« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月31日 (月)

ハロウィン

10月の最後の日はハロウィンだそうですな

オバケが来るぞ~ってな訳で

自分のPCからすっごいノイズがします

いきなり静かになったり ヴゥゥゥゥゥゥ~っと言い出したり

レッスン中など静かにして欲しいのにちょっとだけ困ってます

さて

10月も最終日という事で Yacky's Bar また来年お会いできればと思います

〆のカクテルは 甘めの強め 酔っちゃってくださいな

barプルシアン ブロッサムbar

| | コメント (0)

2011年10月30日 (日)

千葉は 大原へ

地元キャストの方たちと 顔合わせと初めての稽古でした

皆さん稽古を重ねてらして 体育館に舞台のセットを組んで

まずは出る場所や立ち位置の確認を手早く行い

それから歌を入れての通し稽古 

なんとか 段取りを追いながら終了できました

それにしても子供達はとても元気でハツラツ

物おじせず 歌ったり踊ったり 真面目に演出家の飯村氏のアドバイスを

聞き入り次回の稽古に向けて一生懸命でした

はぁ~可愛いcatface

お父さん役 幸せです

| | コメント (0)

2011年10月29日 (土)

プール!

近所にプールのある施設があったので

ひっさびさに泳いできました

何年ぶりかしら…wave

別に泳ぎが得意な訳ではないのですが(何度も書いてますねsweat01

でも やっぱり 水の中って気持ちいいんですよねぇ

浮遊感と適度な疲労感 うむ ささやかな幸せflair

| | コメント (0)

2011年10月28日 (金)

いただきもの

いただきもの

レッスンで伺った先で
お土産に頂いた万願寺唐辛子
京野菜だそうで
網焼きにして美味しくいただきました
 
カクテルより焼酎のお供にしますか

| | コメント (0)

2011年10月27日 (木)

ない

書くような事が何もない!

時間だけが嘘のように過ぎていました

まるで魔法にかけられたようですわ

そんな時は

ウイスキーフロート

混ぜずに静かに飲み進めれば 味わいも変わります

時間の流れに身を任せますかね 

| | コメント (0)

2011年10月26日 (水)

あったかさむぅ

昼夜の気温差が激しいですね

心地よい秋の風だと思っていたら

日が暮れた途端 うひゃぁ さっむぅ~

着る物に気を使う毎日です

さてさて以前お話しした韓国のミュージカル パルレ

現地まで一度見に行こうかと

スケジュールとお財布と相談中です

| | コメント (0)

2011年10月25日 (火)

うっそ~ん!

PCで伴奏を作っていたら

いつの間にか午前三時…

テレビもつけずに時間を気にせず仕上げていたら

聞きたかったラジオまで逃してしまったcrying

残念無念!夜更かしは体に毒ですじゃcatface

| | コメント (0)

2011年10月23日 (日)

東京稽古

今日で都内での稽古は最後になりました

本番キャストでの稽古はまだですが

次回から千葉に行って子供たちとも会えるし 楽しみです

本番は11月27日なのですが 詳細はしばしお待ちください

ふと稽古前に買ったドリンク

最近は歌稽古でも 気にせず炭酸水を飲んでいるのですが

間違えてちょい甘めのサイダーを買ってしまいました 久々に甘かったです~catface

| | コメント (0)

2011年10月22日 (土)

下北沢へ

劇団KAKUTA「ひとよ~One Night」 inシアタートラム@下北沢

なんとか時間ができたので 飛び込みで劇場に行ってきました

HONK!!でご一緒した岡まゆみさんもゲストでご出演

とある訳あり一家の夕食 いきなりの母親の告白から始まり

時を移して15年後・・・

家族のそれぞれの思い 人が交わって 口には出せない気持ち

戸惑う感情を出演者のみなさん繊細にお芝居されていました

まだ二日目なので内容はかけませんが

引き込まれるストーリーに大満足の舞台でした

東京では10月21日~30日まで公演されてます

| | コメント (0)

2011年10月21日 (金)

なんとも

室内にいるといつの間に雨が降ったのか

夕焼けがどんな色だったのか

さっぱりわかりません

世界ではいろんな事が起きているようで

ニュースなどで「そうだったのか…」と気づかされることばかりです

余裕がないってのは よくありませんね

今夜はwineヒーリング・トニックwine

ヒーリング≠癒し とは違いますが

赤いチェリーの雰囲気で 癒されましょうか

| | コメント (0)

2011年10月19日 (水)

さぶ~

演歌の大御所じゃないです 

さて 今日は気温が下がったようで

上着がないと寒かったですわ

季節の移り変わりが早く感じる今日この頃です

そんな時はやっぱりホットカクテル

barホット・モーツァルト・ミルクbar

飲んだらきっと すぐに安眠でしょうsleepy

| | コメント (0)

2011年10月18日 (火)

銀座へ

レッスンに行ってきました

いつも思うのですが 何度か来ている不慣れな場所

土地勘がいい加減なので 信じて進んでいたのですが

数回来ているのに出口が違うと迷ってしまいます

まったく記憶回路がショートしっぱなしですわ

地図を手放せません

| | コメント (0)

2011年10月17日 (月)

世界中が

いい天気になる事をただ祈るばかりです

もちろん適宜に晴れが続き 適宜に雨が降り

過ごしやすくなるようにsunrainsnowcloudthunder

今夜は レインボー

その名の通り幾層にも重なる色とりどりのカクテル

雨あがりの晴れまに きっと気分も晴れますように

| | コメント (0)

2011年10月16日 (日)

遠方より来るあり

久々の会話と美味しい食事に ただただ有意義な時間

満足しきりの半日でした

| | コメント (0)

2011年10月15日 (土)

単純な事

美味しいものを食べるだけで

少しだけ 幸せな気持ちになるものですね

そぅ 少しだけかもしれませんが

とっても大事なことだと思います

| | コメント (0)

2011年10月14日 (金)

雨が

今夜から雨が降りそうなんですって

また大事にならないといいのですが・・・

心配しながらも今夜は

beerエメラルド・ミストbeer

ブルーの綺麗なカクテルで青空を思い出すとします

| | コメント (0)

2011年10月13日 (木)

秋は

見に行きたい舞台やら 映画やら

山ほどあるのです

しかしながらなかなか都合つかなかったり

まったく… 

| | コメント (0)

2011年10月12日 (水)

PCデモ

パソコンをネットにつなげようとしたら

「繋がりません…」ですってcoldsweats02

な・なんですとsign02sweat01

どうすればいいいのか さっぱりわからんちんで

朝になるまで放置してました

再起動したら繋がって動き出したので一安心なのですが

いやぁ パソコンのない生活 何もできない自分に気づいて

恐ろしくなりましたbearing

| | コメント (0)

2011年10月10日 (月)

月が

雲の中でも綺麗に輝いています

光の届かない都会の片隅から空を見上げてると

少し湿った秋の香り 静かな虫の声

最高のつまみですねfullmoon

この時期いつも月のカクテルを出してしまいますが

barムーン・ストップbar こんな名前のカクテルもあるそうです

| | コメント (2)

2011年10月 8日 (土)

春でもないのに

電車で座ってしまうといきなり眠くなります

いびきや寝言と 戦う暇もなく

ふた駅間の乗り換えで 落ちそうになりましたsleepy

まぁふた駅なのに座るなよって話ですけどねcoldsweats02

そんな眠気にとどめをさすよう

barマタドールbar

アルコールはそんなに強くないし パインジュースメインですけれど…

| | コメント (0)

2011年10月 6日 (木)

お稽古

今日はアンサンブルの方が数人入っての立ち稽古でした

数年前「殉教わらべ歌」でご一緒したのですが…

私 当時の顔がヒゲつらでしたので(当時の顔←殉教日記6)

わからなかった・・・言われました あはっはっ

もぅいつの間にやら3年前ですもんなぁ

やっぱり動きがつくと 心の整理がつけやすいです

がんばらなくちゃっ

| | コメント (2)

2011年10月 5日 (水)

な・なにぃ?!

九州でも地震が起きたそうで

何事もありませんように

ただ願うだけであります

| | コメント (2)

2011年10月 4日 (火)

お腹すきますね

秋ですもの!!

最近 納豆食べてます

からしを少し多めに入れて

卵を入れて たまに豆腐を入れたりして

マメ物に豆を入れて どんだけ豆好きみたいな感じですけど…

ご飯にかけるもよし 納豆だけで食べるもよし

ま、、、写真を乗っけるほどでもないので食べ終わっちゃいましたけどね

今日はbar「アンダルシア」決して納豆に合う訳ではありませんがcoldsweats01
ちょっと強めに スペインへ思いを馳せてみます

| | コメント (0)

2011年10月 3日 (月)

雲の切れ間

雲の切れ間

肌寒い北風に運ばれていく雲たち
 
その雲の切れ間から
射し込む夕日
 
毎日行われている営みですが
ふと空を見上げたことでこんな景色が見えて
 
 
ちょっと嬉しくなりました
すっかり秋ですね
少し甘めの アップル・ロワイヤルを

| | コメント (0)

2011年10月 2日 (日)

唐揚げ

もぅ カロリーとか 関係なく

無性に 美味しい鶏のから揚げが食べたいのです

コンビニでふと読んでしまった 「美味しい唐揚げのお店」

衣はカラッと 中身はジューシーsweat01

ちょいとスパイシーな・・・

くぅぅぅ 涼しくなって食欲の秋 スタートです

| | コメント (0)

2011年10月 1日 (土)

つい

ついこの前 夏休みかと思っていたら

もぅこんな季節ですね

毎年の戯れですが どうぞお付き合いくださいませ

秋のYacky's bar

openいたします

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »