« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月31日 (月)

今年も

ありがとうございました

なかなかオイラが出てくることも少なくなりました

影ながらやっきぃさんを応援していきたいと思います

皆様もどうぞ良いお年を

そして 来年も健やかにお過ごしください

こてつ

| | コメント (0)

2012振りかえって(2)

2012年7月~
この時期は8月の本番が

自分が「出演」させてもらうのと『演出』させてもらうのと

その準備であまり内容のある事を書いてないですな

8月
「ジャッキー」「孤児マリア」本番が続いてました

ジャッキーに参加してる子供たちは本当に頑張って

立派にやり遂げてくれました

教わることばかりで このプロジェクトに参加できたことは

自分にとって得る物が大きかったです

来年はスケジュールの関係で参加できないのが残念ですweep

そして孤児マリア イヤな役を演じてました

ビビりながら周りの目を気にして 小物っぷりを披露してました

9月
大事件!! とあるドラマの撮影終了後 発作を起こして呼吸困難発生

救急車で運ばれるという 大迷惑をかけてしまいました

健康は大事ですね この時はほんと死ぬかと思いました

そのドラマもいよいよ 2013年1月19日(土)21:00~「野良犬」放送だそうです

スペシャルドラマ「野良犬」HP 2~3秒映ってるかしら??

そんななか、LEN君と再会し日本でまた一緒に歌わせていただきました

やっぱり 歌うって気持ちいいですね

10月
結果的には何もなかったのですが 体調の事もあり予定も組めず

ブログ見ても意味ない記事が多いですね

抑えきれずにネガ発言満載の月みたいです

11月
プロミセス・プロミセスの稽古開始 何とか記事を書こうとあがいてますな

12月
本番中にもかかわらず 載せた写真が1枚だけ

どんだけ人見知りなんだって話です

私にとってちょっと節目となったこの年2012年

来年もよろしくお願いします 良いお年を~

| | コメント (0)

2012振りかえって(1)

大体大晦日にいろんな事を書いてきましたが

今年も振りかえってみようと思います(自分の為にね)

1月
パルレの稽古真っ最中のようです

とても濃い稽古で たくさんのキャラクターを演じ分けなければならず

悩みながらも楽しい毎日でした

また、モーションキャプチャーの収録もありました

まさに忙しいながらも充実した毎日って感じです

2月
いよいよパルレ本番中で 写真乗っけたりして頑張ってました

演じるごとに手ごたえを感じ 仲間との絆を感じ

演出家チュ・ミンジュさんの愛を感じて 本当に勉強させてもらった

時期でした。 今までも思っていたことですが

「演技はいりません」という言葉は心に響きました

そしてLEN君のコンサートに乱入して一緒に歌ったのも

東京の最終日でした 

後に 彼に会いに韓国に行くことになるなんて…

大阪にも行くことができて パルレな毎日がひとまず幕を閉じました

3月
秋葉原に卒業寸前のSDNさんのライブを見に行ったり

自分もいくつかの発表会でお手伝いとか

来年2月に発売される「メタルギア・ライジング・リベンジェンス」の

モーションも佳境に入り テンパりながら楽しんでおりました

結婚式の司会をさせてもらったり…

5月のパルレ再演が決まり 急遽 本当に急遽 再度韓国へ行くことを決意

LEN君と色々話したり 韓国の新しいキャストの人たちと

一緒に稽古させてもらったり これまた有意義な毎日でした

4月
この頃 体調が崩れてるようです

5月パルレの稽古が始まったり オーデション受けたり

稽古の合間にライブに出してもらったり。。。

必死に足掻いてる感じですな

この時の悪い人の役、偉い人の役 を凄く悩んでいました

楽しんでやればよかったのですが 余裕がなく ちょっと病んでましたね

この時もやはり共演者の皆さんに助けてもらいました

海のむこうの友人にもメッセージで励まされたりconfident

5月
引き続き悩んで 病んでる時期

本番とお客様に助けられたようです

そして終わってからは次の舞台の準備

6月
夏の舞台の準備してましたね

稽古・稽古・稽古

でもでも ひょんなことからボイスキャストのお仕事をいただけて

緊張しながら マイクの前で演じておりました

さて 後半へ続きます

| | コメント (0)

2012年12月30日 (日)

もぅなの??

明日が大晦日だってsign02

ミー&マイガールの楽譜も入手したし

音楽に当たりをつけときます

今年も あと一日ですな

皆様もどうぞ良いお年をお迎えください

| | コメント (0)

2012年12月28日 (金)

あ・・・

年賀状とか必死に制作中

発熱のせいで予定が狂った…

映画も見れてないわ~

| | コメント (0)

2012年12月27日 (木)

がくがくがく

更新せず申し訳ありません お久しぶりです

別に日本を離れていた訳ではありません

25日の夕方からいきなりの発熱がおこり

吐き気やら 下痢やら 震えやら に襲われ

昨日は丸一日水と白湯

今日はお粥と梅干しの生活です

今は微熱の状況でやっと更新できました

ノロの恐れもあるのですが やっと回復中といった感じです

オーバーに書くつもりはありませんが

生きてて良かったですcrying 

震えが止まらない時は なぜか笑いだしてしまい

自分がオカシクなったんだと自覚しました

皆様もお身体はお大事に 

| | コメント (2)

2012年12月24日 (月)

おわっちまったぁ~

今日は 朝ゆっくりしようと思いながら

気づいたら7:00 マチネ公演が続いていたので

身体が起きてしまうリズムのようですな

公演が終わった後 気づけばセリフをつぶやいている私です

さてさて 次の事を見据えていかないと…

来年は2~3月が富山オーバードホールのミー&マイガール

5月6月は東京と名古屋&大阪のマイフェアレディ

3月には歌のライブもできるかも 予定の企画中です

皆様にも素敵なクリスマスが訪れますように

| | コメント (0)

2012年12月23日 (日)

気づけば

稽古が始まってからこの日まで あっという間でした

終わってしまうのは寂しいけれど

たくさんの人と知り合い 勉強させてもらいました

ご来場いただいたみなさま ありがとうございます

打上げが終わって終電にて。。。

終演後に軽くビールを飲んだらば!

打上げが始まる前から もぅ 眠気スイッチが入ってしまい

catface終始こんな顔で ケラケラしておりました

| | コメント (0)

2012年12月22日 (土)

明日で

プロミセス・プロミセス いよいよ千秋楽  早いなぁ 早すぎるよ(泣)

ストーリーは不倫だったり 野望だったり するのですが

その裏には希望だったり 優しさだったり

コメディでありながら人間の奥をチラリと垣間見ることのできる

良作だと思います

(もちろん好みはありますけれど)

大事に大事に あと2回

| | コメント (0)

2012年12月21日 (金)

初日ふたたび!

今日は3日間の休演日を挟んでの

プロミセス・プロミセスの後半の開始でした

主人公チャックにマサ(藤岡正明)さんが入って

休演日も舞台で稽古を重ね 他のキャストも色々とリニューアル

19:00開演で終演は22時を超えておりましたが…

鳴りやまない拍手でした ありがたいことです

明日から2回づつ 4回の公演 

大事に行きます

| | コメント (0)

2012年12月20日 (木)

やばい…

ここにきて 芝居の途中で笑いの虫が発動中

稽古中ではありましたが

こんなのズガチラプロデュース以来の事!

気合い入れなおして 頑張ります

明日からまた藤岡正明(マサ)さんのチャックで

新たなプロミセス・プロミセス開幕なのです

うっしぁok

| | コメント (0)

2012年12月19日 (水)

楽屋にて

プロミセス・プロミセス 後半に向けての舞台稽古真っ最中
 
ちょいワル上司4人組でご一緒の
 カークビー役のfuji(藤浦功一)さんと 
楽屋での一枚
 
ダンスはカッコよく 
歌も素敵 
芝居もダンディからコミカルまで
ほんと多才な先輩です
 

| | コメント (0)

2012年12月18日 (火)

今回

楽屋での写真を全然載せておりませんな

時間がない訳ではないのですが…coldsweats01

今日はオフでした

先日マッサージに行ってから 風邪っぽくなったので

マッサージは却下 耳鼻科で身体のケアです

気合い入れなおして 素早く寝ますっっ

| | コメント (2)

2012年12月17日 (月)

三日目にて

五回目の公演が終わりました

そして主人公チャックの中川晃教(あっきー)さんは千秋楽

一度として同じ芝居にならない生きた芝居は

ほんとに魅力的で 教わることばかりでした

21日からはもう一人の主人公チャック 藤岡正明(マサ)さんの初日となります

一度観たお芝居も また別の楽しみ方ができるかもしれませんよ~

特別カーテンコールでは二人で歌う「プロミセス・プロミセス」

稽古場でも観ることのなかった豪華な歌に ステージ上にもかかわらず

はしゃいでしまいましたcoldsweats01

刺激的で オトナの複雑な物語heart04 どうぞお見逃しなく

あと5回 大事 大胆に行きます

プロミセス・プロミセス公式HP

| | コメント (0)

2012年12月16日 (日)

選挙だったので

数日前に事前投票しておりましたが

なんとも 凄い結果になりそうですな

プロミセス・プロミセスは二日目が終了

主演の中川さんは明日で千秋楽

期間が短いっすcrying

楽屋で友人知人と会えまして 懐かしかったり嬉しかったりconfident

明日に備えます

| | コメント (0)

2012年12月15日 (土)

初日

おかげ様で なんとか初日の幕があきました プロミセス・プロミセス

やはり舞台というのはたくさんの人の力で成り立ってる訳で

今回も感謝ばかりです

いよいよこれから23日まで 新国立劇場で上演中です

初日の乾杯でビールなどを飲み すでに頭がピキピキしとりますcoldsweats01

寝ないと・・・

| | コメント (0)

2012年12月13日 (木)

あらあらあら

今日は携帯不携帯の日となって

電車での暇つぶしが ぼ~っと外を見る

でした

電車に乗るとすぐに携帯を開いていたため

外の景色がこんなに変わっていたのに気が付きました

たまに 何かを忘れるのも やっぱり 良い事なのかも…

はぃ 私 自分には甘いです crown

プロミセス・プロミセスは とにかく 頑張ってますっっ

| | コメント (0)

2012年12月12日 (水)

はしご

朝から お世話になってる歯医者さんに行って

定期健診をしてもらってから

劇場へ荷物を運び込み

その足で 今度は耳鼻科へ行くという

医者のハシゴ状態でした

体調を戻すのに必死ですよ~~confident

本番までには必ず!!

| | コメント (4)

2012年12月11日 (火)

今日は

セットが劇場へ移動のため

稽古はオフでした

そんな訳でマッサージで至福の時

ん? ありり??

終わった後 鼻がぐすぐすしてますが…

な~んか いやぁな感じですcoldsweats02

ドリンク剤飲んで早く寝るとします

| | コメント (0)

2012年12月 8日 (土)

命を吹き込む

昨日の出来事です

目覚まし時計の電池を変えました

にもかかわらず

時計のベルを聞き逃しました

・・・つまり

寝過ごした訳ですよcoldsweats02

眠れないのも困りますが

眠りが解けないのも また 困りものです

私・・・まだ成長期なのでしょうか?

それとも私の電池が…shock

| | コメント (0)

2012年12月 6日 (木)

えっ?!

今年ってノロウィルスとか 流行ってるんですか?

うわっぁ~ 特効薬がないそうで

気をつけないとthink うがい 手洗い 再確認です

| | コメント (0)

2012年12月 5日 (水)

絶賛稽古中

今日は通し稽古となりました

床が回る装置を本番では使うのですが

稽古場では床が動かないので 

セットの向きを皆で動かしながら

時には演出の田尾下さんが自分の位置を変えながら

稽古は進んでおります

終了後は親睦会で

またまた…笑いが止まりません

ほっぺたと腹筋が痛くなり

呼吸困難になるほど 笑い続けておりました

もぉ~ 凄い人たちばかりです

| | コメント (0)

2012年12月 2日 (日)

携帯の

待ち受け画面が季節によって変わるようです

アニメーションで

夏には鯉が泳いでいたのですが

秋には紅葉が舞い

そして12月に入ると

湖面が氷で凍っておりました

季節の変わり目が楽しくなります

しかし…

時間が過ぎるのが早すぎます…

| | コメント (0)

2012年12月 1日 (土)

仙川へ

坂元健児LIVE2012~冬~@仙川アヴェニュー・ホールin仙川

言わずもがな ズガチラプロデュースの主催

健児さんのライブに久々に遊びに行きました

なかなかスケジュールが合わず お話するのも2年ぶりぐらいで

めちゃくちゃ久々でした

相変わらず いや さらに響きが増した歌声と

小気味良いトークでまさに濃密な時間を過ごさせてもらいました

エレクトーンの伴奏は宮崎誠さん

誠さんは「プロミセス・プロミセス」の稽古場でほぼ毎日会ってるのに

違う現場で違う仕事をしてるのは 本当に凄いです

懐かしいお顔とも再会でき 満足のオフでした

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »