« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月31日 (火)

鎮火 消化 そして昇華

自分の中に不満があったりして

どうしたものかと悩んでみたものの

一日寝てみれば まぁいいかconfident

な心境に…

昔 友人に「3日経ってからまだ怒ってたら行動する」

って教わりました

自分には大切な言葉です

気持ちを切り替えて いきましょ~~ぅ

| | コメント (0)

2012年7月30日 (月)

ライブにて

お誘いいただいて 一曲だけライブで歌わせていただきました

自分の中では気持ちよく歌えたかなぁと思います

まぁ そんな時は得てして 独りよがりだったりするので

また反省をしなければいけないのですが…

後輩からのお誘いだったので 気軽に~なんて思っていたのですが

彼らがまたお上手で 凄いプレッシャーcoldsweats02

まだまだ左うちわには程遠いです 精進します

| | コメント (0)

2012年7月29日 (日)

通し稽古

もぅ本番まで一カ月を切り

気合いが入ってまいりました

子供たちも不安と闘いながら頑張っています

くまのがっこうチャリティミュージカル
「ジャッキー あなたのたからものはなんですか?」

「くまのがっこう」が贈る 

やさしくて、抱きしめたくなるミュージカル、この夏ふたたび登場です。

「おとなになっても、おばあちゃんになっても、ずっと、ずっと…」

ジャッキーとおにいちゃんたちが紡ぐ「家族」の物語。

白熱のオーディションを勝ち抜いた20人の女の子たちが、

ほんとうの「たからもの」とは何かをあなたに問いかけます。

          

 

 

【公演概要】

2012年8月18日(土)19日(日)
開演時間 18日13:30~/17:00~  19日11:30~/15:00~
銀座 博品館劇場
※客席へのご案内は各公演開演の30分前

特別協賛 
敷島製パン株式会社(Pasco) 
バンダイナムコグループ


内容
第1部 スペシャルステージ「歌おう!リトルジャッキーズ!」(約20分) 
舞台の上で「くまのがっこう」ソングを歌おう♪ 
オリジナルTシャツを着た「リトルジャッキーズ」たちの元気な歌声を披露します。

(休憩 約15分)  

第2部 ミュージカル「ジャッキー! あなたの たからものは なんですか?」(約65分)
ジャッキーが本当の「たからもの」に気づくものがたり。 
オーディションで選ばれた出演者が力いっぱいつくりあげるもうひとつの「くまのがっこう」 

スペシャルステージ「リトルジャッキーズ」についてはこちらをご確認ください

リトルジャッキーズのチケットは、5月18日(金)~7月4日(水)までの先着制販売です。

キョードー東京(電話受付)のみでの販売となります。

リトルジャッキーズのチケットご購入前に、WEBにて事前登録が必要となります。詳細は、5月18日(金)にくまのがっこうホームページでご確認ください。

http://bears-school.com/musical/little_jackie2012.html

チケットのご案内
全席指定(一律)4,800円(税込)
※3歳以上のお子様および2歳以下のお子様でお席が必要な場合、チケットが必要となります※0歳児のご来場はご遠慮ください

チケット一般発売 6月15日(金)

 

チケット購入者全員に、会場にてもれなく「くまのがっこうシール」をプレゼント!また、第1部終了後、グッズ抽選会でかわいいくまのがっこうグッズがもらえるチャンス!

 

★購入場所★                   

キョードー東京 0570-064-708  https://ticket.kyodotokyo.com/

博品館1F TICKET PARK TEL:03-3571-1003

(博品館1FTICKET PARK にてチケットご購入者全員にくまのがっこうグッズをプレゼント)

チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード 420-401)

イープラス   http://eplus.jp

ローソンチケット 0570-084-003(Lコード30087)

 

CNプレイガイド 0570-08-9999 

    
   
  

 
チケット売り上げの一部は、東日本大震災の被害にあわれたみなさまへの支援活動として「チア ジャッキーズ!」を通じ寄付されます
 

●お問い合わせ先● 
くまのがっこう チャリティミュージカル事務局 (株式会社キャラ研内)
TEL:03-3473-9501 (平日11時~15時) 
MAIL:musical@charaken.com

| | コメント (0)

2012年7月28日 (土)

実寸稽古場

稽古場が広くなると

ついつい声が大きくなったり 表現をオーバーにしてしまいます

ん~ 考えることばかり

考えても解決しないので とにかく体当たりです

やってみれば何かが変わると信じております

| | コメント (0)

2012年7月27日 (金)

2○年前…

孤児マリアの稽古の後

中学時代の数人が集まるという情報をいただいたので

ちょっと顔を出してきました

同窓会ほど大きなイベントではないし

みんなそれぞれ都合がつかなかったりするので

10人超えた位の人数が集まっていたのですが

それこそ20年ぶりな人もいたのに久々の会話

変わらない人も 変わった人も

それぞれの人生を歩んでいて とても興味深かったです

40前の人生の中堅たち

気分は学生時代に戻って楽しい時間でした

| | コメント (0)

2012年7月25日 (水)

つばさ

広い空を飛ぶための翼

その翼が重く感じた天使が居たそうです

天使は翼を もぎ取りました

空を駆ける翼を捨てて 

身軽になるために

自由になるために

自らの脚で立てると信じて

ものがたり こてつ

| | コメント (0)

2012年7月24日 (火)

エレベーターにて

ほんの日常の出来事なんですがね…

下りのエレベーターbuildingdownに何気なく乗りこもうとすると

中には お婆ちゃんとお孫さんの3人連れ

一人はベビーカーの乳児と4~5歳ぐらいの女の子

ドアが開いた途端に降りようとするの女の子

お婆ちゃんがいたずらっぽく「まだ・まだ・まだよ~smile

引き止めてました

女の子は待ち切れず「まだかな~まだかな~catface」と早く降りたい様子

無事にエレベーターは1階に到着

ウィ~ンとドアが開くのですが

ベビーカーは入ったままの向きなので

ドアに対して後ろ向きrecycle お婆ちゃんちょっと難儀sweat01

ですから当然のように「開ボタン」を押してたんですよ

するとお婆ちゃん「まぁまぁまぁ~ ありがとうございます~coldsweats02

丁寧にお辞儀しながらお礼を言われました

すると女の子も

「おぢちゃんがボタンを押して開けててくれて ありがとう」

・・・

・・・・・・・・

もぉ~ もぉ~~~~~

くっすぐったぃったら・・・・coldsweats01

なんてステキなご家族なんでしょう

人にありがとうを言える 素晴らしい女の子達に

きっと幸運が訪れますように

| | コメント (2)

2012年7月23日 (月)

プールに行く

久々にプールで泳ぐ

最後には よいしょっとプールから出ようと思ったら

腕がプルプルして出られなかったですよcoldsweats01

隣のおじいちゃんの方が身軽に 

シュバッっと水からあがられましたsweat01

う・う・運動不足 くやしいでござる

| | コメント (0)

2012年7月22日 (日)

誤字脱字

最近チャットをすることもなく

リアルタイムでキーボードを打つ事が減りました

おかげで指が適当に動き始めて

メールを打っていても間違えまくりです

あぁ~ぁ

タイピングソフトで修業しなおさないといけませんよ…

さて さて

くまのがっこうは振付の確認作業

踊りは問題なく覚えていても 出演者の周りとの

位置関係とかをはっきりさせていく確認

地味ですが大切な作業なんです

| | コメント (0)

2012年7月20日 (金)

すずし~~~っ

なんだぃ今日の天気は…

雨が降るとか関係なく 寒いくらいですな

あ!!

昨日お知らせしたライブの件 詳細です

21:00~の2stに 1曲歌わせていただきます

30(月)夜 ライブ★パサージュ(Live★Passage)
【ミュージカル・ポップス etc】
Vo.亀島あい・喜多原拓人・高山光乗
Pf.小林瑶子
オープン19:00
ライブ①19:30②21:00
セット\3000(1ドリンク・オツマミ付き)
★<ご案内>
JR関内駅北口より、イセザキモール方向へ、
吉田町信号前、吉田橋交番隣の斉藤ビル4F(1Fはカメラのミヤマ商会) 徒歩約3分
よろしかったら遊びにいらしてくださいませっ

| | コメント (0)

2012年7月19日 (木)

楽譜到着

今月末に ライブのゲストで一曲歌う事になりました

まだ情報公開していいか解らないので 詳しくはまた!

頑張ってまた練習用の伴奏打ち込み中です

| | コメント (0)

2012年7月18日 (水)

ランち

横浜でSpunky Styleのレッスンの前に

ふら~っとランチを食べたのですよ

んで…食べ放題だったので

ちょっと食べて・・・食べ過ぎてしまいました

食べてる時は気付かなかったのですが

レッスン中 発声練習の途中

♪ま~ま~ま~(ケプッ)ま~ま~

お腹の底から ブレスを邪魔するほどの満腹感がcatface

いかんですよ

やっぱり腹八分目が大事ですわ 

けぷっ

| | コメント (0)

2012年7月17日 (火)

夏の

日差しが綺麗でした

夏の

木漏れ日というには強い日差しでしたけれど
夏の
ふと 一生懸命生きてみようと思いました

近所の森にて

| | コメント (0)

2012年7月16日 (月)

一気に

夏到来ですね

雨が終われば夏本番

もうそろそろ生徒たちも夏休みの話題がちらほら

ついこの前 近所の小学校でプールの喧騒が始まったと思ったら…

熱中症には皆さん気をつけましょうねっ

| | コメント (0)

2012年7月14日 (土)

天気が

最近いろんな所で 雨が続いたり 

水害が起きたりしているようです

どうぞ 皆様お気をつけてくださいませ

| | コメント (2)

2012年7月13日 (金)

音楽稽古

今日は作曲の鈴木さんがいらしての歌唱稽古でした

楽譜を見て久々に歌いましたが

やっぱり時間をかけてのこういう稽古大事です

休符の確認とかきちんとできてありがたい時間でしたっ

| | コメント (0)

2012年7月12日 (木)

本棚に

手塚治虫さん 白土三平さん 短編集が見つかりました

昔 移動中などに読みたくて よく買っていたのですが

一度読んで本棚に眠っていました

いま読み返しても 全然内容を覚えていなくて

楽しめています 自分の記憶力の悪さに感謝ですww

| | コメント (0)

2012年7月10日 (火)

美味いっ

たま~に食べると 美味しく感じる モノ

カップ焼きそば!!

美味しかったです

| | コメント (2)

2012年7月 9日 (月)

ぎゅっぎゅっ

今日は回復day と称して

マッサージに行ってきました

いつもの事ですが・・・今日は

 「うわぁ~ 痛そうですね」とのコメント

もぅお疲れとかではなく 触られて痛そうだと評価されましたガーン

確かに揉まれていても 気持ちいい より イテテテ って感じで

こりゃ~ ちゃんと回復させないと

後が怖いっすあせる

| | コメント (0)

2012年7月 8日 (日)

ふがが~

今日は朝から踊っておりました

久々にタップのコンビネーションなんてのも含まれてて

冷や汗 吹き出しておりました

終了後 くまのがっこうの稽古へ 超特急で移動

今日は今年初めての荒通し稽古

まだまだ稽古が必要ですが なかなか良いペースです 

このまま体力upと集中力を持続させることが課題となりそう…

頑張れ子供たち 応援してます

| | コメント (0)

2012年7月 7日 (土)

伝染的に

怪我などが流行っております

正確には稽古場での怪我ではなく

稽古場の外での転倒だったり 事故だったり…

まぁ 今やっておけば

本番のころには問題なくなるので

ある意味 ラッキー??

皆様もお気を付け下さいね

今日は七夕 今年も関東地方は雨模様ですrain

鵲(カササギ)の出番ですなconfident

| | コメント (0)

2012年7月 5日 (木)

そのICレコ-ダ-の話

移動中 ICレコーダーをランダム再生していたら

昔の稽古中の音声が出てきて

音楽稽古だったり 舞台本番直前のものだったり…

まぁ~歌詞間違えてたりガーン セリフを噛んだり叫び

よくこんなの 残しておいたなと思いましたあせるあせるあせる

門外不出ですよ 消しはしませんけど…

自分の下手さ加減が笑えませんにひひ

やっぱり稽古の大切さを身にしみました

| | コメント (0)

2012年7月 4日 (水)

あれぇ?

きのうは上手くいってた

ICレコーダで録音したのをCDにできたのに

今日帰ったら 同期がうまくいかない…

もぉぉぉぉぉ 使いこなせてない感丸出しです

そう!7月になって ブログスキンを わんこ にしてみました

クリックして遊んであげてくださいなっ

| | コメント (0)

2012年7月 3日 (火)

ひとむかし

2005年からこのブログを不定期に書いております

とあるお客様から 「昔の記事も読んでますよ~」

等と言われまして 自分でも見なおしたりしてます

昔からいろんな事書いてました くっだらないことも

真面目な事も…

あ~ でも書いてて良かったな なんて思っている今日この頃です

| | コメント (2)

2012年7月 1日 (日)

稽古場が

今日は 前回と稽古場が変わりました

地図を片手にスタジオへbuilding

スタジオのオーナーさんは笑顔の素敵な先生でした

今日のメインは歌と振付

子供たちは新しい事もどんどん覚えていきますnote

覚えるのが苦手な子coldsweats02も 必死に頑張ってますhappy02

もぅ7月 いよいよ夏の本番へまっしぐらです

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »