« また | トップページ | いよいよ »

2011年4月 8日 (金)

蘇る記憶

小学生のころ クラスのイベントで

『プレゼント交換』みたいなのがあったんですよ

持ち寄ったプレゼントを円になってぐるぐる回して

はいっ の掛け声で終了した時手元にあったものが

それぞれプレゼント みたいなやつです。

当時 男子は割りばしでゴムでっぽうを作るのが流行ってました

自分も不器用なりに知恵を絞り 作ってみたのですが。。。

他の男子は3連発式の力作や 散弾銃のように10発同時発射とか

もぅ レベルが違うのですよcoldsweats02 こりゃ まいったbearing

ちょっと後ろめたい気持ちになりながら プレゼント交換が始まり

力作 駄作も含めわりばし鉄砲は クラスの女子の手にshine

口々に女子から発音された言葉は「何これgawk?」でした

そぅ僕にとっては神がかり的な力作も

女子からみれば こどものおもちゃ だったんですな

プレゼント…相手の気持ちにならなければいけませんな だはっshock

そんな事を思い出した 風の強い春の一日でした

« また | トップページ | いよいよ »

コメント

プレゼント交換、懐かしいです。
私は母の一言でテニスボールをプレゼントに選んだことがありますが、もらった人は嬉しかったのかどうか・・・
それより椅子取りゲームが恐怖でしたね(*≧m≦*)。

cherryblossom暁 さまへcherryblossom
テニスボール…使い方次第で 遊んだり
握力鍛えたりできますもんねhappy01sweat01

椅子取りゲーム なぜ年頃の子どもは
あんなに本気で椅子をとりに行くのでしょう??

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« また | トップページ | いよいよ »