« プールに行く | トップページ | つばさ »

2012年7月24日 (火)

エレベーターにて

ほんの日常の出来事なんですがね…

下りのエレベーターbuildingdownに何気なく乗りこもうとすると

中には お婆ちゃんとお孫さんの3人連れ

一人はベビーカーの乳児と4~5歳ぐらいの女の子

ドアが開いた途端に降りようとするの女の子

お婆ちゃんがいたずらっぽく「まだ・まだ・まだよ~smile

引き止めてました

女の子は待ち切れず「まだかな~まだかな~catface」と早く降りたい様子

無事にエレベーターは1階に到着

ウィ~ンとドアが開くのですが

ベビーカーは入ったままの向きなので

ドアに対して後ろ向きrecycle お婆ちゃんちょっと難儀sweat01

ですから当然のように「開ボタン」を押してたんですよ

するとお婆ちゃん「まぁまぁまぁ~ ありがとうございます~coldsweats02

丁寧にお辞儀しながらお礼を言われました

すると女の子も

「おぢちゃんがボタンを押して開けててくれて ありがとう」

・・・

・・・・・・・・

もぉ~ もぉ~~~~~

くっすぐったぃったら・・・・coldsweats01

なんてステキなご家族なんでしょう

人にありがとうを言える 素晴らしい女の子達に

きっと幸運が訪れますように

« プールに行く | トップページ | つばさ »

コメント

同じ「おじちゃん」でも、こういう「おじちゃん」は凄く嬉しいですよね(≧∇≦)
今日も「おじちゃん」にもいいことがありますように
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

japaneseteaなべぞ さまへjapanesetea
世のおじさんたちにも幸あらん事を…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« プールに行く | トップページ | つばさ »