« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

ホットミルク

最近 食欲が落ちてて 

お腹は空くのに…

空腹を紛らわせるために

バナナをレンジして そこへミルクを投入

もぅ一回レンジして ホットバナナミルクbananaspa

身体もあったまるし ハマっています

| | コメント (2)

2010年9月29日 (水)

ちょっとしたきっかけ

歌を歌いたいなんて

ちょっとしたきっかけなんですよね

そして 歌がうまくなるのも

ちょっとした事だったりします

身体のある部分の力を抜いたり

ある部分を支えたり…

でも そのちょっとしたことが 反応してくると

とても奥が深かったりします

ぜひぜひ そんな瞬間を味わいに 

スタジオにも遊びにいらしてくださいねっ

横浜Spunky Style ダンス&ボーカルスタジオ

| | コメント (4)

2010年9月28日 (火)

すいません

風邪引いてました

毒素出して もう少しで回復するはずです

久々の発熱と 頭痛で 伏せておりましたdown

栄養摂取&睡眠で回復につとめてます

だいぶ軽くなったので もう少しなのですが…coldsweats01

| | コメント (2)

2010年9月25日 (土)

夢につばさを~銀座十字屋ホール

noteホールへ向かう途中

銀座の地下道を歩いてると ぺたっしゅるん ぺたっしゅるん

と足音が聞こえるんですよ・・・

こっ これは!

妖怪 靴裏べろ~んの仕業で

本番当日履いてきた黒革靴の底が抜けちゃいました

そんな訳で地下鉄でよく見かける 靴の修理屋さんへ

写真

ガーン応急処置のボンドで止めてもらいました

 結構銀座の地下では靴の修理してもらってる人 いるんですねぇ

開演時間ぎりぎりまでスリッパでウロウロしてました はわわsweat01



さてさて本番前にさまざまなアクシデントと遭遇しながら

おかげさまで なんとかステージを終えることができました

写真
音譜鍵盤姫 アニエス晶子さんと~
 いつも素敵なピアノを弾いてくださいます
 今回も魔法の音を奏でてくださいました

写真
音譜竪琴姫 前田彩乃さんと~
 歌も歌うし ダンスもできる しかもハープまで!
 多才なパフォーマーさまです

写真

カラオケ歌姫 古川和代さんと~
 おっきな劇団の時からお世話になっております
ご一緒させていただいたのは光栄の極みです

写真

カラオケ歌姫 鈴木喬子さんと~
 一緒に歌わせてもらえることが 至福の時です
 舞台上でも聞き惚れちゃうんですよねぇnote

さてさて
自分的にはアクシデントの連続であせるあせる

(靴のこともそうですが)

ヒヤヒヤでしたが 楽しく歌わせていただきました

とにかく・・・今は寝ることにします~~カゼ

ご来場くださったみなさま ありがとうございました

| | コメント (0)

2010年9月24日 (金)

だめだ…

とにかく寝よう…

おやすみなさぃshock

| | コメント (2)

2010年9月23日 (木)

伴奏あわせ

伴奏合わせのため またまたハープ奏者の前田さんのご自宅へ伺い

楽しい時間とおしゃべりを堪能してきました

なかなかハープという楽器を生で聴くチャンスはないので

一緒に歌えるのは気分も高揚してしまいますhappy01

そして ご一緒させていただく鈴木喬子さん、古河和代さんの

上品で濃厚な歌声は心が洗われるようです しみじみconfident

25日は楽しい時間になるよう がんばりまぁす

詳細はこちらっ

さて 合わせが終了後 皆さんとお別れして

気候の変化からか どうにも頭痛と腹痛が…

『なんか食べれば治るだろっ』 ってことで

途中下車して武蔵小杉の裏路地のラーメン屋さんへ
(掲載許可もらってないので店名は後日)

伴奏あわせ
noodle黒胡麻担々麺 プレミアムnoodle

いわゆる全のっけなんですが 

今の僕には ヘビーでしたdown

美味しく完食しましたが 身体動かさなくちゃねぇ~~coldsweats01

はっ!!最近写真がラーメンばっかr あはははっ

そんな訳で25日がんばりまするるるるhappy02

| | コメント (0)

2010年9月22日 (水)

月を見ると

思いだすことがあったり

思う事があったり

考えることがあったり

なぁんかココロがムズムズします

| | コメント (0)

2010年9月21日 (火)

ひょ~

夏の間に 使い切れなかった

す~っとするシャンプーや入浴剤

風呂上りが す~っとし過ぎて寒いっす

あぁ

もぅ 日が暮れたら本物の秋なんですね

| | コメント (0)

2010年9月20日 (月)

なんだ?

携帯でメールが受信できない

送信は出来るみたいなのに…

ちょと連絡事項ある方 遅れますので申し訳ないっす

ブログの更新もされてないし どうした 携帯!

| | コメント (0)

2010年9月19日 (日)

ラーメン

ラーメン
つぃつぃ食べちゃいました
豚骨のオーソドックスな長浜ラーメン

替え玉は自粛して
ごまと紅ショウガをたっぷり

美味でした ペロリ

| | コメント (0)

2010年9月18日 (土)

2010夜物語~11

今日は夕方からの稽古でしたが

昼から数人の少数稽古があったため

呼ばれてもいないのに 乱入してしまいました

見てるだけでも稽古場は勉強になります

夕方からは広い場所で自分の課題と向き合いながら

色々言い聞かせて 取り組んでおります

自分の声って 録音すると 理想とは違うんですよねぇ

だいぶ慣れたつもりでしたが

がんばらなくちゃぁ いけやせん!

| | コメント (0)

2010年9月17日 (金)

なんだかねぇ

いろいろお手紙書いたり

考え事していると あっという間に

日が暮れて 日没ですよ

チケットのご予約いただいたみなさま

近日中にチケット郵送いたしますので お楽しみにっ

まだまだご予約受け付けております

9月25日 十字屋ホール チャリティコンサート

11月3日~7日 「夜物語」

| | コメント (0)

2010年9月16日 (木)

2010夜物語~10

本日は 前進座劇場を使わせていただけるお稽古で

あさ9時に吉祥寺へ

大雨ですよ ざぁ~~rain

劇場まで共演者つかまえてタクシーなんて乗っちゃいました

荷物も多かったし 衣装入ってるから 大盤振る舞いですわ

さて 劇場でのお稽古はいつも有意義です

空間が広くて イメージが広がります

やっぱり劇場って いいなぁ~~



12時間の稽古が終って 稽古中から腹時計が号砲impactぐるる~

帰り道に一緒だった共演者10人とラーメン屋へ

あぁ美味しかったなぁ 疲れも吹っ飛びます

| | コメント (0)

2010年9月15日 (水)

四谷へ

Acting Collaboration 「ミロンガに咲くバラ」@絵本塾ホールin四谷

ゴスペルでご一緒した 足立美幸さん

HONKでご一緒した 藤井 真理子さん

今宵あなたと や甲斐姫伝説でご一緒した 神田 麻衣さん

いろいろご一緒した ひの あらたさん

などなど出演者に多数知り合いがいらっしゃいまして

tanngoと演劇、詩の朗読で紡ぐ 80分の上質な時間でした

タンゴのシーンがセクシーで 力強く見とれてしまいます

それぞれのシーン抜粋で 他人との関係のむずかしさを描いてました

金曜日まで上演中!

| | コメント (0)

2010年9月14日 (火)

2010夜物語~9

久々にメイクをしました

やり方を忘れていて…

なんか のっぺり感満載だなぁ

と思ったらアイシャドウをしてませんでした

それにメイクを落とす時に気づくという大失態coldsweats01

こっちも勉強しなおさなくちゃいけませんな



稽古中にいきなり 雲が濃くなって

外では雷と共に激しい雨が。。。rain

自転車乗りには泣きそうな雨でした あぅぅ

| | コメント (0)

2010年9月13日 (月)

明日は

朝早いのに もう日をまたごうとしてる…

あぁぁぁぁ 時間が惜しい 

いや

使い方が下手なんだなdown

| | コメント (0)

2010年9月12日 (日)

くまの子のパン

くまの子のパン

過日ミュージカルになった
くまのがっこう
がパンになったと聞いていたので
入手しました!
ランチに食べたら満腹です

| | コメント (0)

2010年9月10日 (金)

いきなり

雨上がりには秋の風が吹いているようで

ずいぶん過ごしやすい一日でした

そんな日は 自転車に乗っていても

居眠りしそうです

疲れが抜けませんなぁ~

| | コメント (0)

2010年9月 9日 (木)

2010夜物語~8

今日は昼から稽古場へ

ちょっと移動時間の配分ミスで

いつもはバスに乗るところを タクシーなんぞ乗ってしまいました

あぁ 時間は大事にしないといけませんね

さて 稽古場では白熱の稽古が続いております夜物語

涙がこぼれてしまったり

感情が激してしまうこともありますが

それぞれに課題を持って体当たりで頑張ってます

| | コメント (0)

2010年9月 8日 (水)

求め続けて

今日という大切な時間を

失うのがイヤで

男は太陽を追い続けた

西へ 西へ

夜が来ないように

目にもとまらぬ速さで

男はひたすら疾り続けた

西へ 西へ


今を失わないために走り続けた男は

そのまま風になった


大切な今が 過去になっても

さわやかな風が吹くとき

男の大切な時間を 

あなたも感じているのかもしれません



そよ風 こてつ

| | コメント (0)

2010年9月 6日 (月)

こう暑いと

こう暑いと

朝起きちゃうんですよね
夜明けとともに
写真はうまく撮れませんでしたが
早起きは気持ちいいです
夜寝るのが早ければ
健康になれるんでしょうなぁ
遅寝早起き そして居眠り
すべてはサイクル!

| | コメント (0)

2010年9月 5日 (日)

新宿へ

『夜物語』や「HONK!!」で共演させていただき、「ライオンキング」では初演からご一緒だった

山田明美さん がライブにご出演ってことで新宿ミノトール2へ

開演前の映像とか手が込んでいて ニヤニヤしちゃいました

お芝居と歌ライブの二部構成で
お芝居では二役 舞台上の早変わりまでやられてました

歌がうまく 声がきれいnote 低音から高音まで切れ目なく
なおかつ見目麗しいshineときた……

その後 別件があって飛びだしだったので

写真が撮れなかったのが残念でしたすweep

| | コメント (0)

二度寝魔人

朝 5時ごろ目が覚めて

6時ごろまで うだうだして

あぁ~ 仮面ライダーが新しくなるんだぁ などと

確認して ちょっと寝ようとウトウト 

気づいたらお昼前 

おぉっcoldsweats02

予定が狂いまくりの 日曜の朝でした

これから友人のライブいってきまぁす

| | コメント (0)

2010年9月 4日 (土)

2010夜物語~7

午前中から 夜までの長い稽古

役者よりも 演出&制作サイドの方が大変だと思いますけどcoldsweats02

さて話は変わって

いやぁ~ ICレコーダーって ホント便利ですね

自分の歌を録音して聞けば 悪いところはすぐわかるし

電池も長時間持つし 移動中に確認してます

今年は 変わるぞ~ 

| | コメント (0)

2010年9月 3日 (金)

まだまだ暑い…

今日は都内でのレッスン

日中はまだ暑いですね しかしレッスンを受ける生徒さんも

熱い思いで頑張ってます

まだ小学生の生徒さんは

理解できないと 不思議そうな顔でアピールしてきます

そんなときは

「恥ずかしがらずに 『解りません』って言うのですよ」

意思を伝えることが大事なのよん

さまざまなことを教えながら 教わっております

sun明日もよい日でありますように 

happy01全ての人に笑顔が訪れますように

久々に そんなことを思ってしまいましたcafe

| | コメント (0)

2010年9月 2日 (木)

夜物語 キャスト発表

平成22年文化庁芸術祭参加公演

シアタープロジェクト羽鳥

ファンタジー・ミュージカル「夜物語」

脚本・演出・作詞 羽鳥三実広

【あらすじ】

普通の生き物のように結婚し、子孫を残し、死にたいと願い、旅に出る妖精。
屋根裏の人形の家でそっと生きている小人。
その2人の出会いからお話しは始まります。

妖精の口から語られる話に小人はどんどん引き込まれ、
いつしか過去と現実が溶け合い、新しい未来へと2人は向かっていきます。

死とは何か、生とは何か、結婚とは何か、そして愛とは何か…。
心に静かに響き渡ります。

【日程】

11/3(水) 13:00maple/17:00clover
11/4(木) 14:00clover/18:30maple
11/5(金) 18:30clover
11/6(土) 13:00clover/17:00maple
11/7(日) 13:00maple
 ※キャストは1部ダブルキャストとなります。
  
【料金】
¥6000(全席指定)
 ※小学生からご覧になれます。
【劇場】
前進座劇場(吉祥寺)
 〒180-8570 東京都武蔵野市吉祥寺南町3-13-2
【出演者】
  • 妖精:maple野口智世 clover門川明日香
  • 小人:maple安福 毅 clover喜多原拓人
  • ウルクー:maple伊藤謙吉 clover本間康久
  • ドブネズミ:maple圓山佳菜 clover岡田絵美
  • ヒキガエル:maple南條さゆり clover中野彩美
  • ナーンジャ:mapleclover亀島あい
  • カーンジャ:mapleclover二本松広子
  • フキゲンジャー:maple菅野直美 clover土方絵美子
  • フルエの女王:mapleclover小林恵以子
  • コロシャ:mapleclover小沢望海
  • 女の子:maple三代川柚姫 clover中村真己
  • おばあさん:mapleclover山田明美
  • 若者:mapleclover本間康久
  • メアリー:maple門川明日香 clover野口智世
  • マルハナバチ:mapleclover浅野 哲
  • スイレン:maple坂本一海 clover松田英子
  • 死神:mapleclover管谷孝介

アンサンブル

  • 妖精・動物・精霊・フルエ兵士・虫など:
    mapleclover原 真礼/山田彩乃/宮崎みな美/具志堅あずさ /栗木理恵子/長田 愛/他

チケットはこちらをクリックに下記内容をかいてメールをお願いします

1お名前

2ご住所

3日にち

4枚数

5連絡先

ぜひぜひお誘いあわせの上 遊びにいらしくてださい

| | コメント (0)

2010年9月 1日 (水)

9月よっ

ヤバいんですよ 幻覚がちらほら…

エスカレーターに乗っていたら

上半身だけの男性が シュシュッっと入り込んで行ったり

レッスン中に影だけの30人ぐらいが窓の向こうに飛んで行ったり

はぅぅぅ~ なんだったんだろ・・・

疲れてますなぁ~ 目がeye

| | コメント (2)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »