« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

夢につばさを~伴奏合わせ

9月25日に銀座十字屋ホールで行われるチャリティコンサート

その伴奏合わせで ハープ奏者の前田彩乃さんのご自宅へお邪魔しました

初めて ハープの生演奏を目の前で拝聴して

アニエスさんのピアノと スーパーコラボされたその音色は

。。。。幸せの時間lovelyそのもの!

実際にちょろっとハープにも触らせてもらい 楽しい時間はあっという間

ランチまでごちそうになってしまいました

LAFFOO(ラフー)チャリティコンサート
出演者(敬称略)

こやま 峰子  (詩人・童話作家・エッセイスト)
渡部 玲子   (朗読)
小栗 久美子 (トルン)
鈴木 喬子   (ボーカル)
安福 毅    (ボーカル)
古川 和代   (ボーカル)
前田 彩乃     (ハープ)
アニエス 晶子(ピアノ)
中村 守孝   (作曲家・ピアノ)

日時 2010年9月25日(土)

会場 銀座十字屋ホール

時間 開場17:00 開演17:30~(終演予定19:30)

チケット 5,000円(1ドリンク付き)

チケットお問い合わせ&お申込み
ラフー事務局(代表:宇田 浩子)
TEL 045-833-2238
laffoo-98@mvd.biglobe.ne.jp

| | コメント (0)

2010年8月30日 (月)

昨日の補足

ハンドソープで歯を磨いたんじゃないんです

そのあと歯ブラシを水で洗って

歯磨き粉をつけなおして 歯を磨いたのでございます

読み返したら 寝ぼけていたのか意味不明でしたわ

さて

今日も自転車で遠乗りへ 

稽古の録音を聞きなおしながら走ってきました

少しくらい 痩せてもいいのになぁ~~~

体重 かわんないんですよねぇ

| | コメント (0)

2010年8月29日 (日)

悪夢な朝

いつかやってしまうんじゃないかと

不安に思っておりましたが・・・think

自宅の洗面台にハンドソープが置いてある訳で

ポンプタイプで泡が出る奴なんですよ

朝 気づいたら 

歯ブラシの上に ぷしゅぅぅ~~ っと白い泡がcoldsweats02

なんか 心なしか 苦く感じてしまいました

| | コメント (0)

2010年8月28日 (土)

唐突に

唐突に

Mクドナルドでランチを
食べましてね
 
食後に場所を変えてお茶していたのですが
隣のテーブルになにやら妄想癖のある男性が
テーブルにコップを打ちつけて
『○※●◎◇◆□!!!』叫び出しまして……
 
恐ろしかったですわ

| | コメント (0)

2010年8月27日 (金)

疲労ヒーロー

疲れがたまってるのか 回復に向かってるのか

日中も眠りにいざなわれてしまいました

本能の赴くままに惰眠をむさぼり

明日には元気になれそうです

やっぱり睡眠 大事ですなぁ

| | コメント (2)

2010年8月26日 (木)

2010夜物語~6

稽古場まで自転車に50分ほど乗って

そこから電車とバスを乗り継いで30分…

稽古場はとても綺麗で快適です

しかし、、、稽古中に同じ注意をさせてしまうのは 

ご指導の先生方にホント申し訳ないですbearing

台本読みなおして 一回づつ大事にやらないと!

小人みたいに永遠の時間はないのですからsnail

| | コメント (0)

2010年8月25日 (水)

嬉しかったこと

歌の稽古をしていたら

褒めてもらえました

子供じゃありませんが

素直に喜んでしまいましたupupup

とっても嬉しかったですshine

| | コメント (2)

2010年8月24日 (火)

2010夜物語~5

今日の稽古は少人数でのシーンごとの稽古だったんですが

新しく勉強中の役とかもチャレンジさせてもらい

録音聞いて 逃げ出したくなってます

まだまだ出来ることがあります

挑戦しまくりですっ

| | コメント (2)

2010年8月23日 (月)

かがやくもの

明るすぎると 

自分が焼け焦げそうな気がして

闇の冷たさが心地よくなる

逃げるように 這うように

光から遠ざかる



闇の住人 こてつ

| | コメント (2)

2010年8月22日 (日)

考え中

夜になると 蝉の声から

秋の虫の声に変ってきました

すっごく 寂しく感じる秋が始まりかけてます

なぁんか 色々考えちゃいます

| | コメント (2)

2010年8月21日 (土)

2010夜物語~4

今日は花火大会だったようで

いつも自転車で行く道が 人だらけ・・・

はぁ。。。 幸せそうね みんな

ぼかぁ 楽しい稽古でしたよ えぇ

出来ないことは チャレンジして 

出来てたことは磨きなおして

がんばるです~~~

| | コメント (0)

2010年8月19日 (木)

くつくつくつくつ

シューズがね 見つからないんですよ

ホント引っ越しして 台本が消えたり

物の管理が悪い僕です

このままだと靴のせいにして振りができない

なんてことになるので

早速通販で買いました 次回の稽古から 

ばっちりバリバリやりますぞぃcrying

| | コメント (0)

2010年8月18日 (水)

いきなりの

雨が降ったみたいです 関東地方

自転車がびしょ濡れでたたずんでおりました

湿度が上がってるようで コンビニから出ると

メガネが真っ白に曇ってしまいeyeglass あわわわcoldsweats01

今夜も蒸し暑くなりそうです

| | コメント (0)

2010年8月17日 (火)

夜物語 再演

2010年11月3日~11月7日

ミュージカル『夜物語』 再演いたします

http://tphatori.com/yoru/index.html

詳しくは上記をクリック 新しいウェブサイトだそうです

吉祥寺 前進座劇場にて

11/3(水)13:00/17:00
11/4(木)14:00/18:30
11/5(金)18:30
11/6(土)13:00/17:00
11/7(日)13:00

チケット発売開始◎9/2(木)

価格◎¥6,000(全席指定・税込)※小学生からご覧になれます

出演者

野口智世/門川明日香
安福 毅/喜多原拓人
伊藤謙吉/本間康久/山田明美

菅野直美/亀島あい/圓山佳菜
岡田絵美/中野彩美/南條さゆり
坂本一海/原 真礼/土方絵美子
小林恵以子/小沢望海/浅野 哲
山田彩乃/宮崎みな美/具志堅あずさ
二本松広子/栗木理恵子/長田 愛

三代川柚姫/中村真己
管谷孝介/松田英子

| | コメント (0)

2010年8月16日 (月)

あ あし あしがぁ~

慣れない靴を履いたため

靴ずれweepです

歩くのつらいわぁ

| | コメント (0)

2010年8月15日 (日)

終了〜反省

Pure Claire Musique(ピュア クレール ムジーク)

Enjoy Music! Vol.9

参加させていただきました

今年のデュエットは1曲
終了〜反省
oneウェストサイドストーリーから「トゥナイト」
 ご一緒してくれたのは 藤村 美雅さん

俺の半分ぐらいしか顔がないっすね…

さて 本番はとりあえず終わったので
一人反省会してきました

終了〜反省

two鎌倉駅から数分のところにある
かまくらカレーを食しました

複雑な風味で美味でした~

参加者の皆さんお疲れさまでした

ちなみに

2009年発表会

2008年発表会

2007年発表会

2006年

2005年 ヒトツの舞台

ブログが2005年スタートだったため記録はそこからですが… 

| | コメント (2)

2010年8月14日 (土)

2010夜物語~3

今日は1日稽古で10:00から20:00まで

若い子たちも集中力を持って稽古に臨んでて

いつも勉強させてもらっています

再演のため踊りの確認をしていると 

中途半端に思いだしてくるので

やりながら 教えてもらっているのです 感謝です



さてさて 明日は鎌倉生涯学習センターにてちょっとだけ歌ってきます

日時 2010年8月15日(日) 開場13:30 開演14:30

場所 鎌倉生涯学習センターホール(JR鎌倉駅 東口 徒歩3分)
入場無料

楽しみですっ

| | コメント (0)

2010年8月13日 (金)

お買いもの

あぁぁぁぁぁ 衣装のジャケットを買いました

自分で選ぶのもセンスがないので お店の人のいいなりに…

やっぱお店の人は進めるのがうまいですわ

最初に 高いの いいお値段のモノをすすめられて

やっぱり他と比べると それがいいかなぁ なんて感じで。。。

あさって本番なんで これでもいつもよりは早めの準備

無事に歌えますようにconfident

| | コメント (0)

2010年8月12日 (木)

2010夜物語~2

今日は実寸の取れる稽古場でした

先日出されたダメがクリアできてないところもあり

やっぱり身体に入れていかないとダメですね

繰り返し繰り返し やるしかないっす

さて、最近マイブームが プチトマトcherry

稽古場でもお弁当にプチトマトだけをモグモグしてます

ま、その分朝と夜に食べちゃうんですけどね

| | コメント (2)

2010年8月11日 (水)

ランチ

Spunky Styleへ向かう途中 今日は横浜でランチ

ランチ
oneツナとトマトのペペロンチーニ

安いし禁煙席が広いのでよく利用しているのです

んばばっ!coldsweats02

昨日の流れだと炭水化物を控えた方がよいのでしょうが

その分動くことにします 

シャカシャカシャカッっとねdash

| | コメント (0)

2010年8月10日 (火)

やばぃ

体重がいよいよ ヤバイことになってます

いかんです

絞らないと しぼらないと…

衣装が入りませんからshock

| | コメント (2)

2010年8月 9日 (月)

どうしたもんだろう

楽譜見ながら

台本読みながら

ぽけ~っと

孤独を満喫しています

周りに人はいるんですが

繋がりがありません

気楽だけど…

ここで倒れても誰も助けてくれないんだろうなぁ

この国の人間 どうしちゃったんだろ…

| | コメント (4)

2010年8月 7日 (土)

再演夜物語日記~1

昨年上演された 「夜物語」

丁寧な稽古が進められており

そこへ今日から参加しました

・・・coldsweats01

・・・・think

・・・・・したのですがgawk

まぁ~自分でおさらいするのと稽古場では まったく違いまして

机上の水練を続けてたのを実感crying

今年の夏は気合いを入れなおさないといけませんsweat01

良い作品なので たくさんの方に見ていただけるように

頑張りますっ

| | コメント (0)

2010年8月 6日 (金)

ことのみ児童合唱団

ことのみ児童合唱団の第1回コンサート

お手伝いさせていただきました

本番では皆さん頑張ってました 子供の集中力ってすごいですね

終演後 お子様たちから下の色紙をいただきました
ことのみ児童合唱団
one色とりどりのくまのこたちの顔 

色紙に貼られたくま達の顔の裏には

出演した子供たちからのメッセージが…

とっても嬉しかったですbearinghappy01
(その場でコメント読みながら泣きそうになりました
 涙腺緩んできて大変ですわweep

見に来てくださったお客様

ほんとうにありがとうございました

関係者の皆さま

保護者の方々

お疲れ様でございました

そして 頑張った子供たちに感謝してます

| | コメント (0)

2010年8月 4日 (水)

あんぐり

HONKでご一緒した岡まゆみさんが党首の「カラ党の会」
初参加させていただきました

ドラマの俳優さんや声優さん、舞台の共演者など
たっくさんの方たちが参加してらして

もぉ〜
自己紹介だけで爆笑が止まりません

笑いすぎてアゴが痛いっす
しかし、その名の通り食べ物は辛くて気持ちよい時間でした

| | コメント (0)

2010年8月 3日 (火)

借り暮らし

ジブリのアリエッティなヤツ

どこかで時間を見つけて見に行こうと思っています

何故って?

11月に小人の役をやれるかもしれないから…

告知できるようになったら
またお知らせします

| | コメント (4)

2010年8月 2日 (月)

なんか違う

今日のランチはお好み焼きでした
お店の人に焼いてもらったので
見ためは美味しそうですが…
なんか違う
時間かけて焼いてた割に
何というか、中が生焼け
粉が「にちゃにちゃ」してていや〜んな感じ
ランチって大事ですよね
自分で焼いた方がいいのかなぁ~
自分の好みじゃない お好み焼きとは これいかに!!

| | コメント (2)

2010年8月 1日 (日)

8月1日

ことのみ合唱団の稽古場は総稽古状態でした

ダブルキャストなのでキャストを変えての2回の通し稽古

稽古場で衣装をつけて 終了後はスタッフさんたちとの確認作業。

もちろんこれまでの練習の成果も出てますが

改善点も洗い直さなければなりません。

さぁもうひと頑張りっ 

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »