年7月16日 (金)

うぎゃっ

どうも生活が不規則なようで

電車に乗って椅子に座ると 寝てしまいます

いかんいかん 次の駅で降りるから

早めに立って 吊革につかまりつつ




sleepy寝てしまいましたとさsign03coldsweats01

最寄駅を乗り過ごしましたtrain 

まぁクーラーも効いてたし 気持ちよかったんですけどねsweat01

久々の膝かっくん 立ち寝でございましたhappy02はずかしっ

| | コメント (2)

2010年7月15日 (木)

しまった・・・

久々に豆乳なんぞを買って ヘルシーにと思ったら

購入した豆乳は無調整ではなく 

甘くて 飲みやす~いcatface

でも でもでも

無骨な無調整豆乳を

うぇ~~bearingと言いながら飲むのが 結構好きなので

これは一気に飲み干してしまいますっ ごきゅっ

| | コメント (0)

2010年7月14日 (水)

将来何になりたい?

もぉ皆さんが知ってることを前提に書きますが。tv

将来への質問をする 教師

口々に答える生徒たち

ある生徒が『キャッチボール!』

それに先生が「野球選手かな?」と質問を重ねると

『ううん キャッチボール。。。』

そんなCMがありましてね 嬉しくなっちゃうんですよconfident

・・・あ、

弟ができたからキャッチボールしたいっていう所じゃなくてcoldsweats01

授業が終わった帰り道 クラスメートの子供が

『キャッチボール』って意味不明な答えを言ったにもかかわらず

「じゃぁね~」と仲良く声を掛け合って帰るところに嬉しくなってしまうのです

新しい命の誕生よりも いじめのない世界にほのぼのしてしまうのです

えぇ CMの内容を履き違えておりますが

僕にとっては記憶に残るヒトコマなのであります

| | コメント (2)

2010年7月13日 (火)

ありゃりゃ?

なぜかブログスキンが変わってしまいました

なので・・・

いつ流行った?感 満載のお茶犬にしてみましたdog

さて、今日は高校生の指導に行ってきたのですが

今年度初めてだったので新入生が。。。

名前を覚えるのに一苦労sweat01

2年生、3年生の名前も出てこなくて 悔しかったっすわ~

これだけは自分への宿題にしてもらいました

最近指導をさせてもらうことも多いので 

頑張って名前覚えたいとおもいますgood

| | コメント (0)

2010年7月12日 (月)

こらえながら

襲いくる咳を抑え込みながら

映画を見てきたんです

「プレデターズ」ってむか~しシュワちゃんが1作目に出てた

宇宙人が狩りをする野蛮な話なんですが・・・

土曜に始まったのに 客席には10人いなかったんじゃないかしら?

「踊る~ほにゃらら」とか「トイ・スなんとかー」が始まったので

客層は薄いみたいです。。。

そして! 見た感想も控えておきますgawk



はぁ・・・夕日がきれいね 

| | コメント (0)

2010年7月11日 (日)

選挙でしたね

色々あるんだと思いますけど

日本という国がなくならないよう 祈るばかりです

そして行動したいと思います

あ!立候補するとかじゃないっすよ

自分にできることをやろうと思います

| | コメント (0)

2010年7月10日 (土)

にあわね~

あははっ 大体ひと月でブログの絵柄を変えてるんですが

このピンクの猫 見るたびに恥ずかしいんですよね

似合わないのわかってます!

しかし これはヒゲ男のブログです

でも7月はこれで行きますら!



あっ また面倒でヒゲが伸び始めましたcatface

| | コメント (4)

2010年7月 9日 (金)

耳をすませば

テレビをね 見てたんですよ

耳をすませば ってジブリのアニメを見てたんです

1995年に上映されてまして 何度かテレビでも放送されてるんですが

実は・・・

はじめてぜんぶちゃんと見たんです

改めて見てたら ちょとニヤニヤしちゃいましたbicycle

うん 楽しかったですconfident

| | コメント (2)

2010年7月 8日 (木)

なんじゃろねぇ~

僕の大好きなミントの香りを嗅ぐと

咳がでます・・・

そう

ユーカリのアロマオイルを寝室にセットすると

咳が出て 死にそうになるのです・・・

もぉ~coldsweats01

今夜はラベンダーに変えますっっtuliptm

| | コメント (4)

2010年7月 7日 (水)

た~な~ば~た~

引っ越をしまして。。

「結婚ですか?」と生徒さんに聞かれました

そんな予定 未だにありませぬ

七夕なので そんなカミングアウトをしたいと思いました

さて 雨なのですが 天空のご夫婦は年に一度の逢瀬を

楽しんでいることでしょう

雲の中で人目も気にせず・・・




ぐわぁぁぁぁぁぁぁ お幸せにぃ

| | コメント (0)

2010年7月 6日 (火)

疲れたのか!

今日の稽古場は 5F

エレベーターがなく

一瞬 たじろいでしまいました

そのせいなのかっcoldsweats01

いやいやいや いい稽古に参加させてもらいました

あとは出演者の本番が成功するのを祈るのみです

| | コメント (0)

2010年7月 5日 (月)

汗びっしょり

寝るときはそんなに不快ではなかったのですが、

朝起きたら 汗びっしょりsweat01

しかも 定番の本番中、出番に間に合わない夢で

走っても前に進めず 洗濯してある衣装を着ようとあがいてました

・・・朝から どよ~んtyphoon

日も照ってきたし 気持ち入れ替えて がんばりますっ

| | コメント (0)

2010年7月 4日 (日)

見てただけ

今日は稽古を見ていただけなのですが・・・

恥ずかしながら・・・




えっらい 疲れました。。。

自分がやった方がどれだけ楽か。。。


改めて 演出家ってすごいと思います はぃ

| | コメント (0)

2010年7月 3日 (土)

外食

外食
今日は稽古場の帰りに上野へ出ました

普段あまり行くチャンスがないので

ハンバーグ食べてきました
トマトソースでアツアツでした〜

| | コメント (0)

2010年7月 2日 (金)

街の匂い

ふと 曲がり角の向こう側

奥の路地で 手持ち花火をしている親子さんがshine

お子さんは はしゃいで楽しそうにしてhappy01

お父さんも見守りながら 楽しそうでしたwink

あのほわ~んとした 火薬の香り

夏の香りですなぁ もぉ7月ですっ

| | コメント (0)

2010年7月 1日 (木)

3分メール

知り合いの女学生から聞いた話しによりますと


なにやら 世の中には3分ルールというものがありまして


メールもらったら3分で返信しないと 無視した!という扱いになるとか。。。


うわわわわ


無理あせる 絶対無理!!


メールの返信3日後とかざらですし… (反省してますが)


携帯開いたら 電池切れとか。。。(後悔してますが)


送ったつもりが未送信 とか常習犯です


(送信ボタン押す右矢印携帯閉じる右矢印電車はトンネル右矢印圏外で送られてなかった)




これからは気をつけま~すにひひ


でも でもショック! 3分は ムリっDASH!

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »