« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

雷雨の巻

最近の天気予報は的中率高いですな

午後からにわか雨で雷を伴う なんて

まっさか~sign02と思っていたら

にわかに空が曇りだし ざぁ~~~rain

数時間で雨は弱まりましたけど

稽古場につくころには 着替えが必要なほどでした

まぁ着替えたところで 数回振りの確認をしてもらったら

汗 びっしょりsweat01なんですけどね 

ダンスというやつは 手ごわいっすcoldsweats01

| | コメント (0)

2011年6月29日 (水)

暑い 熱い

Spunky Styleのレッスンで

部屋に入ってくるなり 「ダメです…」 とつぶやいた生徒さん

『どうしたの?』と聞くと 「暑くて・・・」とへたり込みました

いやあぁ~ 暑かったですね

皆様も熱中症など気をつけてください。

そして7月からは舞台の稽古のためお休みさせてもらうので

Spunky Styleの最後のレッスン

ちょっと時間をオーバーしてしまいましたが

とっても楽しい時間でした 

一緒に歌うのは楽しいですnotehappy01

| | コメント (0)

2011年6月28日 (火)

歌うって

人前で歌うのって 難しいです

踊るのはなおさら。。。

でも

でも 楽しいから 頑張るんです

頑張った先に光があると信じて・・・shine

| | コメント (0)

2011年6月27日 (月)

ぷちぱにっく

午前中から「くまのがっこう」の振付 明羽さんとミーティング

明羽さんも御自身の出演なさるミュージカル「ルドルフとイッパイアッテナ」

の稽古時間を縫っての打ちあわせ

お忙しいところをホント感謝です

そんな私も夕方から小公子セディの稽古へ参加

振付やっと 覚えたんですが…

問題は山積みです。。。逃げ出したい毎日ですが

逃げれば最後 到底追いつけないので 

頑張り続けますともさdash

| | コメント (0)

2011年6月26日 (日)

通し稽古

今日は総合演出の相原先生も入っての

通し稽古でした

やっと段取りなどが入ったばかりの荒削りでしたが

問題点も含めて いろんな事が見えてきて

みなさんよくやってくれてます

ただ

怖いのはこの気温の変化で 体調を崩しやすい事

気をつけないと いけませんthink

| | コメント (0)

2011年6月25日 (土)

小公子セディ

この夏 「小公子セディ」という舞台に出演させていただきます

全国公演では抽選での観劇しかできないらしいのですが

東京でプレビュー公演があるそうなので お知らせも兼ねて

7月15日(金) 17:30~開演

場所@東大和市民会館(ハミングホール)

全自由席\3,000-

お問い合わせ 
イマジン 0422-76-6901

です

お稽古では踊りもやったり てんてこまいです

迷惑かけながら頑張っております 

| | コメント (2)

2011年6月23日 (木)

ぶわふぅ~

あちちちちち

昨日の夜。。だから今朝ですな

熱帯夜だったそうで 寝床に入ってから

1時間たたないうちに 起きてしまいまして

窓を開けるも 雨が降ってたし・・・

短い睡眠でした

で、今日の日中 

暑いのですが風が抜けてて 気持ちよかったです

ウトウトsleepy し、 してませんからぁ~~~

| | コメント (0)

2011年6月22日 (水)

夏日ですなぁ

いやあ~ 暑い暑い

真夏日だそうで 参りました

レッスン中も汗が滴る訳ですよ

気持ちいいですけど 替えのTシャツは3枚持参です

| | コメント (0)

2011年6月21日 (火)

今日も稽古へ

少しづつ 歌と踊りのシーンが続いております

夏のツアーの稽古場です。

情報解禁をまだ聞いてないので

お知らせできるか解りませんが

そのうちに。。。。

| | コメント (0)

2011年6月20日 (月)

踊ったみたい

夏にとある本番に乗せていただくのですが

稽古初参加から振りのステージングでした

ハッキリ言って ついていけてません…

こりゃ 厳しい夏になりそうですshoe

| | コメント (0)

2011年6月19日 (日)

段取り

芝居の段取りの流れが見えてきて

残りの稽古の回数も数えられるほどになりました

子供たちには変更点も含めて チャレンジしてもらっています

やっと覚えたところで 思い出しながら台詞を言ってしまったり

うまく感情が乗らない事もありますが

まだまだよくなると信じて 道を進んでいきますっdash

| | コメント (0)

2011年6月17日 (金)

X-men ファーストジェネレーション

見てきました~

映画なんですが このシリーズ好きなんです

スピンオフまで見てしまいました

原作のコミックを読んでないけど

昔は友人だった二人が なぜ進む道が分かれたのか

登場人物たちの始まりの物語

やはり マイノリティの悲しさ 支配される事 羨望と恐怖

様々な角度から描かれていて 好みです

| | コメント (0)

2011年6月15日 (水)

携帯

もちろんスマートフォンなんてものは

まだ使ってないのですが

今使ってるのは二つ折りの奴なんですよ

そして 二つに閉じると いきなり電源オフモード

こまった・・・

携帯のメールがリアルタイムで届かないと えっらい困ってますgawk

| | コメント (0)

2011年6月14日 (火)

キャラクターのインパクト

552245245

こんな写真がネットにありました

歯医者さんにおいてある ぬいぐるみらしいのですが

国民的なキャラクターで 僕も原型は知っています

でも・・・

でも どこかが チガウ叫び

はぅぅぅぅぅ 

ちゃ~んと良い子は歯磨きしませぅ

| | コメント (2)

2011年6月11日 (土)

羽鳥塾へ

昨年の「夜物語」でお世話になった

・・・ いや もぅ10数年来お世話になりっぱなしの

羽鳥氏が主宰する「シアタープロジェクト羽鳥」の

お稽古場を見学に伺いました

夜物語で共演した俳優さんも沢山いらして

皆さんそれぞれに 羽鳥氏の指導のもと勉強を重ねて

努力をしているのが見えました

真剣に取り組んでいて

だからこそ 稽古が終わった後

悔しさから涙を流す俳優さんもいて

いつも刺激をいただいております

自分も もっと頑張らないとup 元気を分けていただきましたhappy01

| | コメント (0)

2011年6月10日 (金)

今日は

オーディションだったり 

前回出た舞台の写真資料をいただいたり

長い一日でした

がんばらないとねっ

毎日を過ごす事 大事な繰り返しで 積み重ねなんです

| | コメント (0)

2011年6月 8日 (水)

そろそろ

雨もやんで夏の匂いがしてきました

Tシャツが手放せなくなります

ほら

湿度が高いし 自分汗っかきなものですから…

やばいっすsweat01 クールローションが必需品です

| | コメント (0)

2011年6月 7日 (火)

ぐぅぅぅぅ

お腹がすくんですよね 最近

リズムが狂ってるのもあると思うんですけど

やっぱり規則正しい生活 大事ですね

心がけるだけでも変わるかしら???

夜更かしやめて 早く寝よっ

| | コメント (0)

2011年6月 6日 (月)

下高井戸へ

HONKでご一緒した 緒方美穂さんが

お寺でのミニコンサートをされるとのことで

拝聴しに下高井戸の浄土宗栖岸院へ

心温まるお話と絵本の朗読

宗教を超えて ほっとした時間をいただきました

天気も良く 風も気持ちよくて

片手には台本と楽譜を持ち ブツブツ言いながら

散歩がてら 遠回りの帰り道でした

| | コメント (0)

2011年6月 5日 (日)

くまのがっこうmusical ジャッキーのたからもの

いよいよ詳細が発表となりました

2011年 8月20日(土)

開演時間13:30~ /17:00~(開場は30分前)

場所:銀座博品館劇場

チケット:全席指定 \3,000-

※0歳から入場いただけます

チケット一般販売 7月20日

お問い合わせ先 くまのがっこうチャリティミュージカル事務局

Tel 03-3473-9501(平日10時~14時)
musical@charaken.com

(チケットの売り上げの一部は寄付されます)

出演者のインタビューはこちら

今回は 岡林優里奈さん 中川みわさん 橘川未来さん 根岸美優さん

の4名の女優さんが稽古場の感想や 抱負などを

元気いっぱいに語ってくれてます

| | コメント (0)

2011年6月 4日 (土)

吉祥寺へ

イマジン ミュージカル「レ・ミゼラブル」@前進座劇場in吉祥寺

HONKでご一緒した宮内良さん 

色々な現場でお世話になってる市川裕之さん が御出演

帝国劇場でやってるのとストーリーは同じですが

脚本などがオリジナルで 違う視点のところもあり楽しめました

今日だけの公演だったので客席はほぼ満員で大盛況でした

前進座劇場 夜物語でお世話になったので懐かしい感覚confident

刺激をもらえた素敵な公演でした

| | コメント (0)

2011年6月 2日 (木)

ちょっとしたこと

感謝の種なんて そこらじゅうにあるはずなのに

目に映るのは自分に都合の悪い事ばかり。

ちょっと目線を変えれば

嬉しい事に気づくはずなのにね

やっぱりこの国が好き こてつ

| | コメント (0)

2011年6月 1日 (水)

やっぱりか・・・

久々に会う人 電話で話す人に

「風邪ですか?」と聞かれます

声が本格的にヤバいのかしら???

自分でも気づいていながら 認めたくない訳でgawk

どーしましょっ

原因不明が一番怖いのよねぇ

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »