« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月30日 (月)

角度を変えて

なんだか 自分が大変だと思っていたら

何のことはない みんなが大変でした

スタッフさんも 出演者も 制作さんも

みんなが この作品を良くしようと 世界中を駆け回って

日本中に連絡をとりまくってるのです

それだけ魅力的な作品なんです

パルレ 頑張ってます たくさんの方に見て欲しい作品です

ただいま 自分の限界を越えようとしております

まだまだ発展途上でございます

| | コメント (0)

2012年4月29日 (日)

楽しい らしい

今日はパルレ本番まで最後のお休み

なので 夏に公演のあるくまのがっこうチャリティミュージカル
「ジャッキー あなたのたからものはなんですか?」 のお稽古へ

こちらでは昨年に続き 裏方として参加しております

着々と稽古も進んでいて 音楽もステキな新曲が入ったり

また昨年に増して進化しております

2012年

8月18日(土) 13:30~ /17:00~

8月19日(日) 11:30~ /15:00~

会場:銀座博品館劇場

料金:4800円(全席指定)

リトルジャッキーズという お子様の参加イベントもあります

詳しくは くまのがっこうHP にて

| | コメント (0)

2012年4月28日 (土)

繰り返し

稽古中のパルレ

大鳥さんとのやりとりの中で

ミンジュさんからある指示がでました

そのアドバイスで 驚くほど相手の心の動き

また、自分の反応が明確になりました

アドバイスをくれるミンジュ先生も凄いのですが

それを即座に自分に取り込む 女優さんに感服

今日のテーマ「沈黙はセリフ以上に大事」

| | コメント (0)

2012年4月27日 (金)

雨の日だから

雨の日だから
雨…rain
パルレの中で傘が出てくるシーンがあるのですが
僕の好きなナンバーです

まったく関係ありませんが
稽古場にはみんなの傘が乾燥中です(写真)

さて
今回のパルレ再演で
私 キャラクターが増えてます

只今新しいキャラクターの中身を改めて構築中

チュ・ミンジュさんのアドバイスにより
また新しいパーソナルを作り上げてもらっています

自分の中で胎動している「個性」

もう少しで出会えそうな気がします

5月パルレ
またもや楽しんでいただけそうです

今日のエクササイズ 勝手なタイトル「社長の王様ゲーム」

| | コメント (0)

2012年4月26日 (木)

ヒゲヨサラバ

写真を載せるほどじゃありませんが

自分のイメージを作るためにヒゲを伸ばしておりました

今日で不要となったので 剃ります しゅり~ん

| | コメント (0)

2012年4月25日 (水)

朝から

なんだか揺れてましたね

夢うつつで ゆられて目覚めました

稽古場でちょっとした台本をいただきました

むむむ… 覚えるのが遅いので難航しそうですが

楽しんでやりたいと思います

今日は 通し稽古をやりましたが

新しいキャストは新鮮で 初演キャストはさらに熟し 

良くなりそうな予感がしてます

自分も頑張らないといけませんわ happy02

| | コメント (0)

2012年4月24日 (火)

あ~ぁ

事務所に帰るときに丁度雨

激しい雷とともに いきなりの土砂降り

気持ちがいいほどの雨でした

ちょっと雨宿りしたい 夜の通り雨でした

梅雨までちょっとお休みしてくれればいいのに

雨好き こてつ

| | コメント (0)

2012年4月23日 (月)

ボンボンにて

銀座ボンボンでのライブ 山田麻由さんと歌わせていただきました

レギュラーの珠木美甫さん 福浦光洋さんは 

今回も素晴らしい表現と歌声でお客様を魅了してらっしゃいました

舞台前という事もあり ちょっと準備が大変でしたが

歌わせてもらえて 凄く嬉しかったです

散々告知MCをして しまいましたが…

雨の中 お時間割いていただき 応援してくださったみなさま

本当にありがとうございました

| | コメント (0)

2012年4月22日 (日)

いよいよ明日

銀座シャンソンbar ボンボンでのライブです

山田麻由さんとミュージカルナンバーを歌います

ピアノはアニエス晶子さん

チャージ4,000 プラス1ドリンクオーダー制

3ステージの入れ替えなしでございます

1st 19:00~ 2st20:45~ 3st22:00~

| | コメント (2)

2012年4月21日 (土)

誕生日~

今日は野田ちゃんの誕生日!

でも何もしない… ケーキ買ったりしない…

キャストのプレゼント それは…歌!!

野田久美子さん2〇歳 おめでとうございます

普通にお芝居しながら 考えながらお話してると

色々と交流ができて やっぱり楽しいですね

パルレ2nd これからいよいよ地盤固めに入ります

| | コメント (0)

2012年4月20日 (金)

さらに写真を

頼んでみました

さらに写真を

one五東由衣さんと… 後ろに大ちゃん(中島大介さん)と野田ちゃん(野田久美子さん)

由衣さんは劇団時代 一緒の演目に出ることはなかったので

挨拶程度しかしてなかったので 初めての共演をさせていただきます

可愛らしい大先輩です

それから ご存知~

さらに写真を

two奈良坂潤紀さんと またもや後ろに大ちゃん(中島大介さん)のカメラ目線shine

今はヒゲコンビです スーパーの店主と八百屋のコンビ健在です

からの~~~~

さらに写真を
threeノンティー(野呂佳代さん)参上

明日はイベントだから 稽古場でもまっしぐらに稽古中

確認しつつ 色々パワーアップしてらっしゃる。。。 楽しみです

そう言えばあの人とアドレス交換してらしたわね…mobilephone

さて話は変わって

パルレではたくさんの登場人物をいろんな人が演じてるのですが

深いところまで考えて(感じて)いないと

周りから見てて 嘘くさいのがすぐ悪目立ちしてしまうようです

もっともっと読みこまないと~~~っ

| | コメント (0)

2012年4月19日 (木)

ふと写真頼んでみた!

今日は新しいキャストの方にも声をかけてみたのです

快く応じてくれました

まずは~

ふと写真(<br />
 未編集)
one中島大介さんと この写真だと親子に見えますな…

でも 大介さん芝居上手の上に リアルお父さんなんです

人間性も凄く素敵で 羨ましい限りですわ あのシーンお楽しみです

そして

ふと写真(<br />
 未編集)
two野田久美子さんとパシャり

とっても快活で明るいお嬢さん 大鳥さんを笑わせるのが得意のようで

野田ちゃんのコメントが大鳥さんはツボにはまるらしく ケタケタと笑ってます

メリハリのあるお芝居 書店のOL役 必見です 

そして~~~っ

ふと写真(<br />
 未編集)
three左 稲田 みづ紀さん 奥 奈良坂 潤紀さん 右 野田 久美子さん

みづ紀ちゃんは ナヨン役 これまた新しいナヨン像を表現されています

これまでのナヨンとはまた違った みづ紀ナヨン 楽しみにしてください

さて… 今の不安…

キャストに ONODA INADA NODA NORO と似てる発音が

多いので 聴き間違いが起きないか心配しております

| | コメント (2)

2012年4月18日 (水)

ローテーション

赤の次は水色の日

ローテーション 

one左 大鳥れいさん 右やっきぃ

パルレの要 大鳥れいさん 今回も重要な役を演じられます

ふははっ
同世代の二人ですわ

そしてソロンゴさん二人

ローテーション
two野島直人さんとやっきぃ

もぉ~ どのやり取りしても 大体大丈夫
信頼してます

ローテーション
three小野田 龍之介君とやっきぃ

でっかいんだ 背が! 声も美声で聴きごたえありまする

今日は長い稽古であの場面の振りつけ

出演者もステージングのみなさんも 本当にみんな頑張りました!

| | コメント (0)

2012年4月17日 (火)

紅の一味

パルレ1stでも起きていた現象ですが

たまに出演者の稽古着が似てる日が出てきます
 
1stの時はチェック柄だったのですが
 
2ndチームは なんと・・・
 
紅の一味
one情熱の「赤」apple
前列左から 新鮮な赤 野田 久美子さん
         風格の赤 大鳥 れいさん
         深淵の赤 安福 毅
後列左から 実直の赤 奈良坂 潤紀さん        
        鮮烈の赤 中島大介さん

そしてポーズ変えてとってみた~
 
紅の一味
two笑顔の「紅」 
左から 奈良坂潤紀さん 中島大介さん
     大鳥れいさん やっきぃ 野田久美子さん
 
などなど
刺激的な「朱」の人口密度が高かったです
 
みんなやる気満々の稽古場です
それぞれのブログに違うポーズで載ってるかも…
さがしてみようっ

| | コメント (0)

2012年4月16日 (月)

今日は

横浜ではなく都内でのパルレ稽古でした

今日からソロンゴ役の小野田さんも合流して
いよいよ2ndシーズンフルキャスト集合!

しかし…あたしの喉は変わらず綱渡り中
スリリングです

壊れてなきゃ良いのですが…

今日は
夕食は久々にお粥とジャージャー麺を食べました

| | コメント (2)

2012年4月14日 (土)

歌稽古中

パルレ2nd 順調に歌稽古進んでいます

まだ一緒に写真を撮ってくださいなんて

声をかけるには緊張してますので…写真は後日

ちょこちょこ芝居もやっておりますが

楽しくなりそうです 皆さん芸達者ですもの

再演組の ノジさん&野呂ちゃん 歌上手くなってるし

れいさん もぉ 流石 やっぱり聞いてて心に沁みます

ならさん 大danceナンバーに期待してます むふふのふ

もう役の発表とかされてるのかな…

と 公式ブログを見るとまだ役の発表はない訳ですね… 私

新しいキャストの方たちとの交流は また後日 写真とともに

あ!

そうそう パルレ2ndシーズン 残り一月ありますが チケットご用意できます

どうぞご遠慮なく メールやコメント くださいませ

テンパってる時は返信できませんが…

お待ちしておりますっ

| | コメント (2)

2012年4月13日 (金)

しょうがねぇなぁ…

やっきぃさんが 「体調さえ良ければ歌えるのに」

と 言ってる…

おぃおぃ 風邪ひいたのは同情するけど

それも含めて実力でしょうが!

体調管理で人生決まるときもある

風邪引かずに万全の予防するべきですな

笑ってごまかしなさい

ニガワラこてつ

| | コメント (0)

2012年4月12日 (木)

頼る

頼る
ユン○ル でも
ゼ◇ でも
赤▽むし でも

回復するなら
藁でもすがります

| | コメント (0)

2012年4月10日 (火)

頑張りました

5月パルレの稽古初日でした

まずは本読みと歌唱稽古 

自分は新しいシーンも増えてました

ひと月ぶりの仲間との再会

新しい仲間との出会い

また楽しい時間になりそうです・・・

しかし

花粉のせいでしょうか・・・

喉がすっげ痛い 初日から 大変だぁweep

吸入します うげぇぇぇ

| | コメント (0)

2012年4月 9日 (月)

4月23日 銀座ボンボンにて

山田麻由さんと歌わせていただく予定です

・・・予定です  よていです・・・・・・

ピアノはアニエス晶子さん

ミュージカル いろいろ歌う予定です

銀座ボンボン ←HPはこちらをクリック

charge\4,000- 1ドリンク¥1,000-~

open19:00~ stage19:30~ 20:45~ 22:00~

| | コメント (0)

2012年4月 8日 (日)

振付

着々と進んでおります

最初の稽古で覚えたものが

身体に入り 熟成させるのが課題になりますが

先生方のほんの一言で どんどん変化していく姿

子供の柔軟な思考 興味深く見守っております

| | コメント (0)

2012年4月 7日 (土)

昨日に引き続き

孤児マリアの稽古に参加

来週からはパルレの稽古が始まるので

参加できなくなってしまいます

ちゃんと自主練をしておかないと

さらに置いてけぼり満載ですから

自分にプレッシャーをかけながら がんばりまぅす

| | コメント (0)

2012年4月 6日 (金)

今日は

劇団時代からお世話になっている 羽鳥三実広氏の主催する
シアタープロジェクト羽鳥 公演です

今年の夏 六本木・俳優座劇場にて
「孤児マリア」

8月30日(木)~9月2日(日)全8回を予定
・8/30(木)14:00/18:30
・8/31(金)14:00/18:30
・9/1(土)13:00/17:30
・9/2(日)12:00/16:30

顔合わせという名の 本読みに参加してきました

自分 全然予習が足りてないっす いか~ん 

ご迷惑をかけないよう・・・ って初日から滅茶苦茶でした

こりゃ褌締め直していかないと いかん いかんですばぃ

| | コメント (0)

2012年4月 3日 (火)

あれ

今日は少し人里離れた場所での自主練

だったのですが…

あれれ?

あれ
ここどこよ?

あれ

本当に合ってるのかしら??

別れ道やら 道なき道 まよった???

午後から 爆弾低気圧らしいし 早く抜け出さないと

山から降りたら もぅ凄い風

数分で傘大破… 一枚のビニールがどれほど役に立ったか

ありがたみを感じました

みなさんは大丈夫でしたか?

被害が少ない事を祈っております

| | コメント (0)

2012年4月 2日 (月)

なんかヤバイ…

家に帰ってから ひとごこち

ん・・・gawk な~んか 気持ちわるぅ

だんだん腹痛と吐き気 

なんじゃぁ???

うなりながら トイレで更新中 うげぇ

なんか悪いものでも食べたのかしら?

最近は拾い食いしてなかったのに・・・wobbly

| | コメント (0)

2012年4月 1日 (日)

新学期

いよいよ4月から新学期

しかしながらくまのがっこうは引き続き稽古です

振付に入って 確認しながら踊る子供たち

苦手な子も 得意な子も それぞれに個性をいかして

輝いて欲しいと思います

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »