« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

げっ!

もう5月終わりなんですと?

一生懸命過ごしても よそ見してても

どんどん時間が流れていきます

大事に生きていかないと いけませんね

タイムリミットを考えながら もう一歩。。。

| | コメント (0)

2011年5月30日 (月)

ほらほら

きゃぁっぁぁぁ叫び

ネットで民間伝承系のホラー話を読んでたのですが

想像力が膨らみ過ぎて

がたがたがたcoldsweats02・・・

窓ガラスが風で揺れるたびに

coldsweats02はっ?!


びっくりあせるしとります

いつもは落ち着くトイレですら ドキドキしてしまいますしょぼん

| | コメント (0)

2011年5月29日 (日)

着々と

ダンスナンバーの振りつけもすすみ

頭の中でどうしたらいいか悩んでいた転換も

嬉しいアイディアを授けていただき

気合いを入れなおす毎日です

さて6月1日からチケット発売開始ですって

詳細は

 くまのがっこうHP にて

| | コメント (0)

2011年5月28日 (土)

筋トレ

久々に身体を動かしたら

疲れてヘロヘロです

やっべ~ 体力低下の現実に目が点sweat01

小さな事の積み重ねが大事なんです

三日坊主 脱dash

| | コメント (0)

2011年5月27日 (金)

梅雨入り

今年は早めに梅雨入りの関東地方

すでに台風も忍び寄っているらしいです

大雨 多方面に影響が出ないといいんですが

水不足にならないよう 適度に雨を迎えたいと思います

| | コメント (0)

2011年5月26日 (木)

今年の夏は

忙しくなりそうです

たまにはこんな年もあるのです

詳細はまた 決まり次第ですけど お知らせさせてくださいませ

| | コメント (0)

2011年5月25日 (水)

どうしたものじゃ

やっぱ気温の変化で カラダがおかしい毎日です

おかしくて 吹き出しそうです

ぷ~~~~ うわっっはっははははっ

笑ってみました

こんな変な事を書くのも 気候のせいです

と ぜんぶ責任転嫁をしてみるgawk

いかぁ~~~ん 体調管理に気を使います はぃ

| | コメント (0)

2011年5月24日 (火)

気温が

変わり過ぎでしょっsweat01

今日なんか雨やんでも寒かったですもんね

もうちょいで衣替えなのに…

夏服にして大丈夫なのかsign02

でもすぐに暑くなるのかしら?

このぐらいの気温で止まってくれたら いいんですけどねぇ

| | コメント (0)

2011年5月23日 (月)

電車のなかで

先日電車に乗っていまして  何の気なしに吊革につかまり

携帯をいじったり 窓から景色を眺めていたのですが

ふと 斜め前に座っていた女性が 手を振ってます

ニコニコしながら こちらを見ています

あまり直視すると訴えられるのが怖いので 視線を外していたら

「・・・さん ・・・やっきーさんhappy01paper」と 呼ばれました

ほへ? 誰よねん?? とあらためて 見てみたら

ぐわぉhappy02

昔 劇団でご一緒した事のある女優さんなんですよ

10年近くお会いした事もなかったので 近況等をお話しました

偶然の再会というもの あるものなんですねぇ

| | コメント (0)

2011年5月22日 (日)

反応速度

子供だから できない

そんなことはない訳で

こちらがやって欲しい事を伝えると

考えて  考え抜いて 自分の思いもプラスして

驚くほどの結果が生まれる事もあります

そんな事が起きると とても嬉しくなる訳です

くまのがっこう HP

チケット発売は6月 また詳しくは告知させていただきます

| | コメント (0)

2011年5月21日 (土)

新宿テアトル

新宿テアトルにて「エクレール~お菓子放浪記」を見てきました

戦争(第二次世界大戦で)に翻弄される男の子のお話で

知り合いの女優さんが出演していたので わくわくして見てしまいました

初日だったので ぴあの取材陣がアンケートをとったり

劇場も盛り上がってるようでした

終了後 新宿にて一人飯

新宿テアトル

one焼小籠包

新宿テアトル

お箸で破ると じゅわぁ~

とスープが アツアツでした 

味は… なんだろ期待しすぎちゃったかな…

食べて確かめてくださいっっっ

| | コメント (0)

2011年5月20日 (金)

あれ?

この前 GWだったのに

もぅ5月終わりの声ですか??

時間が早すぎますですよ

あぁぁぁ ポテトフライが食べたいdash 無性に食べたいっ

| | コメント (0)

2011年5月19日 (木)

割れたスイカ

ニュースによるとスイカが爆発?するという事があるそうで

そのうちスイカ爆弾とか… んなことある訳ないっすねsmile

でも もし。。。人間が恨まれていたら

襲いかかってくるかもぉ~

(画像は「リトルショップ・オブ・ホラーズ」より)

自分の大好きなミュージカルです

| | コメント (0)

2011年5月18日 (水)

あったかぃ

日中も もぅ暑いくらいですね

室内のレッスンは休み時間に換気が必要です

クーラーが節電中なのでtyphoon

一陣の風が心地よかったです

さて 今夜の月は 大きくてあったかいきがします

雲の向こうに ちょっとあったかいきいろの 大きな月

見とれちゃいますよねぇ~fullmoon

| | コメント (0)

2011年5月17日 (火)

おてがみ

むかし 手紙を出す時にシールワックスを愛用していた時期がありました

あの 封書にロウを溶かしてsweat02 刻印で封をするやつです

ああいう手間をかけながら送るのが洒落てると思ってたんですよね

最近は手紙を書くのも ずいぶんと御無沙汰でcoldsweats01

ブログやらミクシイやらツイッターやらメールやら

そんな文明の利器に頼りっきりな私でございます

| | コメント (6)

2011年5月16日 (月)

セーフ

coldsweats01電車が動いてました

各駅停車を乗り継いで 何とか自宅へ

しかし…こんな時間でも 人は歩いているんですねぇ

眠れる事に ささやかな喜びです

| | コメント (0)

2011年5月15日 (日)

さぁ

稽古終わってミーティング!
気づけば後数分で日が変わるのに
まだ渋谷…
帰れるのか? 俺

歩くのかっ?

| | コメント (0)

2011年5月14日 (土)

昔の人が言った言葉

禍福はあざなえる縄のごとし

悪い事があれば いい事もある

何事も順番ですな 組み紐のように

いろんな事が組み合って 人生という布を織り成すのですね

嬉しい色 悲しい色 悔しい色 希望の色

色とりどりの いろんな色 

| | コメント (0)

2011年5月12日 (木)

はじめての…

変な事を書きますが と前置きしつつ。

初めて自分の事を自分と認識した時の記憶が

ハッキリとしてる人って いるんでしょうか?

兄弟のお芝居を考えていて 

自分が初めて家族と会った時ってどんなだろうと

思い出そうとしても 全然思い出せないのです

小学校の時に ちゃんと作文とか書いておけばよかったのでしょうか?

むむむsweat01

記憶とか 思い出とか 忘れちまったんですわぁ

| | コメント (0)

2011年5月11日 (水)

もちもの

正しくても 間違っていても

自分の考えを持っているのが

素晴らしいと思う

なぜなら

それを オイラがもっていないから

羨ましいんだ

知識があっても知恵がない こてつ

| | コメント (0)

2011年5月10日 (火)

一転

もぅ 夏なんですね

いや夏に違いない!断定してしまいます

汗が止まりません またTシャツt-shirtの替えが

必要な季節が来ましたhappy02

| | コメント (0)

2011年5月 9日 (月)

さて

GWも終わったので タイトルを戻しますか

地方によっては 真夏日だったり 雪が降ったり

おかしな天気ですね

気温の変化についていけません・・・

こわっ

| | コメント (0)

2011年5月 8日 (日)

ケイケイコ

今日は麻布でのくまのがっこうの稽古

主に歌の稽古だった訳ですが

時間配分の勘違いでドッタバタしてしまいました

ケイケイコ

帰りに渋谷まで歩いて出たのですが

途中の夕焼けと月が綺麗だったので

ちょっと道端で写真撮ってみました

| | コメント (0)

2011年5月 7日 (土)

ノギノギ ザカへ

岡まゆみひとり芝居 『かっこうワルツ』@乃木坂コレドシアター in 乃木坂

HONK!!でご一緒した岡まゆみさんの独り芝居

独りで約1時間強 そりゃ膨大なセリフの量になる訳ですが

芝居に見せない語り台詞 

計算されつくした もしくは天性のセンスある 間

ストーリーも どうなるのか解らないハラハラ感から

最後まで楽しめた内容でした

明日 千秋楽だそうで!

| | コメント (0)

2011年5月 6日 (金)

ランラン ランチ

面白いお店でランチを食べました

写真を撮り忘れたので 今度ご紹介しまっす

うっひゃひゃ~~

| | コメント (2)

2011年5月 5日 (木)

タンタン タンゴ

端午の節句という事でね

GWも中日ですわ

皆様はどこかに出かけられましたか?

私は企画倒れになりそうです がふん

| | コメント (0)

2011年5月 4日 (水)

キノキノせい?

気のせいかしら?
連休中、電車の中で
 
席を譲る光景を 多数見かけました
 
あのCM効果でしょうか?
 
やんわり

| | コメント (0)

2011年5月 3日 (火)

イメイメ -ジ

頭の中にある映像を 相手に見せられたら

どんなにラクでしょうか…

自分の伝達能力の低さに あきれますわweep

| | コメント (0)

2011年5月 2日 (月)

イライラ スト

イラストを拝見しました ん?

イライラしてる訳ではないっすhappy01

くまのがっこうmusicalの衣装デザイン会議に同席したんです

ほんと クリエイティブな仕事ができる人って尊敬します

天気がよかったので恵比寿周辺を散策してみたり…

あぁ 猫カフェだ・・・ いってみたぃcat

| | コメント (2)

2011年5月 1日 (日)

フリフリ

いよいよ5月に入り くまのがっこうmusicalも

振付に入りました 明羽先生の躍動感あふれる振付

新曲も上がってきて ますます楽しくなりそうです

出演者たちもそれぞれにアイディアを出しながら

ひとつひとつ繰り返しながら カラダに入れていく作業が

楽しいと感じるか 苦痛と感じるか 人それぞれですな 

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »