« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

観劇二つ

 映画と舞台を二つ見てきました

まずは六本木にて映画「glee/コンサート3Dムービー」

海外ドラマのコーラスを歌う高校生のコンサートなんですが

まぁすごい迫力で 歌もダンスも素晴らしかったですわ

そしてその足で下北沢へ移動

夏の「小公子セディ」でご一緒した伊藤つかささんがご出演の

「GO!GO!ジュピター」@本多劇場in下北沢

資源がなくなった地球から 新たに宇宙に旅立って

ミッションをクリアするために乗り込んだクルーたち

セットは変わらず ワンシュチュエーションなのですが

エネルギッシュな台詞 コメディとドラマの怒涛の展開

見ていて様々な思いが交錯してしまいましたが

とっても素敵な舞台でした

| | コメント (0)

2011年9月28日 (水)

一週間

先週の台風から 一週間

先週Spunky Styleでは看板が倒れたり

ボーカルの後のレッスンが休講になったりと 大変だったそうですcoldsweats02

しかしながら今日はうって変わって心地よい秋晴れmaple

久々にお会いできた 生徒さんや先生たちとお話できて

いっぱい歌って楽しい充実した時間でした

| | コメント (0)

2011年9月27日 (火)

ありゃりゃ

深夜に「夏目友人帳」ってアニメがやっているのですが

先ほど終わってしまいました

なんだか心が暖かくなるアニメで

妖怪が出てくるお話しなんです

もぅシーズン4まで放映が決定されているらしいので

冬が待ち遠しいのでございます

| | コメント (2)

2011年9月26日 (月)

寒いっす

おでんが美味しく感じる季節になりました

半袖ではもう寒いですね

季節の変化についていけず

また 頭痛の種が疼いております ずっきずきwobbly

風呂入って あったまって とっとと寝るに限りますな

| | コメント (0)

2011年9月25日 (日)

2012年 「パルレ(洗濯)」

来年の話ですが 舞台の告知をさせていただきます

「パルレ(洗濯)」詳しくは ピュアマリー HP

日 程 2012年2月4日(土) ~16日(木) 三越劇場(東京)

     2012年2月17日(金) ~18日(土) サンケイホールブリーゼ(大阪)

全席指定\8,300-

とりあえずの おしらせまでっっ

| | コメント (0)

2011年9月22日 (木)

稽古初日

そんな訳で 台風で身体のバランスがぶっ壊れたまま

稽古初日を迎えたサウンド・オブ・ミュージック

(おっきな劇団のじゃないっすよ 市民ミュージカルです)

以前『殉教わらべ歌』でお世話になった飯村孝夫さん演出

古澤真紀子さんがマリア役をやられます

古澤さんの透明感なる伸びやかな声は…って

(自分なんかが評するのも恐れ多いですが)とっても素敵で

すっごく素敵で聞き惚れてしまいました

10月に入ったらチラシをいただけるのでまた詳細はお知らせさせていただきます

あ。。。安福 トラップ大佐やらせていただきます

精一杯頑張りまぅすupup

| | コメント (0)

結局昨日は 

昨日の夜 電車の中で待機していたら

『停電の恐れがあるので安全のため車内から降りてください』

との事

車内で一時間ほど過ごした後なので ストレスもピークな訳で

怒鳴り出す男性も出てきて ちょっと殺伐としていやぁ~んな感じ

ホームは人が溢れてるので 人酔いしそうなので

ひと駅分歩いて カフェでぼ~っと3時間ほど過ごしていると

どうやら徐々に動き出したようで 一安心

ビチョビチョのズボンのまま 電車に乗り…

乗り換えの駅に行くとこれまたホームが人であふれてまして

時間は23時少し前 「復旧のめどは立っておりません また放送でお知らせします」

な・なんですとっ?( ゚д゚)(あえて やすい顔文字で)

そのうち動き出すんでしょうが もぅ気力が持たず

怒号の飛び交う駅を飛び出し ネットカフェのナイトパック突入です

はぃ 先ほど始発で帰りましたsecret

電車から見た日の出がsun凄く綺麗で

色々あった一日でしたが とにかく・・・ 寝ますsweat02

| | コメント (0)

2011年9月21日 (水)

電車ストップ

いきなり電車内にアナウンス
風速計が一定値を越えたので
次の駅で止まります
 
なぉ回復するまで○○線全線休止となります
 
 
なにぃ!
 
知らない町の知らない駅で電車の中 カンヅメ中
イスに座れてるからまだいいですが
こいつぁ笑えない台風ですわ

| | コメント (0)

2011年9月19日 (月)

やきにくぅぅ

久々に肉を食べたくなりまして

唐突に一人焼き肉をしてきましたの

ノープランでチェーン店の焼肉屋さんランチgood

しかし やっぱりお店はちゃんとチョイスしないと

いかんです!!

もしくは やっぱり

すき屋とか 松屋とか そういう方が体にあっているのか???

むむむぅ…

美味しいお店 ちゃんと探してみようっと

| | コメント (0)

2011年9月18日 (日)

セカンド・オピニオン

セカンド・オピニオンとは、よりよい決断をするために

当事者以外の専門的な知識を持った第三者に求めた「意見」

または「意見を求める行為」(うぃきぺでぃーぁ より)

 

 

そんな訳で 相談に行ったんです

この自転車を直せませんか?って 他の自転車屋さんに自転車

そしたら店員さんが店長を呼んで 店長自らご説明いただいて

「ベアリングが劣化して…グリスが流れて

破損の可能性もあり…

修理するとちょっとかかるんですよね~」 との事

 

(むむむ やっぱりそうなのか) 

「合計で4000円くらい 1時間くらいかかっちゃうんですよ」

はぃ??? 修理したらまだ走れると??

「問題ないですね」

ほえぇぇぇぇ~ まぁよかったよかった

そんな訳で修理をお願いして 4000円以下でした

比較検討の為のセカンドオピニオン めんどくさがっちゃいけませんね

| | コメント (0)

2011年9月16日 (金)

寿命かぁ

自転車がちょっと前から

走るたびにギシギシと音が鳴っていたので

気になっていたのです

で 時間を見つけて修理に持って行ったら

店員さんから「これは… もぅ寿命ですね

直せますけど 逆に高くつきますよ。

危険ですからあまり長く乗らない事をお勧めします」

冷静に忠告されました

今までたくさん走ってくれてありがとうと 感謝しながら

購入検討中ですショック!

| | コメント (0)

2011年9月15日 (木)

むかしむかし

9月15日が敬老の日でしたのよ

10月10日が体育の日で 1月20日 もとい 15日が成人の日だったのです

それが記憶から薄れていくのが 恐ろしく感じます

自分の記憶ってやつは ホントどんどん薄れていく気が…

きゃぁぁっぁぁぁ

| | コメント (4)

2011年9月14日 (水)

かげろう

駅のホームで電車を待っていると

ゆらゆらと電車の向こうに陽炎が見えました

まだまだ残暑厳しいですね

日が暮れると涼しいですし 過ごしやすいですけど

熱中症など気をつけないと…

| | コメント (0)

2011年9月13日 (火)

あつい?すずしい?

なんだか夏が戻ってきましたね

あっつぅ~~~~sun

汗が。。。また止まりませぬ

| | コメント (0)

2011年9月12日 (月)

夜のデート

んふふcatface

あ…自分じゃないんですけどねsmile

今夜こそ満月だそうで・・・

先ほど近所の川沿いを走っていましたら

川の土手で ちょこんと座ってお話ししてる2人組がheart02

まぁ なんてロマンチックざましょ

そんな2人組を横目にペースを崩さず走ってきましたよ

カテキンのお目に入ったお茶を飲んで ちょいと身体絞り中です

お月見デート いいじゃな~ぃgood

| | コメント (0)

2011年9月11日 (日)

かぁ~

やっぱり月が綺麗だと

ちょっぴりでも 幸せな気分になります うんfullmoon

毎日綺麗なんですけどねlovely

| | コメント (2)

2011年9月10日 (土)

むずかしいこと

真面目に生きる事は 難しい

だからたまに寄り道をして

笑顔になったり 余裕を持ったり

するのでしょうか??

でも でも

そうして また 真面目な道に戻るために

寄り道をするのです

だって 難しい事を乗り越えることが

幸せだと思うから

普通に生きる事の幸せ こてつ

| | コメント (0)

写真とか

くまのがっこう HP

公演が終わって写真がHPに掲載されてます

出演者のみんなが舞台でこんないい顔をしてくれていて

よいキャストに恵まれていたんだと実感しております

来年の公演も予定しております

詳細はまた お知らせさせてくださいませ

| | コメント (0)

2011年9月 9日 (金)

おはなし

人と話す事がどれだけ大事か

今更ながら思い知らされております。

自分はどこかで話ができなくなってしまうので

人と交流が途絶えてしまうのです。

まったく…

来る日も来る日も自分の未熟さを確認させられております

| | コメント (0)

2011年9月 7日 (水)

名言集

携帯のアプリで ひとこと名言集というやつがあるのですが

金言が送られてくるんですよ

たとえば…

『自分の欠点が気になり出したら

その劣等感を直してくれる人間がこの世に一人だけいる

それはつまり、自分自身だ』

だそうで これに助けられる事もありますが

精神状態によって 追いつめられる事もあるんです

励ましの言葉ってやつも 受け手次第だって事がわかります

うひゃひゃっ (゚ε゚)キニシナイ!!

| | コメント (0)

2011年9月 6日 (火)

鼻が詰まる~

もぅ身体がポンコツですわ

この状態で何ができるか考えないと

大変そうです

| | コメント (0)

2011年9月 5日 (月)

雨が

降ったりやんだり ですね

いきなり 降ったかと思うと

数分コンビニで雨宿りすると

カラッと晴れてきたり…

でも身体は濡れてるから 空調の風を受けて

すっごく 寒く感じてしまったりしてます

さて 台本読まなくっちゃbook

| | コメント (0)

2011年9月 4日 (日)

何かの瞬間に 泣ける人って言うのは

とても素晴らしいと思います

何かの稽古中に自分が出来ない事が悔しくて とか

本番が終わった後に仲間と別れるのが寂しくて とか

美しい涙を流せる事が 羨ましいと思ってしまう今日この頃です はぃ

| | コメント (0)

2011年9月 2日 (金)

なんじゃらほぃ

ベランダで物音が・・・・

おや?
みても誰もいないですよ

どうやら風の音が「ドンドン」と
窓を揺らしているようです

うぅ~ 夜になって凄い風でございます
台風 被害が少ないといいですね

| | コメント (0)

2011年9月 1日 (木)

防災の日

もぅ9月ですよ 

そして台風と共に

秋の香りと 虫の声が聞こえてますね

うおぅぅ 今年泳いでないぞwave

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »