« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月30日 (水)

明日から

韓国に行くのですが な~んの準備もしておりませぬgawk

今日になってガイドブックを買う始末

ハングルの予習もさっぱりcoldsweats01しておりませぬ

異国の地のひとり旅 さてさて どうなりますやら

週末には戻ります

ん~ 

…戻ってくると思いますsweat01

| | コメント (0)

2011年11月29日 (火)

つけめん

つけめん
溝ノ口で食べたつけ麺
見にくいかもしれませんが
つけ汁がグツグツに煮立っておりました

熱々で美味しかったです

| | コメント (0)

2011年11月28日 (月)

昨日のこと

本番前の朝 歯を磨いていたら 

ごきょっannoy 鈍い音が・・ えっsign02

歯が取れた… 治療してかぶせてある硬化プラスチック(否セラミックsweat01)

の歯が口の中でコロコロと転がっておりましたわ

大騒ぎしてもしょうがないので 唇がくっつかないか心配しながら

接着剤で簡易補修shine

そして劇場へ 入ってから子供たちと挨拶していると…

一人のお子様が くいっくいっと僕の手を引っ張るんです

「あのね…」

「あのね、あたしが○○ちゃんとぶつかっちゃって

○○ちゃんがつきゆびしたみたいに いたいっ てなっちゃったの

それで あたしがごめんねってあやまろうとしたら はしってにげちゃったの・・・

あやまりたいんだけど どうしよう・・・」

って相談されました

これを聞いて それだけで嬉しくなっちゃいました

でも38歳のオトナのわたし…とりあえず 走って逃げた○○ちゃんを

一緒に探して 「この子が話したい事があるんだって」

と 伝えることしかできませんでした じぶんは見守るだけ。

問題が起きた時 解決しようと努力する姿

これはいすみキッズの指導されてる方の考えが素晴らしいんだと

改めて 思わずにいられない出来事でした

| | コメント (2)

2011年11月27日 (日)

終わりました~



本番前日
とっとと寝てしまったため午前5時過ぎに起床
朝もやの海岸を散歩してみたり…
終わりました〜

劇場に入り午前中のリハーサル

いくつかの問題点が出ると、最高の本番に向けて改善をしていくスタッフさんたち

キャストの緊張感も高まりいよいよ本番

今まで重ねてきた稽古を最高の笑顔で表現してくれたいすみ市大原の子どもたち
お手伝いに来たつもりが たくさんの笑顔や刺激を分けてもらいました

終わりました〜
本番中はこんな感じ

終わりました〜
メイク落として終了後(4人なのに強引にセルフショットなので構図が。。。)

(フリードリッヒ役)もかちゃん
舞台上の演技だけじゃなく最後の挨拶にも感動しました
(クルト役)ふうなちゃん
いつも写真に写ってくれてありがと
そして修道女役の…
○ちゃん(お名前教えてっ)お花までいただいてありがとん

足を運んでくださったお客様
スタッフ&お手伝いのみなさま
頑張った出演者のみなさん
本当にありがとうございました

| | コメント (4)

2011年11月26日 (土)

すっげーっっっ

すっげーっっっ

本日稽古終わり
明日の本番に向けての夜食
 
いすみ市大原の「流石(さすが)」さんというお店で出てきた
 
テーブル一杯の
 
お寿司どどん!
 
そりゃテンションもMAXあがりますよ
 
美味しい食事の後は
明日に向けて静かな夜を過ごしま〜す
 
おやすみなさいっ

| | コメント (0)

2011年11月25日 (金)

ゆっくりと

睡眠をとれたおかげで少し楽になりました

午後から書類を書き込みに事務所へ行き

移動中もスケジュールの調整とか しながら

気づいたら携帯片手に 電車内で睡眠…

マスクが手放せません ビバ湿度

| | コメント (0)

2011年11月24日 (木)

まずい

喉が痛いweep

軽い風邪との診断ですが

本番前に厄介な身体でござる

| | コメント (2)

2011年11月23日 (水)

なんだか

追われ始めてます

見切り発車のツケですが なんとかなるでしょ!

この所の気温の変化 身体がついていけず よくない反応も出てますが

気合いで乗り切るしかないっすねw

| | コメント (0)

2011年11月21日 (月)

やるぜ!!

12月27日(火曜日)

2008年ソロライブ から まるまる3年

やろうやろうと思いつつ タイミングが合わず見送ってきましたが…

いよいよ ここにお知らせさせていただきます

『年忘れソロライブ3 ~もぅいくつねると~(仮)』

こんかいも すきなうたを うたいます の2stage

ゲストに「夜物語」で共演した
野口智世さん 中野彩美さん 二人の歌姫

ピアノ アニエス晶子さん

場所:「イライザ」(045-212-3550)  関内駅(JR根岸線 横浜ブルーライン)

18:30オープン
1st 19:00~
2st 20:20~の2回
charge\3000ー(1ドリンク付)入れ替えなし

どうぞ ぜひお誘い合わせの上 お越しくださいませ

| | コメント (0)

2011年11月20日 (日)

家族集合

家族集合

休憩中に
今日は家族揃って写真撮れました
 
 
マリア役の真紀子さんもご一緒に
 
マリア先生は愛されてるので周りから子供達が離れません
 

| | コメント (2)

2011年11月19日 (土)

そう

関東地方には大雨警報が出ているようです

明日の千葉行き 外房線止まらなきゃいいんですけど…

さて 今日は米澤観児さんが旅立って一年

なんだかあっという間で時間が過ぎていきます

なかなかみんな揃って会えないけど それぞれ元気でやってます

| | コメント (2)

2011年11月18日 (金)

近所の

近所の

神社にふらっといってみました
 
裏側がうっそうとした森になってて 
はぁ〜 郊外なのを実感
 
でもなんか すっきりして
気持ちの落ち着く時間を過ごせた気がします

| | コメント (0)

2011年11月17日 (木)

世間的に

世間的に
クリスマスモードなんですね

恵比寿での食事会にお呼ばれしてきました
写真は恵比寿ガーデンプレイス

先ほど到着したカップルがすれ違いざま
女性「うわ~キレイ! これからどうする?」

男性「(無言)」
いきなり抱きしめてキス

なんて光景を目にしまして

あ!これが噂の
『彼氏にキスされてドキドキしてしまうシチュエーション7』

ですね

お幸せに…

| | コメント (0)

2011年11月16日 (水)

下北沢へ

津田記念日vol.8「惑星さがし」~@下北沢OFF・OFFシアターin下北沢

シアタープロジェクト羽鳥「夜物語」とかでご一緒して

Spunky Styleの代講などもお願いしている伊藤謙吉さんご出演の舞台を観てきました

本日初日なのでストーリーは割愛ですが…

死んだ人が生きてる人に最後に一度だけ会える場所での出来事で

いいお話でした 

悲しくて 切なくて 怖くて 好きな人はたまらないと思います。

各キャストがそれぞれに素敵な味を醸し出しておられました

自分も頑張らないといかんですばぃ

| | コメント (0)

2011年11月15日 (火)

そして

そのライブの後 打上げになんとな~く乱入

気づけばまた終電 そしてその終電が

近くの駅で人身事故が起きたとかで 停止

うっそ~~んsign02sweat01

結局そこからタクシー使って帰宅しますた

気持ちよいライブの帰りだったのに~~bearing

でも 運転手さんが紳士だったので良しとする

| | コメント (0)

2011年11月14日 (月)

関内へ

ミュージカルライブ@ELIZA(イライザ)in関内

歌姫二人は
山田明美さん (ライオンキング HONK 夜物語 他)
坂口結美衣さん(エビータ ライオンキング 拝啓お父さんです 他)

pfアニエス晶子さん

昔話あり 素晴らしい歌あり

客席にも見知った顔がチラホラ
とっても楽しいライブでした

やっぱりうまい人の声は聞いていて幸せになります

アニエスさんのピアノも益々素晴らしく
あぁ~自分も歌いたいなぁ
って 気にさせられました

| | コメント (0)

2011年11月13日 (日)

my family

サウンド・オブ・ミュージックの稽古で今日も千葉県大原へ

 
移動中は気づけばうたた寝
のどの奥が乾燥するので気が早いけどマスクなんかしておりました
 
稽古は順調に進み熱を帯びて参りました
撤収10分前まで復習稽古
その後ダッシュでキャストは着替え
スタッフさんは神懸かり的な素早さで大道具を搬出
 
残すところあと一回の稽古
集中していかなくちゃ
 
my family
さて写真は
トラップ一家の子供達
撤収の最中に声をかけたので7人全員写せなかったのが残念っ
 
ほかにもたくさんの可愛い子供達に支えられております
 

11月のサウンド・オブ・ミュージックの詳細
劇団いすみキッズ 第2回公演ミュージカル

第一部 子供たちが歌うショートミュージカル
第二部 サウンド・オブ・ミュージック

『サウンド・オブ・ミュージック』

演出:飯村孝夫

マリア:古澤 真紀子

トラップ大佐:安福 毅

マックス:飯村 孝夫

ピアニスト:田辺 恵子

●日時:11月27日(日)

開場:12:30 開演13:00

●入場料:無料

●場所:大原文化センター 大ホール←クリックで地図

●問合せ先:いすみキッズ事務局 080-1308-7034(担当:元吉)

都内の方はちょっとした旅気分で遊びにいらしてくださいませ

 

| | コメント (0)

2011年11月12日 (土)

ちょっと空を見上げると

曇り空の上には 綺麗なお月さまが

たとえ雲に隠れていても 月の美しさが変わる訳じゃない

でもでも 見かけると なぜだか嬉しくなります

月を見ながら 思いにふける こてつ

| | コメント (0)

2011年11月11日 (金)

1並び

‘11.11.11だそうですな

記念乗車券が発売されたりしてるとか

さて、今日はナイショのお仕事 顔合わせと本読みがありました

すっごい面白そうです 未知の経験を楽しめるかしら…

| | コメント (0)

2011年11月10日 (木)

最近

メガネも安くなってるそうですなぁ

このところ レンズは大丈夫なんですが

周りのメッキが剥げてきて ちょっとみっともない…

新調したいんですが なかなか時間と場所が合わないんです

ついでにしか 作ろうと思ってないのでbearing

| | コメント (0)

2011年11月 8日 (火)

食欲増進

秋深し

1キロ痩せて 2キロ増え

正直者の 体重計なりsweat01

やっぱり代謝が落ちてるようで

太りやすい身体 まっしぐらですdash

体質改善しなくちゃね

| | コメント (0)

2011年11月 7日 (月)

おやおや

世の中はクリスマスっぽい飾りが始まってるようですね

イルミネーションは控えめになるんでしょうか?

なんだか海外はゴタゴタしてますね

決して日本も他人事じゃないですけど…

よしっ 目先の事をやっちまおぅ 心配するのはそれからだっ

| | コメント (0)

2011年11月 6日 (日)

来月の歌

12月16日(金)に新宿ミノトール2で 宮内良さんがライブを開催されます

宮内良ドラマチックライブ 愛のサンカ~僕たちの12ヶ月~Vo.宮内良 Pf.大貫祐一郎 他

そこで1~2曲 歌わせていただくことになりました

まだミーティングと軽い音合わせだけでしたが

とっっっても楽しみです

詳細はまたお知らせさせていただきます

新宿ミノトール2←クリックでjump

18:00~open 19:00~start  
charge \4,000-(1ドリンク付き)

| | コメント (0)

2011年11月 5日 (土)

Spunky Style 5th showtime

Spunky Style 第5回発表会無事に終わりましたhappy02
今回は昼と夜の2回公演 それぞれに経験を生かして
笑顔で終わる事ができたと思います
客席で懐かしい先輩方とお話しできたり
初めてお会いできた講師の先生ともお話しできたり
個人的にも充実した時間でした

インストラクターの先生方
出演した生徒のみなさん お疲れ様でございました
お手伝いくださったスタッフの皆さま
そして 見に来てくださったお客様 本当にありがとうございます

次回はぜひ うちのボーカルクラスも参加できますように
蛇足
打上げ会場を23時前に出たのに
帰る頃には終電間際のアナウンスを聞いた 私でした

| | コメント (4)

2011年11月 4日 (金)

明日

11月5日 関内ホールにてSpunky Style 第5回発表会 行われます

僕が教えているクラスは出ておりませんが

裏方でお手伝いしてきま~す 

| | コメント (0)

2011年11月 2日 (水)

未定の予定

先日 韓国に行こう なんて息まいておりました

ツアーを利用しようと思っております

でもでも 記載されてる料金は2人からのお値段

一人で参加するには 追加料金が必要なのです

わかります… わかりますけど!

まだまだ検索中でござる

| | コメント (0)

2011年11月 1日 (火)

時間は

どんどん過ぎていく訳で

もぅ11月なんですって そう言えば書店では

年賀状のデザイン本が置いてあったし

気づけば年末 なんて またすぐなんでしょうね

でも やることは山ほどある訳で やらなくちゃ~いけません

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »