« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月31日 (金)

今日は二日目

マチネには
パルレでご一緒した川島なお美さんが
ソワレでは松原剛志さんがいらしてくれました
 
他にも劇団時代の友人や
くまのがっこうの卒業生たち
沢山の方々が劇場に足を運んでくださいました
 
嬉しいことです
明日も二回公演がんばりますっ

| | コメント (0)

2012年8月30日 (木)

初日

すいませんっ!!

劇場に入ってから 全然ブログを更新できませんでした

そして気づけば初日を無事に迎える事ができました

劇場に足を運んでくださったみなさま ありがとうございます

終演後はロビーに出ていきますので 御挨拶できれば嬉しい限りです

時間は短いのですが…

9月2日まで お待ちしております

| | コメント (2)

2012年8月26日 (日)

未定の予定

今日は稽古場の道具搬出でした

いよいよ明日から劇場入りという事で

稽古場から衣装、道具などの搬出を手伝ってから

別のお仕事の打ち合わせへ!

長い一日でございました

| | コメント (0)

2012年8月25日 (土)

エネルギー

停滞してるとエネルギーは生まれない。

反発でも 凝縮でも

何かが静かに動いていると

爆発的に何かが生まれる気がします

不平 不満 疑心 不安

たとえ それがマイナスのエネルギーだとしても

それがプラスに転化すれば 莫大なエネルギーが生まれると

信じています

ネガティブな事も プラスの道を進むための方法な気がしています

| | コメント (0)

2012年8月24日 (金)

いつになったら

自信というものがうまれるのだろうか?

確かに 自信を持って臨んでいた時もありますが

今は カオス(混沌)です

様々な思いが自分の中で渦巻いております

自分を信じる=自信 

ぶれまくりです

| | コメント (0)

2012年8月23日 (木)

初日

初日

昨日初日を迎えた
三越劇場「パルレVol.3」
水曜の夜しか時間がなく初日の本番を見に行きました
 
キャストの皆さんは忙しくて写真撮れなかったので
オリジナル演出のミンジュ先生と
 
日本語で前から観るのは初めてですし
初めてのキャストなのですごく新鮮でした
 
演出の違いや、あの役の人がこの役も?!
なんて驚きの経験でした
 
やっぱりパルレ また参加したいっす!!
 
新しいパルレ お楽しみにっ27日まで

| | コメント (0)

2012年8月22日 (水)

稽古場を離れて

稽古場を離れて

今日は稽古が休みだったので
スパンキースタイルでレッスン
何の気なしに着替えたら
気づけば全身赤色
携帯も紅
 
特に赤が好きなわけではありません
たまたまのローテーションです
 
この時期一日にシャツを数回着替えるので…
 
さぁこの後は一路日本橋へGo

| | コメント (0)

2012年8月21日 (火)

録音

今日は稽古の後
本編中で使う声の録音作業がありました

録音中はノイズ厳禁です
携帯もオフ
換気扇もオフ

エアコンもオフ

音響スタッフさんも汗をフキフキ

…頑張っておりまする

| | コメント (0)

2012年8月20日 (月)

一夜あけて

今日は朝から孤児マリアの稽古場へ

久々の稽古場なので ちょっとドキドキしながら

稽古場に入ると おかえりなさい と迎えてもらいました

自分の居場所に関して 不安ばかりなので

すっごぃ嬉しかったですweep

ついつい稽古場ではしゃいでしまいました

さて 残すところあと10日 気合い入れなおして頑張ります

| | コメント (0)

2012年8月19日 (日)

卒業式

卒業式

おかげさまでくまのがっこうチャリティ―ミュージカル
ジャッキー あなたのたからものはなんですか?
の公演が 無事に幕を閉じました
スタッフの皆さんのご協力もあって
昨年よりも舞台は豪華になったとの評価をいただきました
シンプルなストーリーの中に
大切なメッセージが込められた ステキな作品です
この公演にて千穐楽を迎え そのまま子供たちは卒業式となります
最初は笑顔で参加していた子どもたちも
卒業証書が渡され 一人づつコメントを発表するうちに
だんだんこらえていた涙が 溢れだしてきてしまい…
みんな泣きながら笑ったり 笑いながら泣いたり
 
そんななか卒業生からサプライズのメッセージアルバムをいただきました 
 
しかも 似顔絵付きで… 
(気を使ってくれて実物より男前)
 
こんなのもらった日には 読んでたら泣いてしまいそうです
会場では読むのをあきらめ 帰りの電車でじっくりと読みました
 
 
とても素敵なたからものを今年もいただきました
 
 
劇場に足を運んでくださったみなさま
リトルジャッキーに参加してくれた皆様
 
 
舞台スタッフの皆さま
チームジャッキー2012出演者のみんな
 
 
ほんとうにありがとうございました
お疲れさまでした

| | コメント (0)

2012年8月18日 (土)

初日

今日も劇場ではギリギリまで確認事項

音も落ち着いてきて キャストも劇場の空間に慣れてきたようです

お客様に暖かく見守っていただき 無事に初日の2回公演が終わりました

そして たくさんの方の応援で成り立っているこのミュージカル

「ジャッキー! あなたのたからものはなんですか?」

このステキなプロジェクトに私が関わっているのも

本当に不思議な縁で 感謝しております

明日も残すところ2回公演 見守っております

そうそう

嬉しかったのは去年の出演者が続々と劇場に足を運んでくれたこと

成長してて顔が解らなかったり

むしろ私のヒゲに驚いてくれたり…

こんな再会も本当に嬉しく思うYackyなのでした

| | コメント (0)

2012年8月17日 (金)

リハーサル

ダブルキャストなので シングルキャストは二回やることになります

(お兄ちゃんのダブルキャストはお仕事手伝ってもらっていますが)

小さなチャッキー達は初めて劇場での舞台を見て興奮していた模様

最後の手直しをして 明日の本番に挑みます

そんな帰り道 世の中では雨が降っていたようですね

ぜんぜん気がつきませんでした 

| | コメント (0)

2012年8月16日 (木)

劇場入り

今日から博品館劇場での場当たり稽古でした

ポジションを確認して 舞台での動きに身体を合わせていきます

客席の移動などもあるので 子供たちは焦りながらも

もう一回やる時にはいろいろ工夫しています。

過保護ですが 怪我だけが心配で…

口うるさいおぢさんになってます

| | コメント (0)

2012年8月15日 (水)

マッサージにて

帰りにマッサージに行ってきたのです

最近目が疲れるんです と白状すると

寝てるときに灯りをつけていませんか? と追及され…

気がつくことが・・・

最近 暑いので窓あけて網戸で寝ていたのです

そう!窓の外の街灯がテカテカと光っていたのですよ

こいつぁ 今夜からカーテンを閉めなければいけませんな

もしくは アイマスク着用か?!

明日の目の疲れが取れてますように

| | コメント (0)

2012年8月14日 (火)

最後の稽古場

ジャッキーは今日で稽古場とお別れです

それぞれの課題と真摯に向き合い

劇場での調整ののち 今週末には本番の舞台が!!

あとは 成功を祈るだけです

| | コメント (0)

2012年8月13日 (月)

集中力

力のある役者が集まっても

歯車がかみ合わないと

頑張っても空回りしてしまう事も…

皆の頑張りは もうひとつステップアップに向かっています

| | コメント (0)

2012年8月12日 (日)

のびしろ

子供たちは いきなり駆け足で

理解した瞬間に 表現力が上がる瞬間があります

おどろきます

見ていて感動すら覚えた稽古でした

限界は もう少し先のようです

| | コメント (0)

2012年8月11日 (土)

悩んだり…

本番前は色々
悩んだりする時間におそわれます

それは小さな女優たちも同じようです

不安と闘いながら
一人一人頑張っています

いよいよあと一週間
ジャッキー あなたのたからものはなんですか?

カウントダウンです

| | コメント (0)

2012年8月10日 (金)

忘れていた心

今日はジャッキーの稽古がお休みだったので

孤児マリアの稽古に出席

こちらでは 出演者として頑張っております

今日の稽古中に 改めて演出の羽鳥氏から

この作品のテーマについての説明がありました

自分の台本の理解の少なさに愕然

あらためて この作品を愛おしく 大事に思う事ができました。

伝えたい事を明確に 言葉を飾らず ストレートに

羽鳥氏のメッセージが届きますように

全力を尽くす所存です

シアタープロジェクト羽鳥公演 孤児マリア @俳優座劇場

【上演スケジュール】
2012年8月30日(木)~9月2日(日)全8回

8月30日(木) 8月31日(金) 9月1日(土) 9月2日(日)
14:00(A) 14:00(B) 13:00(B) 12:00(A)
18:30(B) 18:30(A) 17:30(A) 16:30(B)

【チケット料金】
前売◎5,800円 当日◎6,000円(全席指定・税込)
 ※小学生からご覧になれます
 ※開場は開演の30分前です

【発売日程】
2012年6月28日(木)10:00~

詳しくは孤児マリア HP 

| | コメント (0)

2012年8月 9日 (木)

一喜一憂

言葉というものは

力がありますね

それと同じで 笑顔というのも

凄く力があります

笑顔に救われた一日となりました

| | コメント (0)

2012年8月 8日 (水)

集中稽古

午前中から毎日稽古中です

くまのがっこうミュージカル「ジャッキー!! あなたのたからものはなんですか?」

笑いながら 泣きながら

子供たちも色々と考えてくれてます

たとえ 今日できなくても チャレンジしていきましょう

| | コメント (0)

2012年8月 7日 (火)

気づいた時には

電車の中で 携帯電話をいじりながら

落とすこと数回 いかんいかん と注意しながら

気づいたら 電車は終点でした

終点で乗り換えだったので まぁ良かったのですが

こいつぁ 疲れがたまってるようで やばいっす

| | コメント (0)

2012年8月 6日 (月)

この占いにホント左右されますわ

一喜一憂して今日も頑張りますっ

| | コメント (2)

2012年8月 4日 (土)

よこしま

ストライプではありません

「邪」よこしま 

(じゃ、よこしま、dishonest)とは、ねじ曲がって正しくないこと。道理にはずれている こと。また、その人、さま。(ウィキペディーアから抜粋)

お芝居というやつは 狙ったりしてはいけませんね

ことごとく本筋から外れてしまい 撃沈しました

大反省して もう少しチャレンジを続けていきます

| | コメント (0)

2012年8月 3日 (金)

A班 B班

共通の稽古でした

キャスト組を変えて の反復稽古

微妙に芝居も変わったり

見てるとその差異が楽しめます

ダブルキャストならでわですな

| | コメント (0)

2012年8月 2日 (木)

2013年2月 ミー&マイガール出演させていただきます

ミュージカル「ミー&マイガール」の出演者がついに決定!!

2013年春、富山オーバード・ホールで上演される「ミー&マイガール」に
出演させていただくことになりました
とりあえずHPからコピーを張ってみます

出演:(敬称略)
剣 幸 ほか
特別出演:
宝田 明、中尾ミエ

※出演者等は、やむを得ない事情により変更の場合がございます。あらかじめご了承ください。

2013年2月28日(木)
  開場 : 18:00 開演 : 18:30
2013年3月1日(金)
  開場 : 18:00 開演 : 18:30
2013年3月2日(土)
  開場 : 12:30 開演 : 13:00
  開場 : 18:00 開演 : 18:30
2013年3月3日(日)
  開場 : 12:30 開演 : 13:00
<全5回公演>

会場  オーバード・ホール
料金
 前売  大人券  5,000円
   ジュニア券  2,000円
 <全席指定・税込>
*ジュニア券は小学生~高校生が対象です。
*就学前のお子様のご入場・ご同伴はご遠慮ください。

 アスネットカウンター、チケット取扱い。

お問い合わせ 
(公財)富山市民文化事業団 企画制作課  076-445-5610  
アスネット会員先行発売日  2012年11月10日(土)のみ
一般発売日  2012年11月11日(日)

| | コメント (0)

2012年8月 1日 (水)

なんとも

美しい月に見とれてしまいます

白く輝く姿は神々しくもあり

街の灯りをすべて消して
月の光を浴びたくなります

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »