« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月31日 (木)

けんさ~

あまりの咳の止まらなさに

レントゲンと採血してきました

結果待ちのドキドキ感ですが

どうなりますやら

| | コメント (6)

2011年3月30日 (水)

よる

湿った冷たい風が

夜風となって吹いています

寂しさの増す 春の訪れは

雨の向こう もう少し先のようです

| | コメント (0)

2011年3月29日 (火)

なんだろう

なにが 正しいのか

なにが おかしいのか

わからなくなってきました

ただただ 思う事は

子供たちが友達と楽しそうに笑って

お母さんと手をつなぐ光景

お父さんに抱きつく姿

それが これからも人の営みとして

続く事を祈るばかりです

がんばれ にんげん

| | コメント (0)

2011年3月27日 (日)

高校にて

合唱部の指導をさせていただいている高校で

音楽の先生が移動になり、最後 音楽室にてコンサートが行われました

決して多くはない部員数ですが

努力した結果が歌声に現れていて

聞いていて 清々しい気分になりました

音楽の先生も お疲れさまでしたnote

そうして家に帰ると 金八先生のエンディングが。。。

あぁ… 僕も昔 桜中学に通って授業を受けていたんだっけか。

金八先生も お疲れさまでしたbook

| | コメント (0)

2011年3月25日 (金)

六本木へ

イッツフォーリーズ公演「霧のむこうのふしぎな町」@俳優座劇場in六本木

HONK!!でご一緒した明羽さんの出演されてる舞台を拝見させていただきました

フォーリーズのライブなどは拝見した事はあったのですが

今回はファミリー向けの楽しい公演で

出演者は12人 衣装もカラフルで 早替えしたり一人何役もこなしたりhappy02

内容は 仕事をして人と交わる事によって 少女が色々なものを学び

感じて 成長する 心があったかくなるストーリー

27日(日)まで公演だそうです

またこういう公演が全国で観られるように祈るばかりです

| | コメント (0)

2011年3月24日 (木)

下北沢へ

ショーGEKI大魔王「新撰組 幕末剣舞烈風伝」@本多劇場in下北沢

お芝居を見てきました

ショーGEKI大魔王 初参加だったのですが

楽しい時間を過ごさせてもらいました 29日まで

そりゃ有名な新撰組のお話なのですが

それぞれのキャストに細やかな背景があって 

殺陣ありダンスあり のエンターテイメント

男として 女として また 時代を創る側 守る側 

いろんな角度からの視点で描いてありました

2時間30分の上映時間は飽きさせることなく進んでいきました

出演者の中に久しぶりにお会いする方もいらっしゃって

ご活躍に嬉しくなりました

この時期の上演開催は きっと様々な思いがあったと思います

千秋楽まで負けずに公演を続けられますように

| | コメント (0)

2011年3月23日 (水)

やっぱり○○がすき

久々に 自分の声を出しました

レッスンも稽古もなかった時間が数日…

今日は久々に歌いました

声を出して いろんな感情が溢れてきました

やっぱり 歌うのがすきなんです

楽しいんです

人前じゃなくてもいいんです

。。。いつか 誰かに聞いて欲しいですけど。。。

やっぱり 歌う事が 好きなんです

うあぁぁ ライブ。。。ライブ。。。ライブ。。。。。。。notes

| | コメント (0)

2011年3月22日 (火)

ほえぇ~

4月には選挙やるんですか…

神奈川県 情報が少ないなぁ…

| | コメント (0)

2011年3月21日 (月)

世の中の

連休ということを すっかり忘れておりましたcoldsweats01

あぁぁ すいません ご心配かけております

声を出して挨拶すると 楽しい仲間がぽぽぽぽ~ん

らしいので 挨拶しますhappy01paper

蛇足ですが

「ありがとウサギ」は 「ありがとう詐欺」ではないので!

| | コメント (2)

2011年3月20日 (日)

今日は

週末で計画停電もないようで…

でも 夕方から寝てしまいました

そしたらこんな時間に起きてしまうと言う

なんとも生活リズムがまたまた狂い始めています

ぐわぁぁぁぁぁぁ

満月で変身しかかってるのかしら???



何を書いても 文章が消えていきます。。。

申し訳ない

| | コメント (0)

2011年3月19日 (土)

月が

美しく でっかい

街の灯りが暗いから

そのぶん さらに輝いてるように見えます

月はいつも通りだけど

こっちの心で 見え方は変わるのでしょうか…

みとれていますfullmoon

| | コメント (0)

2011年3月18日 (金)

非生産的活動

買い物にも行かず

仕事場にも行けない

ただただ 舞台の台本を読み返し

ならない携帯を見つめる

(正確には3件の迷惑メール)

ラジオを聞きながら クスッと笑ってみたり

そんな 非日常的な日常です

やっぱり 笑う事って 笑えることって 大事なんですわ

| | コメント (2)

2011年3月17日 (木)

この時期に

携帯に届く半分以上のメールが
迷惑メール
 
 
僕はどんだけ人との繋がりが薄いんでしょうか
 
まったく
 
…いやいや
回線の圧迫回避と節電に役立ってるに違いない!
 
 
ち・が・い・な・い!
 
 
あぁ〜そうそう
みんな小さなストレスが蓄積してきますから
我慢ばっかりしないでくださいまし

| | コメント (2)

2011年3月16日 (水)

うっし!

コンセントを抜くだけで
待機電力の節電になるのか!


家中の使ってないコンセントを抜いてまわる


普段からやっとけってことか…

| | コメント (0)

2011年3月15日 (火)

3月16日

3月16日(水)の

スパンキースタイルのレッスンは休講となります

移動手段や電気関係 など情報を考慮しながら

再開を目指しております

引き続き情報をお待ちください

Spunky Style HP

| | コメント (0)

今年は

誰とも会わない誕生日ですわ

去年はズガチラチームにサプライズで

ケーキやカードをいただいたり ほわわわ~んconfident

今年は ひとり部屋の電気を消し

いただいたメールに感謝をしながら

いまこうしていられるのは 皆様のおかげです

ありがとうございます

ありがとうございます

本当にありがとうございます

| | コメント (2)

2011年3月14日 (月)

電車など

運休が続いて 電機なども停電があるのかないのか

混乱した首都圏でした

でもでも

そんなの屁でもないっす

だって まだ道路も繋がってるし

暖房入れなくても 身体を包む毛布がある

偽善ですよ はぃ

節電のためならこの更新もしない方がいいのかもって 思ってます

でも 何もしないと自分が不安になってしまうので

自分の為に 書いてます weep 

| | コメント (0)

2011年3月13日 (日)

スパンキースタイル

レッスンなのですが 計画停電のため

休校になる恐れがあります

くわしくは 随時HPにて

スパンキースタイル←クリック

あと 女性の方 くれぐれも気をつけてsign03

助け合いは必要ですけど 悪い人もいるようなのでcrying

知らない人を家に入れたりは どうか御一考くださいませ

| | コメント (0)

ひとりごと

じぶんは なにもできないと

なやんでるひとがいる

でも じぶんをせめないで!

もし なにもできないなら

なにもしなければいい 

テレビを消せば それだけで節電になるんだから

こてつ

| | コメント (0)

2011年3月12日 (土)

夜が明けて

地震の被害が見えてきました

でも まだ余震が続いてるようで

海岸 河口の津波は気が抜けません

いざ の時のパニックにならない行動

それが大事なのかもしれません

夜通し歩いて帰られた方 お休みになれてない方

どうか少しでも回復なされますように

| | コメント (2)

2011年3月11日 (金)

正直に書くと

今日 14:50頃 東北地方の太平洋沖で地震がありました

自宅にいたのですが すっごく揺れました

思ったことは・・・「このまま死にたくない」 と。

ひとまず揺れが収まるのを待って

ドアを開け 広い近所の駐車場へ。。。

地震の後 数時間後自宅へ戻り テレビを見たら

事の大きさがおぼろげながら見えてきました

地震による建物の破損 その後の津波 大規模な火災

遠く離れた東京ですら 交通網はマヒ

ただ皆さんの安全を祈るだけです

どうか原子力発電所がおとなしく解決できますように

| | コメント (0)

2011年3月10日 (木)

花粉 ふんふん

いやぁ~耳鼻科が大盛況

2時間半病院におりました

僕が帰る時診療時間はすでに過ぎているのに

まだ院内には沢山の治療を待つ人たちが…

お医者さんも大変ですなぁ

早めの治療が大事ですね 今年の花粉すごそうですsweat01

| | コメント (0)

2011年3月 9日 (水)

ひとは

旅立つ時は一人

だからこそ

その時まで 誰かと手をつないで

涙を流しても 笑いあって

その時を大事にしたいんだろうね

| | コメント (2)

2011年3月 8日 (火)

ひとは

一人では生きていけない

でも

旅立つ時はひとり・・・

なんとも。。。

なんともねぇ

こてつ

| | コメント (2)

2011年3月 7日 (月)

雪か・・・

関東地方 朝から雪が降ってるようですね

まだまだ寒いんですな~

この前まで春の兆しだと思ってたのに

| | コメント (0)

2011年3月 6日 (日)

テレビで

レ・ミゼラブルのコンサート を見ています

普通に観客としてテレビを見てて 泣きそうですcrying

| | コメント (0)

2011年3月 5日 (土)

なんだろうねぇ

どうしって お腹が 減るのかなっ??

そんな訳で 体重は減らないのに お腹ばっかり空いてます

ストレスっストレスっ

身体を動かさないと 健康も取り戻せませんな!

| | コメント (0)

2011年3月 4日 (金)

ふぇぇぇぇぐしっ

なんだ

くしゃみが

せきが

とめどなく身体の内側から あふれ出ます

まぁ花粉のせいなのか わかりませんが

体調が芳しくありません

春なのに・・・

| | コメント (2)

2011年3月 3日 (木)

打ち合わせ

くまのがっこうのミーティングでした

台本も新しく書き足され 新キャストも増えてました

これは。。。

面白くなりそうです 詳細はまた追々happy01

| | コメント (0)

2011年3月 2日 (水)

ジャンク!

ビックマックが安くなってるそうで

帰り道にふらふらとマクドナルドへ

むむむっ

エコな包装なのでしょうが 食べにくいっ

たまに食べると ポテトが美味しくてたまりませんな~

| | コメント (0)

2011年3月 1日 (火)

考えなしに

ちょっと20時間ほど 断食してみました

なんだろ…

お腹って 空いても平気な時ってあるんですよね

胃袋ちっちゃくなったら 燃費良くなるかなpig

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »