« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

大みそか

稽古はお休みですが

今までの無茶がたたって 発熱もよう…

寝正月確定ですcrying

みなさまは どうぞよいお年をお迎えください

辛い事も 明日になれば 光が見えてくる事もございます

期待しながら 自分の足でもちょっとだけ進んでみる事にしましょ

| | コメント (0)

2011年12月30日 (金)

年内最後っ

今日は年内のパルレ音楽稽古最終日


トリプルキャストと言うこともあり
一回づつの稽古を大切にしていかないといけません

さぁ!お待たせいたしました

この方たちのご紹介!

 

まずは

年内最後っ
oneヒジョンちゃんママ役(他多数)の川島なおみさん

ん~っとね 写真を撮るときに僕よりも顔を20~30センチくらい前にしてくれたんです

でもこの小顔!! そしてその優しさにめろめろきゅんですよ

作品内では可愛いキャラから男勝りのキャラまで七変化

お楽しみですよぅ

 

そして カンパニーのパパ

年内最後っ
twoパン社長役(他多数)の三波豊和さん

愉快なキャラだったり ちょっと意地悪だったり

三波さんも大忙しです

伸びやかな歌声は様々な音色を奏でてくださいます

芝居も一言一言 納得させられます

とても真似できませんが こっそり勉強させてもらってます

 

年内最終日という事で三波さんのお声掛けで稽古終了後 親睦会が行われました

おかげでキャストの方とお話しできて 嬉しかったですっっ

| | コメント (0)

2011年12月29日 (木)

今日も稽古

今日は勇気を出して 一緒に写真を撮ってもらったのっす!

今日のお隣さま
今日も稽古
oneナヨン役の野呂佳代さんbar(右) いや見ればわかるでしょうけどw

野呂さんとの笑い話…数回の稽古を終えた時 お菓子をいただいたのです
「ナラサカさんもどうぞ」と… ん? あれ?
え~っと… その場で改めて自己紹介しました ポクはやっきぃです

そして…

今日も稽古
two沢山の役をこなされる 噂の奈良坂潤紀さんnote (右ですよ)

先日のELIZAライブに遊びに来てくださいました(その時に撮影)
稽古中も低音から高音まで美声が響いてます

さらに…

今日も稽古
threeソロンゴ役の 松原剛志さんdrama(右ですって)

優しくて気が回る紳士 松原剛志と書いてジェントルメン 
毎週日曜の朝に 剛志さんの歌声を聞けます!!
稽古場では また一味違う歌声で幅の広さを見せつけられます
HEROソング界でも大活躍のイケメンお兄さんです

今日のラスト~

今日も稽古
fourソロンゴ役の 野島直人さんgood(…右です)

声も顔もイケメンの 陽気でやんちゃなお兄さん
芝居は繊細にして 歌声は心に響いてきます

トリプルキャストはそれぞれに魅力的

個性が見えて 微妙な差がとても興味深いです

次回は あの方たちに声をかけてみたいと思いま~す

| | コメント (0)

2011年12月28日 (水)

教え納め

本日はスパンキースタイルの年内最後のレッスンでした

来年からは「パルレ」の稽古が始まるために

1月~2月は伊藤謙吉先生に代講をお願いしております

詳しくはSpunky Style HP

今年も皆さん元気良く 楽しく歌ってくれました

ありがとうございまし・・・

あぁ!!

ほら・・・ あの・・・ 新年の 挨拶のお手紙

THE 年賀状

間にあわないけど 書きますからっっっ

| | コメント (0)

2011年12月27日 (火)

終了しました


本日は ソロライブでございました
 
客席の皆さんから沢山の元気や勇気、優しさをいただきました
 
ご来場くださったお客様
応援してくださった皆様
ありがとうございます
 
そして手伝ってくださった野口智世さん&中野彩美さん
 
素晴らしいピアノ アニエス晶子さん
 
このような機会をくださったマスターの蛯沢さん
 
本当に本当に感謝です

| | コメント (2)

2011年12月26日 (月)

特訓稽古

パルレ歌の稽古中
今日は少人数の稽古でした
特訓稽古
oneソロンゴ役のLENさん(右) マイケル役のやっきぃ(左)

ソロンゴ役は今回トリプルキャストなんですが それぞれに魅力的

声も表現もそれぞれ微妙に違うのですが それがまた心地よいです

自分は3人ともお相手させてもらえるので 今から楽しみでございます

特訓稽古
twoOL役の上田亜希子さん(左) 本屋の社員役のやっきぃ(右)

写真撮るたびに緊張しとりますがな 微妙にぶれてるし…sweat01

上田さんとは数年ぶりの再会 ライオンの出てくるお話を一緒に稽古した事があります

こうして同じ舞台に立てる事 嬉しく思います

特訓稽古
threeそしてカンパニーのアイドル 田中夕帆さん
楽譜の変更点をご指摘いただいたりなにかと助けていただいてます

大感謝です

そして 明日はいよいよ関内イライザでソロライブⅢ

201112272

がんばりますっっっっ

| | コメント (0)

2011年12月24日 (土)

イブじゃな~い

今日はクリスマスイブだって??

稽古中はすっかり忘れてました

今日は稽古場に昼から食事なしで気づけば20時過ぎ…

そう 稽古中はすっかり忘れてましたけど

終わったとたんお腹が減ってる事に気がつきます

ナヨン役の野呂さんと「今夜は何を食べますか?」という話になり

自分は松屋で牛丼かなぁ~ というと

「イブですよ 鳥でも食べてくださいよ~」との一言

うむ 鳥を食う事にしよう!

そういう訳で 焼鳥をお持ち帰りしております

ん?? なんか違う???

どうぞ皆様 素敵なクリスマスをお過ごしください

| | コメント (0)

今日のお隣さま

今日のお隣さま
パルレの稽古も回を重ね
嬉しいことに少しずつお話できる人が増えてきましたっ

そして音楽稽古中は自由席なので
お隣が変わると聞こえてくる音も変わって新鮮です

今日のお隣様は
元宝塚の花組トップ
大鳥れい様
作品の中では70歳のお婆さん役もあり これまた楽しみでございます


やっぱ キレイだわぁ〜

| | コメント (0)

2011年12月23日 (金)

音楽稽古

パルレ歌稽古 着々と進んでおります

歌唱指導の広瀬真弓さんは四季の先輩でもあり

キャラクターの把握 歌い方の指導 まさに的確で

納得させらることばかりです

今日の稽古場では美しいサンタが降臨したらしいのですが

見逃した私です・・・

はぃ イブも稽古です

| | コメント (0)

2011年12月22日 (木)

すんませんっ

週末からちょっと日記が書けませんでした

来週はソロライブだってのに

身体がだるぃ…気合いで治すしかないっす 

| | コメント (0)

2011年12月18日 (日)

オーデション本選

述べ100人を超える参加者の歌と芝居を見せていただきました

皆さん本当によく勉強してくださって

全員と一緒に舞台を作っていきたいと思いました

そこから 誰が選ばれるのかは 本当に僅差だと思います

実力やキャリアがあっても 個性を重視する事もありますし

選考会というのは単純ではないです…

自分もパフォーマーとして悔しさや辛さも理解したうえで

ご一緒できなかった方たちともまた出会える事を信じて

出演者を選んでいきたいと思ってます

| | コメント (0)

2011年12月17日 (土)

オーディション

オーディション

さて
今日はくまのがっこうの2012年公演のキャストオーディションで審査員をしてきました
 
はバンダイ本社前
仮面ライダーがいたのでつぃシャッターを〓
 
 
今日参加してくださった皆様、本当にお疲れさまでした
 
明日も審査の続く皆様
体調を整えて明日も全力を尽くしてくださいませ
 
審査に関してはまだ何も言えません
毎回思うことですが、
できることなら受けてくれた全員と舞台を作りたいです
 
一人一人が課題に取り組んで挑戦してくれて
今年もまた夏は熱くなりそう
 
明日はいよいよ本選審査
悲喜こもごもございますが責任を感じつつ
審査員してきます
 

| | コメント (0)

2011年12月16日 (金)

愛のサンカ そしてサンタ

ひとまず

カメラ真は休憩中のボーカル3人

右から 宮内良さま 山田明美さま やっきぃです

本日は新宿ミノトール2で 宮内良さんのライブでございました

宮内良ドラマチックライブ 愛のサンカ~僕たちの12ヶ月
~Vo.宮内良 Pf.大貫祐一郎 Vo 山田明美、安福毅~

に コーラスで参加させてもらったのです

本番中は楽屋で良さんの歌を聞いていたのですが

やっぱり ステキです 伸びやかで張りのある高音

甘く切ない中間音 心震える低音と

全ての音階が 聞いてる人の心をつかんでる感じで…

とっても良い勉強になりました

マネしてもできる訳じゃないけど 刺激を受け…

自分も頑張らなくちゃっお客様も暖かくてすっごく楽しい本番でしたっ

こんな幸せを良さんサンタにいただけるとは… 感謝ですっ

| | コメント (0)

2011年12月15日 (木)

な~ぃ

今年はワクチンがない とのポスターが

行きつけの病院に張ってありました

どうやら インフルエンザのワクチンが今年も希少性を増してるようです

うむ うがいと手洗い 睡眠とビタミンCで乗り切る事にしよう

| | コメント (0)

2011年12月13日 (火)

方向

顔の向きで未来が変わるなら

せめて上を向いていたい

理想だけでもね

後ろを振り返る瞬間も大事だけど

今は もう少し前を目指してみる

歩みは遅くても こてつ

| | コメント (0)

2011年12月12日 (月)

さぁさぁ

今日は27日のソロライブの伴奏合わせ

たっぷり歌ってきました

ピアノのアニエスさんは自由自在に音を奏でてくださり

歌いやすいのなんのって

チャレンジの曲もありますが 頑張りますっ

場所:「イライザ」(045-212-3550)  関内駅(JR根岸線 横浜ブルーライン)

18:30オープン
1st 19:00~
2st 20:20~の2回
charge\3000ー(1ドリンク付)入れ替えなし

| | コメント (0)

2011年12月10日 (土)

よいしょっ

今日はSpunky Styleの代講が入っていたので横浜へ

初めての生徒さんたちだったので 楽しく新鮮なレッスンでした

さてその後はダッシュでパルレの稽古場へ

集中した稽古で二日間で全曲の確認はできました!

あとは自分の勉強と確認ですわ

しかし…久々のテノールパート…高いっすsweat01

隣の席のソロンゴ役 松原剛志さんの声に聞き惚れながら

一緒にコーラス歌ったりしてます

もぅ片方のお隣はOL役の上田亜希子さん 芯のある声で高音から低音まで

自在に歌い分ける美目麗しいお嬢さんです

あっ!!写真撮ってくださいと 今度お願いしてみよう~

公演スケジュールはこちら

世の中は月食だったんですね

しかしながら集中した一日だったせいか 帰宅後謎の頭痛

もぉ~空を見上げる余裕もなく 寝床へ直行です あわわweep

| | コメント (0)

2011年12月 9日 (金)

音楽稽古

いよいよ パルレ が動きだしました

音楽稽古が始まったんですけど 曲が楽しいです

歌唱指導の先生もわかりやすく指導してくれるので心強いです

ピュアーマリー公式サイト

ナヨン(Wキャスト)野呂佳代
ソロンゴ(Tキャスト)松原剛志、野島直人、LEN

      川島なお美、大鳥れい、安福 毅、上田亜希子、奈良坂潤紀、三波豊和

公演スケジュールはこちら

| | コメント (0)

2011年12月 8日 (木)

写真撮影

2月に出演する「パルレ」の写真撮影がありました

写真撮影
先日購入の<おにぅ>のデニム(写ってませんけど!!)

顔合わせもそこそこに撮影開始
みなさん素敵な方たちで楽しいカンパニーになりそうです

写真撮影
パン社長役の“三波豊和”さんと 素敵過ぎて抱きついてしまいました

徐々に皆さんご紹介させていただきまする~~

| | コメント (0)

2011年12月 7日 (水)

歌合わせ

今日は27日のソロライブの合わせ

野口さん&中野さんとデュエットの練習してみました

いやぁ~本番が楽しみです イベント目白押しですが

乗り越えられるぞぅと 暗示かけてます

えぇ 一人じゃ無理なので周りに頼りっきりですけど…coldsweats01

| | コメント (0)

2011年12月 6日 (火)

伴奏合わせ~

12月16日(金)の宮内良ドラマチックライブ

愛のサンカ~僕たちの12ヶ月~Vo.宮内良 Pf.大貫祐一郎 (with山田明美 安福 毅)

の伴奏合わせに池袋へいってきました

歌わせてもらえるの気持ちよかったですhappy01

ハモリのコーラス担当で勉強させてeyeglassいただきますっっ

| | コメント (0)

2011年12月 5日 (月)

なんだぃなんだい!

いきなり寒いじゃないかい!(妖怪人間のベラ風)

| | コメント (0)

2011年12月 4日 (日)

デニムノパンツ

とある撮影で 自前のデニムのパンツdenimを用意 との事

うははっ 普通の人は持ってるんでしょうな

俺 もってなぃ… 

そうなりゃ新規購入するしかない訳でね

ひっさびさにデニムを買った日曜でございました

| | コメント (0)

2011年12月 3日 (土)

韓国三日目 帰国

最終日 朝4時にバスが迎えに来るので 3:30にモーニングコール

韓国は昨日の夜から雨が降ってました

寒かったなぁ~ バスに揺られる事1時間強

ツアーの客は絶対に寄らされる 免税店へ

残りのウォンは2万ちょい (円にすると1400円くらい?)

お土産を買える額でもないので 定番の韓国ノリを購入

雨もやみ 飛行機は飛び立って あんにょん韓国

また行きたい国リストに追加決定です!!

しかし…

日本に入る時が天候の乱れがあったそうで大変 もぉ~ 揺れる揺れる

顔面蒼白で成田帰国となりました

さてさて 来年上演予定の「パルレ」東京&大阪公演

よいものにしたいと心に誓う 韓国旅行でありました

皆様と劇場でお会いできる日を楽しみにしております

| | コメント (0)

2011年12月 2日 (金)

韓国二日目 その2

それで~ 街をぶらぶらしながら 思ったこと

スマートフォンは世界中で流行っているのですね

車の運転が結構 超絶テクニック!! 交差点とかで見てると結構スリリングでした

さてさて そんなこんなで 時間をつぶすのに適した 一人でも入れそうなのは…

○クドナルドハンバーガー  アイスコーヒーを頼んだけど 店員さん困った顔

韓国ではコーヒーは 「コピ」と発音するらしく 写真の2品を頼むのに

ゼスチャー含めて3分ほどかかりました

いよいよテハンノのグリーン劇場へ

キャスト勢ぞろいのイメージポスター

あっという間の2時間30分

カーテンコールは撮影可だそうで 楽しい作品でした~

日本では公開前なので そりゃ内容にはそんなに触れませんが

すっごく 素敵な音楽とパワフルな舞台でした

終演後に演出のチュ・ミンジュさんとも少しだけお話しができて

貴重な経験ができました

さて 3日目の明日は朝4:00にホテルを出なければなりませぬ

皆さんとお食事もできずに 雨の中ホテルへ戻りました

| | コメント (0)

韓国二日目 その1

二日目 緊張からかほとんど寝れず ウトウトしたのが3時過ぎ

そして気づけば朝 7時 韓国は時差がないので 楽ですが

さて…どうしようか とガイドブックとにらめっこ

そういえば。。。 韓国へ行く数日前

市川亀治郎さんに 韓国行く話をしたら

景福宮を進められたので 地下鉄を乗り継いでいってみたのです
その2へ続く~

シャッター押してくださいなんて 海外で怖くて頼めません

なのでここでも逆光の中 セルフ撮り

んでふらりとミョンドンの南大門市場へ
やつきとこてⅡ-20111202141952.jpg
すっごく雑多な感じ…人が溢れてました

ん~ 僕のイメージでは年末のアメ横 みたいな…

掛け声と活気にあふれてて 生活感がありましたね

普通のおばちゃんが路地で両替の仕事してて

電卓片手に山のような札束を無造作に数えてたのがびっくりあせる

んで 昼食にビビンパをチャレンジ


同じくミョンドンの「古宮」ってお店にて

まぁ~日本語で丁寧に話してくれて楽でしたけど…

そう!街中の看板がほとんどハングル文字な訳ですよ

勉強不足で全然読めないし 知ってる単語があっても 読めないので

視覚情報はもぅ カンも働かない訳です 

ただ 化粧品屋さんとかグルメ系のお店は日本語表記してるお店もありましたけど…

| | コメント (0)

2011年12月 1日 (木)

韓国一日目

超特急の韓国ひとり旅inパルレ観劇ツアー行ってきました
まずは12月1日
フリーツアーで行ったのですが 予算が少なかった事もあり
オプションでホテルだけスタンダードに変えたんですが
スケジュールが厳しかったです。。。
当日夕方の飛行機でソウルへ
インチョンの空港には21:30には到着
…しかしそこから他の空港からのツアー客も集合するまで待機
ホテルに着いたのは23:30超えてました
機内で軽食も出たので もぉ寝るしかない訳ですよ
地下鉄も動いてないし どこ行くあてもこの時間だとわかんないし
はぃ 1日目終了っと

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »