2014年8月12日 (火)

ふりかえる

ズンズンと
よくいきてこれたなぁと
われながらおもいます

すいません
きらわれたこともあります
なんだか
人として
がんばっていかなくちゃ
できることも出来なくなるような…

キボウを持って
たいせつに進みます

夏の日
こてつくんのまね  やっきぃ

2013年2月17日 (日)

景色

富士山を見て

「僕の場所から見たほうが綺麗だよ」

『いいや 俺の故郷からの景色が最高に美しい』

といい合いをしている二人

お互いに富士山が大好きなのに

歩み寄れなかった二人

お互いに違う場所で景色を見てみればよかったのかも…

やってみたら 何かが変わるかしら

つねに希望を こてつ

2013年1月 5日 (土)

ひとは

なんども 

すれちがいをくりかえし

なつかしく ふりかえる

すれちがったひとを おもいだして

わらったり ないてみたり

ひとというのは

わすれることが できないいきものなのです

きょうがしんねん こてつ

2012年10月26日 (金)

考え?

思考 嗜好 考えや好み

別人のようになってしまう事もあるそうですね

世の中には寄生虫などが行動を支配するなんて事象もありまして

食べ物の趣味等も変わってしまう事もあるそうです…

う~ん 何が自分なのか見失いそうです

こわいこわい こてつ

2012年7月25日 (水)

つばさ

広い空を飛ぶための翼

その翼が重く感じた天使が居たそうです

天使は翼を もぎ取りました

空を駆ける翼を捨てて 

身軽になるために

自由になるために

自らの脚で立てると信じて

ものがたり こてつ

2012年6月14日 (木)

晴れても雨でも

人の思いは色とりどり

晴れてると心地よく感じるのも

雨だと気持ちよく感じるのも

自分の心もち次第

受け入れたうえで どうしていくのかが大事です

げんじつとうひ こてつ

2012年2月23日 (木)

できないことはない

不可能な事なんて ないんだよね

自分が傷つきたくなくて あきらめたり

誰かに迷惑をかけたくなくて 退いたり

わがままを貫き通せば 出来ない事はないのかな

今の自分は できると信じていないだけ

あなたの小さな夢が ひとつひとつ

大きな希望に向かって近づいていくといいですね

夢にむかって 三矢本虎鉄 みやもとこてつ

2012年1月27日 (金)

ほしいもの

ちいさな ろうそくのあかりでいい

やみのなかでは たよりないあかりでも

みんなの こころが ひとつになるから

そんな いっぽんの ろうそくがほしい

やみのなかから こてつ

2012年1月 8日 (日)

波のように

ひとのおもいは なみもよう

あれたり いやされたり

いきおいよかったり つつまれたり

ときによってすがたをかえ

ばしょによってかたちをかえる

さまざまな ひとのこころ いろんな こころのかたち

つつんだりつつまれたり こてつ

2011年12月13日 (火)

方向

顔の向きで未来が変わるなら

せめて上を向いていたい

理想だけでもね

後ろを振り返る瞬間も大事だけど

今は もう少し前を目指してみる

歩みは遅くても こてつ

より以前の記事一覧