« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月31日 (火)

見つめ直して思う事

誰に負けられないか?

一昨日の自分にですよ!!

ふぅぅぅぅ~

やるしかないです!

いよいよ二月に入ると劇場入り

4日には初日を迎えます「ミュージカル パルレ」

ぜひ遊びにいらしてください

そして告知も一つ

「パルレ」でナヨン役を演じる野呂ちゃんがDJをしてらっしゃるラジオ

bay FM ON8(月)20:00~21:25 bayfm HP

2月6日(月)沢山ゲストの中に にぎやかしで呼んでもらえました

座ってるだけかもしれませんが お時間ある方は

舞台と合わせてチェックしてくださいっ

| | コメント (0)

2012年1月30日 (月)

色々と

衣装とか マイクとか かつらとか

装着しての稽古ですよ 

もぅ今週にはミュージカル「パルレ」は初日を迎えますからsign03

慣れていかないといかんです

そんな中 大鳥れいさん 超早変りもあるのですが

涼しい顔してクリアしてます 流石です

あたしは自分が何役やるのかも把握しきれておりません

ちょこちょこ出ております

| | コメント (0)

2012年1月29日 (日)

さむっ

帰り道

駅から降りて家路へ向かう道

耳が痛いほど寒いです

でも でも 充実した稽古が終ると

心がHOTになっています

この寒さすら心地よく感じます

寝床が冷たいのは 末端冷え性の自分には辛いですけどweep

| | コメント (0)

2012年1月28日 (土)

舞台ってやつは

本当に命がけなんだと知らされました

| | コメント (0)

2012年1月27日 (金)

ほしいもの

ちいさな ろうそくのあかりでいい

やみのなかでは たよりないあかりでも

みんなの こころが ひとつになるから

そんな いっぽんの ろうそくがほしい

やみのなかから こてつ

| | コメント (0)

2012年1月26日 (木)

トレーニングちゅう

トレーニングちゅう

演出家から
「俳優さんの筋肉が役に追いついてません。
引き続きトレーニングしてください」
 
と指示が出ました
それぞれにやっているのですが
たまたま居残りしていた松原さんを激写
 
自分もやらなきゃいかんですな
 
今日の稽古では
演出家から素晴らしいヒントをいただきました
 
モノにしたいです

| | コメント (0)

2012年1月25日 (水)

頑張りどころ!!

稽古もいよいよ佳境の鉄火場になってきました

歌ってるときに しゃがんでから立ち上がるとブラックアウトが起きたり

稽古が終ると咳が連発してきたり

体力的かも目に見えてきました…

ここで もうひと踏ん張り! 山越えたらきっともう一皮むけるはず

そう信じて いつもの通り愚直にひたすら やるしかないっすねhappy01

| | コメント (0)

2012年1月24日 (火)

領事館

今日はちょっと用事で六本木まで出かけたので

前々から行きたかった フィリピン領事館に行ってみる事に。

え~っと なぜフィリピン領事館かと申しますと

現在稽古中のミュージカル「パルレ」でフィリピンから

韓国に働きに来ている青年『マイケル』という役があるので

何か参考にさせてもらおうかと

雪の積もってる鳥井坂を登りながら 領事館につくと…

おんや? 張り紙が なになに・・・

「事前連絡のない方は 敷地内立ち入り禁止

入口付近にたむろする事禁止 写真撮影禁止」

しまった! そりゃそうですよね 領事館なんて外国なんですから…

なので ちょっと離れた所から眺めていたのですが

書類を片手に笑顔の人 携帯を片手に切迫したような人

気づかなかったのですが

外国で暮らす ってのは大変なことなんですよねthink

言葉以外に別の事を ちらっと想像できました

| | コメント (0)

2012年1月23日 (月)

ちぇぇぇぇ~

稽古場では照明を消して暗転の舞台転換を含む荒通し稽古

これがまた ちょっと暗くなっただけで勝手が違うんですよね

稽古場で経験できてよかったです

(劇場入ったらまたパニックすると思いますけどっ)

稽古終了後は 雨から雪に変わった模様

コンビニでホットコーヒーを買って帰る途中

傘が盗難にあいました とほほのほ

あ~ぁ 帰り道にあたしに雪が積もってますsnow

嫌いじゃないですけどね 雪の中を歩く無音感って

| | コメント (0)

2012年1月22日 (日)

もぅ2週間切ったの??

髪が切りたい!

でも 未定の予定の仕事で髪をキープしてます

今日は稽古が早めに終わったので 

自分の表現が形だけの説明になってないか洗い直しております

その後、家では声が出せないので スタジオで声出してきました

「パルレ」 2月4日~16日東京 17&18大阪 公演に出演させていただきます

一人でも多くの人に見ていただきたい作品です

| | コメント (0)

2012年1月21日 (土)

稽古中

写真を撮ってみました

稽古中
one演出家 チュ・ミンジュさんとcamera
笑顔の素敵な撮ってもチャーミングな方です

稽古中
twoとある役で使うカツラ
稽古場では若返ったと言われてます(役年齢は23ですから!)

稽古中
three川島さんから差し入れの 宇宙一美味いシュークリーム

前列左から やっきぃ 川島さん 木村さん

後列左から 奈良坂さん 上田さん 野呂さん

最後列のバンザイしてるのは…ノジマさんですな

いやぁ寒いですが 乾燥してるよりも喉にはいい気がします

皆様 暖かくしてくださいね

| | コメント (0)

2012年1月20日 (金)

案の定

朝起きたら雪でしたな~snow

悪い事があれば 良い事もある

禍福は縄のごとし ですね

毎日がいろんな事の出会いと別れ

生きるという事は 経験の積み重ねですな

| | コメント (0)

2012年1月19日 (木)

降るかな?

と思っていたら 稽古の帰りには

雨が降り始めるじゃないですか

この季節の夜通しの雨は 雪に変わるか???

稽古場への道が坂道なので注意しないといけませんなぁ

怪我には要注意です

| | コメント (0)

2012年1月18日 (水)

最終日・・・そして

今日で1月の収録はひとまず修了

パルレの稽古中と言う事もあり スタッフや関係者の方に

ご無理をお願いしておりました

本当に感謝です

そして今日もパルレの稽古は細かく小返し

シーンごとに演出のチュ・ミンジュさんから

アドバイスと役柄の真意が伝えられます

チャレンジの連続ですが たのしんでやっております

| | コメント (0)

2012年1月17日 (火)

かけもち

今朝も朝からお台場で秘密のお仕事

収録終わってから パルレの稽古場へ

こういうかけもちのスケジュールが久々だったので

稽古場入った時に 目がgawkボーゼンとしてしまいました

考えてみると こういうスケジュールでなおかつ主役やってる野呂ちゃんは

すごいなぁと感服ですよ…

他のみんなも取材やイベントなど精力的にこなしてて

見習う所ばかりですcrying

そんな姿を見て 稽古が始まって1時間で逆に元気を分けてもらい

みなさんに救われてます はぅぅぅlovely出演者のみなさん大好きです

| | コメント (0)

2012年1月16日 (月)

お台場っ

今日は朝からお台場へ~

満員ラッシュに押しつぶされて現場へ到着

やっぱり人混み 苦手ですcoldsweats01

| | コメント (0)

2012年1月15日 (日)

荒通し

昨日の転換稽古から 今日は 木村ナヨン&野島ソロンゴ、野呂ナヨン&LENソロンゴ

2パターンの荒通しでした

みなさんの集中力すごいですわ。。。

怪我に気をつけつつやらないといけません

本番もマチソワ2回公演が続くのでこの感じになれておかないと!

体力勝負になりそうです

松原さんお勧めの青汁を飲んでみたりする私です おひょひょっ

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Asr08fFxVmg

↑制作発表の動画です

自分が歌ってないのにソロンゴとナヨンの間に立ってしまい

何とかしようとしてるやっきぃ 苦笑いです…

| | コメント (0)

2012年1月14日 (土)

気づけば

3週間後には初日が開いてるそうです

まじか! げげげ

転換を含む段取り稽古だったのですが

パニック中ですわ 舞台裏は戦場になりそうです

結構早変りもありそうで。。。

これに衣装が入ったら どうなるのかしらsweat01

楽しみですぜっ

| | コメント (0)

2012年1月11日 (水)

きれいだね

着々と振付が進んで パニックしております

しかしながら 振付の先生の的確な指導で

どうにか持ちこたえてます

メモリオーバーは目の前ですけどspa身体に入るまでやらないと

覚えきれない 怠惰な身体ですsweat01 

さて

稽古場の帰り道

綺麗なお月さまがぽっかりと浮かんでましたfullmoon

なんか…

なんだか 疲れも飛んでいきますわねhappy02

気持ち次第です はぃ

| | コメント (0)

2012年1月10日 (火)

忘れもの

稽古場に行く

かばんを調べる

スウェットを忘れた事に気づく

タイツで振付を受ける

動く 止まる そして踊る  もうちょっと踊る

そして・・・

稽古場には・・・ 苦笑い・・・ 

これからは2本のスウェットを準備します

稽古場では 生のニンジンをポリポリと食べている女優さん

差し入れのお菓子が美味しすぎて離れられない俳優さん

人それぞれの食事を楽しんでいます

| | コメント (2)

2012年1月 9日 (月)

重大ニュース

今日 共演者の上田亜希子ちゃんから

「やっきぃさん 知ってます? 松屋の豚丼なくなるんですって!」

と聞きました。昨年のクリスマスから 僕の豚丼好きを公言してたのですが

なくなっちゃったんですね…

パルレでは今日からステージングに入りました

なかなか振りが細かくて 覚えるのが大変です

すでに帰りの電車で腰が悲鳴を上げてます やばいです ぐあぁぁぁぁ

| | コメント (0)

2012年1月 8日 (日)

波のように

ひとのおもいは なみもよう

あれたり いやされたり

いきおいよかったり つつまれたり

ときによってすがたをかえ

ばしょによってかたちをかえる

さまざまな ひとのこころ いろんな こころのかたち

つつんだりつつまれたり こてつ

| | コメント (0)

2012年1月 7日 (土)

稽古が終わり

今日もパルレの稽古です
皆さんどんどんセリフも入ってて
自分の焦りは大きくなってます

稽古が終わり
one写真はHONK!のヘンリエッタ役でご一緒だった真田慶子さん

今回もお世話になりまくりです

パルレ東京公演
2月
4日 (土)12:00~(4) /17:00~(2)
5日 (日)12:00~(1) /17:00~(5)
6日 (月)―休演日―
7日 (火) 13:30~(5) /18:30~(1)
8日 (水)          18:30~(6)
9日 (木) 13:30~(4) /18:30~(2)
10日(金) 13:30~(5) /18:30~(1)
11日(土)12:00~(2) /17:00~(4)
12日(日)12:00~(3)
13日(月) 13:30~(6) 
14日(火) 13:30~(1) /18:30~(5)
15日(水) 13:30~(6) /18:30~(1)
16日(木) 13:30~(2) 

大阪公演
17日(金)      /18:30~(5)
18日(土)12:00~(3) /17:00~(4)

キャスト組み合わせ
(1)野呂佳代&松原剛志
(2)野呂佳代&野島直人
(3)野呂佳代&LEN

(4)木村花代&松原剛志
(5)木村花代&野島直人
(6)木村花代&LEN

| | コメント (2)

2012年1月 6日 (金)

スタジオ

今日から稽古場が変わりました

オリジナル演出家 チュ・ミンジュさんも稽古に参加してくださり

一人一人にアドバイスをいただいてます

仮セットも組まれていて すぐにでも立ち稽古に入りそうです

あわわ 台詞 入れないと・・・ きゃぁぁぁぁ

| | コメント (0)

2012年1月 5日 (木)

制作発表& 稽古

本日は「パルレ 洗濯」の制作発表でした

銀座のK-place なる おしゃれ~なイベントスペースにて

インタビューがあったり お披露目の歌を歌ったり(まぁ自分は見てただけですけどww)

さてそこで オーデションキャストだった方のご紹介

制作発表&<br />
 稽古

one


oneナヨン役のお二人 木村花代さんsecret(左) 野呂佳代さん(右)

お二人ともそれぞれに魅力があって 複数観劇する価値ありですよん

そして 稽古中にもかかわらず 自分の出番がない時に撮ってしまった写真

制作発表&<br />
 稽古
twoソロンゴ役のLENさん(左)と通訳・コーディネーターの李美成さん(右)

LENさんったら 特訓して日本語の台詞もメキメキ上達中

すごい人ですわ

制作発表&<br />
 稽古
threeソロンゴ役の野島直人さん と 川島なおみさんの美しい右手

野島さんは常に物事を野球でわかりやすく例えてくれます

今日のキャスト→先発 キャストチェンジ→リリーフ 等など

ダブルトリプルの稽古には慣れっこの信頼できるお兄さんです

制作発表&<br />
 稽古
four ソロンゴ役 松原剛志さん

ジェントルなのはご紹介しましたが 柔らかく甘い声に吸い込まれそうです

すごく心地よくて 第一印象は「ほれてまうやろぉ~~」と思いました

いい声の人ってそういう表現になってしまいます 下品ですいません

もぉ ほんと3者3様のソロンゴになりそうです 稽古も楽しいに違いない!!

え??なぜ他のキャストが写ってないかって?

僕が席を立つのが面倒だったからです 

正面の人しか撮りませんでした てへっbleah

明日は朝一でくまのがっこうも会議です いよいよ2012年動きだしましたっ

| | コメント (0)

2012年1月 4日 (水)

さむぅぅぅぅ

年明けて 一月らしい気温ですが

寒いっ 都内では雪もちらついてるらしいですね

皆様 暖かくしてくださいね

明日はいよいよ パルレのお披露目らしいっす

新キャストさんも発表となるらしいです

楽しみだいっ

| | コメント (1)

2012年1月 3日 (火)

2日まで

カレンダーを見たら

二日も休日になってて  いつの間に休日になったのか

知りませんでした・・ ?? おやや

振り替え休日だったのですね

今日はちょっと休み過ぎていたので泳いできました

うっひゃ~ 帰りみちの寒い事dash

今日はパルレの川島さんがテレビで結婚の話をしておられました

うむ・・・ オイラもいろいろ考えてみよ~っと

| | コメント (0)

2012年1月 2日 (月)

台本

台本
まぁ読むときは自宅よりも
ファミレスとかでドリンクバーを頼んで
数時間過ごしてます

イヤな客です

今回のパルレでは フィリピン人の役もあるので
タガログ語の簡単な言葉も勉強してみたり…

さて話は変わって
パルレのナヨン役、野呂さんのラジオを聞いてて
調子にのって感想をメールしたら放送中に読んでくれました

すっげ嬉しかったっす

| | コメント (0)

2012年1月 1日 (日)

寝てたら

だいぶ回復しました

くあぁぁぁ 皆さんは暖かくして寝てくださいね

寝れない人は 少しだけでも休んでください

誰に休んで欲しいかと問われれば、、、 

迷惑メールの業者に正月くらい休んで欲しいと答えます

どうぞ今年もよろしくお願いいたします

| | コメント (0)

あけましておめでとうございます

どうぞ今年もよろしくお願いします

めっきり存在を潜めていた こてつ です

やっきぃさんはまだまだ睡眠をむさぼっております

なので新年の日記はいただきましたcatface

新年早々テレビを見ながら涙があふれてしまいますが

今年も皆様に 笑顔が訪れますようにconfident

| | コメント (2)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »