« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

足裏まっさーじ

先日足裏のマッサージに行ったのですが

僕は マッサージの最中に 寝てしまう派なのです

ぐっすりとsleepy

で、問題なのが イビキdash

もぅ 心配されるほど音が出るらしいんです

「おきゃくさま 大丈夫ですか? とても苦しそうで…」

うわぁ~~~ 医者に行った方が良いのかもしれませんな

病院漬けな かんじ・・・weep とほほほ~ん

| | コメント (2)

2011年4月29日 (金)

きづかぬままに

いつの間にやら GWで

予定も色々 変更になったり

でも とにかく できる事をやろうと思います

そう ソロライブとか 企画しなくちゃねっ

| | コメント (0)

2011年4月28日 (木)

背筋も凍る

エレベーターという密室で

何やらぶつぶつと 呟いている中年男性。

ドアの前に陣取って 様々な階のボタンを

ぽちぽち押してました

もしも

一人で乗ってたら 逃げ出したかったです

すんません オチなしcrying

| | コメント (0)

2011年4月26日 (火)

杞憂

杞憂=取り越し苦労の事

杞の国の人が 星が落ちてこないか ありえない心配をしていた事から

さて

今日はくまのがっこうmusical スタッフさんとのミーティングで

僕は 「なにができるのか わからんちん」の状態で

あれやこれや やりたいことを拙い言葉で説明させていただいたのですが

舞台監督さん 照明さん 制作さん それぞれに具体的なアイディアをくださり

さらには

「安福さんが やりたいことを伝えてください

たとえできなくても それに近い事を実現させますから!」

と 心強いお言葉をいただきました

すごいっす 達人の…匠の ありがたいお心遣いに感謝しつつ

舞台の目鼻立ちが見えてきました 決意新たに頑張りますっっっ 

| | コメント (0)

2011年4月25日 (月)

気温差

昼と夜の気温差 けっこうありますよね

昼はぽかぽかなので

ちょっと春の装いで出かけると

夜になったら 肌寒いっすね

もうもぅ おんなじこと何度も書いてますけどsweat01

風邪とかぶり返さないように きをつけましょっ

| | コメント (0)

2011年4月24日 (日)

けいこけいこっっと

都内の稽古場で「くまのがっこうmusical」稽古中なのですが

歌の時間 演技の時間 別れていて

まるで学校の授業のようです

今日は天気もいいので 演技の時に

稽古場近くの公園でベンチに座り 野外練習してきました

まぁ~ ハトは来たりしましたけど…

気持ちよい春の日でした

| | コメント (0)

2011年4月23日 (土)

横浜へ

山下幼稚宴ミュージカルコメディ「オバケなスパイ」@相鉄本多劇場in横浜

「夜物語」でご一緒した山田彩乃さんが御出演の舞台

明日24日が千秋楽だそうです

舞台は歌って踊って殺陣もあり

最後はほっこりと 心温まるストーリーでした

今日の雨と風は強かったですわね

皆さんはお怪我などなかったですか?

| | コメント (0)

2011年4月20日 (水)

うおぅ

風が強いし 日が暮れると

まだまだ寒いっすね

日中との気温差で 鼻水が出てきますな

こんなときにラーメン食べると 容赦なく 鼻から体液が…sweat02

ティッシュが手放せません ひちゅじゅひんです ちぃ~ん

| | コメント (0)

2011年4月19日 (火)

進む道

運命という 人生の分岐点

宿命という 人生の交差点

人は いろんな道を通って 進んでいくんですね

道が砂利道だったり ぬかるみだったり

大変な時もありますけど

明日に向かって 深呼吸して 一歩づつ

 

こてつ

| | コメント (0)

2011年4月18日 (月)

余震が

関東地方でも 続いてるみたいですね

寝てるときに揺れても 全く気付かないんですが

こまったものです くらくら

| | コメント (0)

2011年4月17日 (日)

キャストもきまり

子供たちの配役も決まり

稽古場に着くなり 誰からともなく

「読み合わせしよっ」 と稽古が始まる前から

それぞれに台本を突き合わせて 自主稽古をしている図

・・・・・

・・・・・・・・・・

心強く思います

それぞれ楽しそうに表現し輝いてる姿 

今から舞台が楽しみです

| | コメント (0)

2011年4月16日 (土)

おちゃ

ふぅぅ「お茶でもいれましょうか」

普通の玄米茶でも 緑茶でも ほうじ茶でも

紅茶でも 烏龍茶でも 

たとえ 珈琲でも ひとくち 口に含んでみると

ちょっと 落ち着きますね

今夜は お茶でもjapanesetea飲んで cafe一息つきましょ

| | コメント (2)

2011年4月15日 (金)

六本木にて

ブルースカイトリオwith紫とも@ALL OF ME CLUB in 六本木

紫とも(vo) 金山マサ裕(p) 秋元公彰(b) Swingy奥田(d)

最近六本木に稽古や観劇で行ってる気がしますが

相変わらず土地勘がありませんで

違う出口から出ると 方向感覚が皆無になり

地図を見ながら移動しないと 逆方向とか進んでます

以前行った事のある場所なのに。。。 はぅcatface

さてさて

紫ともさんの歌う 春らしい華やかな歌

3人のジャズマンによる息の合ったリズム

スタンダードからミュージカルナンバーのアレンジなど

一曲一曲に気持ちがこもっていて 素敵でした

自分の体調(花粉の鼻水とか…とか…)が思わしくなく

途中で退席してしまったのが 残念無念な感激ライブでしたっっ

| | コメント (0)

2011年4月14日 (木)

五反田へ

KAKUTA Sound Play Series「朗読の夜#6」

グラデーションの(群青の夜)@アトリエヘリコプターin五反田

朗読とお芝居で繋がっていく4つのストーリー

人同士のつながりが描かれていく オムニバス形式

出演者が立ち替わり いろんな役を演じてらっしゃいました

リアルで飾らないお芝居 嘘のないお芝居というのは

説得力があります 色々考えさせられました。。。

| | コメント (0)

2011年4月13日 (水)

ひげそり

ひげそり

無精ひげが生えておりましが

しゃき~ぃんthunderと剃ってみました

荒くじょりじょりと剃ってから シェービングクリームを

顔じゅうに塗りたくり 5枚刃のT字カミソリの出番です

あまりに間抜けな顔だったので 撮ってみやした

季節外れの サタン サンタのつもり

| | コメント (0)

2011年4月12日 (火)

いまさら~

家具の下に 耐震マットを敷いてみました

4点にジェル状のシートを敷いて・・・

まぁ今日の地震の後でしたけど

これから収まっていくのを祈るばかりです

ちっくしょぅ だってなんにもできないんだもんweep

| | コメント (0)

2011年4月11日 (月)

うぐぬぅぅ

なぁ~んか

揺れ続けてる気がしてしょうがない

きもちわるぅ

| | コメント (0)

2011年4月10日 (日)

いよいよ

くまのがっこうミュージカルのキャストも発表になり

それぞれに魅力的な配役となりました

写真を撮るときの笑顔を見てると

もぅみなさん立派な女優さんなのだなぁ 

皆さんの成長を見守りたいと思います

| | コメント (0)

2011年4月 8日 (金)

蘇る記憶

小学生のころ クラスのイベントで

『プレゼント交換』みたいなのがあったんですよ

持ち寄ったプレゼントを円になってぐるぐる回して

はいっ の掛け声で終了した時手元にあったものが

それぞれプレゼント みたいなやつです。

当時 男子は割りばしでゴムでっぽうを作るのが流行ってました

自分も不器用なりに知恵を絞り 作ってみたのですが。。。

他の男子は3連発式の力作や 散弾銃のように10発同時発射とか

もぅ レベルが違うのですよcoldsweats02 こりゃ まいったbearing

ちょっと後ろめたい気持ちになりながら プレゼント交換が始まり

力作 駄作も含めわりばし鉄砲は クラスの女子の手にshine

口々に女子から発音された言葉は「何これgawk?」でした

そぅ僕にとっては神がかり的な力作も

女子からみれば こどものおもちゃ だったんですな

プレゼント…相手の気持ちにならなければいけませんな だはっshock

そんな事を思い出した 風の強い春の一日でした

| | コメント (2)

2011年4月 7日 (木)

また

揺れてますなぁ

油断大敵です

| | コメント (0)

2011年4月 6日 (水)

自転車

よく 自転車がゆるい坂道をくだるとき

両足を前に投げ出し 走り去るのを

映像で見かけたりしますが…

リアルでアレをやろうとして

両足をペダルから離して自転車に乗ると

なんとも不安感に襲われます。

その不安感がウキウキワクワクだった時代に

やらなければいけなかったのでしょうか?

bicycle自転車でぶわ~っと 走りたいなdash

春を探しに うろついてみようかしらん

| | コメント (0)

2011年4月 5日 (火)

目の前にっ

本日はTOHOシネマズにて

Sound Horizon の3D映画 『7th Story Concert』

六本木まで行ってきました happy02

3D映画はアバター以来。。。

自分が参加していたからではなく

観客としてみて 素直に感動してしまいました

内容もエフェクトが追加され

出演者の差し出した手が目の前に!

効果音なども繊細にsign03

本番のステージとはまた違った形で楽しめると思います

こんな素敵なカンパニーに参加できたこと 

改めてうれしく思いました

| | コメント (0)

2011年4月 4日 (月)

ジャッキークッキー

ジャッキークッキー

昨日から
いよいよ新学期のくまのがっこうの稽古です
写真は作曲の村山先生から頂いたジャッキーのクッキー
かわい~~~~

食べるのもったいないですが お腹すいてたので 

ぱくっと食べちゃいましたわ 美味しかったです

さて、子供たちも休みの間に 練習してくれていたみたいで

心強いです! 心機一転 がんばりますっ

| | コメント (2)

2011年4月 2日 (土)

うぬぬぅ

一日で体重を2キロ落とすと

体調がおかしくなりますな

計画的に落とさないと

身体がストライキに入りそうです。。。

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »