« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月29日 (火)

LND キャストお疲れ様会

充実感と寂しさ
ラブネバーダイが終わって 翌日
キャストのお疲れ会がお二人のファントムの名のもと開催されまし

午後5時から気づけば午後11時を回り
明日も仕事のメンツもいるのに誰も帰りたがらない
お疲れ会

真面目な芝居の話から 笑いの絶えないようなお話まで(笑)
...
本当に素敵な人たちの集まったカンパニーでした

帰りに
一駅 夜風に当たりながら歩いてみた
酔いを醒ますには 良かったです

寂しさを紛らわすために 珍しく今夜は飲んでしまいましたとさ
名残惜しいのではございますが 前を向いて歩くとします

| | コメント (0)

2014年4月27日 (日)

残りは0回 終演しました

ラブネバーダイ 何とか67回公演が終わりました

色々と表は華やかな世界ですが 裏は本当に大変な作品で

3月の初日当初は「全幕通せたのが奇跡」と自分の中で思ったほど

もちろんそれぞれに練りこまれたタイミングがかみ合った時

それは奇跡ではなくなっていったのですが。

覚えてる限りでは

セットの鉄骨に頭をぶつけたのが2回

階段で転びそうになったのが1回

フラッシュのタイミングを失敗して顔面が燃えそうになったのが2回

ピアノに挟まれ潰されそうになったのが1回

そして

白塗りした回数は単純計算で134回

頂きもののクリームとパックに救われた毎日でした

自分にとってはとても意義のある作品に参加させていただいたこと

様々な関係者の方に感謝いたします

スタッフさんはまだまだ撤収作業に数日かかるとの事

最後まで無事に作業が終わりますよう願うだけです

ご観劇いただいたお客様

神のごとき働きで不可能を次々と可能にしてくださったスタッフの皆様

怪しく不思議な世界の住人達 キャストの皆様

ただただ今日まで生き延びて無事に終演できたことに感謝いたします

| | コメント (2)

2014年4月26日 (土)

残りは 1回 そして 懐かしい友(3)

残り1回そして懐かしい友(3)
今日の二回公演が終わりまして
いよいよ残すところ一回となりました
すでに放心状態ですな

一足お先に今日でラストの出演者も・・・
昼公演で
濱田めぐみさん 彩吹真央さん 山田瑛瑠くん

夜公演では
市村正親さん 橘慶太さん 松井月杜くん

本当にお疲れ様でした

公演終了後 関係者が集まり 軽く劇場で乾杯

残り1回そして懐かしい友(3)

今日の昼がラストだったクリスティーヌ役濱田めぐみちゃん

彼女とはおっきな劇団の「ライオンキング」初演で一緒でした

共演は10年以上ぶりかしら?
パワフルな歌声が印象的だったのですが
繊細かつ情感のあふれる歌に
自分は袖で観ながら泣きそうになることもしばしば。

不思議な縁を紡いでくれるラブネバーダイ
いよいよ明日千穐楽を迎えます

願わくばいつも通りに
特別なことをせず
過ごしたいと思います

| | コメント (0)

2014年4月25日 (金)

残りは 3回

残りは  3回

心なしか寂しい顔になってきますわな
 
残り3回といいながら
明日の公演でラストのキャストも出てくる訳でして…
 
長いような短いような
 
でも終わってしまう実感はまだまだなく
とにかく明日も乗り切ろうと必死です
 

| | コメント (0)

残りは 5回

残りは 5回
そんな訳でそろそろ記念に写真でも…

な〜んて至極 当然の流れになりますわ

通りすがりの
ショーガール姿の飯野めぐみさん

| | コメント (0)

2014年4月23日 (水)

残りは 6回

残りは 6回
この白塗りもあと6回でお別れと思うと寂しいですな

今日、階段ですっ転びそうになりました

意識はいつもと同じ動きをしていても
身体が同調しないこと…
たまに起きてしまいます

ここにきて怪我とかしないように気をつけないといけません


昔から
『百里の道を進むものは九十九里をもって半ばとせよ』
なんて言いますから
ひとつひとつ 大事に進みます

| | コメント (0)

2014年4月22日 (火)

さて

さて
あと10回
今週も始まります

| | コメント (0)

2014年4月20日 (日)

三十五日目新しい仲間(6)

三十五日目新しい仲間(6)
クリスティーヌピーコックver
それを見つめるのはファントムと…ファントム?
炎の冷たさと
氷の熱さ
相反する美しさ 幻想的な光景で…

三十五日目新しい仲間(6)

大親友の二人 メグ・ジリーとマダム・シャニュイ(クリスティーヌ)
そしてグスタフ

誰も傷つかない笑顔の未来
そんな選択肢があったのかもしれません

三十五日目新しい仲間(6)

コニーアイランドずらり!
なかなかに壮観ですな

三十五日目新しい仲間(6)

全てを見通すマダム・ジリー

そしてその全体を指揮する先生のフィギアまで!
ファントムキユーピーは非売品でしょ?

これにて全キャスト登場 となりましたが

隠れキャラが あるようでまた来週!!

| | コメント (0)

2014年4月19日 (土)

三十四日目 今夜は

今夜は
対極図のキューピッドにしてみようか

ウソ!
二回目も準備しなくちゃ
そんな訳でカウントダウンは13

| | コメント (0)

2014年4月18日 (金)

三十三日目 懐かしい友(2)

三十三日目懐かしい友(2)
家塚敦子さん(あっちゃん)

彼女もまた20年来の友人
実はおっきな劇団時代に同じオーディションで
同期と言う存在

…にもかかわらず
今回初共演!

人の縁とは面白いものですな。長く続けていればまたこういう再会もあるのかもしれませんな


二人して似たようなメイクしてます(笑)

彼女の人を惹きつける魅力は
努力&実力はもちろん
アイディア豊富な才能
優しい人間性と(以下略)
……書き切れません(笑)

さて
今週も半分が過ぎました
カウントダウンするならば
残り14回

| | コメント (0)

2014年4月17日 (木)

三十二日目 食 色 ショック

誰が言ったか…
金曜日はカレー曜日
じゃぁ
木曜日は肉曜日!

週に一度のマチネの日
ランチにステーキを食べるイベントに参加

劇場入りの前に開店同時に席が埋まるステーキ屋さんで
レアレアのステーキを食しました
三十二日目食色ショック
見事な赤さ The肉の味 でした

劇場に入ると キャストチェンジのお知らせが…
鹿賀さんの代わりに市村さんがファントムとの事

とにかくキャスト&スタッフ千秋楽まで乗り越えたいと思います

| | コメント (0)

2014年4月16日 (水)

三十一日目 パックもらった!

三十一にちめパックもらった!
ゆーすけ(遠山裕介)さんからパックもらった

こーた(染谷洸太)君もパックしてた

3人で写真撮った

なぜか笑いが起きた
そんな二回公演終演後の夜

誰が誰か分からないのは
マスカレードの世界って事で…

| | コメント (0)

2014年4月15日 (火)

三十日目懐かしい友

昔、おっきな劇団に居たときからのお知り合い
かれこれ19年になりますか

ひのあらた さん
オペラ座の怪人
エビータ
ライオンキング

退団後も ズガチラプロデュースの
拝啓、お父さんです。(HOD。)
今宵あなたと

オリジナルミュージカル
甲斐姫伝説 絆
など色々とご一緒してきたのですが
今回ホリプロさんでは初共演

人生の先輩なのですが
いつも気さくに話して下さいます

こちらは開演数分前
三十日目懐かしい友


こちらは終演数分後
三十日目懐かしい友
懐かしい友との再会は
初心を思い出してしまい
気が引き締まります

今週も始まりました!

| | コメント (0)

2014年4月14日 (月)

天才執事ジーヴス キャスト発表

ミュージカル「天才執事 ジーヴス」

 

キャスト名(キャラクター):

ウエンツ瑛士・・・バーティ・ウースター(有閑貴族)

 

高橋愛・・・スティッフィー・ビング(バセットの姪。小悪魔)

なだぎ武・・・サイラス・バッジ3世Jr.(アメリカの会社の御曹司)

右近健一・・・ハロルド・ピンカー(牧師。破壊魔)

エハラマサヒロ・・・ビンゴ・リトル(恋多き青年)

入来茉里・・・マデリン・バセット(バセットの娘。不思議ちゃん)

つぶやきシロー・・・ガッシー・フィンク=ノットル(草食系のイモリおたく。)

 

小原和彦 安福毅  舩山智香子

 

樹里咲穂・・・オノリア・グロソップ(バーティの元婚約者。肉食系女子)

モト冬樹・・・サー・ワトキン・バセット(裁判官)

 

里見浩太朗・・・ジーヴス(天才執事)

 

スタッフ:

原作:P.G. ウッドハウス

作曲:アンドリュー・ロイド=ウェバー

脚本・作詞:アラン・エイクボーン

演出:田尾下 哲

 

主催:ホリプロ スポーツニッポン新聞社

企画制作:ホリプロ

協賛:日本生命相互会社

 

公演期間:2014年7月4日()~13日() 日生劇場

チケット料金(全席指定・税込):S席9,800円 A席6,800円 B席3,000円

チケット取扱い

■ホリプロチケットセンター 03-3490-4949

■ホリプロオンラインチケット http://hpot.jp PC&携帯)

 

チケット一般発売:4月26日(土)発売

| | コメント (0)

2014年4月13日 (日)

二十九日目 2/3が過ぎていき…

ラブネバーダイも残すところ2週間

週11回公演という なかなかまれにみるスケジュールも乗り越えて

ダブルキャストの方々はすでにカウントダウン状態

シングルキャストも 益々気合が入ります

大事に 大事に ひとつづつ 生き抜いていきます

| | コメント (0)

2014年4月12日 (土)

二十八日目 2 ショット

二十八日目  2<br />
 ショット
クラウン同士の2ショット 
右は遠山祐介さんの可愛いクラウン(笑わせる道化)
左はやっきぃのスケアリークラウン (驚かす道化)

私は最後にこの格好になってるのであります

メイクと衣装の早変わり
今日も楽しく白塗りしま〜す

| | コメント (2)

2014年4月11日 (金)

二十七日目 新しい仲間(6)

二十七日目新しい仲間(6)
こちらは左から
炎を操るジプシーさん

軟体柔軟曲芸師 ミリーさん

はっちゃけてるタトゥーガールさん

二十七日目新しい仲間(6)

そして
自転車の後ろにはシンバルを持ったお猿さん


二十七日目新しい仲間(6)

双子のダンサー
二人そろっての登場

揃いも揃ったコニーアイランドの仲間たちで御座いました

| | コメント (0)

2014年4月10日 (木)

26日目 たんたんたちとたんたんめん

今回本編LNDとは関係ない話なので数字タイトルで…

昼一回だったので終演後 数人で劇場近くの担々麺を食べに行ったのです

秋山エリサちゃんのお知り合いのお店だそうで

とってもおいしかったです

巷にあふれる担々麺は数あれど ラー油が入って辛いだけの

ゴマの味がしないものは むむむ と思っていて

ゴマの香り溢れる担々麺が食べたいと懇願していたところ

こちらの瀬佐味亭 の黒ゴマ担々麺

芳醇なゴマの香り 濃厚なゴマの味

程よい上品な辛さに 口の中で踊る細麺

ただただ 止まらぬ汗に満足を覚えた遅い昼食でした



意味不明のタイトルは食事をしたメンバーにタンタン(丹宗達峰)さん
がいたので 「タンタン達と担々麺」 の意味

| | コメント (0)

2014年4月 9日 (水)

二十五日目 散歩

いつもはマチソワ間に 台本読んだり 仮眠したりしてるのですが

今日はちょっと気分転換に 外に出てお散歩してました

風が涼しく 太陽の下を歩くのは なかなか気持ちの良いものですな

劇場にいるとどうしても 太陽の光を浴びることが少なくなって…

そんな訳で 光合成して明日もエナジー満タンで頑張ります

| | コメント (0)

2014年4月 8日 (火)

二十四日目 新しい仲間(5)

二十四日目新しい仲間(5)
これは…
ファンタズマのスター
メグ・ジリー嬢の「あなただけに」のお姿ですね

二十四日目新しい仲間(5)

そして
この紅いトゥ・シューズはバランスお得意
ボールは友達のメリー嬢ですな

二十四日目新しい仲間(5)

あら!
大きなパンツに背中の羽根
キューピッドさんです
ハートの唇も見事に再現されてます

コニーアイランドは今日も満員のお客様に
過激で素敵で詩的なショウをお届けします!

| | コメント (0)

2014年4月 6日 (日)

二十三日目 ちょっと一息

公演の動画がyoutubeにupされてました

動画はこちらをクリック

舞台のセットは圧巻です

稽古の時にちらっと客席から見ただけですけど…

いつもはモニター越しに見てるので

う~~~~ この作品を一度客席から見てみたい!!

そんなことを考えてしまう自分がいます

でもでも 舞台上にいられる幸せをかみしめつつ

今日もカラダが欲している「肉」を食べ

幸せな眠りにつく やっきぃでした

| | コメント (0)

2014年4月 5日 (土)

二十二日目中日らしぃ

二十二日目中日らしぃ

ラブネバーダイ 噂では半分(中日:なかび)過ぎたようです
 
いや…早い
この前初日だったのに3週間が過ぎようとしております
 
追加公演のチケットもどうやら入手困難らしく
ありがたいことでございます
 
写真はまったく関係ありませんが
散る前に夜桜
カメラには写らない美しさのようで
 
真っ暗
 
現場はもっと幻想的で荘厳な感じだったのです

| | コメント (0)

2014年4月 4日 (金)

二十一日目 カレー曜日

今日のしゃけさん食堂は
毎週金曜のお楽しみカレーでした

またもや素晴らしく美味しいチキンカレー

おかわりの人気も高かったです

よしゃっ
メイクなおして夜もがんばるっ

二十一日目カレー曜日

| | コメント (0)

2014年4月 3日 (木)

天才執事ジーヴス

舞台出演のお知らせ
「天才執事ジーヴス」
にアンサンブルで出演させていただくことになりました
2014年7月4日(金)~7月13日(日)
日生劇場
チケット料金(全席指定・税込):..

S席9,800円 A席6,800円 B席3,000円


キャスト(敬称略)
バーティ・ウースター(貴族)・・・ウェンツ瑛士
ジーヴス(天才執事)・・・里見浩太朗
オノリア・グロソップ(バーティの元婚約者)・・・樹里咲穂
ハロルド・ピンカー(バーティの幼馴染)・・・右近健一
ビンゴ・リトル(バーティの幼馴染)・・・エハラマサヒロ
マデリン・バセット(バセットの娘)・・・入来茉里

アンサンブル・・・小原和彦 安福毅 ほか


スタッフ
原作:P.G. ウッドハウス
作曲:アンドリュー・ロイド=ウェバー
作詞:アラン・エイクボーン

演出:田尾下 哲
上演台本・詞:家田 淳
音楽監督:江草啓太
美術:松岡 泉
照明:沢田祐二
音響:山本浩一
人物デザイン監修:柘植伊佐夫
振付:前田清実
演出助手:田丸一宏
舞台監督:北条 孝 有馬 則純

公式HP←こちらをクリック

| | コメント (0)

二十日目  新しい仲間(4)

またもやガムテープフィギアの新しいお友達です
二十日目新しい仲間(4)
左は炎を操るイカした兄貴 上半身は裸にベスト

右は 双子の空中曲芸師のお嬢さんですな

二十日目新しい仲間(4)

こちらは

左 お菓子やドリンクを売ってるお姉さん。。。見かけはすごくお姉さん

右 陽気なクラウン いつもトリオの彼女の唇を盗んでいきます

コニーアイランドの住人達は個性たっぷりにアピールしてますよっ

| | コメント (0)

2014年4月 2日 (水)

十九日目新しい仲間(3)

十九日目新しい仲間(3)
ちと写真の角度が悪いですが
彼女の右手には鞭が握られています

美女と野獣の 「美女」のお嬢さん


さて、本日にてLNDの物語を紡ぐ マダム・ジリー役
鳳 蘭さんがキャストチェンジとなり

明日からは三週間ぶりに香寿たつきさんがいらっしゃいます

| | コメント (0)

2014年4月 1日 (火)

十八日目 追加公演のお知らせ エイプリルフールじゃないと思うよ

今時珍しく チケットが完売らしいので

追加公演が決定しました

◆ 4月13日(日) 17:30開演
ファントム:市村正親 
クリスティーヌ・ダーエ:平原綾香 
ラウル・シャニュイ子爵:田代万里生
メグ・ジリー:彩吹真央 
マダム・ジリー:鳳 蘭 
グスタフ:松井月杜 他

◆ 4月20日(日) 17:30開演
ファントム:市村正親 
クリスティーヌ・ダーエ:濱田めぐみ 
ラウル・シャニュイ子爵:橘 慶太
メグ・ジリー:笹本玲奈 
マダム・ジリー:鳳 蘭 
グスタフ:加藤清史郎 他

ラブ・ネバー・ダイ公式HP

チケット発売:4月4日(金) 10:00~

お問い合わせ:ホリプロチケットセンター 03-3490-4949
(平日 10:00-18:00、土曜 10:00-13:00、日祝休み)

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »