« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

アトムさん

小林アトムさん って俳優さんがいらっしゃいまして

「ライオンキング」でプンヴァというイノシシの役をやられていました

もちろん 他にもたくさんの舞台でご活躍されてたんですけど

大きな劇団で一緒になった時期がありまして…

オペラ座の怪人 エビータ ライオンキングと

旅に行ったり 楽屋が一緒で 相談に乗ってもらったり

アドバイスしていただいたり。。。

若い自分が暴走するような時も たしなめてくださったり。

いつも元気な方で 精力的にお仕事されていて

退団後も 海賊の声の役でご一緒させていただいた事もありました。

笑顔の素敵な人で 『ニカッ』と擬音が聞こえてきそうでした

楽屋でお味噌汁をつくったり 料理が得意な人で

人の縁を大事にする方で 劇場やライブハウスに足を運べば

お顔を見かけていたような気がします

そのアトムさんは旅立って行かれました

自分以上に悲しんでる人 ショックな人もいるでしょうから

何も言えないのですが 

ただただ 僕は寂しくてなりません

| | コメント (6)

2011年2月27日 (日)

とても

楽しいイベントと

悲しいニュースのあった一日

ん~っと・・・・

がんばろぅと思います

| | コメント (0)

2011年2月25日 (金)

わらわらら

嬉しいような恥ずかしいような。。。

先日のライブ

資料の録音を聞いていたのですが

2st終了後

皆さんが笑いながら客席を後にしていかれました

楽しかったあ~  と笑いながら。。。

そのざわめきと笑い声は
録音が止まるまで続いてました


まぁ 失笑とか 含笑とか

色々こもごもあるとは思いますが

その声を聞いたとき 嬉しくなりました

改めまして 聞きに来てくださったの皆さま
共演してくださったみなさま

本当に 本当にありがとうございました涙目がハート


heart01大好きです揺れるハート

| | コメント (0)

2011年2月24日 (木)

ジャッキーカフェ

ジャッキーカフェ

渋谷で開かれている
くまのがっこうのテーマカフェ
「ジャッキーカフェ」を見て参りました
振付をお願いしている明羽さんと打ち合わせもかねて…
まぁかわいらしい
おおぅ
結構なにぎわいで入ってから5分後には満席でした
大人気!

| | コメント (0)

2011年2月23日 (水)

翌日に

スパンキースタイルにてレッスンの日でした

昨日のライブにも来てくれていた生徒さんがいて

ホント嬉しい事でございます

さてさて 歌いたい曲 まだまだ探さないとっ

そして 楽譜を手に入れないといけません

次に向けて。。。。good

| | コメント (0)

2011年2月22日 (火)

おわった~

関内ELIZAでの waiwaiLIVE

なんとか終わりました
来て下さったお客様
ピアノのアニエス晶子さん
歌姫
山田麻由ちゃん
山田明美ちゃん

本当にありがとうございました

おわった〜

one左からやっきぃ、まゆちゃん、あけみちゃん

楽屋でのセルフ撮りですっっ

いやぁぁぁぁ 楽しかった 
お客さんが楽しんだかどうか わかんないけど
自己満足させていただきました 

しかし 反省も山ほどありんす!

次に活かしますpunch

| | コメント (0)

2011年2月21日 (月)

明日は

久々のライブです

がっつり歌いますので

お楽しみにしててくださいましっ

詳細告知はこちらっ

| | コメント (0)

2011年2月20日 (日)

稽古開始

先日 オーデションをおこなった「くまのがっこうミュージカル」

先週顔合わせがあって

きょうからいよいよ本格稽古でした

慣れてる子も 初めての子も

小さい子が難しいところを お姉ちゃんたちが応援して。。。

まさに くまのがっこうの世界が稽古場から垣間見えてます

このままの姿で みんな魅力的です

| | コメント (0)

2011年2月18日 (金)

リハーサル

2月22日 関内 イライザでやるライブの最終伴奏合わせでした

今回もまた 楽しく歌えそうですnote

楽しみにしてもらって いいと思います えぇ

二人の歌姫 山田明美さん&山田麻由さん とっても素敵です

そしてピアノのアニエス晶子さん もぅ神業です

がんばりまぁす

関内駅(JR根岸線 横浜ブルーライン)
「イライザ」(045-212-3550)

1st 19:00~

2st 20:00~

入れ替えなし
1ドリンク込 ミュージックチャージ\3,000-

| | コメント (0)

2011年2月17日 (木)

すっごぃあめ?

雨が降る前に自宅にはたどり着いたのですが

なかなか関東地方えらい雨が降るみたいですね

雪になる様子はなさそうですが…

電車が止まりませんように

| | コメント (0)

2011年2月16日 (水)

成長とは

単純に大きくなる事なのかもしれませんな

小学生からレッスンをしていた少年と

久々に再会したのですが

少年は声変わりを終え 僕よりも身長が伸び

立派な青年に成長しておりました


育つって 素敵なことです!!

| | コメント (0)

2011年2月13日 (日)

夜になり

思いっきり生姜を入れた紅茶を飲んでみる

紅茶の甘さが際立つような気がします

身体もぽかぽかする感じで

お勧めです うんcafe

| | コメント (0)

2011年2月11日 (金)

雪ですね

ごぶさたしております

こてつです

関東地方雪だそうで

積もってはいませんが 気温が寒いです

さてさて 雪害に弱い首都

明日は銀世界でしょうか??

| | コメント (0)

2011年2月10日 (木)

写真というやつは

自分の見たくない姿を

鮮明に映し出しますな。。。downdowndown

ごふっcrying

| | コメント (0)

2011年2月 9日 (水)

ふむ

ラーメン屋さんの 流行に乗った「つけ麺」 と
つけ麺専門店の「つけ麺」

ここまで差を感じるとは思わなかった

逆も真なり

つけ麺屋さんのラーメンはイマイチだったりする


専門に特化するが…吉

| | コメント (0)

2011年2月 8日 (火)

くまのがっこう

今年の夏に公演するミュージカルの

スタッフミーティングがあったのですが

皆さんのアイディアすごいです

公演に向けての稽古がいよいよ来週から始まります

さぁて ちょいと食べ過ぎたかな…

健康のためには まずは食!

食べてから 絞ろうと思います。。。

、、、

。。。。。そう思い続けて 幾星霜sweat01sweat01sweat01

| | コメント (0)

2011年2月 7日 (月)

何年ぶりでしょうか…

数年ぶりに 内科 のお医者さんに行ってきました

いつもは耳鼻科と歯医者と眼科と鍼灸なんです

(行きすぎですね…sweat01sweat01

お薬をいただいて だいぶ楽になっております

薬ってすごいわぁ

昔は「クスリなんて飲まないぞっ」などと強がっておりましたが

健康 大事にしましょうgood

| | コメント (2)

2011年2月 6日 (日)

おとなしく

回復に努めております

しかし携帯片手にライブのお知らせなどをしていたのですが

ん?ん?ん?

送信履歴が更新されない・・・

送ってるはずなのに 届いてるのかっ?

送らないのも残念だし 何通も送るのも迷惑だし…

困っとりますbearing

| | コメント (0)

2011年2月 5日 (土)

いやだなぁ~

な~んか

変な咳が年末から続いてるんですよね

いや 思い返せば去年の中ごろから かしら???

「実はこのとき安福さんの体には恐ろしい兆候が襲っていたのです…」

なんてことにならないように

チェックしないといけませんなcoldsweats01

| | コメント (4)

2011年2月 4日 (金)

何度か書いてますけど

どもども いつもありがとうございます

2月について 不思議な記憶があるんです

まずは 節分

昔 授業で習ったのは「2月4日が節分」と習った記憶があるんです

小学生のころ。。。どこかで覚え違いしてしまったんですよね

不思議な脳の勘違いです

なにはともあれ

鬼は外 福は内 ってことで一日遅れの節分でした

(だからこうやって記憶が上書きされていくのでしょうかww)

| | コメント (0)

2011年2月 3日 (木)

なんだよぉ~~~

clock目覚まし時計が普通に動いてると思っていたのに

ベルが鳴らない日が数日続いてました。。。

音だけが電池切れのようです

携帯だけのアラームでは起きれなくなってしまった今日この頃

大事件になる前に気づいて良かったですが

まずは電池を入れ替えてみましょうか・・・

んしょっ っと!!

sign03じりりりりりりり

いきなり元気よく深夜に復活してくれました

まぁ 明日は使いませんけど よかったよかったhappy01

| | コメント (0)

2011年2月 2日 (水)

ふひゅぅ

22日のライブの稽古をして

歌うパート分けしたり 悪戦苦闘です

暗譜って苦手だったんですが

集中してチャレンジすると 若かったころの記憶力が

寝るまでは復活してきました

一日寝ると 記憶の引き出しの奥まで入ってしまうのが

ツライところですcoldsweats01

楽しいライブになりますようにっnote

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »