« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月29日 (水)

彼の名は

彼の名は
ライオンキング東京公演で初代ヤングシンバを演じた
相ヶ瀬龍史さん(左)

不思議なご縁で今度とあるステージでデュエットさせていただきます

| | コメント (0)

2012年2月28日 (火)

お久しぶりです

どうもお久ブログとなってます

最近 ふとしたことで人間観察してしまいます

以前は別に気にも留めてなかったこと。

電車の中で順番争いしてた人の目線 とか

横断歩道ですれ違った時に荷物がぶつかった人の行動 とか

サウナで喧嘩はじめる難癖つけてくるオジサン とか

その人たちの不機嫌度が態度に表れて見えると

すごくお芝居の種になるんですね

今更ながら 意識した日常が大事なんですなぁ と実感

| | コメント (0)

2012年2月24日 (金)

ニュースに乗ってる!

先日2月16日に遊びに行ったLENさんのコンサート

記事になってました

あたしもちゃっかり写真が載ってます

うわぁ こんなことならきちんとした格好しとくんだった…coldsweats02

LENさんのコンサート記事リンク

今思い出しても ゾクゾクします 

| | コメント (2)

2012年2月23日 (木)

スパイス効果

本日は 某プロデューサーさんとお食事してました

以前 舞台でお世話になったのですが
稽古中や本番中は体調管理もあってお食事できなかったのです
パルレも終わって時間が出来たので 麹町へ!

美味しい食事と 楽しいお話
生きる勇気を分けてもらいました

メインディッシュではなくても 必要なスパイス
自分もそんな役者になりたいです

スパイス効果

プレゼントでいただいた スパイスふたつ
洒落てます カレーを食したのですが 風味が増して
美味しくなりました スパイスのある人生憧れます

| | コメント (0)

できないことはない

不可能な事なんて ないんだよね

自分が傷つきたくなくて あきらめたり

誰かに迷惑をかけたくなくて 退いたり

わがままを貫き通せば 出来ない事はないのかな

今の自分は できると信じていないだけ

あなたの小さな夢が ひとつひとつ

大きな希望に向かって近づいていくといいですね

夢にむかって 三矢本虎鉄 みやもとこてつ

| | コメント (0)

2012年2月22日 (水)

3月に

歌う事になるであろう楽譜と奮闘中

新曲はないのですが しっかりやらないといけませんな

ちょっとのんびりペースですが たまにはいいっす

自己肯定 うっひっひ

| | コメント (0)

2012年2月21日 (火)

さてと

一か月ぶりにプールに行きました

ザブザブ泳ぐというよりもちゃぷちゃぷ浮かんでる感じですけど

すいぃ~っと筋肉をほぐすように焦らず のんびりとsnail

いやぁ~リフレッシュできました

3月に歌のお手伝いをいくつかさせていただきます

詳しくは またお知らせさせてください

あと、コメントくださったみなさま 本当にありがとうございます

数字入れたりお手数なのに 心から感謝です

水の中でぽけ~っとして 充電してきました!!

| | コメント (2)

2012年2月20日 (月)

写真いろいろ

パルレの写真ちょっとランダム公開

写真
これは LEN君のコンサートの時 
後列 右 ノンティー(野呂佳代さん)、左 あっこちゃん(上田亜希子さん)
前列 右 通訳の李 由美さん 左 やっきぃ

LEN君本人と写す時は電池切れと言う オチでございます 
写真
そして調子に乗ってやっきぃも「人気者気分を味わいたいんです」
とLEN君ファンの皆様にお願いして一緒に撮った写真
えぇ…やらせですよ 自演ですbleah

写真
3人先生そろいぶみ パネルの顔でも 皆ステキ

写真
そして三越劇場横 夜公演後の三井住友銀行
ココは日本なのか 幻想的でございます
日本橋 なかなか足を運べる場所じゃなかったので 緊張~~
写真
そして ジゥ姫 第一書店のうわさ好きコンビ
右 チョ・ジゥ役(9役の中の一つ)上田亜希子嬢
左 チョン・グンソク役(8役の中の一つ)やっきぃ
あっこちゃんは美人さん そして役に集中して
芝居の中に生きる事ができる人です
明るい笑顔に 何度も救われましたsmile
終わってからも しつこくて ごめんさいっ
なかなか 離れがたい作品なもので…

| | コメント (0)

2012年2月19日 (日)

必ずくるもの

始まりと終わり

パルレの公演が千秋楽となりました
暖かいお客様に見守られ
信頼できるスタッフの皆さんに支えられ
素晴らしい共演者の方と出会えて

この作品の一部に関わることができて光栄です

本当にありがとうございました

と書きながら 反省追記
珍しく韓国までオリジナルを観に行ったパルレ
その時の感動が日本のお客様にも届けられてるのか
不安な毎日でした
素晴らしいスキルを持ち 凄い勢いで成長していく共演者の方たちを横目に
いつも以上に劣等感に襲われ 稽古場では人と話せなくなりました
いつかまた 自信を持って舞台に立てるように 亡くしたものをとりもどさないと
この繰り返しになってしまいますね

そうしないと また人と目を合わせて話せなくなりそうで
時間をおいて 器を満たしていきたいと思います

| | コメント (8)

2012年2月18日 (土)

移動中

移動中
昨日の新幹線
奈良坂さんと!

マスクは必需品です
うしゃ! 大阪あと一回!

| | コメント (0)

2012年2月17日 (金)

大阪 きたよ

昨日の東京千秋楽を終え
翌日に大阪で公演してる不思議な感じです

劇場の客席芝居のエリアも変わって 新鮮です

いつも思うのですがスタッフさんのお仕事に感謝&感動です

ソロンゴの一人、野島直人さんが今日で卒業でした
稽古場でも現場でも人一倍気を使い 盛り上げてくれた
ノジマ・オモシロイさん
ひとまずお疲れさま

| | コメント (0)

pianoman LEN

昨日は「パルレ」東京最終公演終了後
共演者のノンティー(野呂佳代さん)あっこちゃん(上田亜希子さん)と
韓国から来たソロンゴ役 LENさんのソロコンサートへお邪魔してきました!
 
感想を最初に言うと「圧倒」されました
「上手い」とか「巧い」ではなく 心の奥まで染み渡る感じ。
優しさと力強さを歌い分け 切なさと希望が共存してる感じです
 
だから僕の中では 圧倒 なんです
 
聞いてるだけで 涙が溢れてくる感じ。
サプライズで一緒に歌わせてもらいました
 
すっごい気持ちよかったです
 
LEN君感動をありがとうございました

| | コメント (6)

2012年2月16日 (木)

一足お先に

一足お先に
東京での公演 おかげ様で幕が下りました(緞帳ありませんがっっ)

とにかく怪我人が出なかった事 ひとまず安堵しております

写真は15日の夜キャスト(photo by 木村花代さん)
(アンダースタディの田中夕帆さん、昼公演後のLEN君も!!)

開演前には毎回円陣を組んで心を通わせます

公演を盛り上げてくださったお客様 本当にありがとうございました

まだまだパルレは始まったばかりです

さぁっ 大阪に向けて頑張りますっ

| | コメント (6)

2012年2月15日 (水)

いままでごめんよ

いままでごめんよ
とある…息子役

誤解していたのかもしれないね

お互いに…

大事なのは話し合うことなのかもしれないね

ホントにすまない

いよいよパルレ東京公演 明日までです

| | コメント (6)

2012年2月14日 (火)

トークショー

バレンタイン特別アフタートークショーと言うやつに参加させてもらいました

三波さんの司会で任せておけば大丈夫ですし
自分はゆる〜ぃ感じで観客気分です
演出の鈴木さんからも 「椅子が足りないから好きな小道具使ってよいですよ」
なんて言われたので私は洗面器をチョイス 

見てらっしゃるお客様が喜んだかどうかは別ですけど…bleah

トークショー
前列左から ノジマさん ナラサカさん
二列目左から 上田嬢 木村さん
三列目 フィリピンの人 もしくは犬の役の人

まぁにぎやかし程度にはなったかなぁ

| | コメント (0)

2012年2月13日 (月)

休憩中

休憩中
サイン会の準備中です

左から
グンソクたん(やっきぃ)
PU先生(LENくん)
ジゥ姫(上田亜希子嬢)

毎回大盛況のサイン会

皆様に怪我や事故がないよう スタッフが全力で見守っております

どうぞルールを守ってお楽しみ下さい

| | コメント (4)

2012年2月12日 (日)

おはようございます

おはようございます
ソウルに来て 早くも2年
田舎から飛び出して シャレオツな生活を過ごしてます

今夜も飲みに行きますか?
もちろん奢りますよ

ひとりは気楽

でも
パーリーが終わった後の孤独感…たまらないなぁ

さて 今日の劇場では 

開演前のW.up中 三波さんが何やら画策中

キャストの奈良坂さんが誕生日だというので

皆でnotehappybirthdayを歌おうとのこと ニクイっすね

詳細は 上田亜希子嬢のブログnamaste

写真を撮って 本番に向けてテンションアップの巻

奈良坂さん おめでとうございます

| | コメント (4)

2012年2月11日 (土)

お留守ですか?

お留守ですか?
○○さ〜ん

留守ですか?

…出直すか。。。

あぁ すいません意味不明の写真が続いてます

今回色々な役をやっている「パルレ」なので

衣装の写真をちょこちょこ載せてます

上の彼は区役所の職員

どうやら今の仕事が辛いらしく 憂鬱な毎日だそうです

| | コメント (4)

2012年2月10日 (金)

いらっしゃいませ〜

いらっしゃいませ〜
第一書店の男性社員
チョン・グンソクと申します

噂好きのおしゃべり好き
上司には媚びへつらいながら
裏では陰口叩いて舌を出します

本日も役に立たないメモを片手に 仕事は適当にこなします!

ミツコシ劇場第一書店へ いらっしゃいませ~

| | コメント (2)

2012年2月 9日 (木)

安いよ安いよ~

安いよ安いよ〜(photo by 木村花代さん)
足で稼ぐ宅配の八百屋でぃ!
ダンボール担いで街中を駆け回る俺!

体力勝負だぜっ
軍人にあこがれてる訳じゃないぜっ

動きやすいんだっ ミツコシ劇場で走り回ってるぜっ

| | コメント (0)

言葉が足りぬ

喜びと寂しさ

いろんな感情が渦巻いてます

とにかく LEN君が無事にデビューした事

とっても嬉しく思います

信頼できる人が次々と旅立ちの船に乗ってしまう事

何を書いても 書いても 足りないのです

自分の無力感だけがどんどん大きくなってきます・・・

|

2012年2月 7日 (火)

休み明け

まぁ本番中最初で最後の昨日の休演日

新規購入したメイクのおかげで

「やっきぃ やっと普通のメイクになったね」と演出のミンジュさんから

笑いながら言われました。 

昔からメイクに自信がなくて シャドウとかガッツリいれてしまうんですよね

いかんですわ

今日も劇場に足を運んでくださったみなさま

口コミで宣伝してくださったみなさま

心の中で応援してくださってるみなさま

本当にありがとうございます 

本番中の写真を撮る時間がなくて追加できませんが

時間見つけてみますっ

| | コメント (0)

2012年2月 6日 (月)

休演日

朝から 医者に行く~ 

そしてマッサージに行く~

身体中がガチガチですよ と注意される~

メイクの色が足りなかったので 新しく買いたす~

そこから千葉は海浜幕張へ移動

ナヨン役 野呂佳代さんがMC担当のラジオ on8(bayFM78)に遊びに行きました

パルレのお話をしに 木村さん LENさん 上田さん 奈良坂さん Yackyの5人で

ガヤガヤトークさせてもらいました

野呂ちゃんは流石 ホームの感じで余裕でこなしてます

LENさんも素晴らしい歌声を披露してくれました
(あえてヘッドフォンを外して生声を聞いていたのですが 感涙sweat02

木村さんも的確なコメントを熱く語り

上田さんも自分の役どころをきちんと説明

奈良坂さんの歓声で場は盛り上がり

楽しい あっという間の1時間でした

いやぁ~ホント野呂ちゃんは凄いや!

千秋楽まで20公演ノンストップdash

身体がもちますようにっ

| | コメント (0)

2012年2月 5日 (日)

パルレ二日目

パルレ二日目の
今日ハ  フィリピンから来たMichaelの写真
撮てもらいますた

ボクは がんばて 言葉を べんきゅうしてます

ミツコシ劇場で待てマスー!

| | コメント (0)

2012年2月 4日 (土)

初日

稽古を重ねてきたパルレ いよいよ初日shine

スタッフさんのレベルの高いお仕事のおかげで

キャストは舞台上の出来事に集中する事ができました

そして ご観劇してくださったお客様に助けられ無事に幕が下りました

写真は2回公演の終了後 ちょっとだけ安心した男性若手たちです初日
1左から ヤッキー(マイケルとか本屋の店員とか色々)
ノジマさん(ソロンゴとか○ャイケルとか…)
ナラサカさん(社長の息子とかクさんとか色々)

初日
2左から Yacky(区役所員とか野菜の配達人とか色々)
LENさん(ソロンゴとか まだナイショとか…)

初日
3左から やっきぃ(犬の声とか○○とか色々…)
おなじみマチュバラさん(ソロンゴとか○○ビスとか…)

本日劇場でご観劇くださったみなさま 本当にありがとうございました
そしてご観劇予定のみなさん 楽しんでいただけるよう頑張っていきます!

楽しむためには 客席の皆さんのご協力が必要不可欠です
ぜひお力をお貸しください

劇場でお待ちしておりまする

| | コメント (4)

2012年2月 3日 (金)

いよいよ公開GP

今日は2回の 公開通し稽古

関係者の人やマスコミの方を客席に招いての通し稽古でした

まぁ まだアクシデントやら色々あったのですが

この作品にかかわれた事 幸せに思います

パンフレットをみても 出演者のみなさん 素敵な顔をしています

泣き顔も 笑顔も 真剣な表情も ふざけた表情も

そして どれほど沢山のスタッフさんに支えられているか

日本のスタッフも 韓国のスタッフも この作品の為に心血を注いでます

どうぞ お時間があればお誘い合わせの上見ていただきたい作品です

ミュージカル「パルレ(洗濯)」 

明日2月4日から16日まで 日本橋三越劇場にて

17日、18日大阪 サンケイホールブリーゼ にて

もう少し落ち着いたら 写真とかのっけたいと思っています

| | コメント (0)

2012年2月 2日 (木)

劇場入り&電車内の一幕

いよいよ今日から三越劇場入りました

やはり稽古場の雰囲気と劇場は違うわけで
照明が入るとベストな立ち位置も変わってきます。

変更点に柔軟に対応しないといけませんし、簡単には行きますまい!

頑張りますっ


そして数日前
稽古の帰りの電車内
隣から聞き覚えのある外国語の発音が聞こえてきました

これは…韓国語ですな!(ニヤリ)smile

隣に座っていたマチュバラさん(松原剛志さん)も
「ですよね…」と同じ事を思った様子

お互い頷きあい カバンからチラシを取り出し
マチュバラさん いつもの紳士的な笑顔で
隣のフォーリナーに話しかけました

流暢な英語で(以下私の脳内変換)
マチュバラさんスピーキン『あなたは、韓国からいらっしゃったのですか?』

隣のフォーリナー「??」

マチュバラさんさらに丁寧スピーキン
『あ な た は 韓国から いらした の ですか?』

隣のフォーリナー
「オオォー私達はチャイナでーす」


マチュバラさん&ヤッキー
『あ…』

会話終了!

確かに韓国語に聞こえたんですけど 言葉って難しいですね

でも、国が違っても共有できる気持ち
大切にしたいです


パルレぜひ遊びにいらして下さい

| | コメント (0)

2012年2月 1日 (水)

のぼれっ

のぼれっ
急な階段!登った後の景色はいいはずだから!

今日は劇場ではスタッフさんが仕込みをしてくれて

キャストはオフの一日でした

久々に近所の神社の石段をかけ上ってきましたよ

夕方には疲れて寝てしまいリズムがガッタガタですけど

明日からいよいよ劇場入り 気合い入れてイイものにするっす!!!

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »