« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月29日 (火)

の~んびり

ぬぼ~っと考え事をしたり

相談事をしたり

練習したり

有意義な時間のような

何もしない一日のような

でもでも 大事な時間を過ごしておりました

| | コメント (0)

2012年5月28日 (月)

豪雨

駅を出たところで 丁度 黒雲と雷が…

ぽつsweat02・・・ ざぁぁぁぁぁ~rain

いきなりの大雨でカフェに避難しましたが

傘を持っていたのにズボンはビチョビチョ

ずぶ濡れは回避しましたが 雨に濡れるのは寒いっすね

雷で被害も出ている模様 天気の乱れにご注意ください

| | コメント (2)

2012年5月27日 (日)

お久しぶりでした

こちらもパルレで顔を出せなかったもう一つの舞台

ジャッキー!(くまのがっこう チャリティミュージカル)の稽古でした

お芝居部分の担当を裏方で担当してるのですが

見ない間にみんな演技が自然になってて

みんな ちゃんと勉強してたんですねぇ

また一段と楽しみです

| | コメント (0)

2012年5月26日 (土)

やばやば

新しい稽古場で ちょこちょこやっておりますが…

ストレッチをするだけで身体が痛い…あせる

ストレッチの為の準備運動しないと やばいす

途中で稽古に参加すると 覚える事が山ほどあって

今が頑張り時ですsecret

| | コメント (0)

2012年5月25日 (金)

夏の舞台

パルレも終わり 今日から稽古に参加してきました

自分はまだ予習が足りずに稽古場で迷惑かけてるところですが…

ちらっと出演させていただきます

シアタープロジェクト羽鳥公演 孤児マリア @俳優座劇場

【上演スケジュール】
2012年8月30日(木)~9月2日(日)全8回

8月30日(木) 8月31日(金) 9月1日(土) 9月2日(日)
14:00(A) 14:00(B) 13:00(B) 12:00(A)
18:30(B) 18:30(A) 17:30(A) 16:30(B)

【チケット料金】
前売◎5,800円 当日◎6,000円(全席指定・税込)
 ※小学生からご覧になれます
 ※開場は開演の30分前です

【発売日程】
2012年6月28日(木)10:00~

詳しくは孤児マリア HP

予定キャスト

A B
マリア 野口智世 森崎みずき
フレデリック 伊藤謙吉  
     
ベングラー 武見龍磨  
トンプソン夫人  武木綿子 坂口祐未衣
ヴィクトリア 蒔田優香  
アンソニー 六ツ崎武至   
セシル 門川明日香   
     
委員1 安福 毅  
委員2 亀島あい  
委員3 川畑亮  
委員4 土方絵美子  
     
キャサリン 坂口祐未衣  武木綿子
ドッチ 窪田まや 麦谷八絵
     
レイラ 三代川柚姫 中野彩美
モニカ 常盤瑠奈 石橋里沙
ダニエル 宮崎みな美 南條さゆり
ポリー 上野千晶 具志堅あずさ
セーラ 森崎みずき 野口智世
テレサ 高橋 慧 坂本一海
     
ベラおば 山田明美  
ジャック 浅野 哲 本間康久
マックス 川畑 亮  
ニコラ 岡本 優 櫻堂美夏子
テオ 圓山佳菜  
マオ 中村真己 中村真己
     
裁判官 安福 毅  
書記 上野千晶 具志堅あずさ
支配人 崔 利華 森 慶子
デイブ 山田大介  

| | コメント (0)

2012年5月23日 (水)

久々のレッスン

昨日は一カ月以上ぶりのSpunky Styleのレッスンでした

代講をお願いしていた伊藤先生も本番中でお忙しいのに

ありがとうございました

さて久々のレッスンは自分も楽しかったです

みなさんもストレス発散に声出してみてはいかがでしょう?

私が講師を務めている Spunky Style HP

| | コメント (0)

2012年5月22日 (火)

伴奏づくり

明日のレッスンで使うための伴奏づくり

久々のSpunky Styleでのレッスンです

そういえば

なにやら5月22日って不穏なうわさがあったそうですが

みなさんはご無事ですか?

明日を信じて 生きていきましょ

| | コメント (0)

2012年5月21日 (月)

さて

パルレが終わって 通常生活に戻る訳ですが

本当に身体が崩壊せずによかったなと思っています

体調&体力 健康が一番です

少し次の稽古まで時間があるので

新しい台本を読んでいたのですが

なかなか覚えきれません もぉ~

なかなか簡単ではございませんな

2012_05_13_001203_2

(写真撮影natumi tokuyamaさん)

やっぱ携帯じゃぁこんな風にはとれませんなぁ

| | コメント (2)

2012年5月20日 (日)

ありがとうございました

ありがとうございました
無事にパルレ 千穐楽を迎えることができました

本当に皆さんに助けていただいた公演でした

劇場へ足を運んで下さった皆様
応援して下さった皆様

本当に本当にありがとうございました

そして共演者の方々、スタッフの皆様
本当にお疲れさまでした


ツィッターのメッセージやブログのコメント等、本当に勇気を頂きました


写真は自宅にて
ちょっと放心状態中

| | コメント (2)

2012年5月19日 (土)

だんだんと

最後の組み合わせだったり しました

昨日に引き続き今日のふた組のペアもラストでした

マチネ 野島ソロンゴ&稲田ナヨン

ソワレ 野島ソロンゴ&野呂ナヨン(二人はfinal公演)

途中でいろんな思いが渦巻いたような本番でした

終わりが近づいてくる訳ですが

あたしゃ やっぱり台本のない喋りは…sweat01sweat01

首を突っ込むのはなしにしよう~っと

さぁ 明日はいよいよ 千穐楽

小野田ソロンゴ&稲田ナヨン そして全員のfinal

どうぞ見届けてやってくださいませ

| | コメント (0)

2012年5月18日 (金)

なんか色々

写真は昨日のトークショー終わり

ゲストの川島なおみさんと楽屋にて

初演キャストも集まりましてのパシャり

なんか色々
後列左から 中島大介さん やっきー 野島直人さん 野呂佳代さん

中列左から 上田亜希子さん 奈良坂潤紀さん 川島なおみさん

前列左から 松原剛志さん 木村花代さん

なんか色々
並び変えでもう一枚

楽屋も楽しく大騒ぎでした

そしてパルレもいよいよカウントダウン 

今日の組み合わせが最後の…

なんか色々
小野田ソロンゴ&野呂ナヨン

(後列はいつもの男性楽屋 奈良さん 大ちゃん Yackyです)

この二人のコンビも非常に人気が高かったですな

 
なんか色々
そして会場に来てくれたのは

HONKでご一緒した いまや若手イケメン声優として頭角を現す

木村昴さん また一段と大きくなって…

あたし 興奮して鼻の穴まで広がってます

たくさんの方とロビーでお会いしてるのですが

なかなか写真をお願いするタイミングもなくて

寂しく思っております

| | コメント (2)

りらくす

りらくす
楽屋にて…
こんせんとれぃしょん ちぅ

おっ!
Tシャツ 気づいちゃいました?

スネークのTシャツ 貰っちゃいましたの

| | コメント (0)

2012年5月17日 (木)

やっべ…

トークショーなどもあり ゲストは初演キャストの川島なおみさん

なかなかに色々なことで盛り上がってました

一日長く活動していたせいか

終演後外食中。。。携帯片手に。。。。。 うとうとsleepy

はっ!eyeshine

ちゃんと寝ないといけませんなぁ

| | コメント (2)

2012年5月16日 (水)

お花

俳優座のロビーにはたくさんのお花が飾られています

その中に私宛のも ひっそりと飾られています

お花
お花
お花
お花

私は世の中と交流が少ないのでとても嬉しいです

写真掲載させていただきます

感謝&感激です

そして昨日に引き続き トークショーもあり ゲストは元SDNの佐藤由加理さん

途中のサイン会の時もSDNの方たちが参加してくれたり

人気のあまり人数制限が難しくなってしまいました

ライブならではの課題ですなぁ

| | コメント (0)

2012年5月15日 (火)

ポスター

ポスター

パルレのポスターを貼っていただいております
 
美味しいパン屋さん商店街の中の「ブレドール」
稲城長沼から徒歩数分
 
昨日のお休みにご挨拶に行ってきました
 
焼きたての良い香り
フランスパンは外側カリカリの中がモチモチ
 
ピザパンはチーズが糸を引きあっつあつ
 
楽屋にも差し入れしたら大人気でした
 
皆様もお近くにいらしたらぜひっ お勧めですっ

| | コメント (0)

2012年5月14日 (月)

ラジオ 行ってきました

海浜幕張にて
ノンティー(野呂佳代さん)がDJをやってるbayFM ON8 生放送に
パルレ出演者のメンバー
奈良坂さん 中島さん 野田さん 小野田さん
と一緒に出演してきました

楽しい時間はあっという間でした。
あたしは写真も撮れませんでしたけど…


そして、時間中に話せなかったことの補足
『ぺちんっ』

あまりプライベートで ビンタやケンカをしないもので

叩いても様にならないのですsad

何度も演出家に「弱いです」と注意され
二人のソロンゴ 野島さん&小野田さんは何度も
ビンタの稽古に付き合ってくれました

タイミングや 叩く位置 スピード
叩くまでの心理
等など

今は
毎回 彼らの頬を叩いています
仕事を奪われた逆恨み
抵抗できない者への優越感
を考えながら…

舞台上のビンタのシーン
彼らは実際に痛みを感じていると思います
観客の皆様にも 彼らの心の痛みが
拳を握りしめても 生きる人たちの決意が

届きますように

| | コメント (0)

2012年5月13日 (日)

お疲れさまでした

今日で5公演を終えたことになります

そして 初日が空いたのでオリジナル演出家 minjuさんがご帰国なのです

今回もたくさんの事を教えてもらいました

ぐぁぁぁぁぁ 言葉にならない言葉が

たくさん伝えたいのに 想いが伝えきれませんでした

舞台で返すしかないのですが

今の自分は口だけです…

まだまだ足りない事ばかりで 文字にするのも

難しいです むきぃぃぃぃぃ

ぬごぉぉぉ~~

とりあえず叫んでみようともいます

| | コメント (0)

2012年5月12日 (土)

2日目

初日明けて二日目

「二日落ちに気をつけましょう」 なる言葉

慣れてしまわないで 二日目の公演は気を抜かないように

なんて言われますが 毎回キャストが変わると

気の抜きようがありません

キャストが変わる と言えば

本編が始まる前の 説明 通称「前説」なる役がありますが

あれも 日替わりなのです

どうぞ 誰が前説に出てくるのかも お楽しみの材料にして下さい

前説はキャスト発表されないみたいなので…

| | コメント (0)

2012年5月11日 (金)

おかげ様で

初日の公演が始まりました

ミュージカルパルレ 2nd.

なぜ同じ演目に2nd.をつけるのかと 申しますと

演出がキャストが変われば 変わるから だそうです

同じキャストでも 相手が変われば 新しくなる所があるので

前回観た方も 差異を楽しむ観劇方法もあります

実は初日本番中 何事もなく無事に とはいきませんでした

しかし

それ以上のものをキャスト全員が感じました

二度と起きないように最善を尽くしますが

舞台は生ものなので その時のベストを

スタッフ キャスト一同 目指して頑張りたいと思います

当日券 まだまだご用意できるらしいので

リピートしたい方 遠慮なく ご観劇お願いいたします

| | コメント (2)

2012年5月10日 (木)

劇場入り

今日から六本木、俳優座劇場入りでした

時間が少ない中 パルレ2nd いよいよあす開幕です

劇場入り
写真は休憩中の一幕 

劇場入り
眼鏡が光ってる2幕休憩中

衣装で人の印象は変わりますね

俳優座劇場の地図はこちら 六本木駅(6番出口)からすぐです

| | コメント (2)

2012年5月 8日 (火)

稽古場最終日

どうにも 写真をとる余裕がありません

書いても悩みの吐露になりそうで 何書いていいか迷うし

もぉ 書いては消し 書いては消し…

昨日は稽古場最終日 キャストを変えて2回通し

できた所ができなかったり まだまだ不安定な私です

しかし終了後 久々にマッサージに行きました

コンタクトしたまま爆睡ですよ

お店の人に 「かなりお疲れのようで…」なんて毎回の常とう句を言われ

『心も体もお疲れです!』と断言してしまいました

不安もありますが それ以上に楽しんでいただきたい気持ちでいっぱいです

パルレいよいよ 11日開幕です

| | コメント (0)

2012年5月 7日 (月)

チャレンジ

稽古が始まる前 minjuさんに言われた言葉

「Please show me. your challenge」

自分で限界を決めずに 挑戦する姿を見せてください

そう。。。

結果を出すのではなく 挑戦してくれと言われたのです

この数週間色々な課題とアドバイスをもらっておきながら

結果を出すことだけに執着して迷っていましたが

その言葉で 安心して挑戦することができました

まだ まだ 結果は出せてませんが 

今日の稽古が 自分の中で何かを生み出せたと思います

そう…残すところ あと 4日

| | コメント (2)

2012年5月 6日 (日)

課題

世の中はGWだったようですね

連休とは全く縁がなくもちろん連日の稽古です

ぐむむむ やっぱりパルレは難しい作品ですわ

楽しいだけじゃない 様々な気持ちが渦巻いております

正も負もひっくるめて 毒も皿も食らいつくす気分です

| | コメント (0)

2012年5月 5日 (土)

見上げると

月がとっても美しいのに

それを見て美しいと思う余裕がない

そんな自分が 凄く悲しく とても情けなくなる

人の力になれない事が 

こんなに無力なのかと思い知らされる

頑張ってる人に 声をかけることすらできないのか…

寝た振り こてつ

| | コメント (0)

2012年5月 4日 (金)

気づけば

いつの間にやら連休が終盤で

もぅ「パルレ」本番一週間前切ってるんですって

時間って 過ぎていくのが早いですわ…

今日もエクササイズを含め 充実した稽古でした

パルレ2nd 磨き上げ中です とにかくとにかく がんばらないと!!

| | コメント (0)

2012年5月 3日 (木)

はひっ はひっ はぁ〜

今日の稽古はまず

本編の感情を作るために 様々な行動を続けるという

minju先生のエクササイズでした

色々なお題に対して 同じ内容の動きを続ける

たとえば歩いてる社長に 

目が合えばお辞儀する

本心は嫌いで避ける 

社長役の人は 何か気になれば 呼びとめたり 叩いたり

アクションを起こし それに対するリアクションが生まれ

無言の芝居が続いていきました

そこから人数を減らしてのエクササイズ

これが 内容は伏せますが ・・・キツイ…sweat01sweat01sweat01

終わって数分 汗がひかない…

目の前に白いチカチカが見えてます

が!

「keep going!!」 続けて~

意識が飛びそうな中で芝居をして

無駄な力がぬけていたりしていたようです・・・

残念ながら その時の記憶があまりないのです あぁ情けないweep

今日も充実した稽古で 課題が山積み

あぁ!

初演の三波さんも稽古場に遊びにいらしてくれました

美味しい差し入れを持ってきてくださいました

はひっはひっはぁ〜
そんな俺の 今日のランチ

| | コメント (2)

2012年5月 2日 (水)

ふひゅぅ〜

パルレ追い込み稽古中
 
本番前 10日を切りました
自分はこんな新しい小道具を使ってたりします
メガネに指輪、セカンドバッグ
 
自分が感じてる以上に足りないことばかり
 
稽古が終わった後は
空っぽに燃え尽きてます
 
 
でも一晩寝てまたリベンジですっ

| | コメント (0)

2012年5月 1日 (火)

こんな写真

相変わらずパルレの早変わりは緊張します

今回は新しい衣装もあるので…

こんな写真
oneじゃんsign01 とある酔っ払い役…

こんな写真
twoじゃじゃんsign03 とある 社長役…

今日は衣装付けての確認通し稽古だったので
セットの裏でセルフ撮り

いやぁ〜外はなんだか夏の香りがしてきましたね

でも衣装は冬服

外の気温も稽古場の熱気も アツいです

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »