« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月29日 (金)

写真を…

ん~ 気恥ずかしいんですよね

一緒に写真をとる行為が なんともね

す~っと回避してしまいます

今日こそは… 

今日こそはと思いながらも 

気がつけば稽古は終わっておりました

そのうちに きっと

いつか・・・ たぶん・・・

| | コメント (0)

2012年6月28日 (木)

世の中には

怒られて 奮起するタイプの人と

怒られて 委縮していしまうタイプの人がいます

褒められて 調子が出る人と

褒められて 自己否定する人

褒められて 調子に乗る人

なども いますよね

人の性格は10人10色ですから なかなかに難しいです

マニュアルでは測りきれません

| | コメント (0)

2012年6月27日 (水)

ありゃ忙しい?

水曜日はスパンキースタイルのレッスンでした
4コマのレッスンで楽しく歌ったあと
 
都内の某スタジオにて声のお仕事させていただきましたの!
乗り換えミスする余裕はないので焦る焦る
スマホをいじりながら
の〜んびり歩く人を
追い抜かすこともできず
なんとかギリギリ10分前に駅に到着
 
道に迷わず5分前にはスタジオへ
 
ぬふ〜    セーフッ
 
落ち着いたところで
収録開始
動画に合わせて喋るのは難しいけど すっごく楽しかったです
 
また情報解禁になったら報告させてくださいまし
 
たのしみですじゃ

| | コメント (0)

2012年6月26日 (火)

困惑

モンシロチョウが蛹から羽化した時

キャベツが食べたい とは思わないのだろうか?

身体が変われば食事も変わるんだろうけど

「俺、若いころはキャベツばっかり食べてたなぁ~」

なんて思い出す事もあるのだろうか?

あの口じゃ 二度と食べられないだろうなぁ キャベツ

もしくは 

「早くオトナになって 甘い蜜吸いたいなぁ~」 

とか ずっと思ってたのかしら??

昆虫は不思議でしかたないですcoldsweats01

| | コメント (0)

2012年6月25日 (月)

前売り開始

いよいよ孤児マリア
28日(木)10時〜 チケット一般発売開始です

私にメールや各SNS
twitter
https://twitter.com/#!/yacky090909

等でメッセージ頂ければ詳細返信してから
ご用意させていただきます

直接HPからご購入も勿論できますので

  • ◆シアタープロジェクト羽鳥(郵送・振込でご購入の方)
  •  TEL&FAX:045-903-4570
  •  PCフォーム 携帯フォーム
  •  チケット用メール:ticket@tphatori.com
  • ◆カンフェティ オンライン予約(会員登録無料/セブン・イレブン発券)
     PCフォーム 携帯フォーム

     フリーダイヤル:0120-240-540 (平日10~18時)

    | | コメント (0)

    2012年6月24日 (日)

    阿佐ヶ谷へ

    松原剛志LIVE ~Fork song~@阿佐ヶ谷ロフトA in阿佐ヶ谷

    最近はお誘いを受けていたのに
    LIVEや観劇とか予定が合わず 悔しい思いをしていたのですが

    今日は稽古の後、時間が取れたので 急いで阿佐ヶ谷まで移動!

    2月パルレでご一緒した
    マチュバラ(松原剛志)さんのLIVEを堪能させていただきました

    会場は超満員!! 

    勿論 透き通る歌声はそのままに 

    曲によって 力強く また しなやかに 姿を変えるすばらしい音色

    バンドの皆様も素敵で たくさん元気を分けてもらいました

    松原剛志さんLIVE
    写真は今日の主役
    マチュバラさんと
    LIVE会場にいらしてた
    ならさん&上田あっこちゃん

    | | コメント (0)

    2012年6月23日 (土)

    どうしましょ

    稽古ってやつは やればやるほど…

    色々考えてみて チャレンジしてみるのですが

    や~っぱり 足りないdown

    演出の羽鳥さんから

    「やりきれてないんじゃないの? 遠慮してないか?」

    まったく 千里眼でお見通しですわ

    遠慮せずやってるけど しっくりきてません

    ま だからもう一回 希望を持ってチャレンジを続けますsnail のろのろですけど

    | | コメント (0)

    2012年6月22日 (金)

    マリア稽古

    マリア稽古
    稽古にいく時は 小雨がパラパラ

    ちょっと歩道の脇に目を向けたら

    風でとばされたイチョウの葉に
    水の雫が溜まってました

    何でもないことに 関心をもってみようと
    写真とってみました

    5月25日の記事へ 

    | | コメント (0)

    2012年6月21日 (木)

    今日は

    事務所まで資料を受け取りに日比谷まで行き

    遅めのランチでカレーを食し ナンなど食べ放題してきましたsmile

    シンプルですが美味しかったです。。。

    どうやら接客のリーダーの方が休憩に入ったらしく

    そこで隣のテーブルから聞こえてきたひとこま

    bell外人の店員さん「ナンとライスどちらにナサイマスカ?」

    virgo隣のお客さん『ライスの量はどれくらいですか?』

    bell外人の店員さん「サフランライスですか?」

    virgo隣のお客さん『いや あの… どれくらいの量(ジェスチャー付き)デ・ス・カ?』

    bell外人の店員さん「美味しいですよ タップリシマスネ」

    virgo隣のお客さん『あ・・・ はぃ ライスで…』

    とまぁ キャッチボールのような投げっぱなしのような

    会話がなされていました

    カタコト 微笑ましいですね

    | | コメント (0)

    2012年6月20日 (水)

    夕焼けが

    携帯でも綺麗に撮れる…

    夕焼けが

    それだけで

    夕焼けが

    ちょっと夜空を見上げる余裕があるだけで幸せ

    あぁ
    よい季節になりましたね

    | | コメント (2)

    2012年6月19日 (火)

    びゅぅびゅぅ

    なんだか風が強くなってきました

    雨も窓を叩いてます

    ガラス割れませんように祈ってます

    | | コメント (0)

    2012年6月18日 (月)

    みっつのボール

    みっつのボール

    もぅいつ買ったのかも覚えてません
    学生の頃は硬式テニスボールを使い込んで練習してました
     
    ジャグリング
     
    パントマイムの授業で三つの玉をお手玉するのが課題でした
     
    …が
    最近は戸棚の中でオブジェと化してました
     
    久々に思い出してやってみましたが
    集中しても100回続かず
    投げ方も一種類しか出来ないという
    寂しい結果に
     
    練習しなきゃだめですなぁ

    | | コメント (0)

    2012年6月17日 (日)

    稽古中に

    今日は小さな地震がありました

    前までなら 気にしないで進めましょ となるのですが

    稽古は一時中断して 窓や鏡から離れるように指示を出します

    制作のスタッフさんは迅速にドアを開け 脱出路を確保してくれて

    震源地と震度の確認 影響が少ない事が解ったので 稽古再開…

    子供たちも あわてることなく 稽古場の安全な場所で一塊に。

    これからの天災で 怪我や被害が減りますように

    祈ることしかできませんが そう思います

    | | コメント (0)

    2012年6月16日 (土)

    雨の中

    午前中からのお稽古

    参加回数が少ないので なるべく自分の出ていない稽古も見学しています

    台本を読んでいるだけでは 見えてこなかった各キャラクターの感情やら

    明確になってきました

    しかし…芝居というものは 稽古すればするほど難しいです

    悪乗りしてしまったり 考え過ぎてしまったり

    キリがありませんsmile

    稽古終了後は駅前で芝居の中の妄想談義をしつつ

    勝手な解釈を深めております (これがなかなか楽しかったりするのです ウヒヒ)

    | | コメント (0)

    2012年6月15日 (金)

    うははは

    稽古場では どんどんシーンごとの小返し稽古が進んでます

    もぅ6月も半ばですから あと正味2カ月ちょぃなわけで

    毎日稽古ができる状況でもないし

    大事な稽古 毎回色々チャレンジしていきます

    セリフも入ってきたし がんばるぞっっ

    前向きに やるしかないす えぇ

    | | コメント (0)

    2012年6月14日 (木)

    晴れても雨でも

    人の思いは色とりどり

    晴れてると心地よく感じるのも

    雨だと気持ちよく感じるのも

    自分の心もち次第

    受け入れたうえで どうしていくのかが大事です

    げんじつとうひ こてつ

    | | コメント (0)

    2012年6月13日 (水)

    いやぁ~

    雨は降らずとも 寒いですね

    Tシャツでうろついてると 肌寒いです

    な~んだか 暑くても寒くても 文句言ってますけれど

    汗ダラダラの季節よりは このくらいがちょうどよく感じます

    でも 丁度良い上着入手したいものですな

    | | コメント (0)

    2012年6月12日 (火)

    撮影

    今日はパンフレット用の顔写真を撮影するため

    孤児マリア出演の男性数人が時間を合わせて 山之上写真事務所へ

    まぁ男性陣はイケメン揃いで さっさと終わりました

    あたしは諦めの極致ですけどね ぐふふ

    そんな訳で 本番まであるかどうかわかりませんが

    パンフレットはヒゲ面確定でございます

    | | コメント (0)

    2012年6月11日 (月)

    市役所へ~

    公的証明書をとりに市役所へ

    やっぱり緊張してしまいますな

    | | コメント (0)

    2012年6月10日 (日)

    稽古開始前

    お昼の休憩の後

    子供たちが稽古場を走り回っております

    何をやってるのか観察していると…

    鬼ごっこ!

    普通の鬼ごっこだけでなく バリエーション豊かで 

    氷鬼だったり手つなぎ鬼だったり…

    まぁ走り回って怪我さえしてくれなければいいのですが

    息を切らせて走り回っています

    なかなか良いアップになっている模様…

    | | コメント (0)

    2012年6月 9日 (土)

    稽古おわり~

    稽古おわり〜

    孤児マリアとっても楽しい稽古場です!
     
     
    えぇ 楽しい稽古場です
     
    タ……
     
    タノシイ……
     
    もうちょいで何か掴めそうで
    楽しみながら足掻いております
     
    この本番前にジャッキーの稽古も佳境にはいるため
    悠長なことも言ってられません
     
    楽しみながら頑張ります

    | | コメント (0)

    2012年6月 8日 (金)

    シーンによって

    何役か 違う役をやる出演者がいます

    自分が出ていないところはまだ見てなかったりするのですが
    昨日稽古に残って初めて見たシーンがありまして

    動きがついて 俄然物語が生き生きしてました

    別人として生きる

    これもまた大事ですね

    | | コメント (0)

    2012年6月 7日 (木)

    審査員

    今日は都立町田高校からの依頼で

    合唱際の審査員をやらせていただきました
     
    場所は八王子オリンパスホール
    審査員
    3学年が一気に課題曲&自由曲を歌う一日がかりのイベントでした
     
    しかも全クラス無伴奏というハイレベルなものでした
    優勝したクラスも、狙っていた順位を逃したクラスも本当にお疲れさまでした
     
    こちらの写真は
    審査員
    終了後ふら〜っと一人で
    たこ焼きを食したやつでございます

    | | コメント (2)

    2012年6月 6日 (水)

    金星が

    太陽面通過だそうで ニュースで結構やってましたね

    関東地方は台風の影響もあり 午前中は雨でした

    Spunky Styleのスタジオでこのまま台風が悪化したらどうしよう

    なんて 心配していたら 午後から雲が晴れ初めて

    風は強いですが なかなか過ごしやすい感じでした

    半袖だけだと やっぱり寒いっす ひょぉ~

    昨日の反省を全然生かしてない やっきぃでした

    | | コメント (0)

    2012年6月 5日 (火)

    雨降ると

    やっぱり寒いですね

    寒いというか 涼しい? んでしょうけど

    ちょっと油断して出歩くと 風邪引きそうです

    みなさんもお気を付けくだされ~~

    | | コメント (0)

    2012年6月 4日 (月)

    泳いできました

    久々に時間が取れたので

    今日はプールで泳いできました

    心地よい疲れに包まれて 今夜は眠れそうです

    嬉しい知らせがあったり 悲しい報告があったり

    新しい提案が出たり

    まだまだ 人生は色々な事が起こりそうです

    | | コメント (2)

    2012年6月 3日 (日)

    お芝居

    くまのがっこう 今日はお芝居のお稽古でした

    子供たちはいろんな事を考えてくれています

    自然な心の反応を大事にして 相手と会話すること

    これがセリフになると とたんに不自然になってしまいがちです

    (自分もそうですけど・・・)

    お芝居というのは 難しいし 楽しいし 大変です

    でも子供たちの素直な反応が きっと実ると信じてます

    | | コメント (0)

    2012年6月 2日 (土)

    振り稽古

    今日は実寸が取れる広い稽古場での稽古

    振りの確認がメインの稽古でした

    まだまだ私は参加時間が少ないので あわあわしてます

    振りを教えてもらいながらの ついていくのも精一杯です

    でもでも やればやるほど楽しくなりそうです

    がんばりまぅす

    | | コメント (0)

    2012年6月 1日 (金)

    昔の

    昔の
       WANTED¥0000030-
    (う~ん 顔だけだと賞金首みたいだ…)

    先日、遊びに行ったスタジオに10年近く前のパンフレットが置いてあり

    載ってました 10年近く前の私

    変わったのは白髪の量coldsweats02
    この頃の笑顔の写真が見あたりません(笑)

    | | コメント (2)

    « 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »