« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月28日 (木)

初日

富山オーバードホールの地下にあるリハーサル室

本番前だというのに 汗だくになってタップをやってる人が数人

コツは力を抜くことだと言われながら まだまだ力が抜けません

でも でも 本番は楽しんでやりますとも

そして いよいよ本番を迎えました

お客様の協力もあり 盛り上がった舞台となりました

明日も この勢いで 楽しい舞台目指します

ご観劇くださったみなさま ありがとうございました

| | コメント (0)

2013年2月27日 (水)

最終稽古

劇場での最後の稽古です

明日からはいよいよ本番

丁寧な稽古をさせてくださった

このカンパニーの皆さまに ただただ 感謝

笑って 笑って 笑って

笑顔で初日を迎えたいと思います

| | コメント (0)

2013年2月26日 (火)

ゲネプロ

今日は劇場で 衣装メイクつきの通し稽古

いよいよ本番が近付いてきたのを実感します

スタート時間が20:30 なので終了時刻は00:00ごろ

スタッフの皆さま オケの皆さま 

本当にお疲れ様です

さて そろそろ着替えてスタンバイっ とね

| | コメント (0)

2013年2月25日 (月)

おやすみ~

今日は稽古がお休みでした

劇場へ行き 「マイ・フェア・レディ」の台本を読んだり

少し声を出した後

昨日の疲れからか昼すぎにホテルに戻ったら

ぐっすりと寝てしまいました

気づけばもう夜

ある意味 有意義なオフ スイッチオフの日に

なってしまいましたとさ

| | コメント (0)

2013年2月24日 (日)

ほんの少し

ほんの少しのお酒と煙草

普段はどちらもあまり口にしませんが

今日は すこしだけ 口に運びました

すると

自分への戒めのように苦い味

さて 今日の反省をしてからおとなしく寝ます

(まだ居酒屋にて)

| | コメント (2)

2013年2月23日 (土)

近づいてくると

本番が近づいてくると

ワクワク感と共に焦燥感がじわじわと…

ちょっと深呼吸して いつも通り「余裕ですよっ」てな顔で

やってみよぅ!!

本人テンパって大緊張ですがcoldsweats01

時計は進んで行くので 足踏み禁止です

| | コメント (0)

2013年2月22日 (金)

劇場は

やはり とても広いです オーバードホール

舞台裏も客席も!

たまに迷子になりそうです

(動線を何回か間違えておりますが…)

豪華なセットに 回転舞台 これは 前から見てみたい!!

初日まで一週間を切ってました

さぁ ラストスパートです

| | コメント (0)

2013年2月21日 (木)

ゆき

ゆき
関東でも雪が降ったニュース見ましたけれど…

ここ数日積もることのなかった雪
富山では稽古中に雪が降り
朝起きたらこんな光景でした


寒いけど身の引き締まる朝
今日も劇場での稽古です
事故が起きませんように

| | コメント (0)

2013年2月20日 (水)

ことば

世代が違っても

言葉が違っても

話が通じる相手がいるのに

なぜ

同じ国に住んでいても

同じ言語を使っていても

相手の事を理解できないのでしょうか?

そんな溝を埋めることが 楽しめたらいいのに…

扉を閉じちゃう こてつ

| | コメント (0)

2013年2月19日 (火)

小学校へ

今日はオフなのですが その時間を利用して

富山市内の小学生と

「一緒にミュージカルを体験してみよう」的なイベントに参加

作品の中の『ランベスウォーク』のナンバーを

小学4,5,6年生の皆さんと歌って踊ってきました

一緒に給食を食べたりして楽しい時間でした

逆に元気をもらった感じで

明日からの劇場稽古も気合い入りますっ

夜は調子に乗って近所を散策

気づけば5キロ近く歩いてしまいました

だって

だって・・・道に迷ってしまったから 

はふ~んcoldsweats02

| | コメント (0)

2013年2月18日 (月)

自主稽古~

今日は急きょ公式稽古がオフでした

でもでも 自主稽古をやろうと集まるメンバーたち

今までの確認稽古であっと言う間に時間が過ぎていきました

本日で稽古場は最後

明後日からいよいよ劇場入りです

| | コメント (0)

2013年2月17日 (日)

景色

富士山を見て

「僕の場所から見たほうが綺麗だよ」

『いいや 俺の故郷からの景色が最高に美しい』

といい合いをしている二人

お互いに富士山が大好きなのに

歩み寄れなかった二人

お互いに違う場所で景色を見てみればよかったのかも…

やってみたら 何かが変わるかしら

つねに希望を こてつ

| | コメント (0)

2013年2月16日 (土)

メンバー紹介その7

今回は~ 富山キャストの写真を撮れなかった方たちに
頼んで一緒に写真を撮らせていただきました
まだ稽古場で多少言葉を交わさせていただいてる感じですが

メンバー紹介その7
1元気いっぱいの藤川 未央さんと

メンバー紹介その7
2富山テレビアナウンサーの井上 真帆さんと

メンバー紹介その7
3キュートな大西 杏奈さんと

メンバー紹介その7
4プリティな青葉 みちるさんと

メンバー紹介その7
5本業は学校の先生 久田 潤さんと

メンバー紹介その7
6小堀 雅行さんと 小堀さんも学校の先生でらっしゃるそうです

皆さんそれぞれに生き生きと演技をなされてて素敵です
さぁ~ 稽古場もあと数日
いよいよ明日は通し稽古へ突入です






ひとまず写真のみっ

| | コメント (0)

2013年2月15日 (金)

名物

名物
稽古前においしいモノを食べるのが日課になってきました

今日は富山で有名な
白エビの天丼

たっぷりの白エビに甘辛のたれ

美味でした

あっ!
もちろん稽古もしてますから!

| | コメント (0)

2013年2月14日 (木)

と 言う事で

今日はバレンタインだったようですな

私は全く関係なく 稽古前に富山駅から徒歩数分の

スターバックス富山環水公園店でカフェを楽しみcafe

富山の回転寿司は美味いらしいと噂を聞いたので

共演者の松本カズ君と検証にいきました

結果!

一口食べて ニヤニヤが止まらず

カズ君いわく 「二人とも会話にならず出てくる言葉の八割が

『うまい!!』でしたよ」

いやいや 本当に美味しかったです それでも一皿105円

あぁ…幸せなひと時shine

そして 稽古も順調に進み

夜は数人で居酒屋でお食事

笑いの溢れる為になるお話を聞けました

| | コメント (0)

2013年2月13日 (水)

富山稽古の夜

雪がね凄いですよ

富山稽古の夜
上の写真は初日 富山に移動途中の越後湯沢にて

レインブーツ持ってくるべきでしたよ
普通に雪がお出迎えsnow

稽古も着々と進行中
富山の方々とも少しづつコミュニケーションが増え
もう少ししたら写真をお願いできるかしら…

富山稽古の夜
さて上の写真は夜の富山駅

オーバードホールの前は夜になると
人通りが少ないのにイルミネーションが綺麗で

ついつい歌いながら歩いてしまったりして

周りの方に迷惑かけないように気をつけなくちゃいけません

| | コメント (0)

2013年2月12日 (火)

富山稽古 初日

富山の稽古場 凄い広いです

歌がずれてしまう位 広いです

指揮を見る大事さを改めて思い知らされました

富山キャストの皆さんも合流して どんどん

固まっていってます

そして 夜まで続いた稽古が終ると

外は普通に雪!!

滑らないように気をつけないと。。。

| | コメント (0)

2013年2月11日 (月)

どうりゃっ

今日は富山へ移動日

しかしながら パルレの時に共演した友人のLEN君が

銀座でライブを行うと聞き 昼の部だけでも聞いていけそうだったので

拝聴してから 富山へ向かう事に

そしたら流れで 一曲歌う事になり 

幸せな時間を過ごさせてもらいました

調子に乗ってたら時間は迫り

先ほど無事に富山のホテルへチェックイン完了です

明日からは怒涛の稽古が始まります

ふぁいとっ

| | コメント (2)

2013年2月10日 (日)

水天宮へ

本日稽古がオフだったため 買いだしを含めて急遽
都心へ出かけました

そして ドタバタの中チケットを手配してもらい
2012年 2月パルレで共演した 松原剛志(マチュバラ)さん 
2011年 夏 小公子セディ で共演させていただいた速水けんたろうさん
が出演されてる
「鉄道員(ぽっぽや)」を観劇してきました~

浅田次郎氏の原作で とても心温まる… 胸に突き刺さるお話で
原作読んでいた時も涙ボロボロになった記憶がよみがえりました
なんだか癒されて赦される… 救われる そんな感動に包まれる
上質のお芝居でございました

水天宮へ
1主人公 佐藤乙松役 松原剛志さんと

松原さんは青年期~中年期を好演されてて 凄く素敵でした
やっぱりカッコいい

速水さんとは写真は撮れませんでしたが
ロビーで少しだけお話と握手できました
大きな優しい手で…
またお会いできて 本当に嬉しかったです


そして
韓国から友人来日!!
先日、韓国の「最後のオーディション」なる番組で
見事グランプリを勝ち取った

水天宮へ
2韓国のピアノマン LEN君と

一年が経過して 片方は茶髪 片方はヒゲとなりました

彼は一週間ほど日本に滞在するのですが
あいにく私が富山へ行ってしまうため
どこにも遊びに行けず 残念無念です

でも またきっとどこかで会える日もあるでしょ

と日本初演のパルレメンバーに二人も会えてしまった日なのでした

そしてその時の野島直人君も「レ・ミゼラブル」出演するし
再演の小野田龍之介君もあっちこっちで忙しくしてるし
パルレメンバーたちの活躍 凄いなぁ~

久々にパルレの人たちと会いたくなる アレから一年な感じです…


| | コメント (0)

2013年2月 9日 (土)

今日で

東京の稽古は終了です

稽古場の東京打ち上げも行われ

ほとんどのキャストが参加する楽しい飲み会?決起集会でした

さぁ 気合いを入れなおして いざ富山へ!!

その前に明日は ちょっと観劇してきます

| | コメント (0)

2013年2月 8日 (金)

メンバー紹介その6

さてさて 東京の稽古も残すところ明日を残すのみ
数日後には富山へ出発いたします
そんな忙しい中今日も写真を頼んでしまいました~
まずはっ
メンバー紹介その6
1バターズビィ卿役 石本 伎市朗(いしもと きいちろう)さま
石本さんとはオーディションの時にお会いして 一緒にセリフを読んだりして
お話させていただきました
存在感、紳士っぷり とても魅力的です

メンバー紹介その6
2バターズビィ夫人役 柳川 玄奈(やながわ はるな)さま
お稽古中に手作りの差し入れを広げてくださり
稽古場は優雅なピクニック気分に
お料理上手のはるな姉さんです

メンバー紹介その6
3ジャスパー・トリング男爵役 本間 ひとし(ほんま ひとし)さま
本間ひとしさん 実は自分が初めて観たミュージカルの舞台が
「ワンステップトゥミュージカル」という演目で
そこで主演の鏡の精を演じられていたのがひとしさんでした

勝手に憧れていたので共演できるだなんて 光栄です


さてさて ステージングも全てのシーンの材料は渡され
あとは演者が身体に落として どう表現していくか
という位置に来ました 頑張らなくちゃっ

| | コメント (0)

2013年2月 6日 (水)

どんどん

富山への移動日も近づいてまいりました

芝居のステージングも急ピッチで進んでおります

しかしながら 今日は雪 大雪予報も出ていたので

稽古はどうなるか? といった状況でしたが

交通マヒもなかったので 普通に稽古でした

よかった ほっ

稽古場には マリア侯爵夫人役の中尾ミエさんから

サンドイッチの差し入れがあり

休憩中に皆で美味しく頂きましたcafe

そして

稽古終了後 赤坂にてとある打ち合わせ。。。

さて 面白くなりそうです

| | コメント (0)

2013年2月 5日 (火)

気づかなかった…

普段通ってる道で 稽古場への途中

何気なく通っておりましたが

気がつくと ○○霊園 とのこと

ちょっと 背筋を正してしまいました

ピシッ

| | コメント (0)

2013年2月 4日 (月)

メンバー紹介 その5

そろそろ皆さんとも交流が重なってきて

稽古場は熱気が充満しております

今日もメンバー紹介させていただきますっ

その5
1ミセス・ブラウン役 荒木 里佳(あらき りか)さま

と、あるシーンでパートナー役を務めさせていただいております
端々でセリフじゃない会話をするのですが 一言一言がオシャレなんです 
毎回たのしくて~わくわくしてます

そしてっ

その5
2ミセス・ワーシントン・ワーシントン役 松岡 美桔(まつおか みき)さま
一幕冒頭のシーンで一緒にパーティに向かうパートナーを組ませていただいてます
そう場面によって 登場人物が変わるので 楽しみながら稽古してますの!

あゆみさん りかさん みきさん と姉さま方と組ませていただき
どのシーンでも勉強させて(というか 楽しませて??)いただいてます

そしてっ
その5
3振付・演出協力の Roger Castellano(ロジャー・カステヤーノ)氏
ロジャーさんの伝える技術はもちろんですが 人柄も最高のお方です
必要最低限の事を伝えてくださり 決めごとをあえて少なく
「楽しんで」といってくれました
もちろん自分のスキル不足も多分にありますけれど…
ロジャー氏の笑顔に稽古場もつられて笑顔になってました

そして

その5
4ジャッキー役 秋山 エリサ(あきやま えりさ)さま

もぉ~ ほんっと可愛い! 輝いてます 稽古着も輝いてますキラキラ
そしてヘアフォード家の一員として 貴族なのに憎めないという
絶妙のバランスでナンバーを熱演中 もちろん稽古場は笑いが絶えません

もうすこしでフルキャストっ
この人みしり男が全員と話せるのはいつの日でしょうか…
絶賛稽古中!!おたのしみに~~~

| | コメント (0)

2013年2月 3日 (日)

節分ですね

世の中では海苔巻きを無言で食べると

良い事が起きるとか…

しかし

豆をまくこともなく

鬼をはらう事もなく

一日が過ぎようとしておりますわ

こっそりと 鬼は外 と呟いてみる

| | コメント (2)

2013年2月 1日 (金)

一瞬でも

気を抜いたら メンタルもフィジカルも一気に崩れそうな毎日

この前 クリスマスだと思ったら もぅ2月ですって

皆様知ってました??

こりゃぁ 一本軸を通してないと 倒れそうだわ

気合いで乗り切りましょ

ノルマは一日 2000ccの水! がんばろ~~

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »