« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

アイシング

氷のうで身体の部分を冷やしております

古傷の足 気を抜くと激しい動きに耐えきれず

ダメージを負ってしまうようです

ちゃんとケアして 本番に耐えられますように・・

| | コメント (2)

2010年10月30日 (土)

カムバック

俺の健康!!! 切に願ってます

| | コメント (2)

2010年10月29日 (金)

時間が止まる

昼食を作ろうと 卵を割る

二つの卵を片手に持って ヒトツを割ろうと

ボウルのふちに コンッとやったら

ひとつは無事に割れたのですが

もぅひとつが手から離れて 床へ落ちていきました

スローモーションで…ゆっくりと・・・ ぱきゃっ

はあぁぁぁcoldsweats02

床を拭くときの 寂しさときたらcrying 

もったいなぃっすweep

さて 明日は稽古場最終日です おやすみなさぃ

| | コメント (0)

2010年10月28日 (木)

さ~む~いぉ~

雨が降って
一気に気温が下がりましたね


末端冷え性の私にはつらい時期が……

辛い物食べて代謝と血流あげないと


着膨れ中の駅のホームにて
やつきとこてⅡ-20101028115015.jpg

これから稽古も追い込みですっDASH!

| | コメント (0)

2010年10月27日 (水)

遅いランチ

ランチを食べたのが夕方過ぎになったので

夕食はバナナとシリアルで済ませました

お腹がすいています…

ぐぅぅぅぅ

稽古中も 大事ないいシーンで ぐぅぅぅぅ と鳴ったりしてます

えぇ

知らんぷりで過ごしてますが、happy02恥ずかしいです

| | コメント (0)

2010年10月26日 (火)

モンブラン

モンブラン

毎年恒例の特別ペプシ
今年は栗
『モンブラン』ですよ
マロ〜ンの甘い香り
今年は当たりだす

| | コメント (0)

2010年10月25日 (月)

ことわざ

沈黙は金なり

キジも鳴かずば打たれまい

真実だね

| | コメント (0)

2010年10月24日 (日)

浜松町へ

赤毛のアン@劇団四季 自由劇場in浜松町

何年かぶりに劇団四季の舞台を観劇してきました

歌唱力が高くて 見ごたえのある舞台でした

舞台を見て 素直に感動しました

| | コメント (0)

2010年10月23日 (土)

細かい稽古

最近 普段は大きな稽古場での稽古でしたが

今日はスタジオでの稽古でした

久々に近い距離でのチェックで 

芝居が大味になっていたり 逆に感情過多になっていたり。。。

本番までこの繰り返しでブラッシュアップが続きます。

演者としては 正解が見えていてもたどりつけなかったりbearing

何が正解か ここにきて悩み過ぎてしまったりthink

自分がよくなるために? 

いいえ 作品がよくなるために!


さて、夜物語のブログ(←クリック)

で ふざけた自分を好意的にキャスト紹介をしてくれています

えぇ 怪しい笑顔が炸裂します

11/3(水) 13:00maple/17:00clover
11/4(木) 14:00clover/18:30maple
11/5(金) 18:30clover
11/6(土) 13:00clover/17:00maple
11/7(日) 13:00maple
 ※キャストは1部ダブルキャストとなります。
 mapleの日が「小人」役
 cloverの日がアンサンブルで動物、兵士、怪しい笑顔の日 です
  
【料金】
¥6000(全席指定)
 ※小学生からご覧になれます。
【劇場】
前進座劇場(吉祥寺)
 〒180-8570 東京都武蔵野市吉祥寺南町3-13-2

| | コメント (0)

2010年10月22日 (金)

最近…

般若心経をよんどります

あ。。。クリスチャンですが…

もちろん 解説の対訳付きですけど

なるほどの知恵shine ありがたいこってす

| | コメント (0)

2010年10月21日 (木)

2010夜物語~16

色々体調不良もあり

ドーンと悩んでいた時期もありましたが

少しづつ解決に導いてもらっています

共演者や指導のスタッフの皆さまに感謝です

後は本番に向かってまっしぐらdash

今日もたくさんの収穫ある稽古でしたっ

| | コメント (0)

2010年10月20日 (水)

20日だって?!

再来週には

初日が開いていると

言う訳ですな…

あっははははぁ~

comebacksign03マィ健康bearing bearing bearing

| | コメント (0)

2010年10月19日 (火)

そのまま…

そのまま…

サラダにせず
水で洗って食べてみる
ミニトマト
甘いんですよねぇ
素材で勝負できる
自分にとって理想です

| | コメント (0)

2010年10月18日 (月)

世の中には

もうハロウィンが飾られてますなぁ

早すぎます

かぼちゃグッズ買っちゃおうかしら・・・

えぇ 一人で トリック オァ トリートですよ 

| | コメント (2)

2010年10月17日 (日)

よしっ

念願だった 今日中に寝る

という行為が 実現しそうです

寝ますっっっ

| | コメント (0)

2010年10月16日 (土)

秋なのに

今日の稽古場では 蚊 の攻撃を受けました

芝居が進んでも 前で見てる共演者が

虫を追い払う動作が 目に入ります

休憩時間には 身体の所々に

赤い虫さされの跡が。。。

虫さされの薬を 10月に入って買うとは思いませんでしたよ

かぃかぃですcoldsweats02

稽古終了後 10人以上いたと思いますがふらりと食事

ファミレスに10人以上って… 

お店の人も びっくりでしたわ

| | コメント (0)

2010年10月15日 (金)

困りますな

着る物に悩みます

えぇ ファッションには とんと無頓着な私ですが

この気候が読めない最近 何を着たらよいのやらthink

最近は冬物をきて 汗ダラダラかいてcoldsweats01

帰り道には さっ 寒い!coldsweats02なんてことも…

季節にあったファッション 大事ですね

| | コメント (0)

2010年10月14日 (木)

12月11日に新宿で

コピーライター&ボーカリスト さまざまな顔でご活躍中の

石島和季さんのライブにゲストで出演します

★トキノオクリモノvol.1
~Wishing you a Merry Christmas~

2010年12月11日(土)

新宿ミノトール2
(新宿3丁目C-7出口より徒歩2分)
http://www.mino-2.com/hp/map/map.htm

Vo. 石島和季
Pf. 川島 茂
G.大野元毅
Guest Vo. 安福毅

マチネ:14:30
(14:00open)
ソワレ19:00
(18:15open)

マチネ¥3,500
(1ドリンク付)
ソワレ¥4,000
(1ドリンク・1フード付)

全自由席・完全入替制
昼夜ともに高校生以下は
500円割引にします。

詳しくはこちらをクリック

僕はソロを一曲

デュエットを一曲歌わせていただきます

| | コメント (0)

2010年10月13日 (水)

ふひゅぅ

cd予約しちまいましたcd

TRICK3~超能力バトルロイヤル~

DVDを通販で買うなんて初めてっす

11月に届くそうなので楽しみですぅ

| | コメント (0)

2010年10月12日 (火)

治療

ほぼ一年ぶりのハリ治療へ

実は朝起きたら首を寝違えてしまったようで

こっちを向くと…いたったたcoldsweats02

どうしたんだろう?

寝てるあいだに凄まじい運動でもしたのでしょうか

まったく。。。寝てる間ぐらい休まないと

ただでさえ体力ないですからねぇ

| | コメント (0)

2010年10月11日 (月)

2010夜物語~15

世の中連休のようですが 稽古です

残りの稽古数も数えるほどに…

いよいよカウントダウンです

稽古場では今までの課題と新しい挑戦

それぞれの俳優たちが それぞれの目線で

頑張ってます ん~~~~think

いや…足掻いてる?coldsweats01感じです

歩みは遅くとも 一歩づつshoe

| | コメント (0)

2010年10月10日 (日)

稽古場

先日 夜物語の稽古へSpunky Styleの春原先生が遊びに来てくださいました

(春原先生のブログはこちら)

さてさて 稽古場では世間の流行に逆らわず

風邪が流行っております

今のうちにひいておけば 本番には絶好調のはずなんです

そのはずなんです~~~bearing

| | コメント (0)

2010年10月 9日 (土)

2010夜物語~14

今日は一日稽古でした

時間の経過とともに 力が抜けてきて

(疲れてきて。。。とも言う)

いつもとは違う表現が生まれてきたりすることも。。。

本番一月前を切り いよいよ近づいてきました

体調も回復してきて 本番へまっしぐらですdash

| | コメント (0)

2010年10月 6日 (水)

下北沢へ

「あの手この手」@小劇場『楽園』in下北沢

HONKで共演した真田慶子さんご出演の舞台

客席はほぼ満員 ギリギリに到着したので後方に潜り込んでsnailもぞもぞ

劇場は小劇場特有の良い雰囲気で

開演してからは 粛々と進んで行く

なんとも…

なんとも……

不思議な世界でしたcoldsweats02

表現と言うのはいろんな形が いや

無限の可能性があるのですな 刺激になりましたgood

| | コメント (0)

2010年10月 5日 (火)

2010夜物語~13

本日の稽古は前進座劇場を使わせていただきました

貴重な実寸での 仮セットを組んだ稽古!

イメージがたくさん 浮かんでいます

これをより鮮明な形に表現できればいいんですけど

立ち位置や 等の細かい注意点をいただき

前進あるのみですっ

| | コメント (0)

2010年10月 4日 (月)

とびとび

日記が最近飛び飛びになってまして

まぁ最近飲んでる薬が 「眠くなっちゃうやーつ」

が入ってるらしいのです

暗示かもしれませんが 飲むとえらい睡魔に襲われます

むにゃむにゃむにゃsleepyふがっcoldsweats02

| | コメント (0)

2010年10月 2日 (土)

2010夜物語~12

お稽古は続いておりましたが

日記には書いてませんでした

さてさて 先日風邪をひいてから 声を出してますが

かすれてやがります 声帯には異常はなく

結節などもないのです ただ いつも出せる声が出ないのは

本当にストレスshock

声で勝負してるのに 声が出ないと 丸裸な感じで

逆に 慎重に芝居を大事にしてる自分がいました

災い転じてなんとやら ピンチはチャンス

この経験が本番にいかされることでしょう

夜物語 どうぞお楽しみに

小人役で出演の日と アンサンブルで出演の日があります

どちらもぜひっ

| | コメント (2)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »